旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■5ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. 中河原駅
  7. ラヴィラ府中多摩川 ■5ラヴィラ目■
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そろそろ前すれが長くなったので新スレです。

前スレ■4ラヴィラ目■はこちら→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39334/



こちらは過去スレです。
ラヴィラ府中多摩川 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 14:41:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >196さん
    自分が静かにしているときに聞こえてくる生活音は仕方がないですよね。慣れです。
    どうしても気になるなら、BGMをかけるなど工夫をされてみては?

  2. 202 匿名さん

    そうですね。
    常識の範囲内の生活音でしたら少し我慢されたほうが
    いいかもしれません。

    どうしても子供に関する生活音はふさぎようがありませんからね。
    私も音に敏感ですが、上階と両隣のお子さんの生活音は許容範囲だと
    言い聞かせてます。
    子供が居ないので理解できないこともありますが
    マンションでの生活とはこういうことだと思っていますので。

  3. 203 匿名さん

    慣れですね。うちも気になりません。洋室にいるとトイレの流す音は聞こえるけど・・・そんなもんだと
    思いますので。

  4. 204 匿名さん

    ディスポーザーの音は結構聞こえます。でも、耳障りではないですけど・・・

  5. 205 ちょっときになる

    たくさんの方のご意見ありがとうございます。最近書き込みが少なかったのでこんなにレスが付くとは思ってみませんでした。
    やはり皆さんのお話を総合するとある程度はマンションに暮らす以上しょうがない部分もあるようですね。納得いたしました。
    購入時の説明ではほとんど気にならないと説明があったので「最近の新築マンションは違うな〜」と
    思っていたのです。

    ご意見ありがとうございました。極力、慣れるように努力いたします。

  6. 206 匿名さん

    賃貸マンションや昔のマンションに比べればとても静かな方だと思います。
    まったく聞こえないのも逆に気味が悪いかも。
    無理せず、ストレス溜めないように。

  7. 207 匿名さん

    昨日、れいのBMかなり派手に駐禁のふだが
    貼られていましたね。前と後ろには、駐禁の
    看板が置かれていました。
    管理組合で決まったことなんですかね?
    これで、反省すると思いますよ。

  8. 208 匿名さん

    反省しますかね!?
    先日、夜中に停めて早朝出て行くのを目撃しましたよ。
    知らないうちにちょこちょこ停めているんだね。

  9. 209 匿名さん

    いったいどこの訪問客なんですかねぇ〜?

  10. 210 匿名さん

    住人ですよ。グランドの1階。

  11. 211 匿名さん

    えっ?住人なんですか?駐車場借りればいいのに。

  12. 212 匿名さん

    ココの管理会社なんにもしてくれない。
    ダメな会社だな。
    引っ越そうかな。

  13. 213 匿名さん

    そうだな。今度は自分のお金で?

  14. 214 匿名さん

    引っ越せば。他力本願さん

  15. 215 匿名さん

    引っ越すのがイイですね。

  16. 216 匿名さん

    何を管理会社に頼んでるのか気になる。
    頼むほど不自由してることなんて、今の所思いつかないし。
    よっぽどワガママなこと頼んでるんでしょうね、管理会社がかわいそう。

    集合住宅に向いてないので、ぜひ一戸建てへ住み直してください・・・。

  17. 217 匿名さん

    こんなページあるのご存知ですか。契約時に見た人も多いのでは。今見ると、他の部屋の雰囲気もわかっておもしろいです。
    http://www.axis-inc.co.jp/panorama/sam_list.html

  18. 218 匿名さん

    ネタ切れ?

  19. 219 匿名さん

    じゃあ、スパの話題でも。
    体をせっけんで洗わずにシャワーだけ浴びて、湯船に入る人をみなさんはどう思いますか?

  20. 220 匿名さん

    普通全部洗ってから入るだろう!
    宿泊学習で教わらなかった?
    湯舟に垢とか毛とか浮いてて一度気持悪くなったよ

    だから俺はみんなが入り出す前に入っちゃうよ17時ぐらいに

  21. 221 匿名さん

    サウナも体を洗ってから、入って欲しい。

  22. 222 匿名さん

    レンタルチャリを通勤用にしているなんて。。。。

  23. 223 匿名さん

    駅にそのままおいてるの?

  24. 224 匿名さん

    駅だと撤去されるから違うと思うけど。
    妻が言うには毎朝決まった時間にラヴィラチャリに乗った女性と
    すれ違うと言ってました。
    管理組合からの御達しを見て反省していればいいのですが。

  25. 225 匿名さん

    買えばいいのに

  26. 226 匿名さん

    車で公道に出るところの多摩川ぞいにミラーできたね。
    なかなかのGJだと思うけど、こういうの誰の力でできるのかね?

  27. 227 匿名さん

    井戸端会議は結構ですけど、道をふさぐのは止めてください。
    しかもどかないし・・・。

  28. 228 匿名さん

    >219さん、220さん
    スパの話をちょっと提供させて下さい。
    219さんの目に見えないレベルの汚れの話と、
    220さんの仰る目に見える汚さの話は、別に論じるべきだと思います。
    まず、見えない方から申しますと、ホームレスのオジサンがいきなり湯船に入って、
    体をカキカキでもしない限り、220さんのような不愉快さは出ないと思います。
    温泉旅館などの大浴場を思い出して下さい。
    そこにも、「体を洗ってから・・・」「湯船にタオルを・・・」等書かれていますが
    実際はどうでしょうか?
    温泉旅館もラヴィラのスパも公共の場という点では一緒なのですが、
    ここでタチの悪い事に、そういう人達はラヴィラのスパが「自分の持ち物の延長」
    みたいな感覚があるんだと思います。
    そして、ココが一番の原因だと思うのですが、
    ”風呂の入り方”、”食事の仕方”、”トイレの使い方”等々日常生活での
    各家庭の常識(方法)が違うということだと思うんです。
    私の場合、カミサンと結婚前に一緒に住みだした頃に
    カミサンはいきなり湯船に入ろうとしました。
    そこで私は勿論注意をしましたが・・・。
    (あぁ、これが家庭環境の違いなんだナァ)と実感した次第です。

    また、湯船に垢や髪の毛が浮いているというのも、結構厄介なんです。
    再び我が家(実家)の話になりますが、親父が入った後だと、
    垢や髪の毛が良く浮いていたんです。
    それは洗わないからではなく、むしろ洗った結果だったんです。
    人間、加齢と共に抜け毛も増すようになり、
    頭を洗う→体を洗う→すすぎ足りない→その結果湯船に・・・が私なりの見解です。

    両方共、かなり難しい問題だと思います。
    経験談だけ語って、何の解決策も示せないのは非常に心苦しいのですが、
    皆が気持ち良く使えるために、少しでもヒントになればと思い書き込みました。
    湯船に入る前に洗わなければ・・・、洗ったら洗ったで・・・。

  29. 229 匿名さん

    >227さん
    そんなときは、大きな声で「こんにちは〜!失礼しまあす!!」と言って堂々と真ん中を
    通ればよろしくてよ。

  30. 230 匿名さん

    大声を出さないとどいてくれないような非常識な人がいるなんて、困ったものですわ。

  31. 231 匿名さん

    中庭のベンチでたばこを吸っている人を見かけました。
    共有部分って禁煙ですよね?

  32. 232 匿名さん

    >231さん
    本当にモラルのない住人がいて悲しいですね。
    ヤンキーママでいかにも頭悪そうーって感じですけど、ああいう親にはなりたくないですね。
    川崎ナンバーのBMの奥さんだったりして…。

  33. 233 匿名さん

    最近ネットのつながりが悪くありません?
    「接続に失敗しました」とか「読み込みできません」とか
    エラーメッセージでません?

    ファイバーのキャパの問題なのでしょうか?
    問題がパソコンなのかファイバーなのか不明でいらついてます

  34. 234 匿名さん

    体をきれいに洗わないでサウナに入る人、どうにかならないですかね。
    汚いお尻で木の板に直接座ってると思うと、なんか気持ち悪くて、
    タオルを敷いてもタオルが汚れそうで、とても嫌です。

  35. 235 匿名さん

    クレストヴィラ最上階の共用廊下のフェンスに目隠し用の木の柵が
    付けられています。
    共用部分にそのようなものを取り付けていいのでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    >233さん
    うちではネットのつながりは全く問題ありませんよ。
    エロページの見すぎが原因かもしれないので、
    OSの再インストールをおすすめめします。

  37. 237 匿名さん

    >233さん
    ファイバービットのHPに障害情報として載っていますよ。
    http://www.fiberbit.net/member/index.html
    ここに書いてあるようにDNSを固定で入力することで回避できました。

  38. 238 匿名さん

    235さんへ
    目隠しの柵は私も見ました。でもあそこは共有部分ではなく専用部分でしたよ。

  39. 239 匿名さん

    正面玄関から柴犬ぽい犬を歩かせて入ってきた方がいました。
    私自身がペット飼っていないので覚えていないんですが、
    敷地内でペット歩かせていい場所ってあるんですか?
    その飼い主の方はお子さんと一緒に歩いてましたが、きっとお子さんも歩かせていいと思っちゃってますよね・・・。

  40. 240 匿名さん

    >238
    あの外壁の鉄柵部分も自由に加工してもいいってことですか?

    ここを見ている管理事務所の方、本当にいいんでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    >239さん
    その人、ペットコミュニティークラブ未加入の人ですよね。
    いかにも頭悪そうな感じで、あのような親にはなりたくないですね。
    モラルのない住人がいて本当に悲しいです。

  42. 242 匿名さん

    今日、スパに明らかに3歳未満の子供を連れてきている人を
    見かけました。スパって3歳未満は禁止ですよね?
    そんなに自宅の水道代が惜しいのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    自転車置き場で、自転車をこいでいる子供を見かけました。
    小学校高学年位の男の子でした。
    男の子の後ろから、ここは自転車から降りないとだめですよって
    注意したのですが、無視されてそのまま行っちゃいました。

    どういう教育をしているのか、親の顔が見てみたいです。

  44. 244 匿名さん

    「プラウド府中中河原」の購入を検討しているものです。
    マンションの施工が長谷工なのですが、長谷工の評判を教えて下さい。

    (住民の恥は、こういう場所に書かない方がいいと思います。)

  45. 245 匿名さん

    おかしな人が来ましたね

  46. 246 匿名さん

    >244 ここに書くあなたこそ場違いです。他で聞いてください。

  47. 247 匿名さん

    最近ここの掲示板の内容に問題を感じていたので244さんの最後の意見には賛成です。
    またおかしな人とも、場違いとも思いません。長谷工の評判を知りたいのなら住んでいる人に聞くこと自体は賛成です。とはいっても私自身暮らし始めて1年ちょっとなのでこの時点で判断するのには少し躊躇してしまいます。何しろ小さな買い物ではありませんから。今後10年、20年たってわかってくることもあるかと思いますが、今のところ(個人的には)施工自体には満足しています。
    その他、友好的・建設的な意見がかかれることを期待しています。

  48. 248 匿名さん

    私も最近の書き込みはなんだかなあ?と感じていました。
    個人が特定される書き込みや、トゲのある言い方をする人。(文面が似てますよね?同じ人?)
    そういう書き込みこそ恥ずかしいと感じてしまうのは私だけでしょうか?
    244さん、長谷工の物件云々は他スレがありますので、そちらを参考にされてはいかかでしょう?
    ちなみに、我が家はいまのところ大きな問題なく快適に暮らしていますよ。


  49. 249 匿名さん

    >247さんと>248さんが同じ人に見えるんですけどね。
    友好的な意見も批判的な意見も出て当たり前。
    どちらも受け止めないといけないと思いますよ。
    批判意見を、さらに批判するなんて、批判された本人様でしょうか?

  50. 250 匿名さん

    >249
    おかしな人が来ましたね

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸