旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. デュオヒルズ津田沼
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html



こちらは過去スレです。
デュオヒルズ津田沼の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 222 釣り人

    オプションお金かかりそうですね。私も結露対策あきらめてましたが、ここで
    何とかできると知って真空ガラス等検討してます。ウッドパネルは別途購入を
    考えています。自分で敷けば半額くらいでできそうですよ。
    以前スピリオンの効果について疑問があがってましたが、ある浄水器販売の人に
    聞いたところ、かなりの効果があるようです。その人は別のメーカーの商品を
    売っていたので嘘ではないと思うのですが・・・。でも、科学的には効果立証は
    されていないようです。

  2. 223 匿名さん

    こんにちは。
    オプションカタログを見て、ビックリしている今日この頃です。
    高いんですねー。(笑

    照明についてなんですが、今まで住んでいたところは基本的に1部屋に1つ明かりがついていました。
    今回、リビングと和室をくっつけたところ、明かりの口が1部屋に3つもあることになりました。
    どのくらいの(ワット数など)をつければいいものかと思っております。

    お勧めなどありましたら教えていただけると幸いです。

    (だんだん実感がわいてきました)

  3. 224 契約者

    ほんと高いですよね。11、12日のインテリア説明会(っていうんでしたっけ?)では
    販売するからかなりいろんなものを勧められるんでしょうかね?
    参加予定ですが。
    「これはいるけど、これは今つける必要ない」とか、正直な意見を聞かせてくれると
    購入者としては助かるんですけどね。
    キッチンの家電棚をつけるか迷ってます。
    某家具メーカーのカタログをみるとそんなに値段差はないんです。
    みなさんはどんなものをつける予定ですか?

  4. 225 匿名さん

    先日、津田沼駅前の駐輪場の申し込みについてご相談させて頂いた者です。
    先週末、船橋市役所から電話があり、「9月からの分は、今回の一次募集では受けられない。」とのことでした。
    どうも、お騒がせいたしました。

    オプションのカタログ届きましたね。
    フロアコーティングはやったほうがいいのかなと思って見ているのですが、「キッチン」って入るのでしょうか?
    確かモデルルームのキッチンはフローリングではなかったはず。
    「キッチンを外したら、もう少し、値段が下がるのかな?」ちょっと期待しているのですが・・・。

  5. 226 近隣住人

    結露対策について相変わらず拘る今日この頃(^0^A
    新浦安のマンションを購入した方にお話を伺ったところ、24時間換気システムがある場合、通常のサッシでも殆ど結露は発生しないようです。その方は割と湿気の多い海沿いの新浦安でそうなのだから他では全く問題ないのでは・・・と言ってましたけど。ちなみに、その方もインテリア内覧会でやはりペアサッシ(同じスペーシア)について業者さんに相談したところ24時間換気があるのであれば、寧ろ、ペアサッシは高価だから止めたほうが良いと勧められたそうです。(良心的な業者さんだと思いますが・・・)

  6. 227 釣り人

    ふーん、結露そんなに心配しなくていいんですね。他のところにお金かけよー。

  7. 228 釣り人

    1月くらいでMR閉めると聞いたような気がしますが、まだやってますね。
    ここに来て苦戦してるのでしょうか。竣工までに完売して欲しいですよね、
    心情的に。あと何室残ってるんだろう。

  8. 229 9待ち

    1月でMR閉めるって、まだ第1期分譲じゃなかったでしたっけ?
    マンションの売り方はよく知りませんが、第2期、第3期と続くものだと思ってました。
    確かに竣工までに完売して欲しいですね。価格が下げられたり、我々が購入したときにはなかった
    サービスのついた広告チラシをみるのは・・・・
    ところで、来週末のインテリア相談会には皆さん参加されますか?
    私は家からさほど遠くもないし、覗くだけ覗こうかなと考えています。

  9. 230 同居人

    今日、最新の住宅情報タウンズみたらまだ募集掲載されていて、販売戸数20戸になってました。あまりあてになりませんが、、、。
    特にこれまでと異なるサービス表記もないみたいで安心ですね(?)。
    私の場合、MRについては「場所を借りてる期間は限られてる」とは話していましたが具体的に「1月まで」とは聞いてないですね。
    わたしはインテリア相談会には参加します!参考だけでも。気分盛り上げるためにも!
    過去スレと重複するかもしれませんが、今更ながら徒歩14分(それ以上?)の坂ありは真夏はどうなんだろうと思い始めてます。
    しかも入居の引越は真夏ですよね。。。皆さん何か対策考えられてますでしょうか?

  10. 231 近隣住人

    近隣住人です。個人個人で感じ方は違うかも知れませんが、坂と言っても成田街道までは非常に(全く感じないほどの)緩い坂ですし、マンションの近所のローソンの前の少しの坂がある程度です。あと徒歩14分も男性であれば全くその通りであり、私個人は裏道など利用すればもっと駅前での所要時間が短縮されると感じてます。今でもいつも通っている道ですしね。

  11. 232 近隣住人

    追伸です。成田街道までは・・・とは成田街道から駅前の交差点(オリジン弁当・ローソンのある4つ角)までのことですので。
    ちなみに私が個人的にデュオヒルズに入居したら、マンションエントランスからマンション南棟の前の道をHタイプ部屋の方へ歩き、小道の階段から下に下り、その後で坂道を上り成田街道に出ることを予定してます。確かにその坂は急かも知れませんが、割と日陰になる道ですし、真夏でも苦にはならない筈ですよ。(ちなみに現在はその坂道の途中の賃貸マンションに住んでますので)

  12. 233 釣り人

    私も近隣住民さんとほぼ同じルートを考えていますが、階段降りて左に曲がって行った
    方が成田街道沿いに歩くことがないので良いと思いますが。あの街道だけはホント最悪
    ですよね。
    ちなみにフージャースが値下げしないというのは本当のようです。

  13. 234 0級

    通常マンションの販売は
    竣工の1〜2ヶ月手前ぐらいに完売されるのが理想です。
    キャンセル住戸(ローンキャンセル等)が必ず出ますので
    実際はぎりぎりまで販売することもあります。

    竣工までまだ8ヶ月もありますのでこの段階で完売であれば
    事業としては逆に失敗になります。(もっと販売価格を高くてもよかった事になる。)

    また、MRは1月は無いとしても4月もしくは5月過ぎにはなくなるかもしれませんね。
    世間で言われる3月の転勤時期の購入が落ち着けば棟内モデルに移行するかもしれません。

    そのうち西棟の2階ぐらいに現地モデルができるでしょう。

    ちなみに1期・2期販売と言われる手法がありますが
    1期1次・2次・3次、3期1次・2次・3次など細かく販売するところは傾向として売れてない事が多いです。

    直接関係ありませんが

    デュオヒルズから歩いて津田沼に抜ける裏道の途中で
    ダイワハウスの戸建てが販売しているのを見つけましたが

    値段が6000万級でした。
    モデルハウスには9000万の文字が???本当か?

  14. 235 近隣住人

    ダイワハウスさんの戸建て地域は私の通勤経路である裏道にあるところですね。駅にも近いし、価格的にも検討していたことがありますが・・・
    最終的には
    ①道路を挟んで自動車修理工場があること
    ②更にその隣の民家(空き家?)に結構衝撃的な張り紙が何枚も貼ってあること(結構不気味ですよ(^0^A)
    ③南東側にドラゴンマンションが隣接していること(結構圧迫感があるよ〜な)
    から駅に近い戸建てではなく、住環境の整ったデュオヒルズにしました。駅に近いのは確かに魅力的だったのですがね。
    それから2週間前の大雪?の後、あの近辺の路面凍結は、なかなか解消されなかったですし、日当たりの件も気になりましたよ。

  15. 236 近隣住人

    あと想定通勤経路は釣り人さんに私も賛成です。そうすれば、成田街道に出てもすぐに[とんでん]の交差点のところですしね。

  16. 237 釣り人

    ローンを決められなくて困っています。皆さんもう決まりましたか?
    スーパーフラットと利率の安い変動金利で迷っています。

  17. 238 近隣住人

    フローター(変動金利)にするか、FIX(固定金利)にするかは、その後の返済計画をどのようにするかですよね。
    借入期間を当初35年の最長にしても、内入れ返済のことも考慮して実際には何年で完済するのかに目処をつけるべきでしょう。
    35年のFIX金利はその時々の市場SWAP金利をベースに、各年限の加重平均で決定されます。
    つまり、35年(スーパーフラット・FIX金利)の借入金利を適用しても、その後の内入れ返済により実際の借入期間が35年よりも短縮されれば、その分高い金利が適用される結果になります。(市場金利が順イールド構造の場合)
    加えて、国内の金融機関(住宅金融公庫を含めて)では精緻な個人住宅ローンのプリペイメント(期限前返済=内入れ返済)に関するヒストリカルデータの整備が遅れており、傾向として個人住宅ローンの特に長期固定金利では短期金利と比較してやや割高な金利が適用されているようです。

  18. 239 匿名さん

    私には何を言いたいのかさっぱりわかりません。
    何でそんなに不親切に書くのですか?

  19. 240 近隣住人

    う〜ん(^0^AAA
    不親切に書いたつもりはないのですが・・・(金利の期間構造に関する基本知識ですので・・・)
    でも、どう受け止められるかはその方次第ですので、少し反省しました。
    ではこう表現します。
    短期金利(239さん、すみません・・・LIBORと表現します)と長期固定金利(同じくすみません・SWAPと表現します)は
    経済学的には等価ですので、変動でも固定でも結局はあまり変わらないと思いますよ。(前倒し返済をしない限り)

  20. 241 0級

    >239

    十分親切な解説と思いますが・・・・
    確かに専門用語がチラホラ出てくるので知らない人は意味が分らなくなるのかもしれませんが。

    短期、長期とも『経済学的理論値』の等価はその通りと私も思いますが

    変動金利なんて先が読めないのだから
    真剣に考えたって分るわけ無いって

    家を買うのも一生の賭けだが
    金利を選ぶのも一生の賭けですね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸