旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション
「ビバヒルズ」について、情報交換を始めませんか?



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-12 12:07:00

スポンサードリンク

アージョ府中
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    すいません、ビバっていうネーミングに笑ってしまいました。
    ビバヒルズ→ビバ・ジャイアンツ→千葉リーヒルズなど、色々想像してしまいます。

    ビバかぁ〜        ・・・・やっぱヤダな。

  2. 183 訂正

    >182 前にそのネタ出ていたよ。

  3. 184 匿名さん

    やっぱり住所書くときマンション名書かない気がします(笑)

    ここペット3匹まで可能で、水洗い場の水道代は管理費から出るそう・・・。
    これってどうなんでしょう?

  4. 185 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  5. 186 匿名さん

    >地元さん
    177さんではありませんが。メニュープランって、無償または有償で間取り
    を変更するプランです。例えば、13畳のLDKと隣合った6畳の和室を19畳
    のLDKに変更する、などです。各部屋ごとにメニュープランが設定されて
    いると思います。営業担当の方に聞いてみては?

  6. 187 匿名さん

    マンションの名前って大切ですよ。たとえばラインオンズマンションっていう
    一番建物的には多い名前ですが、冷静になって読み返してみると、
    決して素敵ではないと思いませんか?むしろかっこ悪い。

    APAとかビバとかタンタタウンとか、恥ずかしくないのでしょうか?
    正直、値段が安いとそういった名前なの?判りやすくしてるの?って
    思います。マンションの名称変更は管理組合とかで、変更できるのかな。

  7. 188 地元

    186さんありがとうございます。メニュープランって無償のものもあるのですね。
    どんなものなんでしょうか?調べてみたいと思います。でもそれは早めに契約された
    方だけでしょうね。

    マンションの名前って変更可能なのでしょうかね・・・。
    変更可能だとしても、それを管理組合とかで決めるのは、また意見がまとまらないような
    気がします。多分なかにはこの名前が気に入っている人もいると思いますし・・・。
    好みの問題ですよね。私個人は○○ガーデンヒルズ、みたいなのが好きです。

  8. 189 匿名さん

    皆さん、名前にこだわる方が多いのですね。
    うちは、余程変でなければ気にしないと思うので勉強になりました。

    ところで、ビューを契約された方、カラーセレクトはどうされましたか?
    夫婦で意見が割れていて困っています。

  9. 190 177

    >地元さん
    遅くなりました。連休をへて久しぶりにつなぎました。
    メニュープランは186さんが書かれているとおりです。
    186さん、ありがとうございます。
    購入の決め手は
    ・豊田くらいの郊外がよかった(田舎者なもので)
    ・駅から近い(かつ座れる、国分寺から立ちっぱなしよりずっと楽)
    ・大規模だったので、敷地内に芝生がある(昼寝好き)、託児所がある
    ・気に入った間取りに出会えた(メニュープランでリビング広くしました)
    といったところでしょうか。

    検討した物件は、国分寺の2つと南大沢のいくつかです。
    国分寺はゴミゴミしていてパス。南大沢は交通の便で泣く泣くパスでした。
    その他、MRは別に数軒まわっています。

    マンション名については、最初見たときは皆さん同様がっかりしましたが、
    しばらくすると慣れてしまいました。今はむしろ、分不相応にゴージャスな名前
    のマンション(よくありますよね!)よりも元気な感じのビバヒルズの方が
    我が家には似合っている気がしています。

  10. 191 匿名さん

    >188さん
    おっしゃるとおり、メニュープランは早めに契約しないとダメみたいです。
    既に躯体ができている階はダメだと聞きました。ウチはガーデン棟の
    低層階を希望しているので、間取り変更はあきらめています。
    今週末から第3章(?)の販売がスタートし、ガーデン側南西向き棟も
    販売されるらしいですね。

  11. 192 地元

    191さんもガーデン棟希望ですか、同じですね!

    やっぱりここを検討する方(契約した方)って地元の方か近くの企業に通勤している方が
    多いのでしょうか?もし都心に通勤している方なら同じ位の通勤時間のエリアなら
    埼玉や千葉などでもありますが、やっぱり豊田を選ぶのにはそういったことってありますよね。
    土地勘が全く無いところで物件を探すのってむずかしいですよね。

  12. 193 193

    昨日申し込みをして28日本契約します。
    カラーは最後の最後でCool(黒)を選びました。
    今のところCoolが1番人気でModernが2番人気らしいです。
    私はChicと決めていたのですが申し込み直前でCoolに変更しました。
    アイセルコはエコカラットとキッチンの食器棚?を選択しました。
    引渡しの1年後まで待つのが辛い・・・(笑)

  13. 194 匿名さん

    かなり気になる物件ですね、ここは。
    もう結構埋まってますよね?
    豊田周辺がもっときれいになれば、もっといいんだけどなぁ。

  14. 195 地元

    カラーCoolが一番人気なんですか、モデルルームに使っているからでしょうかね。
    洗練された雰囲気がしますね。193さんは契約だそうで、うらやましいです。

  15. 196 部外者

    Coolって、フローリングが黒なんですか?
    初めて聞いたもので。。。

  16. 197 匿名さん

    黒はヤバイよ。精神病になりやすいよ。

  17. 198 匿名さん

    彼女(婚約者)とMR行きましたが、ビバヒルズは二人共意見一致して、検討の余地なく却下しました。
    理由:
    1.土壌汚染があった 富士電機の跡地ということで、担当者に聞いたら、あったそうです。
      土を入れ替えたらしいですが、となりにまだ富士電機あるので、また発生する可能性があるのでは?と考えたため
    2.高圧線がすぐ近くにある(詳しくは知らないが、人体には良くないらしい)
    3.担当者がむかついた
    4.駐車場へ入る道が1つしかなく、しかもあの前の道はしょっちゅう渋滞する
      ただでさえ渋滞してる上に500戸以上あるのだから車の出入りがすごい不便になりそう
    5.施工が長谷工
    6.風呂場の窓が普通の窓(すりガラス等ではない)
      これは彼女が嫌がった そりゃそうだよな。。。

    細かく言えばまだまだあるけど、こんな理由でMR見た後見積もり等の話しもせずに帰ってきました。
    良かった点はけっこう広い部屋があるぐらいで、それ以外は気に入らない事ばかりでした。
    質問に回答する担当の物言いがむかついたのも大きかったかな
    ま、私は絶対に勧めません。

  18. 199 匿名さん

    >198
    きみは一生賃貸だよ。頭も悪けれゃ、度胸もない。

  19. 200 匿名

    >198
    すみません、昨年、他物件を購入した者ですが、ビバヒルズ見学させていただきました。
    私としては魅力を感じておりまして、自分たちが買った物件と発表になる順番が
    逆だったら、ビバヒルズに決めていただろうと思うくらいです。
    価値観は人ぞれぞれなので、198さんがどう感じようと構いませんが、
    失礼ながら、198さんが“絶対に勧めません”などと書き込む権利はないと思います。

  20. 201 地元

    こんなに否定的なご意見は、このスレが始まって、初めてのことですね。
    土壌汚染とかお風呂場の窓とか知りませんでした。ここの土壌汚染について
    詳しい方お聞かせください。
    担当者に関しては、色んな方がいますからね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸