旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■5ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. 中河原駅
  7. ラヴィラ府中多摩川 ■5ラヴィラ目■
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そろそろ前すれが長くなったので新スレです。

前スレ■4ラヴィラ目■はこちら→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39334/



こちらは過去スレです。
ラヴィラ府中多摩川 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 14:41:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >196さん
    自分が静かにしているときに聞こえてくる生活音は仕方がないですよね。慣れです。
    どうしても気になるなら、BGMをかけるなど工夫をされてみては?

  2. 202 匿名さん

    そうですね。
    常識の範囲内の生活音でしたら少し我慢されたほうが
    いいかもしれません。

    どうしても子供に関する生活音はふさぎようがありませんからね。
    私も音に敏感ですが、上階と両隣のお子さんの生活音は許容範囲だと
    言い聞かせてます。
    子供が居ないので理解できないこともありますが
    マンションでの生活とはこういうことだと思っていますので。

  3. 203 匿名さん

    慣れですね。うちも気になりません。洋室にいるとトイレの流す音は聞こえるけど・・・そんなもんだと
    思いますので。

  4. 204 匿名さん

    ディスポーザーの音は結構聞こえます。でも、耳障りではないですけど・・・

  5. 205 ちょっときになる

    たくさんの方のご意見ありがとうございます。最近書き込みが少なかったのでこんなにレスが付くとは思ってみませんでした。
    やはり皆さんのお話を総合するとある程度はマンションに暮らす以上しょうがない部分もあるようですね。納得いたしました。
    購入時の説明ではほとんど気にならないと説明があったので「最近の新築マンションは違うな〜」と
    思っていたのです。

    ご意見ありがとうございました。極力、慣れるように努力いたします。

  6. 206 匿名さん

    賃貸マンションや昔のマンションに比べればとても静かな方だと思います。
    まったく聞こえないのも逆に気味が悪いかも。
    無理せず、ストレス溜めないように。

  7. 207 匿名さん

    昨日、れいのBMかなり派手に駐禁のふだが
    貼られていましたね。前と後ろには、駐禁の
    看板が置かれていました。
    管理組合で決まったことなんですかね?
    これで、反省すると思いますよ。

  8. 208 匿名さん

    反省しますかね!?
    先日、夜中に停めて早朝出て行くのを目撃しましたよ。
    知らないうちにちょこちょこ停めているんだね。

  9. 209 匿名さん

    いったいどこの訪問客なんですかねぇ〜?

  10. 210 匿名さん

    住人ですよ。グランドの1階。

  11. 211 匿名さん

    えっ?住人なんですか?駐車場借りればいいのに。

  12. 212 匿名さん

    ココの管理会社なんにもしてくれない。
    ダメな会社だな。
    引っ越そうかな。

  13. 213 匿名さん

    そうだな。今度は自分のお金で?

  14. 214 匿名さん

    引っ越せば。他力本願さん

  15. 215 匿名さん

    引っ越すのがイイですね。

  16. 216 匿名さん

    何を管理会社に頼んでるのか気になる。
    頼むほど不自由してることなんて、今の所思いつかないし。
    よっぽどワガママなこと頼んでるんでしょうね、管理会社がかわいそう。

    集合住宅に向いてないので、ぜひ一戸建てへ住み直してください・・・。

  17. 217 匿名さん

    こんなページあるのご存知ですか。契約時に見た人も多いのでは。今見ると、他の部屋の雰囲気もわかっておもしろいです。
    http://www.axis-inc.co.jp/panorama/sam_list.html

  18. 218 匿名さん

    ネタ切れ?

  19. 219 匿名さん

    じゃあ、スパの話題でも。
    体をせっけんで洗わずにシャワーだけ浴びて、湯船に入る人をみなさんはどう思いますか?

  20. 220 匿名さん

    普通全部洗ってから入るだろう!
    宿泊学習で教わらなかった?
    湯舟に垢とか毛とか浮いてて一度気持悪くなったよ

    だから俺はみんなが入り出す前に入っちゃうよ17時ぐらいに

  21. 221 匿名さん

    サウナも体を洗ってから、入って欲しい。

  22. 222 匿名さん

    レンタルチャリを通勤用にしているなんて。。。。

  23. 223 匿名さん

    駅にそのままおいてるの?

  24. 224 匿名さん

    駅だと撤去されるから違うと思うけど。
    妻が言うには毎朝決まった時間にラヴィラチャリに乗った女性と
    すれ違うと言ってました。
    管理組合からの御達しを見て反省していればいいのですが。

  25. 225 匿名さん

    買えばいいのに

  26. 226 匿名さん

    車で公道に出るところの多摩川ぞいにミラーできたね。
    なかなかのGJだと思うけど、こういうの誰の力でできるのかね?

  27. 227 匿名さん

    井戸端会議は結構ですけど、道をふさぐのは止めてください。
    しかもどかないし・・・。

  28. 228 匿名さん

    >219さん、220さん
    スパの話をちょっと提供させて下さい。
    219さんの目に見えないレベルの汚れの話と、
    220さんの仰る目に見える汚さの話は、別に論じるべきだと思います。
    まず、見えない方から申しますと、ホームレスのオジサンがいきなり湯船に入って、
    体をカキカキでもしない限り、220さんのような不愉快さは出ないと思います。
    温泉旅館などの大浴場を思い出して下さい。
    そこにも、「体を洗ってから・・・」「湯船にタオルを・・・」等書かれていますが
    実際はどうでしょうか?
    温泉旅館もラヴィラのスパも公共の場という点では一緒なのですが、
    ここでタチの悪い事に、そういう人達はラヴィラのスパが「自分の持ち物の延長」
    みたいな感覚があるんだと思います。
    そして、ココが一番の原因だと思うのですが、
    ”風呂の入り方”、”食事の仕方”、”トイレの使い方”等々日常生活での
    各家庭の常識(方法)が違うということだと思うんです。
    私の場合、カミサンと結婚前に一緒に住みだした頃に
    カミサンはいきなり湯船に入ろうとしました。
    そこで私は勿論注意をしましたが・・・。
    (あぁ、これが家庭環境の違いなんだナァ)と実感した次第です。

    また、湯船に垢や髪の毛が浮いているというのも、結構厄介なんです。
    再び我が家(実家)の話になりますが、親父が入った後だと、
    垢や髪の毛が良く浮いていたんです。
    それは洗わないからではなく、むしろ洗った結果だったんです。
    人間、加齢と共に抜け毛も増すようになり、
    頭を洗う→体を洗う→すすぎ足りない→その結果湯船に・・・が私なりの見解です。

    両方共、かなり難しい問題だと思います。
    経験談だけ語って、何の解決策も示せないのは非常に心苦しいのですが、
    皆が気持ち良く使えるために、少しでもヒントになればと思い書き込みました。
    湯船に入る前に洗わなければ・・・、洗ったら洗ったで・・・。

  29. 229 匿名さん

    >227さん
    そんなときは、大きな声で「こんにちは〜!失礼しまあす!!」と言って堂々と真ん中を
    通ればよろしくてよ。

  30. 230 匿名さん

    大声を出さないとどいてくれないような非常識な人がいるなんて、困ったものですわ。

  31. 231 匿名さん

    中庭のベンチでたばこを吸っている人を見かけました。
    共有部分って禁煙ですよね?

  32. 232 匿名さん

    >231さん
    本当にモラルのない住人がいて悲しいですね。
    ヤンキーママでいかにも頭悪そうーって感じですけど、ああいう親にはなりたくないですね。
    川崎ナンバーのBMの奥さんだったりして…。

  33. 233 匿名さん

    最近ネットのつながりが悪くありません?
    「接続に失敗しました」とか「読み込みできません」とか
    エラーメッセージでません?

    ファイバーのキャパの問題なのでしょうか?
    問題がパソコンなのかファイバーなのか不明でいらついてます

  34. 234 匿名さん

    体をきれいに洗わないでサウナに入る人、どうにかならないですかね。
    汚いお尻で木の板に直接座ってると思うと、なんか気持ち悪くて、
    タオルを敷いてもタオルが汚れそうで、とても嫌です。

  35. 235 匿名さん

    クレストヴィラ最上階の共用廊下のフェンスに目隠し用の木の柵が
    付けられています。
    共用部分にそのようなものを取り付けていいのでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    >233さん
    うちではネットのつながりは全く問題ありませんよ。
    エロページの見すぎが原因かもしれないので、
    OSの再インストールをおすすめめします。

  37. 237 匿名さん

    >233さん
    ファイバービットのHPに障害情報として載っていますよ。
    http://www.fiberbit.net/member/index.html
    ここに書いてあるようにDNSを固定で入力することで回避できました。

  38. 238 匿名さん

    235さんへ
    目隠しの柵は私も見ました。でもあそこは共有部分ではなく専用部分でしたよ。

  39. 239 匿名さん

    正面玄関から柴犬ぽい犬を歩かせて入ってきた方がいました。
    私自身がペット飼っていないので覚えていないんですが、
    敷地内でペット歩かせていい場所ってあるんですか?
    その飼い主の方はお子さんと一緒に歩いてましたが、きっとお子さんも歩かせていいと思っちゃってますよね・・・。

  40. 240 匿名さん

    >238
    あの外壁の鉄柵部分も自由に加工してもいいってことですか?

    ここを見ている管理事務所の方、本当にいいんでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    >239さん
    その人、ペットコミュニティークラブ未加入の人ですよね。
    いかにも頭悪そうな感じで、あのような親にはなりたくないですね。
    モラルのない住人がいて本当に悲しいです。

  42. 242 匿名さん

    今日、スパに明らかに3歳未満の子供を連れてきている人を
    見かけました。スパって3歳未満は禁止ですよね?
    そんなに自宅の水道代が惜しいのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    自転車置き場で、自転車をこいでいる子供を見かけました。
    小学校高学年位の男の子でした。
    男の子の後ろから、ここは自転車から降りないとだめですよって
    注意したのですが、無視されてそのまま行っちゃいました。

    どういう教育をしているのか、親の顔が見てみたいです。

  44. 244 匿名さん

    「プラウド府中中河原」の購入を検討しているものです。
    マンションの施工が長谷工なのですが、長谷工の評判を教えて下さい。

    (住民の恥は、こういう場所に書かない方がいいと思います。)

  45. 245 匿名さん

    おかしな人が来ましたね

  46. 246 匿名さん

    >244 ここに書くあなたこそ場違いです。他で聞いてください。

  47. 247 匿名さん

    最近ここの掲示板の内容に問題を感じていたので244さんの最後の意見には賛成です。
    またおかしな人とも、場違いとも思いません。長谷工の評判を知りたいのなら住んでいる人に聞くこと自体は賛成です。とはいっても私自身暮らし始めて1年ちょっとなのでこの時点で判断するのには少し躊躇してしまいます。何しろ小さな買い物ではありませんから。今後10年、20年たってわかってくることもあるかと思いますが、今のところ(個人的には)施工自体には満足しています。
    その他、友好的・建設的な意見がかかれることを期待しています。

  48. 248 匿名さん

    私も最近の書き込みはなんだかなあ?と感じていました。
    個人が特定される書き込みや、トゲのある言い方をする人。(文面が似てますよね?同じ人?)
    そういう書き込みこそ恥ずかしいと感じてしまうのは私だけでしょうか?
    244さん、長谷工の物件云々は他スレがありますので、そちらを参考にされてはいかかでしょう?
    ちなみに、我が家はいまのところ大きな問題なく快適に暮らしていますよ。


  49. 249 匿名さん

    >247さんと>248さんが同じ人に見えるんですけどね。
    友好的な意見も批判的な意見も出て当たり前。
    どちらも受け止めないといけないと思いますよ。
    批判意見を、さらに批判するなんて、批判された本人様でしょうか?

  50. 250 匿名さん

    >249
    おかしな人が来ましたね

  51. 251 匿名さん

    長谷工の評判は気になりますよね。
    私はラヴィラの住民ですが、ラヴィラ大好きです。
    ただ、親ばかかもしれませんが、この辺りの長谷工
    では、群を抜いていいと思っています。
    甲州街道駅のニューロシティや、
    豊田のビバヒルズは、公団に毛が生えたような見栄えになっています。
    中身は分かりませんが・・・住民のかたすみません
    ですから、長谷工の評判というより、ある程度建ってから検討するのも策だと思います。
    パンフレットは、とても見栄えがいいようになるのですから。
    早く契約すれば、希望通りの部屋が買えますが、
    残っている物件で探すのも手だと思いますよ。
    一番いい方法を見つけて下さい。

  52. 252 匿名さん

    >249さん
    248です。残念ながら247さんと同一人物ではありません。
    批判された本人様でもありません。
    批判的な意見が悪いとは言ってないんですけどね。(あまり気持ちは良くないですが)
    言い方っていうものがあるでしょ?
    それにこういう掲示板に個人が特定される書き込みは良くないですよ。
    もっと大人な意見交換ができればいいのですが。

  53. 253 匿名さん

    違反してる人が早く大人になって欲しいものですけどね。

  54. 254 匿名さん

    >248(文面が似てますよね?同じ人?)
    こういうこと書くのも、なんだかなぁ?って感じではないでしょうか?

    批判ばかりもさみしいですが、「違反してる人>違反者を批判する人」、だと思っています。
    人物がはっきり特定されてしまうような書き込みはもちろん良くありませんが、
    本人には伝わる程度であれば、マナー違反も改善されるかもしれないし、いいと思います。
    面と向かって言えないことっていうのもあるでしょうしね。

  55. 255 匿名さん

    >254
    >「違反してる人>違反者を批判する人」

    これは何が言いたいんだろう?
    何かの勝ち負け?
    違反してる人の方が、批判する人より強いってこと?

  56. 256 匿名さん

    >甲州街道駅のニューロシティや、豊田のビバヒルズは、公団に毛が生えたような見栄えになっています。

    ラヴィラも両隣の団地と景観は変わらん、一体化してなじんでいる。五十歩百歩。
    そうゆうことは言わんほうが…。

  57. 257 匿名さん

    見栄えがいいから群を抜いていいという価値観も今時すごいね。
    稲城の姉歯マンションも見栄えはいいよね。

  58. 258 匿名さん

    自転車置き場の上の公園で子供を遊ばせているおばさん軍団。
    話し込むのは構わないけど、花壇の中を子供が走っていて
    花や草を踏んだりしてるのに知らん顔はやめて欲しいです。
    注意しないとね・・・

  59. 259 匿名さん

    鎌倉街道沿いにある「ゆめや」と「あわびや」が気になるんですが
    行ったことある人いますか??

  60. 260 匿名さん

    5階が早くも売りに出てた。

  61. 261 匿名さん

    早くもと言っても1期で契約した人は既に2年経ってますから、それまでに色々生活が変わる人もいるでしょう。
    これだけの大規模マンションだと、この先絶えず1〜2戸は売りに出ている状態になると思いますよ。

  62. 262 匿名さん

    最近この掲示板を知った者ですがマナー違反してる方は当然悪いですが
    そういった方達の批判もどうかと思います。もっとやりとりしていて
    気持ちのいい内容であって欲しいと思います。

  63. 263 匿名さん

    やめてほしいことってどう伝えたらいいんでしょうか、、、?>262さん

  64. 264 匿名さん

    私個人的には、集合住宅で暮らしている以上生活観が全く違う住人が
    いっぱいいるのは当然だと思う。迷惑行為に被害を直接被ってる方が
    いるなら管理事務所に言うなり本人に言うなりすればいいと思う。
    ただもしかしたら自分たちも人に不快に思われてる事もあるかもしれないし。。。
    人は人。自分達がしっかりしてればそれでいいのでは?ちなみにうちは路駐スポット
    の近くで駐車場も近いですが、こんな事はどこにでもよくある事と気にしてません。
    話しは脱線しますがうちの来客用駐車場は他のマンションと比べて高いと思いますよ。

  65. 265 匿名さん

    本人に直接言うって簡単に言うけど、今後の付き合いとか考えると難しくないですか?
    ちゃんと反省してくれる人だったら問題ないと思いますが、逆恨みされたりとか・・・。
    違反してる人がこの掲示板で「やばい!私のことだ!!こんな風に思われちゃってるんだ」と
    思ってくれることを期待してます。

  66. 266 みいそ

    過去ログで
    「聖蹟桜ヶ丘駅まで自転車で5分」なんて書き込みしている方
    がおられましたが、
    ラヴィラ⇒聖蹟桜ヶ丘駅 約1.7kmの距離
    を自転車で5分なんて、バイク並のスピードを出される方がおられるんですねぇ(笑)
    信じられませんが…。

    危ないからスピードの出しすぎはやめてね。

  67. 267 匿名さん

    昨日朝出勤しようとしたら、玄関脇の傘立てから傘捕られてた・・・。
    まあ、傘立てを外に置いておいた私もいけないのだが。。
    まさか捕られるとは思ってもみなかったです。

    このマンションには窃盗犯が居る。あなたの隣に住んでるかもよ

    みんな気をつけろ!!

  68. 268 匿名さん

    >>266
    で、聖蹟桜ヶ丘の駅まで何分なんですか??
    まさかただの揚げ足取りじゃないですよねwww

  69. 269 匿名さん

    ま、5分は極端だけど、関戸橋の信号をクリアすれば以外に近いよね。
    10分はかからないかな?8分位かかるところを約5分ととるか、10分ととるかですかね。

  70. 270 匿名さん

    自転車で行くと近くていいよね♪ってことですよね。
    便利な立地で嬉しいです。

  71. 271 匿名さん

    ≫267
    うちもカサとられた・・・・・。

  72. 272 匿名さま

    >269
    >10分はかからないかな?8分位かかるところを約5分ととるか、10分ととるかですかね。
    聖蹟桜ヶ丘駅からの帰りは、関戸橋への坂を上らないとならないから
    自転車で10分はかかりますね。

  73. 273 匿名さん

    電車で聖跡桜ヶ丘に行くよりも徒歩で行くほうが全然近いです♪

  74. 274 匿名さん

    >>269
    私も269さんと近い感じを持っています。
    5分と言わなくてもそれに近い。10分もかからない。
    ちょっとした買い物に車を使わないで済むのは便利です。
    車は駐車場に入れるまでが大変で。

  75. 275 匿名さん

    ところで、ボウリング場跡地のマンションの広告が入っていましたね。
    鎌倉街道向こうのプラウドとともに、いいマンションになれば良いね、
    ご近所の住民として、そう思います。

  76. 276 匿名さん

    スパのマナー、全然改善されないですね。
    きちんと石鹸で洗ってから湯船に入ってくださいよ。
    シャワーで軽く流して、湯船に直行の人多すぎじゃないですか!

    一番凶悪なのは、BMより、汚い体で湯船に入る人ですよ。

    ここを見ている人達は、ちゃんと洗ってから入ってますか?

  77. 277 匿名さん

    大昔、銭湯通いだったけど、局所を石鹸で洗ってから入る几帳面な人はみたことない。
    さーっと流すだけの人の方が多かったです。

    部屋の風呂でもそんな感じです。やっぱ、ダメかな?

  78. 278 匿名さん

    >276
    え?改善って?怒りはわかったから、まずは落ち着け。

  79. 279 匿名さん

    絶対洗ってからにしてほしいです。ここを見てる人は、そういう考えの人もいるんだと、考えてほしい。

  80. 280 匿名さん

    >>277
    >>278
    はぁー?
    おまいら、どういう教育受けて育ってるの?
    大衆浴場は、体を石鹸できれいに洗ってから湯船につかるのが常識だろう!

    今度から、ちゃんと洗って入れよ。

  81. 281 匿名さん

    >278さん
    意味が分からないのなら、下の書き込みを読んで下さい。
    >>219
    >>220
    >>221
    >>228
    >>234

  82. 282 匿名さん

    「掛け湯の後、下半身を洗う。タオルなどで擦れば尚良し。」
    が一般的マナーのようです。
    (必ずしも石鹸を使わなくてもOK)
    とはいえ、洗い場が使える時は石鹸使った方がお互い気持ち良いですね。
    シャワーを使う際は隣や後ろに掛けないよう気をつけましょうね。

  83. 283 匿名さん

    >279 逆のことも言える。

  84. 284 匿名さん

    老若男女に加え地域差もあるのでこの手の常識はあまり通用しない。
    改善するなら
    「大衆浴場は、体を石鹸できれいに洗ってから湯船につかる」と規則を打つしかないかと。

  85. 285 匿名さん

    そーですね。
    私も↑さんと同意見です。
    こういう問題って難しい・・・

  86. 286 匿名さん

    はっきり言うけど、いわゆる汚物がでるところがそのままお湯にはいって、体に残ったものがお湯にとけて、、そうゆうところに入れる??

  87. 287 匿名さん

    私は↑さんと同意見です。

  88. 288 匿名さん

    スパの入り口の張り紙に、体を洗ってから入りましょうって
    書いてますよね。お互いに気持ちよくみたいに。

    お互いに気持ちよく入るためには、やっぱり体をちゃんと
    洗ってから入った方がいいと思います。

    洗わないで入る人は、自分自身はいいかもしれませんが、
    個人のお風呂ではないので、そのことに対して不快に思う人の
    ことも、少しは考えてくれたらと思います。

  89. 289 匿名さん

    辞書を引きますと、
    あら・う【洗う】(動五)
    (1)水でよごれを落とす。すすぎ清める。「手を—・う」

  90. 290 匿名さん

    途中で送ってしまいましたが...
    「石鹸で」を明記する必要があると思います。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    確かに「手を洗う」や「野菜を洗う」などは、水のみでよごれを落とすことが多いと
    思いますが、「お皿を洗う」や「洗濯物を洗う」などでは、水だけでなく洗剤を使っ
    て、よごれを落とすと思います。
    それと同様に、お風呂場で「体を洗う」や「頭を洗う」といえば、石鹸やシャンプー
    を使って洗うのが普通でしょう。水だけでよごれを落とす人はいないです。

    スパの張り紙は、洗うの文字が赤色で強調されていますし、ただ水を流すだけでよい
    のなら、「かけ湯をしてから入りましょう」になっていると思います。

    そのため、「石鹸で」を明記しなくても、意味は通じているのではないでしょうか?

  92. 292 匿名さん

    洗う、と言う意味をどうとるかは人それぞれじゃないですか?
    そりゃ私も石鹸で洗って欲しいですが・・・。
    公共の場を使う以上、自分の思惑と違った行為をされても
    目をつぶらないといけない許容範囲も必要なのではないでしょうか。

    自分の価値観以外を認められない・我慢ならないのであれば、
    自分の家のお風呂を使うしかないと思います。

  93. 293 匿名さん

    お風呂に入る前に石鹸で洗わないことは、許容範囲をこえたことじゃないかな、、?しょうがないって終わるって事は、妥協していてその人本人を心から許してないことなんじゃないかな、、洗わないのはなぜか、納得できる説明を。早く風呂にはいりたい、、、とか自分勝手なほかの人のことを考えないコメントで洗わないとかは、、なしで

  94. 294 匿名さん

    284さんに納得。
    変えていくには、ここでどうしたらいいか提案しあっていきましょう!
    直接石けんで洗ってから入ってくださいといえるならいいけど、子供と入るときに
    「みんなのお風呂だから体きれいに洗って入らなきゃだめなのよ」と大きめな声で言ったり、
    お友達同士で話したりして浸透させるしかないかな。一体ここをどのくらいの方がみてるかわからないですからね。
    みんなの協力でじっくり根気よくだけどどうですか??

  95. 295 匿名さん

    あなたはしっかり洗ってるつもりでも、
    洗い足りないよ!!と思われてるかもしれませんね・・・。

  96. 296 匿名さん

    >>295
    誰に対して文句言ってるの?

  97. 297 匿名さん

    自分だけは完璧に洗ってるつもりで、他人の文句を書いてる人にじゃないですか?

    ってわかりそうなもんですが、わからないんですね。

  98. 298 匿名さん

    私は、「洗わないで入る派」です。

    銭湯や温泉のお湯というのは、多くの他人が利用しているので、
    垢やアンモニア(もしかすると大腸菌)が入っているのが当然です。

    その汚いお湯に入るわけですから、お湯から出てから、石鹸できれいに
    洗い流す必要があります。

    私は逆に、お湯に入る前に体を石鹸で洗って、お湯に入って、そのまま出て行く人に、
    「洗ってからあがった方がいいですよ」と注意してあげたいくらいです。

    ラヴィラのスパの場合は、入り口に「洗ってから」の貼り紙がありますが、
    横の壁の貼り紙に、小さな字ですが「丁寧なかけ湯をしてから」と書いてます。
    「洗ってから」の文字が赤色になっているのは、「丁寧な」かけ湯という意味です。

    ですので、石鹸で洗う必要は全くないと思います。

    これくらい我慢できないのであれば、温泉なんて行けませんよ。

  99. 299 匿名さん

    >>297
    だから、何番の人に対して言っているの?

  100. 300 匿名さん

    >>299
    何番とかは特に考えてません。
    洗え洗えとうるさい人たちに対してですかね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸