旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 南砂町駅
  7. オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2006-10-15 19:10:00

東西線南砂町徒歩19分。236戸の大規模マンションで、
平成17年7月竣工予定のマンションです。
売主は,有楽土地。設計施工は、長谷工
管理会社は、大成サービスです。
このまえ、モデルルームを見学してきました。
購入を検討したいので、周辺情報、関連業者についてなど、
是非情報交換させてください。



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ砂町水辺公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ砂町水辺公園口コミ掲示板・評判

  1. 202 とくめいで〜す。

    まずは、ルールが決まっているのだから、ルールを守るのが集団生活として当たり前のことでしょう。
    そのルールがおかしいものであるなら、破ってよいと言うわけではなく、ルールを改善すること
    をしていく。これができないと、皆が好き勝手なことをし、生活できなくなりますよ。
    自転車、バイクの問題にしても、置き場所を変えただけだし、相変わらずタバコの問題を解決して
    いないし・・・。
    マンションの価値が下がってしまいます。
    ルールとして決まっていることを守れない人は、意見をいう権利はないと思います。

    ゴミ問題に関し、誰にも迷惑かかってないとおっしゃられる方もいるようですが、
    一部の方がルールを守らないことにより、最終的に皆に迷惑がかかるのです。
    よく考えてください。

  2. 203 匿名

    というか他人の家の前を汚したり、ロビーでペットにウンチさせている時点で
    もうすでにマンションの価値は下がったと思います。「下がってしまいます」ではなく、
    すでに「下がりました」が正しいと思います。(英語で言うなら過去完了ですよ)

    ゴミ問題にしたって、24時間ゴミだし可能!というのがマンション売り出し時のアピール点だったわけだし、
    そこで東京都指定の袋を使うのかスーパー袋を使うのかは各家庭の事情でゴミの量も違うのだし、
    臨機応変に対応していいようにしてほしいです。

    そもそも東京と指定の袋に小さいものがないこと自体が、東京の住宅事情を反映していない気がします。
    東京都も指定の袋以外は回収しないとかいう前に、袋の種類を増やすなど対策をとるべきだと思います。
    「20/40リットル袋しか用意されていないのに東京都の袋限定!!」とかにしたら、
    少人数家族の家は週に1度しかゴミが出せないことになると思いませんか。
    毎日ゴミだししたいなら「家族の人数増やせば」とかいう話にもっていくとしたら、
    それこそ間違っていますよ、みなさん。

    役員になっている方がこのスレ読んでいらしたら、早急(いやこの連休中)に始動できるようにお願いします。
    とりあえず各家庭にフリー・アンケートでも配布して、このマンションで生活するに当たり
    困っていることや改善したいことを書いてもらうことぐらいはできると思います。

  3. 204 hitsuji

    ところで、みなさん割れた食器とかはどうやって捨てていますか?
    ゴミ集積場には専用のケースってないですよね。

  4. 205 匿名さん

    >>203
    24時間ゴミ出し可能というのはマンションの事情であって
    可燃ゴミの回収は週に2回ですから
    「うちのマンションは毎日ゴミを出すことができるから東京都は小さなごみ袋も作れ」
    というのは筋違いかと思います。
    「毎日出してくれとは言っていない」と返されるのではないでしょうか。

    >>202さんのおっしゃるとおり、
    ごみ袋に限らず、規則が不合理だと思ったら
    自分勝手に破るのではなく、その規則を変えるように働きかけるべきではないでしょうか。

  5. 206 匿名

    205さんへ
    袋を指定するのならば、住民のニーズにこたえてサイズバリエーションを増やす
    が行政ではないかと思うのですが。

    マンション全体としてゴミを回収してもらえなくなると困るから、
    東京都指定の袋を全世帯に購入させるというのなら、
    管理費を使って一括購入し全世帯に配布するぐらいしてほしいです。
    そのほうが一袋あたり店頭で買うより安く購入できるでしょ。

  6. 207 205

    >>206
    ルールに不満があるのなら、不満のある人が行政に働きかけてはいかがですか。
    私は指定の袋を購入して使うことになんら不満を感じていませんので。

  7. 208 匿名

    ごみ・ごみ・ごみ、ここ最近のスレ多すぎ。うわっつらの話ばっかりで、子供のケンカと一緒だよ。
    行政?何言ってるのって感じ。200世帯もあるところだよ。そういうヤツらもいるってこと。おそらく、このまま
    だと思うな。だからこそ自治体が早く発足しなくては駄目だと思うけど。そこで、色々と意見を取り入れて
    積極的に取り組んで行かないと思う。急には変化しないかもしれないけど。
    新しいマンションに来たんだよ。もっと楽しい話にしようよ。「こんな所便利」「これに驚いた」
    それ言えてる〜みたいな。

  8. 209 ?

    208>>
    そういうヤツらでは、済まされない。
    大人ぶった意見だけど、一番無責任な子供じみた発言!!
    大多数のちゃんとしている人たちが迷惑を被るのは勘弁してほしい。
    (ゴミもそうだけど、火のついたタバコを捨てるとか)
    ただそれだけ。

  9. 210 匿名さん

    209>>
    そんなこといっているのが、つまらんっていってるの。迷惑だっていうのはわかっているんだから、これからどういう風に
    すればいいのかって前向きに言っているのが208>>の人だと思うわ!

  10. 211 匿名匿名

    ゴミに限らず、このマンションに入居する際の契約書に「これは守って下さいね」という欄があったと思うのですが、
    それに「守りますよ」と押印して、どの方もこのマンションの住人になった訳ですから、それらは契約上
    、守る義務があります。行政云々というのであれば、何故押印したのですか?守れないのであれば、退去すべきです。

    ゴミ問題・自転車やバイクの放置も困りますが、背の高い洗濯物干しや、手すりに
    布団や洗濯物を干してあるのも、契約違反なので気になります。
    どんな物でも、落下時には加速がついて、下の人に危害があります。物によっては、
    死者が出ないとも限りません。

    私も208さんのように、明るい話題をココで話し合いたいと思っています。
    でも「臭いものにはフタ」というのでは、後々必ずツケがまわってきます。

  11. 212 匿 

    ベランダでタバコ吸う人って結構いるんですかね?窓を開けているとかなりタバコの匂いがしてとても嫌です。煙りが入ってくる訳ではないけれど、窓を閉めざるをえない状況になります。それは我慢しなければならないんだろうけれど………。
    吸い殻を投げるのは危険だからやめてほしいです。

  12. 213 匿名さん

    たばこ、布団干し、違法駐輪、パラボラ、騒音はどこのマンションでも
    もめるからね〜。

  13. 214 裕次郎

    212さん 私もタバコの匂いが気になってました。あれだけ風が強い立地であんなに匂うなんてよっぽどだと思います。
    吸うなとは言えないので難しいところですが、吸い殻については別問題です。1階部分のものは歩道から捨てたいうことも考えられますが
    6F?のベランダに落ちていたと聞きました。許せませんね。万が一引火でもしたらどうする気なのでしょうか?ペットが食べてしまったら?
    子供が手にしてしまったら?何を考えているのかさっぱり分かりません。人間性を疑いますね。もし、私が被害にあったら犯人を追及すると思います。

    隠居生活をしている私ですが、皆さん若い方ばかりでびっくりしています。ゴミの問題に関してもとても大人の意見とは思えないですね。ルールはもちろんですが社会人として考え行動していただきたいものです。
    タバコ、ペットの糞などに関しても同様です。まだ考えが幼いのでしょうね。

  14. 215

    裕次郎さん 同感です。
    6階のベランダに落ちていたというなら、7階以上から落とされたものだと思いますし、風もあるのでそんなに高い所からうまくベランダへ落ちないと思うので落とす人は限られてくるんじゃいかとおもうんですけどね。
    防犯カメラなり、一軒ずつ聞くなり、犯人を探してもらいたいと思いますよ。聞かれてもやましいことをしていなければ、嫌な気持ちにはなりませんし、むしろ犯人探しに協力しますよ。ただ、私は若いので若いから考えが幼いというのは違います。一部のマナーの悪い人の責任感のない行動です。共有スペースで歩きタバコしてた人は50〜60代でした。大人でもダメな人はいますよ。

  15. 216 匿名さん

    タバコの臭いより南風の臭いが嫌だ

  16. 217 まきや

    南風の臭いがいやなら、なぜこのマンションを買ったんでしょう?

  17. 218 匿名さん

    新砂にあるマンションの購入者ですが、
    オーベルの場所でも臭うんですか???
    ちょっと驚きです。どんな感じか教えていただけるとうれしいです。

  18. 219 裕次郎

    !さん
    すみませんでした。そうですね。年齢は関係ないですね。ゴミ問題での意見があまりにも幼稚だったので偏見を持ってしまいました。
    南風の臭いはそんなに気にしてません。

  19. 220 まきや

    ごめんなさい。
    てっきりオーベルグランディオの方だと決めてかかってましたから。
    新砂でしたか………。
    南風の匂いって海の匂いみたいな…?この辺り独特の匂いですよね?
    最近はもう馴れてしまってあまり感じないんですが、モデルルームを見に来ていた頃や引っ越してきた頃は海の近くの潮の匂いに近い匂いがしてました。馴れて感じなくなりました。風も湿度を含んだ重い風がなぁ、と思いました。

  20. 221 218

    216さんは別の方です。
    私ではありません…。こちらこそ紛らわしくてごめんなさい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸