旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. 武蔵野レジデンスってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 01:14:00

前のスレが450に達しましたので、新しいスレたてます。
完売してますけど、情報交換に励みましょう!

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39557/



こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-24 00:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    「ここは駐車禁止区域です。お宅の車のナンバーは
    台帳に控えさせてもらってます」
    っていう警告用紙をワイパーに挟んでおくってのはどうですかね?
    (もちろん冗談ですけど....)

  2. 263 匿名さん

    水の話です。
    ポットの中が白くなるという話がありますが、
    本当にカルキとかですかね?
    国分寺って、意外と飲料水とかに地下水を使っているので、
    ミネラル分とかじゃないですか?
    レジデンスの水の元は、どこから来てるのでしょう?

  3. 264 匿名さん

    確定申告の話です。
    いま国税庁の「確定申告書作成コーナー」で作成しようとしています。
    分からないことばかりなので教えて下さい。

    「土地の面積」が分からなくて止まりました。

    「家屋の登記事項証明書」は「登記簿謄本」のことでしょうか?
    それは法務局(どこにある?)に行って貰うものなんでしょうか?
    もしかして「登記簿謄本」には「土地の面積」が書いているのでしょうか?

    税金関係は全く無知なんです。
    どなたか教えて下さい。

  4. 265 匿名さん

    澄みずみ水のカートリッジを交換して貰いました。
    効果はどうかというと最初から良く分かりませんが、
    ポットやヤカンの中が白くなるのには困っています。

    それだけではなく、お風呂ではバスタブの縁や鏡に
    同じように白く残ってしまうのはどうにかならないのかと。
    みなさんのお宅はどうなんでしょう?

  5. 266 匿名さん

    >261さん
    路上駐車車両について、うちも全く同じことを思っていました。
    あそこにたくさん停まっていると非常に危険なので、そのたびに警察に通報しています。
    警察はすぐ来てしっかり取り締まってくれますよ。
    取り締まったあとしばらくの間、ぐるぐると見回りもしてくれます。
    でも結局はいたちごっこですかねぇ。。。
    話し合うのが一番いいのかもしれませんね。

    >264さん
    土地の面積は、登記簿抄本に載っている土地の面積 x ご自宅の床面積 ÷ 全体の床面積 だと思います。
    登記事項証明書=登記簿謄本(抄本)ですよ。
    国分寺は、東京法務局の府中支局の管轄です。郵便でも請求できますので、ネットで検索してみてください。
    でも、権利証が届いた時に、一緒に登記事項証明書が同封されていませんでしたか?
    発行後何ヶ月以内のもの、という制限がなければ(未確認)、わざわざ請求しなくてもそれが使えますよ。

    >263さん、265さん
    10年以上前から国分寺に住んでいますが、確か国分寺の水は多摩の方からひいていて、けっこうきれいだと聞いた記憶が。
    ポットややかんが白くなるのは、263さんのおっしゃるとおりミネラル分だと聞いたことがありますよ。

  6. 267 匿名さん

    >266さん
    回答ありがとうございます。

    「登記事項証明書=登記簿謄本」であることが分かっただけでも進歩です。
    お役所が使う言葉には、同じものなのに違う呼び方をする物が多くて困ります。

    さて「登記済権利証」が届いた際、「全部事項証明書(建物)」(3枚もの)が
    同封されていましたが、これで良いのでしょうか?
    これがあれば、法務局に行かずに済むということでしょうか?

    何から何まで質問ばかりで申し訳ありません。
    会社を一日休んで法務局(府中)と税務署(立川)に行く必要があるのかどうか
    早く決めたいと思ってます。
    宜しくお願いします。

  7. 268 匿名さん

    >266さん
    そのとおりです。全部事項証明書(建物)(3枚もの:法務省の「法」というパンチ穴のある)が
    登記簿謄本になります。法務局に行く必要はありませんよ。頑張って下さい。
    私も、未だ行ってませんが・・・私も頑張ります☆

  8. 269 匿名さん

    >262さん、266さん
    ありがとうございました。

  9. 270 匿名さん

    >268さん
    ありがとうございます!
    法務局に行くしかないと思い込んでました。
    そうなると、残る問題は「土地の面積」だけです。
    266さんが書いて下さった計算式で問題ないのでしょうか?

    本当は郵送で済ませてしまおうと思ったのですが、
    やっぱり良く分からないので必要書類を全部持って税務署に
    行くのが無難みたいですね。

    やっぱり会社休むしかないってことか。(^_^;
    皆さんアドバイスありがとうございます。

  10. 271 匿名

    私は266さんではありませんが、計算式は合っていると思います。
    実際に計算すると床面積よりかなり少ない値になりました。
    でも、先日還付金も振り込まれていたので、間違いはなかったようです。
    なお、この時期の申告は、相談しながら記載する場合は、税務署では
    なく、立川のどこかのビルでやっていると思うので、事前に確認した
    方がいいと思います(提出するだけなら税務署でもいいのかな)。

  11. 272 匿名さん

    申告書作成会場は「大盛屋ビル」というところです。
    駅からは徒歩だと15分弱くらいかかりますが、バス通り沿いなので、
    立川駅からバスに乗ると便利です。最寄のバス停は「高松町2丁目」です。

    私が行ったのは2月上旬ですが、税務署の人はかなり親切で、提出書類を見て、
    1箇所づつ書き込む数字を指示してくれました。
    言われたとおりに書き込むとあっという間に完成です。
    提出した申告書の控えをみてみたのですが、土地の欄の金額は記入しましたが、
    面積は記入していないようです。
    指示通りに記入し、税務署の人もとなりで見ていてくれたので
    大丈夫だと思うのですが・・・・

    登記事項証明書は、登記証と一緒に入っていたものを持っていきましたが、
    ちゃんと使えましたよ(^_^)


  12. 273 匿名さん

    皆さん情報ありがとうございます。

    明日会社を休んで立川まで行ってきます。
    持っていく物は、住民票、源泉徴収表、全部事項証明書、売買契約書(コピー?)、年末残高証明書ですね。
    印鑑も必要なのでしょうから持っていきます。

    もう皆さんは早くも終わらせてしまったのでしょうね。
    焦ります。

  13. 274 匿名さん

    本日やっと申告が終わりました。
    結局、心配していた計算書は係りの方の指示通りに
    数字を書いただけでした。

    ありがとうございました。

  14. 275 匿名さん

    昨日、偶然この掲示板を発見しました。
    みなさん、入居前からいろいろ話されていたんですね。
    もっと早くから知っていれば…。

    いずみプラザの向かい側にある
    ル・スリール・ダンジェ
    というケーキ屋さん、なかなかいいですよ。
    好きなキャラクターのホールケーキを作ってくれるみたいです。

    あと、西国分寺駅北口出て、すぐ左の小道沿いにある
    すぷーん というカレー屋さん。
    お店は小さくカウンター席しかないですけど、
    おいしいです。持ち帰りもできます。
    ご主人は、オークラで長年シェフをしていたみたいです。

    ところで、移動販売は、
    パン屋さんの他に何屋さんが来てるのでしょうか?

  15. 276 匿名さん

    確定申告の話です。
    売買契約書のコピーはどのページまですればよいのでしょうか?
    やはり全頁必要なのでしょうか。結構な頁数になるのですが...

  16. 277 匿名さん

    >276さん
    最初のページのみで大丈夫でしたよ。

  17. 278 匿名さん

    >277さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。2ページ以降は重説書みたいなもんですからね。

  18. 279 匿名さん

    今日、税金の「還付金振込通知書」が届きました。
    手続きしてから1ヶ月足らずなのに・・・
    思っていたより早くてびっくりです!!

  19. 280 匿名さん

    279さん
    うちは通知書など送られてこずに降り込まれていました・・・
    これから通知書が送られてくるのかしら??・・・

  20. 281 匿名さん

    日銀の「量的緩和解除」を受けて、近々住宅ローンの金利が上がるって聞きましたが、
    皆さんはどんなローンを組んでます?
    うちは銀行の3年固定モノなのですけれど....

  21. 282 匿名

    30年固定(フラット35,2.25%)

  22. 283 匿名さん

    近頃、電子メールの接続が急に悪くなったんですが、
    皆さんは如何ですか?
    クリックして画面は開くのですが、なかなか接続せず、そのままエラーになったりします。
    ちなみに、ホームページは問題ありません。

  23. 284 匿名さん

    私もメールが送信は大丈夫なのですが、受信がなかなか出来ません。
    とくに夜はエラーになります。

  24. 285 匿名さん

    ウチもメールサーバへの接続は遅いです。
    最近、というよりはだいぶ以前から
    感じていることですが。

  25. 286 匿名さん

    うちは問題ないですよ。
    受信には多少時間がかかると思っていますが、気になるほどではありません。
    以前は光だったので、「ADSLだから多少遅いのはしかたない」って気持ちがあって、
    気にならないのかもしれませんが。

  26. 287 匿名さん

    うちもかなり前からメールの受信に時間がかかります。
    仕方がないのかなとあきらめていますが、何で遅いのでしょうね。

    >286さん
    武蔵野レジデンスも光だと思いますよ。

  27. 288 匿名さん

    >287さん
    あ!うちは状況が違うことに気づきました!!
    仕事の都合上、マンションの共有回線を使うのはマズイので、個別にひいているんです。
    それが、光ファイバーは管理規約上だめでADSLしかひけなかったので、うちとしては遅くなってしまったん
    です。
    紛らわしいことを言ってしまってすみません。

  28. 289 286

    ↑286です。

  29. 290 匿名さん

    自転車置場の蛍光灯の話しです。
    切れた箇所で交換される蛍光灯ですが、元々付いていた暖色ではなく蛍光色になっています。
    せっかく外の照明は暖色で統一されているのに、とても安っぽく見えてしまいます。
    なぜ同じ色目のものにしないのか疑問です。(価格が安いから?)
    前から気になっていたのですが、皆さんはどう思いますか?

  30. 291 匿名さん

    >290
    蛍光灯の色、それぞれ好みがあると思いますが、
    いずれにしても、せめて統一してほしいですね。
    個人的には290さんと同じく、暖色系がいいです。

  31. 292 匿名さん

    色の統一は私も必要と思います。
    見た目上、明らかに変です。
    私は暖色系の照明でライトアップされたエントランス等が
    気に入ってこのマンションを選んだので、何とかして欲しいと
    思っています。
    これはどなたに相談すれば解決するのでしょうか?
    管理人さんでしょうかね?

  32. 293 匿名さん

    私も蛍光灯の色は統一しないとチグハグでおかしいと思います。
    単にあまり何も考えずに交換しているだけなんじゃないでしょうか。
    気にしない人は最初からなんとも思わないでしょうし。
    ひとこと管理人さんに言えば今後は色をちゃんと揃えてやってくれそうな気がします。

  33. 294 匿名さん

    子連れで行けるレストランで、良い店あったら教えてください。

  34. 295 匿名さん

    >294さん
    3歳の子供がいます。このあたりに住んで11年になるので、もしかしたらお役に立てるかもしれないです。
    どんなお店がお好みですか?
    ファミレスならどこでも大丈夫でしょうが、うちは夫があまりファミレスが好きではないので、
    グラッチェガーデンズや夢庵あたりはあまり行きません。
    うちがよく行くのは、府中街道沿いは小樽寿司や安楽亭、国立方面はチャイナ・チャイナとその向かいのイタ
    リアン、あとは国分寺駅ビルの和幸や山水あたりです。
    もっとたくさんあるはずなんですが、とっさに思い浮かんだのはこのくらいです。

  35. 296 匿名さん

    月曜日からメールの受信ができなくなってしまいました。
    皆さんのところは大丈夫ですか??

  36. 297 匿名さん

    >296さん
    やはり そうでしょう。
    時々OKで ほとんどダメ、どうしたんでしょうね

  37. 298 匿名さん

    メールサーバーを増設してもらったら、
    メール受信が快調になりましたね。
    快適、快適。

  38. 299 匿名さん

    >298さん
    掲示板にも張り紙がしてありましたネ。
    この状態がずっと続けばいいですね。

  39. 300 匿名さん

    昨日18時半頃、パトカーに乗った警官3名が来ていましたね。
    マンションで何かあったのでしょうか。

  40. 301 匿名さん

    >300さん
    私も見かけました。
    路駐の車が1台もなくなっていたので、どなたかが通報して取り締まってくれたのではないかと思いました。
    壱番街の駐車場から出る時に路駐がいると見通しが悪くてとても危ないので、うちも通報したことがあります。
    かなりマメにパトロールしてくれているようですよ。

  41. 302 匿名さん

    アム…ですかね?

  42. 303 匿名さん

    洗濯機の排水のところが露出(一応網の目のプラスチックの蓋は有る)していると思うのですが、最近そこが異常に臭います。
    皆さんのところは臭いませんか?どのような対処をされていますか?
    数日前に配水管(お風呂、キッチン、洗濯機)を高圧放水で洗ってもらったのですが、それも何か関係有るのですかねぇ・・・。

  43. 304 匿名さん

    303さん、うちもです。
    かなり前から相当臭くて困っています。排水口洗浄剤を入れたりもしてみましたが
    効果がなくて・・・。他の方からは聞いたことがないのでうちだけかと思っていた
    のですが。なかなか快適で気に入っているのですが、そこだけが気になっています。
    他の方のところはいかがでしょうか。高圧放水ってどんなものなのでしょうか。

  44. 305 303です

    304さん。そうですか・・・。
    「高圧放水」はレジデンス全住戸をやる予定となっていると思います。住戸毎にスケジュールを組んで回っているはずです。その名の通り水の勢いで配水管の中をキレイにするものだと思います。

    今日、洗濯機を漂白し(洗濯機の中をキレイにするために漂白剤を入れて空洗いをする)、その水が流れたところ匂いは一応なくなりました。ただ、排水のところの構造を調べたら水をためる構造になっているので、時間がたてばその水や水垢から又匂いがしてくると思います。

    何か他にいい方法ありませんかね・・・。ご存知の方いらっしゃったらレスください。

  45. 306 匿名さん

    >303、304さん
    どちらのどの階なのか分からないので参考になれるかどうか。
    うちは3階なのですが、確認したところ特に問題ありませんでした。
    排水口の近くまで鼻を近づけると、下水のような臭いは確かにしました。
    それで、フタや内側の部品をひねって外し、ヌメリ汚れを除去して水で流したら、
    全然臭わなくなりました。掃除してみたら如何でしょうか。

  46. 307 303です

    >306さん
    有難うございました。やっぱり掃除するしかないんですよね。
    構造的に確認してみて、薄々気づいていましたが・・・。
    でも、今まで洗濯排水を掃除することは経験なかったので違和感はありますが。
    有難うございました。

  47. 308 匿名さん

    レジデンスのエレベーターでは、間違った階のボタン押しちゃった場合、
    停止中にそのボタンを2回押すと取り消しできるそうです。
    2階のつもりがつい1階おしちゃった・・なんてときは降りる時にさりげなく1を連打しましょう。(笑)

  48. 309 匿名さん

    上階の方が夜中(12時以降)に洗濯を始めます・・・。
    結構モーター(?)の音が響いてしまい困っています。
    直接伺って話を聞いていただくほかない・・ですよね。

  49. 310 匿名さん

    他スレで長谷工施工のマンションに鉄筋の入ってない梁があり
    リフォームのときに発覚したとレスしてありました。
    図面に載ってないから問題ないと反論したためかなり話題になってた
    ようです。
    問題は施工の杜撰さ+検査会社の見落とし+売主の見落とし+売主の対応だそうです。

    ここは大丈夫でしょうか?
    目に見えない部分が不安です。

  50. 311 匿名さん

    >309さん
    まずは、組合や管理人経由で掲示板で伝えた方がイイと思いますよ。
    とくに最上階の方は音が響かないと思い込んでいる方もいるようです。
    マンションの掲示板等で視るだけで、今後は止めていただけるかもしれません。

    PS.
    ここのマンションは今のところマナー改善が遅いですよね?
    例えば、お隣のマンションさんなどは、最初はバルコニーの手すりに
    お布団を干していた方が大勢いらしたようですが、今はいません。
    (近年すべてのマンションが1階の方の危険回避のため禁止です)
    これは一例ですが、他のマンションはどうやって改善しているのでしょう?
    知りたいですね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸