旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 82 41

    >>81
    >>検討中の方は、よく考えて決断してください。
    購入予定の方はみなさん承知の上でしょう。

    中古マンションですがこの津田沼は比較的中古が処理されにくいのは事実です。
    理由は幾つかあります。

    1:都心のように購入需要が新築マンションより多くない。
    2:買い換える事ができる資本力のある人がすくない(当然お金持ちさんは都心で初めから購入する)
    3:普通の世帯は購入したら一生住むつもりで購入する。
    4:街がまだ若いので築30年以上たった分譲マンションが少ない。(世代交代で買い換え需要がまだ無い)

    最近ではリーデンススクエア津田沼がありましたが、駅近(徒歩3分以内)のマンションを除き、
    中古として市場価値があるマンションは津田沼には無いのが実態です。

    また、駅近でマンション開発が出来る場所が殆ど残っていないのも事実です。
    駅南西側の生産緑地で残っている土地ぐらいか若しくはダイエー跡地?多分これは無理かな・・・

    幹線道路(国道や県道)に沿ってある物件は車の音がうるさいですし
    駅近は人の騒音や電車の音でうるさいです。

    逆に幹線道路より中に入ると道が狭いので車の運転や子供の安全を考えると危険。

    ですから(本題)環境がいいところが一番お勧めでしょう。


    違う話題を一つ
    リクルートの住宅情報(無料の本)に
    オプション設備の人気ランキングが掲載
    1位:ビルトイン型食器洗浄乾燥機  46.5%
    2位:浄水器            25.0%
    3位:システムキッチン以外の食器棚 17.3%
    4位:ガラストップコンロ      17.3%
    5位:ビルトインの電子レンジオーブン11.5%

    やっぱり食洗機が一番ですね。

  2. 83 匿名さん

    >>81
    私は81さんがいう成田街道の外側しか探していませんでした。
    でも、殆ど物件がでませんでした。
    だからこの物件は待ちに待ってたものでした。
    購入を検討している方は承知の上で検討していると思います。
    もう駅からの距離の話題は出尽くしているのでよろしいかと・・・

  3. 84 匿名さん

    駅から遠いとか不便な意見が多いですが はっきりいって津田沼駅に近ければ近いほど住むには環境がよくないと思います。特に小学生ぐらいまでのお子様がいる家庭では安心して通学が出来
    遊ばせる環境が整っているこちらのような物件はなかなか無いような気がします。津田沼駅近くに現在建てられているマンションはいくつかありますがどれも道も狭くいつも車が混んでいます。
    子供が居る家庭では 安心して生活できません。

  4. 85 匿名さん

    私も子供の環境面では84さんに同意です。
    あと、私は立地条件のうち地盤条件を優先しています
    駅南側の海側に行けば、香澄公園や谷津干潟など緑多い子供が遊べる環境は臨めます。
    ただ国道14号線より海側は、昔は海だったので地盤が非常に弱いと聞いています。
    またあるMRに行った際、千葉県の防災地図を見せてもらったところ液状化が起こりやすいと
    聞きました。
    個人的には100%自分の希望に見合ったマンションに出遭えるのが理想で、それでMRを駆けづり廻ったり、
    情報収集に躍起になるのですが、現実は金銭的なことなど色々考えると、どこか妥協する点は出てくると
    思います。
    契約した人は、駅から遠いことなんかは承知の上、そんなことよりももっと優先するものが
    あったからこそ契約したのではないでしょうか!


  5. 86 匿名さん

    細かい話で恐縮だけど、同じ前原でも西と東で雰囲気が違いますね。
    何が違うかって言うと、東は低層、西は高層と、建物の高さの違いもあるけど、
    東は、成田街道と東金街道に挟まれているせいか、抜け道として通る車が多いことも挙げられます。
    それに対して西の方は特にこちらのデュオヒルズやリブレの周りは道路も広くて車通りもそれほどでもないから
    子供連れていても安心して歩けますね。
    それに香澄公園や谷津干潟はここからだって十分行けますよ。ちなみに私は前原東在住、しかも車なし。

  6. 87 はと

    みなさんよく調べていますね。読みながら不安になったり安心したり。
    購入した以上、住む私たちが協力してよいマンションにしていけば、
    きっと「買って良かった」と思うんじゃないでしょうか。
    子供にとってものんびりしたいい環境だと思いますし。

  7. 88 匿名さん

    私もハザードマップ調べました。
    液状化、土砂災害の危険度なしでした。
    やっぱり京葉線沿線は怖い。活断層まで・・
    来るかどうかわからない自然災害ですが、安心材料はあった方が良いです。

  8. 89 匿名さん

    リブレ真後ろの戸建分譲のオープンハウスを見てきました。西道路で日当たりは一階は真っ暗、かろうじて二階部分のリビングに日が差し込む物件でした。
    値段は土地30坪建物30坪で3500万円也。そのちょっと先(100m)がデュオヒルズ津田沼ですね。駅から遠くて、近傍の戸建と値段がほぼおなじ・・・・
    駅近マンション以外をなんのために買うの?
    マンションは戸建と比べると、毎月の共益費+修繕積立金+駐車代が余分の多く約1000万円のローンを追加して組むのと変わらないよ。また、資産価値も確実にゼロに近づきます。築30年マンションだと800万円以下でも売れないのが現実です。
    津田沼駅の近く(10分以内)だと住環境のいい前原西2丁目では大和ハウス工業の建築条件付分譲地(新築で約5000万円)やアトムステーション戸建分譲(新築で4380万円)等、前原東4丁目では千葉タクトの戸建分譲(3580万円)、前原東3丁目だと教習所近くの築11年の中古住宅(2980万円)
    等々いろいろな戸建の売りがあります。自分の予算を考え決断すべきだと思います。ただし、すでに契約をした人は気にしないでください。

  9. 90 匿名さん

    (つづき)
    あと、小学校の現状について一言、中野木小学校は学級崩壊までは行きませんがかなり荒んでいます。先生たちは授業が予定通り終わらず父兄から苦情が多発し、年度初に担任変えも行われます。
    また、前原中学校は、最近はかなり改善されて校内ではタバコを吸う児童は少なくなり校門を出てから吸うようになったらしいです。また、中学受験を考えているのであれば大手学習塾はほぼ駅前のビルです。
    小さな子供を夜10時ころに30分も歩かせることになります。

  10. 91 匿名さん

    中野木小や前原中が評判が良いのは事実。
    どうして、この名前の”匿名さん”の色が他の方と違う色で表示される方は
    こんなにこの物件を叩くのか理解出来ない。
    学校の件を読んで、あまりに????で、首をかしげてしまいました。
    戸建とマンションを比べることも理解しかねます。

  11. 92 匿名さん

    >>89.90
    マンションは駅近でないといけないという定義が
    万人の優先するものではないんですよ。

  12. 93 匿名さん

    >>89
    まあ戸建てとマンションを比べてはいけないという気もしますが、
    3500万の戸建てはあのへんでは安普請だと思いますよ。

    sageだと匿名さんの色が変わるのかな?(実験)

  13. 94 匿名さん

    天気のいい日には、マンション(南向きまたは西向き)から、富士山は見えると思いますか?
    生活には直接関係はないのですが、富士山が見える家に住むのが、小さいころからの夢でした。
    遠くに富士山を眺めながら、『今日もいい天気だなぁ』と思えるだけで、
    ちょっと幸せな気分になれるような気がして・・・。
    ムリだと諦めてた夢が、あの眺望ならもしや叶うのではないかと思ってます。
    あまりにも恥ずかしくって、MRの営業さんにも聞けませんでした。
    無理ですかねぇ。

    なら、神奈川の方に住めばいいじゃないかと言われそうですが、
    それはそれで、東海地震が心配で、あまり神奈川方面は考えてません。

  14. 95 匿名さん

    富士山見えますよ。
    冬になると、気温の低くなる朝と夕方。
    西向き住居ならたぶん筑波山の山並みも見えると思います。
    私は夕焼けに浮かぶ富士山が大好きです。
    幸せな気分になりますよね。
    確か、3階建ての中野木小からも見えると聞きました。
    現地見晴台眺望体験(予約制)を開催しているそうですが、
    体験会行かれた方いらしゃいますか?

  15. 96 匿名さん

    >>81
    徒歩圏外はオーバーですよ。私は薬園台在住ですが新京成の終電を逃し、よく歩いて帰っていました。
    3〜40分はかかったかなぁ。最近は津田沼までの交通手段を自転車に変えたので楽になりました。

    この物件は住環境、地盤等に恵まれたいい物件だと思います。
    残念ながら私はMRを見て「設備の割には価格が高いな」と思ってしまい、候補から外れました。
    営業さんは「津田沼は快速始発駅ということもあって、それが土地代に反映されています。」
    と言っていましたが、そういうもんですかね?

  16. 97 匿名さん

    私は以前このへんにすんでましたがたしかに駅から歩くのは厳しいと思います。
    まあ、バス停が目の前ですが雨の日は本当に動きません。大渋滞です。
    それを含めいろいろな意見がでるのはわたしはいいと思います。

  17. 98 匿名

    真剣に購入を検討しましたが、見送りました。
    現在、建設地のすぐそばに住まいしております。
    転勤でもう9年になり、子ども達も富士見第二幼稚園、中野木小、前原中に通学しました。
    子供を育てるには良い環境だと思います。転勤してきた当時前原中は荒れた中学として
    評判でしたが、子供達が通うころには、船橋市では落ち着いた中学として、教師も赴任希望が
    多いと有名になっていました。こういうものにも波があるのでしょう。
    通勤は確かに厳しいですね。徒歩で津田沼まででるには20分弱見た方が良いと思います。
    現在、バスを使用していますが、雨の日に限らずタイミングによっては、20分程度乗車している
    事もあります。以前はあまりに動かないので、徒歩で津田沼まで出ていた時期があります。
    深夜バスの最終が11時30分頃だと思いますが、その後徒歩で帰宅するのは一寸怖いですね。
    それさえ覚悟すれば、環境は問題ないと思います。

    ただ、価格は割高と思い見送りました。最近、新築戸建てが販売されていましたが、3000万円を
    切る水準でしたね。それと比較すると設備から言っても一寸高いと思います。

    駅までの距離を考えた場合、もう少し千葉よりで良い物件がありそうな気がします。


  18. 99 匿名さん

    98さんのご意見、非常に参考になります。
    私の地元の中学校でも当時通っているころは、タバコ・シンナーなどが蔓延しており、
    教室の窓は割られ、他校との喧嘩もしょっちゅうでかなり荒れていましたが、
    10年後は非常に落ち着いた良い中学校になっていました。

    やはり通勤に要する時間と暗い夜道がネックになるのでしょうか?
    あと価格の割りに設備が整っていないとのことですが、設備とはどの程度のレベルを
    みなさん期待されているのでしょうか?

  19. 100 匿名さん

    99の続き
    この辺の地盤は海側に比べれば遥かに良いものの、決して良い地盤だとは思えません。
    だからこそ杭基礎で補強するわけですが、戸建の場合も杭基礎も入って3000万台なのでしょうか?

  20. 101 匿名

    数年前に津田沼からの帰宅を狙ったいわゆる「オヤジ狩り」でけが人が出たことがあり、その時は怖かった
    ですね。今は全体に落ち着いているとは思いますが、ひったくり、車上狙いはあるようで、気をつけるに
    越したことは無いでしょう。

    設備は普通ですね。これ以上の設備を望む必要はないと思っています。
    (ただ、どういう訳かオプションは高いと思います。フージャースは高い設定だそうですね)
    普通の設備、小さい子供がいらっしゃる方には適した環境、通勤には少し厳しい立地、近隣の戸建ての価格
    それらから判断して、購入可否を決めるのでしょうね。
    以上の条件から、判断すると、少し高いかなと。

    それと、休日に都内、郊外へ出るには、時間帯によって成田街道、船取線が渋滞します。
    357、花輪インターまでの時間がかかります。また、津田沼のヨーカ堂、ジャスコへの車で混雑します。
    便利は便利ですが、車を使われる方は、時間帯の注意が必要ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸