旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東大和市駅
  7. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    駅前には交番ありませんから、46さんの言うようなそんなことになっちゃうわけです。
    このマンションはエレベータとか駐車場にはちゃんと監視カメラが
    ついているのだろか?
    ちなみに交番は数百m先の遥かかなたにありますよ。
    また、こんな791世帯も増えたら、桜街道は大渋滞ですね。周辺に
    すんでいる人には、いい迷惑ではないでしょうか。

  2. 52 匿名さん

    そんなに43さんが言うように高倍率がつくマンションとは思えませんが、モデルルーム
    に来る人もも思ったより人が少なすぎると思います。日曜なのに。また、
    提供公園やマンションの周回道路は市に提供するわけですよね。その土地代だけでも相当
    すると思いますが、それが価格に上乗せされているわけですから
    かなり、割高物件ではないでしょうか。
    ちなみに学校の校舎(プレハブ?)も提供するという噂も聞いたことがありますよ。

  3. 53 匿名さん

  4. 54 匿名さん

    一級建築士で長○工の物件を褒めてる人っているの?

  5. 55 匿名さん

    ここを検討中なんですが、建物については詳しく説明受けたけど不安になってきちゃうね。
    確かに設計自体の基準は分かるけど、工期短いし設計通りに作れるかという問題もあるよね。

  6. 56 匿名さん

  7. 57 匿名さん

    前に東大和駅前にパトカー止まってて何かと思ったら
    ロータリー付近のトイレに不審者が居た模様で連行されていました。
    派手な高校生とかもよく見るし、確かに上品な駅前ではなさそう。

  8. 58 匿名さん

    ビックボックスの角は、遠目に見ると交番かと思ったら
    よくよく見ると違うんですね。あれ何?
    駅前が遊び系の店ばっかりだから、その手の人が集まるのは自然かもね。

  9. 59 匿名さん
  10. 60 匿名さん

    東大和市は現在育児・児童に関することに力を入れていない(そういう方面に予算を費やす気が無いらしい)

    幼稚園は小平市でも立川市でも武蔵大和市でもOK(通園バスあるし)ですが、

  11. 61 匿名さん

    保育園、不足しまくっています(特に3歳以下のクラス)が、保育園を増やす予定も特別な
    対策をする予定も無いと言われたばがりです。
    いまある保育園の定員はもともと法の受け入れ限度より余裕をもって設定してあるので限度、
    ぎりぎりまで受け入れ児を増やす(先生は増やさない)方針で各園に圧力かけているようです。
    すでに今年の4月に例年以上に新入園児を受け入れた園では、昨年より先生たちにゆとりが
    無かったように思えます。また先生を増やすとその分子供を更に受け入れろといわれるので、
    これ以上保育の質を落とさないためにも職員の増員はしないという園もあるようです。
    職員を増やさず受け入れ人数だけ増やせという市の方針は
    子供たちの安全よりコストを最優先しているとしか思えません。
    育児休職を取って、さあ復職しようというときに子供の預け先が無く、
    泣く泣く復職をあきらめて退職においやられた方も相当いるようです。

    ちなみに無認可保育園は市内に1件しかありません。
    学童も足りていないといっていました。

    東大和市はマンションの建設ラッシュのようですが、
    小学校を増築する予定も無く、学区の振り分けを変えてどうにかしている様子。
    このまま寿司詰め教室になるのか子供たちが遠い小学校まで通う羽目になるか
    わかりませんが、安全面を優先した施策をする気がないのは確かなようです。
    保育園同様、学童も数も近年中に増える見込みはありません。
    小さいお子様のいる方は保育事情もよくお調べになってからご検討ください。

  12. 62 匿名さん

    駅前にスケートリンクがあるみたいだから
    子供にフィギュアスケートを習わしてあげられるね。

  13. 63 匿名さん

    今話題のフューザーは安くて広いが売りだそうですね、TVでやってました。
    誰か言ってましたけど値段割に安いと。このマンションもフューザーと同じ
    売り文句だ。こわいこわい。

  14. 64 匿名さん

    なんだか知らないけど、国会の偽装参考人質疑以来、夜中の11時近くまで何か工事やっているぞ。
    56さんでも言っていたように何かあるのではないか。販売員に言ってもほんとのことは言わない
    から、自分の目で確かめたほうがよさそうだ。

  15. 65 匿名さん

    と言うか、工事の終了時間は規制があったんじゃないのかな?
    それを無視して工事しているとは確かに怪しいな…
    でも目で見てわかるの?? 見たら報告お願いします。

  16. 66 匿名さん

    水曜日と金曜日には遅くまで基礎のコンクリート部分らしい所をやってましたよ。
    拝島線からよく見えます、時期が時期だけに何かあるんでしょうか?
    これだけの物件ですから提供公園じゃなく、まわりの住人にも受け入れられる
    施設を作るなり誘致するなりすれば皆に喜ばれるのに、ちなみに目の前がパチンコ店じゃーね
    企業の体質も疑問視されてるので、本当に大丈夫なの?

  17. 67 匿名さん

  18. 68 匿名さん

  19. 69 匿名さん

  20. 70 匿名

    ごみ処理所の煙害に関しては、先日、営業担当に問い掛けてみました。
    ネットから出してきた数値表を見せて、まったく問題がないとのこと。
    駅の環境や、グランド、ごみ処理所・・・。全部投げかけてみましたが、
    たいしたことないし、これが「環境不良」とするなら、どこにも住めませんよっとまたまた強気・・・。
    でもこの今の世の中、何を信じていいかわかりませんよね。
    夜中の工事は、時期が時期だけに本当に気になります。

  21. 71 匿名さん

    営業なんて売ってしまえばそれっきり、営業の言葉を鵜呑みにしないで
    自分で調べたほうが良いですよ。

  22. 72 匿名さん

  23. 73 匿名さん

    「たいしたことないし、これが「環境不良」とするなら、どこにも住めませんよ。」
    というような販売担当の言葉があったと書いてありますが、いったいどこにその人は
    住んでいるのでしょうか。その人ってここに住んだことがないし、線路際の棟のこと
    ほんとに知っているんですかね。
    マニュアルに沿った発言でしょう。私が思うには、よくそんなところにマンション
    たてちゃったというかんじです。住んでみればわかることですが神経質な人には
    どうでしょうか???????????

  24. 74 匿名さん

    ここの線路ぎわの住居は二重サッシではないですよね?普通はきちんとした対策取るのに。営業さんに聞いたら
    西武線の電車のモーターは静かだからとか言っていて、本当かよ?っておもっちゃいました。
     また、中庭はプライベートガーデンと言っていましたが、模型をよく見ると駐車場側から人が簡単に出入りできそうです。
    購入意欲が高かったのですがちょっと悩んでしまいそうです。

  25. 75 匿名さん

    「西武線の電車のモーターは静かだからとか言っていて」というようなことは
    本当にデータで示せと言う感じですね。しかし、もっとうるさいのが線路の
    つなぎ目です。線路際の棟の東よりに上り線のつなぎ目があリます。特に冬は線路が
    収縮してつなぎ目が大きくなりますので、電車が通るたびにガタンガタンと大きな
    音がします。これは始発から終電までですよ。二重サッシでなくて残念ですね。
    また最近は煙突の煙が24時間営業になってますね。365日24時間営業になるのも
    近いかも。

  26. 76 匿名さん

    夜中の工事は警察まで来てしまう騒ぎになったと聞いたぞ。とんでもない企業だ。

  27. 77 匿名さん

  28. 78 匿名さん

    エレベータも各コート(棟)に3機しかないのが気になりますね。通勤・通学時、Mの廊下もエレベータ待ちで
    渋滞しそう。

  29. 79 匿名さん

    18日の焼却炉の煙突の夜の煙を見ると線路際の棟の高層階に直撃ですね。
    買った人は残ねーん。

  30. 80 匿名さん

    全然スレ伸びませんね。ちょっとマイナスな点が多いんですかね。
    検討していたのですがちょっとためらいます。

  31. 81 匿名さん

  32. 82 匿名さん

    西側、NTTの宿舎はけっこう古いと聞いています。近い将来、現在よりも高層の建物に変わるかも知れませんね。

  33. 83 匿名さん

  34. 84 匿名さん

    NTTは、どんどん社宅の土地が売却されています。
    近い将来、民間のマンションが建つ可能性が高いかと。。。

  35. 85 匿名さん

    そうそう。NTT社宅、古いのから、撤去、売却です。(NTT社宅住民より)

  36. 86 匿名さん

    74とか75はそんなに電車の音が気になるんなら線路沿いなんかのマンションに住まなきゃいい。
    電車の方が昔から走ってるんだから、新参者が文句言うのはどうかと思うがな。

    言っとくが俺の実家は西武の線路沿い。深夜になると「マルタイ」っていう工事車両使って保線工事やる日もある。マジで凄い騒音だよ。


  37. 87 匿名さん

    ここは隣のマンションや隣のNTTの住宅?に住んでいる人の書き込みが多そうですね。
    このマンションは、建てる前になにか地元と問題があったんですか?

  38. 88 匿名さん

    87:聞くまでもないでしょ。そんなこと

  39. 89 匿名さん

    HPリニューアル?MACで見たらフリーズした。

  40. 90 匿名さん

    テレビで宣伝しているね。多摩のマンションにしてはめずらしい。
    宣伝しないと売れない状況なのかな?
    やっぱり姉歯ショックが効いているんだろうね。

  41. 91 匿名さん

    このマンションは本当に余分なところに金をかけているね。提供道路、提供公園、学校施設増設、CM、その他宣伝
    、なくても良い内部施設。これも販売価格と管理費に全部載っているということだよね。

  42. 92 匿名さん

    なんでマンション名が”東大和ユニオンガーデン”でなく、”東京ユニオンガーデン”なのか?
    そんなに東大和ってところはレベルが低い地域なの?と思ってしまう。

  43. 93 匿名さん

    希望する価格・広さがぴったりなのでモデルルームに行ってきましたが
    あまりにもクリアーにならない部分が多すぎて検討をやめようと思います。
    営業さんの対応もいまいちでしたし…

  44. 94 匿名さん

    余計な土地が多いので固定資産税は相当高いぞ。このマンションは維持するのが大変だ。
    みんなそのようなことも考慮して買っているのだろうか?宣伝だけ見て買ってしまうと
    後で大変か事になるのではと思われる。良く考えなくては。

  45. 95 匿名さん

    連休でモデルルームに行きました。
    予算的に見てかなり良い物件と思うのだが、何でこのスレは悪口ばかりなの?
    誰か前向きに検討している方いませんか?

  46. 96 匿名さん

    95>> 私も前向きに検討しています。自然が身近に感じられる環境やマンション設備の充実など
    予算や沿線を勘案して今のところ第1候補かな。ただ、やはり煙突と電車は気になりますね。
    あと、治安面でしょうか。

  47. 97 匿名さん

    96>> 95です。治安悪いのですか?

  48. 98 匿名さん

    夜 東大和駅前に行けばわかります。>97さん

  49. 99 匿名さん

    ここは悪口が書いてあるというよりは、事実が列挙されていると思います。
    逆に言うと周辺に住んでいないとわからない情報で貴重だと感じます。
    後は自分で確認できれば良いのではないでしょうか。

  50. 100 匿名さん

    なぜ東大和は治安が悪そうなのでしょうか。
    近くに都営団地とかありましたっけ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸