旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. 中河原駅
  7. ラヴィラ府中多摩川
府中から府中へ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.lavilla.jp/



こちらは過去スレです。
ラヴィラ府中多摩川 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-02-16 13:05:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 口コミ掲示板・評判

  1. 262 通りすがり

    このマンション長谷工なのに自走式じゃないのですか?
    もしかして機械式?機械式だったら大変ですねメンテが。
    よく落ちたとか、水没したと聞きますし。近くの機械式だったマンション
    はついに撤去していました。維持費がかなり大変らしいです。
    ちなみに我が家は自走式です。管理会社も一流で管理を優先して
    買いました。

  2. 263 匿名さん

    あとネックがあるとしたら駅ですかね・・。
    夜の帰宅時は、接続がなくて、
    たしかつつじが丘から各駅停車なんてこともありますよね。

  3. 264 さくらボール

    261〉
    1階でも2t以上の車はNGですよね?たしか。
    262〉
    自走式、機械式両方ありますよ。機械式はあまりいい話を聞かないですよね・・・。

  4. 265 匿名さん

    車2台あるのですが、2台マンション内にとめれますかね?
    どうしよう各家庭1台のみとか言われたら。外に借りたら高いし。。。
    大型車なので抽選も外れたらどうしようかと今から不安です。

  5. 266 匿名さん

    大型物件の場合、まず100%駐車場が埋まるということは無いと思います。
    駅も徒歩8分と車が無くてもあまり困らない距離だし。
    ただ、2台とも大型車だったりする場合は2台目はちょっと厳しいかも?
    余ったところから抽選でしょうから。

  6. 267 匿名さん

    駐車場に関する問題はすごくナーバスな問題と思います。
    だから、みんな関心があるんでしょうね。
    今住んでいるマンションでも、駐車位置のことでもめることもありました。
    自分の車大切にしたい気持ちあるし、車止める場所は便利なところにこしたことないから、
    いろいろな意見が出るんだろうね。

  7. 268 匿名さん

    だんだんマンション建ってきたよね。
    早く完成するといいよね。
    マンションに早く入居したいよ。

  8. 269 ドエ

    ラヴィラのHP見たら、火曜日に報ステで紹介されたって書いてありましたね。
    見逃してしまったのですが、どなたか見た方いらっしゃいますか?
    どんな感じで流れたのでしょう???
    HPを見る限りでは、名前も出たみたいな感じですが・・・。

  9. 270 匿名さん

    私はテレビ放送見てません。1期購入者としてぜひ見たかったですが、見れず残念です。

    ところで、自動車の問題は駐車場のこともありますけど、、マンションに出入りする
    車両通行の件もあると思うんですよね。
    鎌倉街道に出るとき結構出にくいよね。
    でも、私は週末しか車使わないと思うので、割り切って考えましたけどね。
    皆さんはどうですか?

  10. 271 匿名ちゃん

    270>
    確かに出にくいけど、まあしょうがないよね。

    ところで、駐車場に止める車の車種ってどうやって判断すんの?
    たとえば、車両重量を超えてしまうからと言う理由でAと言う車種の
    車を買うのをあきらめて、Bを買ったけど、違う人がAを駐車場に止めてたら
    絶対文句が出るやん。
    車検証のコピーでも出すんかね?

  11. 272 匿名さん

    271>
    今住んでいるマンションの抽選のときは、駐車場使用申込書と同時に車検証の
    写しを管理会社に出す。その上で、各階ごとに希望者の抽選をしてます。
    ラヴィラもそんな感じの手続になると思うよ。
    私は入居と当時に車手放すかどうか、今検討中だけどね。

  12. 273 ひとみママ

    私はガーデンヴィラの3階(4LDK)を購入したんですけど、
    最近になって日当たりの事がすごく気になりだしました。
    担当の方のお話では、グランドヴィラの影になることは
    殆どないって事なんですが、実際どうなんでしょうかね?
    どなたかガーデンヴィラ購入した方で
    同じように気になってる方いませんか?

  13. 274 匿名さん

    273> ひとみママへ
    日当たりでいったらグランドヴィラが一番です。南向きですからね。
    でも価格がガーデンヴィラに比べて高い。
    一方、ガーデンは日当たりでは劣るけど目の前が緑化された変わらない風景であることを
    考えると、価格面からすればガーデンはお買い得だよ。
    うちは共稼ぎなので、日中の日当たりは考慮せず実益を取ってガーデンを選択しました。
    日当たり重視ならガーデンだけど、ひとみママは契約してしまった以上いまさら解約は難しいのでは??
    解約すれば違約金取られると思うんだけど・・・。

  14. 275 匿名さん

    んー、グランドヴィラの影にならないことはないと思うんですが・・・。
    「殆ど」ってところが引っかかりますよね。
    模型とか図面で見ると中庭って結構広そうに感じるんですけど、
    グランドヴィラとガーデンヴィラの間って実際は50mくらいなんですよね。
    価格設定もその辺を考慮した値段と考えると、やっぱりある程度の覚悟が必要なのでは。

  15. 276 パンダ

    ひとみママさんへ

    4LDKということはグランドヴィラからもクレストヴィラからも
    離れているほうですよね?
    たぶん問題ないと思います。うちも日当たりが気になったので担当の方に
    日影〜図(忘れました(^−^;))というのを見せてもらいました。

    不動産?の業界では8時から16時の8時間を日照時間としているらしく、
    夏至(これはまず問題ない)、春分秋分、冬至でデータがあり、

    1.8時から16時の1時間ごとの影ができる線が描かれている図
    2.日照時間の8時間の内、その部分が何時間影になるかが描かれている図

    の2種類の図がありました。

    気になるようであれば、MRで見せてもらうといいですよ。
    (ちなみにコピーはもらえないみたい)

  16. 277 匿名さん

    ひとみママさんへ

    うちなんかガーデンの2階ですよ。
    でも日当たりそんな気にしてなかったな。
    ここのマンションベランダに面してる窓がハイサッシじゃないですよね?
    僕はちょっとそれが気になったかな。
    ハイサッシだと部屋も広々見えるし、日当たりも普通のやつより
    良いと思うんだけど。

  17. 278 匿名さん

    ガーデンの2階を購入して日当たりを気にしないというのもすごいですね。
    一番最初に気にするところのような気もするのですが・・・。
    この物件のいいところって、多摩川に面した環境というのが一番の要因かなと思っているのですが、
    ガーデンヴィラを購入された方の購入の決め手は何だったのでしょうか?
    現在ラヴィラの購入を検討しています。
    ご参考までにお教えいただければと思います。

  18. 279 匿名さん

    このマンションの最大に魅力は、多摩川に面した眺望と思います。
    私はガーデンを購入しましたが、日当たりは多少犠牲にして広さをとりました。
    多摩川へだって、歩いても苦にならない距離にあると考えて、グランドヴィラは予算が
    届かないこともあり、検討外としました。
    決め手は、マンション自体は気に入ってましたので、あとは価格と広さで決めました。
    共稼ぎ夫婦なので、日当たりはあまり考慮せずに決めました。

  19. 280 匿名さん

    ラヴィラの魅力は多摩川かな。
    あとは個々の考えかな〜

  20. 281 匿名さん

    レスありがとうございます。
    我が家も共働きなのですが、確かに日中家にいないので
    そういう意味では日当たりが必ずしも絶対条件にはならないということですよね。
    土日は土日で出かけることのほうが多いですし。
    この物件の場合は皆さんおっしゃるようにその魅力派やっぱりリバーサイドなんですよね。
    今のところグランドヴィラでしか考えていなかったのですが、ガーデンヴィラもいいかもしれないですね。
    週末にMRに行ってじっくり検討してみます。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸