旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東大和市駅
  7. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100さん 97です。都営団地があると治安が悪くなるのですか?
    そういう表現は該当する方の侮辱になるので控えてください・・・・

    >98さんありがとう。治安といえば確かにBI○BO○のボーリング、
    TUTAYAなど若者が夜集まってきそうですね。
    今週末にでも確認してみます。

  2. 102 匿名さん

    ここでスレッドに書かれている懸念項目を整理してみましょう。

    ・ 電磁波による影響および隣接する電波塔?の健康への影響

    ・ 煙突の煙による健康への影響

    ・ 電車やグランドや自衛隊ヘリによる騒音の影響

    ・ 耐震偽造問題でのこのマンションの安全性

    ・ 周辺道路の大渋滞による影響

    ・ 学校の生徒、保育所パンク状態の影響

    ・ 付帯施設の管理や費用ならびに固定資産税など今後かかる費用の件

    ・ 交番がないが娯楽施設がある駅前の治安の状況

    ・ 隣接する社宅売却による、別マンション建設の可能性

    こんなところでしょうか。

  3. 103 匿名さん

    お節介かもしれませんが、二小に子供さんを通わせる親御さんは
    南街の事は、よく調べたほうが良いと思いますよ
    こう言う世の中なので治安面だけは知っていたほうがいいですから。
    東大和全体は、まったりとして住みやすいと思うんですが、ただ
    マンションの近くに問題がある場所が多すぎる。

  4. 104 匿名さん

    今日管理説明会に行って来ました。
    長谷工コミュニティによる管理の話は、まぁ当たり障りなく…。
    その後営業担当の人に、治安・ゴミ処理場・線路の騒音等、気になっている点を聞いてみたのですが、
    信じられない返答に唖然!!
    治安に関しては「え?東大和って治安が悪いんですか?駅前にヤンキーがタムロするとか、
    学校が荒れているとか、そういう話は聞いた事がないです」
    ゴミ処理の煙突については「風向きによってはニオイが気にならない事がないとは言い切れないが、
    煙突に近いからという理由でこの物件の購入を見合わせる人は今までいない。何故なら立地が良いから」
    線路については「西武線の線路は継ぎ目が少ないから静か。あとC棟は二重ではないが、防音対策をした
    サッシを使っているから大丈夫。絶対気になりません」

    この物件は設備も良いし、駅近という点で購入に対して前向きだったのに、今日の営業さんの説明を聞いて
    一気に買う気が失せました。まぁ担当してくれた営業マンは、普段はよその物件に携わっているらしく
    臨時の応援で来てた人らしいけど、それにしてもこの対応はいかがなものかと思いました。
    こういう売り主の物件って、入居後何かあった時に誠実な対応をしてくれなさそうで…躊躇します。

  5. 105 匿名さん

    104さんの報告を見てみますと、とうとう販売会社も煙突の煙で臭いと認めてしまったということですね。
    煙で臭いのが判っていて、それでもあそこにマンションを建てていることになりますね。
    あと、西武線はつなぎ目が少ないからと書いてありますが、裏を返せばつなぎ目があるとうるさいということですよね。
    線路際の棟の東側にはつなぎ目があるのではなうでしょうか?ということは騒音が騒音がうるさいのが判っているのに
    二重サッシにしなかったということですね。すべてわかっているのに対応をしていないということでしょうか。
    これらは住んでみないと判らないことなので、さっさと売ってしまえという感じがします。
    売ってしまった後の問題は対応が心配かと。

  6. 106 匿名さん

    104です。補足です。
    今度 敷地内をバス見学するツアーがあるらしいので、参加して来ようと思っています。
    営業さんは「抜群の日当たり具合を確認してみて下さい」と言っていたけど、
    気になるニオイや騒音の具合をチェックしてみたいと思います。
    また報告します

  7. 107 匿名

    私もいろいろ問題点をぶつけてた者です。煙突の煙は、104さんと同じような返答。立地のよさを
    前に出して、答えをすりかえてますよね。グランドも夜遅くまで相当な騒音では?との返答には
    当初、南側を希望していたら、南東を薦められ、ここならそれも解決できていいじゃないか・・・と
    これまた認めてる?
    二人の小さな子がいたので、学校問題も気になり、やめてしまいました。
    いろいろ週末ごとに探していますが、100%満足できるマンションを探すって難しいですね。

  8. 108 匿名

    結局ここの営業マン(長谷工アーベストの社員)は、販売代理で契約件数による歩合制なので
    半ば強引に売ろうとするんでしょうね。

  9. 109 匿名さん

    >>96>>97>>100
    98氏の言う通り、東大和市駅前は夕〜深夜にかけてヤンチャなお兄さんお姉さんがよくタムロしているのを見かけます。
    絡んでくるような事は無いと思う(自分が無いだけ?)けど。族車っぽいのもよく来ます。
    もし気になるなら夜間の外出は極力控えた方がいいかも。
    隣の玉川上水駅は、駅前に交番があるせいか夜間も比較的静かに感じます。


    治安と結びつくかは知りませんが、都営団地は市内北部に芝中団地、市内東部に東京街道団地、隣の武蔵村山市に村山団地があります。

  10. 110 匿名さん

  11. 111 匿名さん

    無駄な(と言ってはいけないかもしれないけど)共用施設が多いと思うのは、私だけ?

  12. 112 匿名さん

    今週末、登録に行こうか迷っています。
    価格・間取りだけで見れば良い物件だと思うんですけど
    全体(環境・共用部分など)でみると、果たしてこの物件でいいのかと
    考えちゃいます。
    もう一度、営業の人に煙突の事や周辺環境の事も聞いてみたいと思います。
    その対応しだいかなあ…。

  13. 113 匿名さん

    誰かも書いていたように この物件の営業は販売代理の会社なので、
    売ってしまえば「はい、さよなら」で、入居後のフォロー等にはノータッチでしょう。
    契約の件数を上げることに精を出しているため、登録・契約の妨げになるような
    マイナス面の質問には、あまり親身になって答えてくれないかもしれません。

    うちも価格・間取り面でここが気に入ってるので悩んでいます。

  14. 114 匿名さん

    112です。
    前回モデルルームに行った時は、営業の女性の方が西武線の音は全くうるさくない、
    煙突は実際に工場まで行ってきて臭いも確認したが全然臭くないとの事でした。
    だれの言う事が本当なのですか?

  15. 115 検討中

    112さん。登録する前に実際にご自分の目で確かめて、納得の上で申し込んだ方がいいと思います。

    うちはこの前現地バスツアーに参加して来ました。線路際のC棟の南側まで連れて行ってもらいましたが
    確かに電車の音はさほど気にならず、慣れてしまえばどうってことないと感じました。(今私が
    住んでいる場所が線路に近いため、電車の通過音を聞き慣れていることも関係があると思いますが)
    西武拝島線は本数も少なく ほとんど6両編成らしいので、大した騒音ではないというのはあながち
    間違いではないと思いますが、これまで電車の音を聞いたことのない人がここに越して来たら
    最初はストレスに感じるかもしれません。
    煙突については、この前はバスに乗ったままの見学だった上に 風向きが逆だったので実際にニオイを
    嗅ぐことはできませんでした。しかし目の前に高い煙突が立ち、てっぺんから煙(水蒸気らしいですけど…)が
    モクモク出ているのを見るのは正直あまり気持ちの良いものではない、と私は感じました。

    あと数日、悩み続けます。

  16. 116 匿名さん

  17. 117 匿名さん

    私は駅から5〜6分の煙突の近くに10年以上住んでいますが、臭いは全くしませんよ!!
    東大和の駅前のことですが、警察が巡回しているし、みなさんが思っているほど治安は
    悪くありません。ただ、電車の本数が少ないのが不便ですけどね。あと、駅前が充実して
    ないので買い物はヨーカドーかダイエーになりますね。ダイエーは24時間営業しているので
    むしろヤンチャなお兄ちゃんはダイエーの前でたむろしてますよ。
    それと駅から3分と宣伝してますが、実際はもうちょっとかかると思いますよ(*_*)

  18. 118 匿名さん

    電車の騒音については人それぞれでしょう。線路の高さと同じくらい
    のところがうるさいと思いますので、2階か3階がうるさいかも知れません。
    電車の音はバスツアーに参加しなくても、線路の反対側に行けばすぐわかり
    ますから、気になる人はいってみてはどうでしょか。
    あと、電車の本数が少ないといっても下り、上り電車合わせればピーク時で3か
    ら4分でその他は5分に1回は通過するでしょう。時刻表見ればすぐにわかります。
    車両は8両編成が多いと思いますし、始発から終電まで365日ですから、気になる
    人はたまらないでしょ。

    煙突の匂いは2本ある煙突の短いほうの煙突の高さから考えると7階以上の
    じゃないとわかんないのではないでしょうか。1階で匂うようなら、それはたいへ
    んなことですから。また、C棟の前は公園ですよね。昼間は子供の遊ぶ音、夜は不良
    や暴走族やアベックの溜まり場になる可能性だってありますね。あそこは死角になり
    ますからね。駅前に交番もないし。暴走族も結構いるんですよ。玉川上水駅に向かっ
    ていく線路際の道路には夜になると爆音が聞こえることがあります。暖かくなってく
    ると
    出没します。

  19. 119 匿名さん

    ここら辺にMR帰りに寄れるようなおいしいお店有ったら教えてください?

  20. 120 匿名さん

    長谷工さんにマンション関連で東京地裁で賠償命令が出たみたいですね。
    とありましたが、どうなってしまったんでしょうか?

  21. 121 匿名さん

    ダイエー前にもいますけど、ビックボックス前にも柄悪そうな人が夜になるといますよね・・。
    私は気に入っているんですが・・。

  22. 122 匿名さん

    煙突の煙について・・・
    私は東大和市に生まれ育って30年。匂った覚えはないなぁ。
    ただ、毎日通勤、通学で東大和市駅使ってただけだから一日中のことは
    わからないです。
    電車の音についてはうるさくないはずがないでしょう。うちは駅から徒歩25分
    位のところですが、夏の夜窓を開けて本を読んでいると電車の音がかすかに
    聞こえますからね。
    駅前は確かにガラの悪い車などタムロってますが、絡まれたことはないです。
    ロータリーの公衆トイレは危険です。私が高校生のとき、中でリンチ?みたいなのが
    行われてました・・(怖)もちろん通報しましたが・・・

  23. 123 匿名さん

    >119さん
    物件HPにも載ってましたが

    INDIAN CURRY GHEE
    東大和市湖畔3-1158-56
    営業時間/11:30〜13:45 17:30〜20:45
    定休日:火曜日(不定休有)

    東大和市の自然を堪能しつつ行ってみてください。
    私は行った事ないのですがグルメな友人が絶賛してました。
    車で15分くらいだと思います。

  24. 124 匿名さん

    >123さん
    ありがとうございます。カレー屋さんでしょうか?今度いってみたい
    と思います。

  25. 125 匿名さん

    >ここら辺にMR帰りに寄れるようなおいしいお店有ったら教えてください?
    この様なこと聞いてる場合じゃないでしょ。もっと大切なことがあるんじゃない。

  26. 126 匿名さん

    >125
    そんなの人の勝手じゃないですか。あなたは興味ないかもしれませんがね。
    心の狭い人間ですね。
    おおっと、釣られちゃいました。125は荒らしですね。

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

  29. 129 匿名さん

    このスレッドを見るとMRという言葉が出てきますがモデルルームの事なのですね。私には最初は
    良くわかりませんでした。この様な言葉は業界用語でしょうか。ということは関係者が投稿している
    事でしょうか。話題をそらそうと関係者が投稿するのは本当に情けないことと思います。

  30. 130 匿名さん

    確かにMRなんて言う言葉は一般の人は使わないな。関係者かオタクじゃないか。

  31. 131 匿名さん

    私も環境のこととか、治安、東大和市の教育にいろいろ問題があるなぁとは思いましたが、検討の結果購入した者です。どなたか他に購入された方と情報交換したいです。

  32. 132 匿名さん

  33. 133 匿名さん

    このスレッドを見るとMRという言葉が出てきますがモデルルームの事ですよね。私は文脈から
    スグわかりました。「この様な言葉は業界用語でしょうか。ということは関係者が投稿している
    事でしょうか。話題をそらそうと関係者が投稿するのは本当に情けないことと思います。」というような
    論理の飛躍には唖然とします。ということはライバル物件の関係者が投稿している事でしょうか。
    ライバル物件を貶めようと投稿するのは本当に情けないことと思います。

  34. 134 匿名さん

     別の沿線に在住しているのですが、立川とかに出やすそうで値段もこなれている感じなので検討しようと思っ
    ているものです。
     広そうな庭とかに惹かれていますが、あまり東大和って評判はよくないようですね。
     販売状況はどうなのでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    東大和に10年近く仕事で通っていました。治安そんなに悪くないですよ。でも、個人的にはこの物件よりも、ヨーカードーの方の物件に魅かれます。実際に何棟か建ってますし、ヨーカドーの夜の値引き率は半端じゃないです。玉川上水駅なら始発電車もありますし。

  36. 136 匿名さん

    私は20年前から東大和に住んでいます。途中仕事の転勤で数年間いませんでしたが
    5年前に戻って来た者ですが、先日このマンションの購入を決めました。
    子どもは第二小・第二中に通っています。学校の心配をされている方がいらっしゃいましたが、
    何処の学校でも(ここの公立に限らず)多少あることだとは思いますが、
    今まで校長先生の方針で学校の雰囲気が変わる事はありました。
    中学校も問題がゼロということは無いですが、まあ公立ではフツーな方だと思っています。
    二中に限らず近隣の学校でも、同じような問題は起きているようですよ。
    この街は自然災害も少ないし、買い物も便利な方だし、それなりに気に入っています。
    煙突は目の前なので、圧迫感は感じますがにおいを感じたことはありません。
    電車の音は個人差があるでしょうが、あまり気になりませんでした。
    駅構内の音は聞こえないようですし。
    個人的には娘がいるので、駅から家まで人気の無い暗い道を長い時間歩かせる事や
    管理人が通勤で夜いなくなるのは無用心に感じ、うちの基準で
    ここも気になる点もありましたが良い点が上回ったので決めたのです。

  37. 137 匿名さん

    大和出身者です。(ただ10年ぐらい前の情報ですのでご承知おきを、、、)
    みなさん治安のことを心配されているようですが、そんなに悪くないですよ。
    駅前など確かに遅くまで遊んでいる若者はいますが特に危険を感じたことはありませんし。
    (まぁ遊ぶところが限られていますから、、、)
    ただ交通の便はよくないです。西武新宿線は通勤時間には結構混みますし、
    それ以外の時間は本数がすごく少ないです。(私が知っている時代で1時間に3本)
    立川へのバスも青梅街道の渋滞で30分以上たちっぱなしとかあります。
    食べ物は、ローカルチェーンの「まんしゅうぎょうざ」が安くておいしいですね。

  38. 138 匿名さん

  39. 139 匿名さん

  40. 140 匿名さん

  41. 141 匿名さん

    そもそもここ数年の事をいえば、東大和市の公立小中は東京都中での順位は、
    新聞にも出ていたように決して高い方ではないのですから…
    親御さんには様々な考え方があり、公立だけでなく私立も選択肢に入れて考えることもアリだと思います。
    経済的に大変でも、公立に通わせながら塾等に教育費をかけたりする方は多いので
    私立へ行ってもトータルすればまあ同じくらいの費用で済む場合もありますし。
    公立の荒れ方は家庭環境によるところが大きい気がしますから、今後の事を考えると
    良い方向に変わる気もします。

  42. 142 匿名さん

    煙突?詳しく教えて下さい。

  43. 143 匿名さん

    私立にいく人が増えるということは、それなりの学力の有る子が公立から
    いなくなり、それ以外の子供が残ることになるので、今後はますます悪い
    方向になるのではないでしょうか。

  44. 144 匿名さん

  45. 145 匿名さん

    東大和はあまりいいイメージ無いっすね。
    私の感覚からするとやっぱり治安悪い方ですよ。特に駅前周辺・・。

  46. 146 匿名さん

    広告にあれだけ載っていた桃井さん。あっという間に契約終わったのか。
    パッタリ載らなくなったね。

  47. 147 匿名さん

  48. 148 匿名さん

  49. 149 匿名さん

    みなさん、新聞のチラシの写真みましたか。森の中からマンションが
    たっているような写真。嘘っぱちジャン。誇大広告じゃないの。
    いいかげんな企業だね。

  50. 150 匿名さん

    チラシ見ました。私は東大和在住なのであの辺りはわかりますが、
    森の中に建っているように見えるのは、この物件の南側に玉川上水沿いに
    雑木林の様なところと、薬用植物園の林が広がっていますから、そのイメージを載せた広告なのかな?
    と思います。先日モデルルームを見てきました。南側の建物はすでに沢山売れていました。
    角部屋とか1階も全部契約されていたような気がします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸