旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    審査機関は(株)都市居住評価センターです。
    チラシ等の物件概要にも、建築確認番号表記されてますよ。

    以前、入江三宅設計事務所とは
    設計にいくらお金を掛けてるんだ・・的な書き込みがありましたが、
    ここにきて、住宅性能評価書にお金をかけるより、
    設計料をケチらなかったことに誠実ささえ感じます。

  2. 143 匿名さん

    デュオヒルズ津田沼のホームページの「物件概要」の販売戸数が、
    第一期の販売が始まってから、20戸→50戸→30戸と変わっています。
    これってどういう意味なんでしょうか?

    津田沼周辺、一気にマンションの販売が増えましたが、
    売れ行きはどうなんでしょうね?

  3. 144 匿名さん

    『デュオヒルズ』は、
    「一部上場の企業にお勤めのような、世で言うエリートサラリーマンのようなファミリー」や
    「年収1,000万前後の高所得者エグゼクティブ、医者・弁護士等」などがターゲットの
    で、「6000 万円前後(都心部の場合)」の物件だそうですが。

    どう考えても、うち違うなぁ。

  4. 145 匿名さん

    皆さん、浄水器ってつけましたか?
    活水器が標準なら、いらないかなと思ったのですが、そもそも、浄水器と活水器の違いが分かっていないっていうか・・・。
    「スピリオン」のホームページを見ると、浄水器以上の性能にみえるのですが、「なら、なんでオプションに浄水器が?」という疑問も生まれてしまいまして。
    みなさん、どうしましたか?

  5. 146 匿名さん

    一連の耐震偽造問題の件、フージャースの対応にかなりイライラしてたので、
    年明けにでも連絡しようと思っていた矢先、構造計算の安全性を示す証明書が郵送されてきました。
    やっと、まともな対応をしてくれたとホッとしています。
    後は工事で手抜きをしないことを願う次第です。
    性能評価書が信用できない昨今、欲をいえば現場見学会でも開いてもらって、鉄筋径、本数など実際に
    設計書とおり施工されているのか見せて欲しく思います。(社員の方見てるんでしょ!是非お願いしますよ)

    話変わりますが、浄水器。うちは着けませんでした。
    水は京成リブレで買えばいいやなんて思ってたんで、あまり興味なかったんですけど、
    スピリオンって浄水器以上の性能があるんですか?
    そんなにすごいんなら、何故フージャースはもっとアピールしないんでしょうかね?
    他のマンションとの差別化が計れる長所をアピールしないなんて、変わってるねフージャースの社員さん!

  6. 147 匿名さん

    「スピリオン」ですね。
    他のマンションを見学したとき、スピリオンがついていないので問い合わせたところ、
    「売り出し当初はスピリオン付きとしていましたが、東京都からこのスピリオンは
    効果が不明とのことだったので、浄水器(標準)のカートリッジを2年間おつけし、
    スピリオンは止めました」との事。
    どうなんでしょう?

  7. 148 釣り人

    この物件いいですね。すぐ近くに住んでるものですが、津田沼駅以北ではベスト3に
    入る環境(小学生以下の子どもが居る場合)です。駅から遠いのが欠点ですが。がん
    ばって徒歩15分ですから。でも駅近は環境悪いし・・・。仕様・設備を考えると
    割高感がありますが、真剣に迷っています。戸建も捨て難いしなー。

  8. 149 匿名さん

    >148さん

    津田沼駅以北でベスト3の環境とありますが、

    あと2つは何処ですか?

  9. 150 釣り人

    前原東1、2丁目かな。イオンの向い側、でも小学校には行きにくい。
    あとは藤崎まで行くしかないと思いますが・・・。
    話変わりますが、この物件管理費が高いのは良くないね。もし、入居
    したら1万円以下に押えるようみんなでがんばらないと。

  10. 151 匿名さん

    運動不足の私には、徒歩15分が強制的な運動になって、逆にいいと思いました。
    遅刻しそうになったら、自転車利用。
    歳を取って、歩くのがキツくなったら、マンション前からのバスを利用。
    駅前はゴチャゴチャしていて、環境も悪いので、『この辺りが最高!』と思ったのですが、
    そう考えるのは、めずらしい部類なのかな?

  11. 152 匿名さん

    >151さん
    私も駅までの距離OK派です。
    歩くのが好きな人には問題ないですね。

    船橋は公立の小中学校は徒歩通学ですからね。
    今の時代、学校が近いのも優先条件の1つです。

    最近、MRにも行っていないので
    状況がつかめないのですが、
    売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
    情報のある方、カキコお願いします。

  12. 153 匿名さん

    私も検討している者です。
    大分、価格表にも済印が押されてきていていますよ。のこり50戸弱くらいでは
    ないですかね。

    「時期分譲」って、どういうことなんでしょうか?
    あってないようなものなのですか?

    あと、本などで読んだのですが、契約した方々はMRの写真は撮りました?
    内覧会のときに役立つとかで撮ったほうがよいと書いてあったのですが。
    教えてください。

  13. 154 釣り人

    そう、欲しい間取りが空いてなかったんですよ。次期分譲のところは
    抽選になる可能性が高いと言われました。やっぱ営業担当との駆引きが
    重要だなと感じました。

  14. 155 153

    すみません、「次期分譲」でした。

    抽選になるんですね。。。
    でも、営業の方に、「ここの次期分譲は空いてるの?」ってきいたら、
    「空いてます」っていってたので、
    本気ってところを見せれば分譲済でないかぎりOKではないかとおもいました(私の主観ですが。。。)

    東側のお部屋を選ばれた方、いらっしゃいますか?
    決め手を教えてください。

  15. 156 匿名さん

    >153さん
    契約者です。
    モデルルームの写真、撮りまくりました。(おそらく、同じ本を読んだんでしょうね・・・。)
    営業さんに申し出たところ、「どうぞ、どうぞ」と快くOKして下さり、
    ちょうど、誰もいなかったこともあり、モデルルーム中を自由に撮ってきました。
    ついでに、「『設計図書』を見せてください。」と言って、見せてもらいましたが、
    「これをどう見ろって言うんだ!」と思うほど、数字の羅列ばかりでした。


    ちなみに、わたしは地域優先販売で契約したのですが、そのときも、
    「結構お問い合わせが多いので、1期になったら抽選になるかも。」
    と、言われました。
    実際は、抽選にはならなくて済んだみたいですけどね。

  16. 157 153

    >>156さん

    ありがとうございます。
    私も、平日の昼にでも行って、撮りまくりたいと思います^^

    「抽選」と言うのも、ひとつの営業方法の一つなのですかね...。

  17. 158 釣り人

    皆さん真剣に検討されてますね。私も今週MR行って決めようかな。
    周りの方もこのようなスレには珍しくまっとうな方が多そうだし。
    やっぱ同じマンションに住むのがどういう人かというのも重要なこと
    ですよね。

  18. 159 0級

    >153
    >156
    その雑誌に書いてあるか分りませんが
    モデルルームの写真は細かいところを撮った方がいいですよ。

    たまにですが住設(キッチン・UB・造作家具)など仕様変更をする場合があります。
    もちろん契約者には事前説明(内覧会の時など)をしますが

    契約者はあくまでパンフレットとモデルルームで契約するので
    後だしの変更は重要違反になります。

    但し、メーカー側の生産中止商品や仕様変更の場合はやむ負えません。
    (仕様は納品まで1年以上前に決めるので商品によっては生産してない時がある)


    ま〜このクラスのデベは多分大丈夫と思いますが
    モラルの無いデベはたまに仕様変更をします。
    (実際は細かいところを変更するので一般の人は分らない)
    また、ゼネコンが経費削減の為、収まりや仕様を変える事もあります。

    引渡しまでまだまだ先ですが契約した人は内覧会の時によくチェックしてください。

  19. 160 匿名さん

    >153さん
    東向き契約者です。
    前置きです。あくまでの我が家の判断基準なので、西向き、南向きの契約者の方に対して、
    悪口を言っているのではありませんので、ご了承ください。
    ・西は道路沿いでケヤキの木がきになったこと
    ・南は、玄関が北で、暗いイメージがしたこと(位置的には明るいところもあったかもしれませんが)
    ・東は、戸建て住宅が広がっていて開放感があると思った。また、一日中日当たりは望めないが、
    それなりに、光は望めて暗くなることはないと判断しましたので。
    それと、西、南、東を比べたら一番静かであろうと思ったから。
    金額的にも、多少安く感じたから。
    ですかね。

  20. 161 153

    かなり前向き、というかほとんど決めています。が、
    あとは自分が最終に確認したい点がクリアされれば、
    最終決断しようと思っています。
    何せド素人なので。。(^^)
    でも、あとで「あれ?」と泣きを見ないためにもきちんとやっておかないと。。

    >0級さん
    ありがとうございます。参考になりました。きちんと資料として残るように、撮ってきたいと思います。

    >160さん
    そう、私も同じです。南向きはすごーく魅力的だったのですが、何せお値段も(^^ゞ
    日本人は南向き大好きですからーと営業の方も言ってました。
    西日もよかったんですけどね。ちょっと遅くってよい部屋はもう分譲済でした。。。
    もう少しこの物件に早く出会っていれば!と痛感。
    午前中の日当たりに期待したいと思います!


スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸