旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ萩中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 萩中
  6. 糀谷駅
  7. オーベルグランディオ萩中
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:01:00

どうでしょうか。

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ萩中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-29 15:08:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ萩中口コミ掲示板・評判

1. 258 匿名さん

オーベル萩中って、クルマで行けば結構川崎駅も近いんですね。
    (地元の人にしてみれば「当たり前」ってとこですかね。恐縮です。)
    コーナンの裏手の道を六郷橋までまっすぐ行けば、あとはスグですもんね。
    鈴木町のイトーヨーカドーは私も行きますよ。
    川崎駅周辺はこれからも再開発が進み、商業施設はまだまだ出来るようです。楽しみですね。

2. 259 匿名さん

私の知り合いは、糀谷から当たり前のように川崎や大森まで自転車で行きます。
    ん〜六郷橋を自転車で越えるのはどうなのかな?と考えてしまいます。
    大森と言えば、京急大森海岸駅から徒歩3〜4分にもイトーヨーカドーありますね。
    お子様がいらっしゃる方は買い物ついでに品川水族館に行ってみてはいかがでしょうか?
    ちょっとした暇つぶしには羽田空港に飛行機を見に行かれるのもいいかも知れません!
    そうそう、雑色駅から徒歩10分弱程度の所(15号線沿い)にドンキもありますよ。

3. 260 匿名さん

子連れやカップルなら城南島の人工海浜(つばさ浜)や京浜島もいいですよ〜!
    ビッグファン平和島の平和島シネマサンシャインとドン・キホーテも便利です!

4. 261 匿名さん

ウエストウイングの非常階段に並列して建てられているエレベーターが、
    まるで四角い煙突のように見えました。(個人的な印象です)
    期待が大きいが故に「金属製非常階段」、「アルミ製廊下手摺」を含め、
    高級感の無さにちょっとだけガッカリさせられました。
    いざ完成した日にはそんなガッカリ感も忘れさせてくれる様な仕上りの
    物件になることでしょうけど^o^

5. 262 匿名さん

金属製非常階段の形状が、外から見てもはっきり分かるようになってきました。
    たまに他の物件で同じ形状の非常階段がありますね。
    そういう物件を見つけると「あ、これこれ。萩中と同じ〜」と家族で自虐的にハシャいでおります。

6. 263 匿名さん

江東区にあるオーベルグランディオ砂町水辺公園が、最近入居開始になったので、
    萩中とどれくらい似てるかなと思って、ちょっと物見遊山に寄ってみました。

とにかく、非常階段は鉄製じゃなかった…。そりゃそうだよね…。
    あと非常ーーーにうらやましいのは、駐車場が全部自走式だった…。
    うーん、萩中はやっぱり建て替えというところで、価格的な制約が生じているのか…。
    それと駐車場は「緑化」の関係で100%自走式にできなかったんでしょうね。

7. 264 匿名さん

確かに駐車場がパズル式というのは、車の出し入れが面倒ですし、メンテナンスのコストもかかりますね、
    でも、車上あらしにあいにくいというメリットもあるかもしれませんね。←ちょっとプラス志向で考えてみました。
    あと、都市計画法における用途地域の指定では、第1種住居地域においては駐車場は2階までしか建築できなかった
    ような気がしたのですが。だから、こういう設計になったのでしょうかね。←はっきり覚えてなくてすみません。

8. 265 匿名さん

六郷の花火、きれいでした! 天気が心配でしたが幸い雨も降らずよかったです。
    >255さん
    サミット行ってみました。今日は「月・金サービスデー」で生鮮品などがとても安かったです。
    マルエツもオリンピックもサミットも、それぞれ良さがある(=安いものが違う)ので、
    これから、買い物のたびにどこに行こうか迷いそうですね。嬉しい悲鳴です♪
    >261さん
    ダイソーとみずほ銀行の間から覗いてみたら、確かにありました!四角い煙突のようなもの(笑)

9. 266 匿名さん

>264さんへ。
    私も自走式でないのは残念ですが、プラス思考は賛成です!あきらめてます。
    駐車場の制限、よくご存知でしたね。
    いま私もニワカ勉強をしたら、建築基準法第48条に定めがありますね。
    第一種住居地域において、3階以上の駐車場は「原則」建ててはいけないんですね。
    よく考えたら、完全自走式駐車場(3階以上あるやつ)を備えている物件は、
    準工業地域等に多かったような気がします。

10. 267 匿名さん

265さん

花火、私も行きました。ホントにキレイでしたよね。で、いい席はカネ取れば儲かるのにって思いました。
    セコイね〜とか言われそうですけど、シャンパンとかワインとか持ってきてるカップルいましたから、イケるんじゃないなと。

11. 268 匿名さん

パズル式駐車場について担当の営業さんからは、
    「(車を)出すのに2分、入れるのにも2分程度かかります」と言われてしまいました〜(;_;)
    全部屋根が付いているのが、せめてもの救いでしょうか・・・。

12. 269 匿名さん

パズル式駐車場について、一番安いところだとバックで入らないとダメって説明受けました。

13. 270 匿名さん

あのあたりは駐車場あまっていないし月額3万円位かかるんじゃないかな?
    パズル式でもあるだけ良いと前向きに考えた方がよいですよ
    品川ナンバーだしね

14. 271 匿名さん

>パズル式駐車場について、一番安いところだとバックで入らないとダメって説明受けました。
    そうそう。「後進入庫」ってやつですね。車庫入れ、プレッシャー掛かりそう(>_<)
    憧れの品川ナンバーは楽しみ!初めて付けることができます!!!
    鮫洲ですよね? きっと自分で手続き行っちゃうな。うれしくて。

15. 272 匿名さん

区外から入居なさる方々って結構いらっしゃるんですね。
    大田区を魅力的にするためにいろんなことをどんどん主張してほしいです!
    昔から住んでいる私としては、ヤゴとかオタマジャクシとかが自然に成長する地域に戻して欲しい!
    ま、こういうのがイヤな方も大勢いるわけで(私の妻とか(^^;)、うまく共存していきたいものです。

#花火になんで『大田クルー』を呼ばないんだろう?暴れて困るから?

16. 273 匿名さん

>ヤゴとかオタマジャクシとかが自然に成長する地域に戻して欲しい!
    30年前から住んでるけどそんなところ萩中にありましたっけ?(記憶がかすれてる)釣堀はあったな
    本門寺の池でおたまじゃくしとったりしたことは覚えてるけどね
    今は多摩川はずいぶんきれいになったし工場は京浜島に移転したし良い環境になったんじゃない?

17. 274 匿名さん

>273
    同意。30年以上前から住んでいますが、萩中近辺ではそんなの
    いなかったような…。50年前父が小学生だった頃は、ザリガニ捕りや
    多摩川での水泳などで遊んだと聞いています。

>今は多摩川はずいぶんきれいになったし、工場は京浜島に移転したし
    >良い環境になったんじゃない?

これも同意。20年くらい前、高校の先生に「多摩川の傍に住んでいて
    臭くないですか?」と真面目に聞かれたことがありました。
    実際には臭くはなかったですけど。イメージは相当悪かったですね。
    呑川なんて、ドブ川って呼ばれてましたし。
    それに比べたら今はずいぶん良くなりました。

18. 275 匿名さん

区外からの入居者です。川崎に30年近く住んでいたので、多摩川ネタはすごく親近感を覚えます。
    話が変わって恐縮ですが、地元の皆さん、よろしければ教えてください(^_^;)
    ①いわゆる有名な「蒲田の餃子」ってのは、「歓迎」という店のことを指すのでしょうか?
     インターネットで「蒲田 餃子」で検索したら「歓迎」が多く出てきたのですが…。
    ②オーベル萩中周辺で、おいしい「街の中華料理屋さん」がありますでしょうか?
     イメージは、たとえば肉野菜炒めとか、もやしそばみたいな素朴なメニューがおいしい、
     典型的な中華料理屋さんです。お勧めのお店があったらぜひ教えてください。
     わがままな質問ですいません<(_ _)>

19. 276 匿名さん

>275さん
    ①それは多分、京急蒲田の「ニーハオ」ではないでしょうか。
    「歓迎」が有名になったのはここ5年くらい?
    ②は萩中では知りませんねぇ。ニーハオでも、やきそばとか
    野菜炒めでもそこそこ美味しいですけどね。

20. 277 匿名さん

ニイハオ、金春、歓迎は一族経営(兄弟?)だったはずで、
    蒲田周辺には結構数がありますね(味も微妙に違う)。
    ちなみに自分的には、糀谷商店街の歓迎はイマイチで
    ニイハオ本店が好みです。

マンション話で無いのでsage

21. 278 275

276さん、277さん、ありがとうございました!
    とりあえず最初はニーハオに行ってみることにしますっ♪

22. 279 匿名さん

9月のインテリアオプション会に行こうと思っていますが、
    「インテリアオプション」と「グレードアップセレクト」は、
    長谷工アネシスが同じく担当するという理解で良いのでしょうか?

なんでこんな質問するかというと、
    自宅に「インテリアオプション」のカタログが送られてきたのですが、
    私が興味のある「グレードアップセレクト」の例えば洗面シャワーとか人感センサーとかは
    全然カタログに入ってないし、当日のオプション会でも紹介されないようでして・・・。
    注文会では、洗面シャワーとかも一緒に注文できるんでしょうかね?

長谷工アネシスに聞いてみれば?」と言われればその通りなのですが(-_-;)、
    春のオプション会に参加された方や、営業にその辺りの話を聞いた方がいらっしゃるかと思いまして・・・。
    すみません・・・。

23. 280 匿名さん

>279さん。
    そのへん私もわかりません・・・。
    オプション会で担当者さんに聞いてみようと思ってます。

とうとう今度の日曜日でMR閉鎖ですね〜。
    「わたしだけ? MRがなくなると、わけもなく心細い。」(だいたひかる風)

24. 281 匿名さん

フォリスが仕切ってたオプション会の時はいましたよ。
    (シャワー&人感センサーの担当)
    ショウルーム内のホールで各社のブースが出てて、
    自分で必要なとこの見積もりを貰って、最後に注文って流れ。
    当然その場で注文しなくてもいいです。
    今度も同じ流れだと思います。(分かり難いか・・・)

25. 282 匿名さん

281さん、情報を有難うございます。
    そうですか。以前のフォリスのオプション会では、担当がいたんですね。
    今月のオプション会でもいるといいな…。

26. 283 匿名さん

インテリアオプション…どれもこれも高いな。入居後に別のとこで頼もうっと。介護保険絡みのリフォーム業者は結構丁寧。

27. 284 匿名さん

たしかにオプションって、どれをとっても高い価格設定ですよね。
    残ポイントを何につぎ込もうか、ほんとうに迷います。
    ウチはカウンター下収納とか、クローゼット収納とか
    リフォーム系に最初は興味ありましたが、結局パスして別に使うことにしました・・・。
    (リフォーム系の担当業者さんに怒られちゃうかな)

28. 285 匿名さん

このオーベル萩中は、新規入居者(=地権者の方々以外)の7割以上が、
    地元の大田区、それもかなりご近所から引っ越される方だそうです。
    それだけ皆さん暮らしやすくて離れないのかなって思いました。
    ウチの家族は他区から移ってきますが、どうぞ皆様仲良くしてやってくださいm(__)m

さて、先日は集中豪雨で、杉並のマンションは浸水で悲惨な状況でしたが、
    萩中地区は、浸水とかってどうなんでしょうか?
    「危ないよ」とか「いや大丈夫だよ」とか、地元では何か言われてますか?
    古くからお住まいの方なら詳しいかな、と思いましての質問でございます。

29. 286 匿名さん

浸水ってあまり聞いたことないですね。

30. 287 匿名さん

>>285さん
    遅くなりましたが、私は糀谷地区に30年以上住んでいますが水害にあったことはありませんよ。
    何十年も前に一度、多摩川が増水し堤防近くまで水が溢れたって事があったような・・・?
    もちろん断言は出来ませんが、水害に関してはまず大丈夫だと思います。
    個人的には関東沖大地震による被害の方が心配です。
    オーベル自体は問題ないでしょうけど、あの辺り(昔は田んぼだったそうな)は地盤が弱そう
    なので液状化現象等が起きたりしたら洒落になりませんね。
    最近はあちらこちらで地震が起きているので初めて萩中に来られる方は、災害時の避難場所や
    家族との集合場所等を確認しておいた方がいいでしょうね。

31. 288 匿名さん

今日、マンションギャラリー横を通りかかりました。
    MRがあったプレハブはまだありましたが中身は何も無い状態で、受付や模型があった建物とプレハブを
    繋いでいた通路も撤去されていました。
    プレハブが取り壊されるのも時間の問題なのでしょうね。
    あんなに賑わっていた頃が嘘のように静かでちょっと寂しい気持ちになりました。
    とは言うものの、物件その物の工事は着々と進んでいるようで、イースト・ウエストウイングの外装は
    ほぼ完成しているように見えました。

32. 289 匿名さん

今日久々に近所通ったんだけど、確かに工事は順調みたいで、
    集会所の棟や駐車場の躯体も出来てきてますね。

ただ模型とかで想像してたより、下から見ると圧迫感を感じますね。
    ちょっと窮屈な感じ。

33. 290 匿名さん

>286さん、287さん
    お返事ありがとうございます。どうやら浸水は心配なさそうですね。
    ウチが今住んでいる所は、天気予報で大雨の予報が出たら
    駐車場のクルマが一斉に高い所に避難するような低地でして(-_-;)
    液状化は確かに怖いですね。入居したら、避難場所の確認はぜひ行いたいと思います。

34. 291 匿名さん

マンションギャラリーの閉鎖で、なんか一区切り付いた感じがしますね。
    大変お世話になった担当の営業さんも、いなくなっちゃいました。
    こないだ丁重にお礼を申し上げました…。良い物件に巡り会えた感謝も込めて。

マンションギャラリーの閉鎖する週に遊びに行ったのですが、
    多くのご家族(おそらく契約済)が、名残惜しそうに見学にいらっしゃっていたのと、
    ギャラリーの担当者が大幅に縮小体制になっていて、
    知っている顔がほとんどいなかったのが、とても印象的でした。

35. 292 匿名さん

>289さん
    確かに圧迫感感じますよねえ。
    18階建てって、思った以上にインパクトありますよね。模型はかわいかったのに。

36. 293 匿名さん

明日、インテリアオプション会に行くのですが、昨日と今日行かれた方、
    何か情報ありましたらお願いします!

37. 294 匿名さん

23日に行ってきました。やっぱり高いです。市場価格の3〜4割高いかな〜。
    やはり入居時にすべて揃ってないとダメな人向けかと。
    でも販売員の対応はよかったですよ〜!

38. 295 匿名さん

24日にオプション会に行ってきました。
    台所のキャビネットがほしかったので見ましたが、高いですね。
    でも、据付ということで地震での店頭防止になることと、オーダーで建物のサイズにあわせて作ってくれるとの事で
    注文しちゃいました。(ポッポイントがなくなってしまった・・・)
    それから、注文するかどうか悩んでいるのですが、床のコーティングって本当に効果があるのでしょうか。
    市販のワックスでもいいような気がしてしまって・・。とても高いですからね。
    どなたか詳しい方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。

39. 296 匿名さん

私もキッチンキャビネット注文しちゃいました。高級感に欠けるんですけどね。
    リフォーム業者でオーダー家具の価格を見てもそんなに変わらないのでまあいいなかと。
    『フロアマニキュア』は私も迷っています。
    結局、数年経過すれば剥げてくるものですし、このマンションのフローリング材は安いのを使っているわけで、ボロボロになったらフローリング材を張り替えるほうが安く済む気がしています。

40. 297 匿名さん

294です。エアコンと照明器具の値段の高さにビックリ!
    たとえばエアコン。定価50万円×0.6=30万円(材料・工賃含まず)ですが、量販店では18万円くらいで売っています。
    ま、オプション会の場にいると欲しくなっちゃうんですけど(^_^;)

41. 298 匿名さん

フロアマニキュアに関しては何とも言えませんが、素人考えでは車のコーティングと同じで、
    新車のうちに施工しておくと塗装の持ち(色合いや光沢、キズ)が全然違うような気がします。
    このコーティングには厚みがあるのでキズ防止には多少効果があるのではないでしょうか?
    因みに我家はスタンダードを注文しました。

42. 299 匿名さん

フロアマニキュア(コーティング)に関しては、賛成派・反対派、語りだすと止まらないようです。
    こちらに意見がたくさんありますから、どうぞご参照ください。
    誰の意見を信じるかの世界です。ここまで来ると。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3134/

43. 300 匿名さん

>299さん
    とても参考になりました。
    人工(2人×3万円位)で考えるとやっぱり24万円とかは高過ぎです。
    でも注文してしまった…_|‾|○
    http://esss.co.jp/index.html
    この会社の製品と長谷工アネシスの数年後の対応に期待しつつ、高くついた合板フローリングを大切に使うようにします。

44. 301 匿名さん

『フロアマニキュア』で気になったことといえば、注文明細書に「取扱説明済」についてサインをさせられたこと、です。
    勝手な推測ですが、東スリーエフ製『フロアマニキュア』に対するクレームが結構あるんじゃないかと。
    でも、長谷工アネシスが「全てのアフターは弊社が担当致します」とあえて印字してますから、それなりの覚悟(?)はあるんじゃないでしょうか。

ところで、オーダーカーテンは皆さんいかがなされたのでしょう?
    これもこの掲示板にはあまりそぐわない系ですが、オプション会で結構人気があったように見えたものですから。
    私はリビングのみ川島織物で注文しましたが、早割の4割引でも1セット(ドレープ+レース)で約5万円しました。
    ネットで同じ品を見ると3万5千円くらいです。ブランドにこだわらなければコーナンで1万5千円ですし。ま、洋服と同じでピンキリなんでしょうけどね。

とにもかくにも、マンションのオプションやリフォームについて、価格.comのようなサイトがあるといいな〜って痛感してます。誰か起業してちょ〜(^^;)

45. 302 295です

皆さん、貴重な意見ありがとうございました。とっても参考になりました。
    まだ、締め切りには時間ありそうですので、もうちょっと悩んでみます。

46. 303 匿名さん

>301さん
    オーダーカーテンは見送りました。ほかでポイント使い果たしてしまったからです(-_-;)
    カーテンはホームセンター「ニトリ」で買うことにします・・・。
    まさにブランドにこだわらず、安さ追求ということで・・・。
    萩中からだと、最寄りのニトリは横浜鶴見店なので(南武線・尻手が最寄り駅)、
    そこに行こうと思ってます。

47. 304 匿名さん

オプション会って、高いのについついあれこれ欲しくなっちゃいますねぇ。
    この3日間だけ値引きします!って言われると、弱いもんです。
    ウチは検討の対象外だった食洗機を危うく注文しそうになりました。
    夫婦で奇跡的に踏みとどまりましたよ。

48. 305 匿名さん

オプション会も終わり、しばらくこれといった話題もない時期なので、
    直接にマンションの話ではないが、ささいな周辺情報を一つ。

日経新聞によると、京浜急行電鉄㈱に先月、
    「蒲田連立・空港線整備担当」という組織が、どうやらできた模様。
    (連立=連続立体交差のことでしょう。おそらく。)
    がんばれ〜!!!
    ①日中に電車15分待ちってダイヤは勘弁してくれぇ。
    ②早く、踏切渡らずに糀谷駅が利用できるようにしてくれぇ。
    ③環八通りと第一京浜の踏切渋滞を、早く解消してくれぇ。
    オーベル萩中の住民(いまは予定者。)の悲願であります。

49. 306 匿名さん

> 305さん

京急のWebサイトにその情報ないですよね?なんか悲しい気分です。
    ①②③についてですけど、こういうのを取り仕切るのはどこなんでしょう?区役所ですか?
    でも、区役所のWebサイトを見てもよくわかんないです。
    「悲願達成!」したいっす。

50. 307 匿名さん

もしかして、国道は国の法律で、都道は都の条例で…みたいな話ですかね。
    地方自治法って小学校で教えてます?教えてもらっても二十歳過ぎたら忘れるな〜。

51. 308 匿名さん

あれだけの大工事になると、京急だけではとてもできないと思われます。
    鉄道会社、潰れちゃいます〜。
    おそらく、国と東京都から、たくさんお金が出ているのでは?
    鉄道整備のみならず、道路の渋滞解消や、駅周辺の整備までが、
    理由として一緒にくっついてますからね。
    完成は7〜8年後が予定ですけど、こういう大工事は、たいがい遅れます・・・。

52. 309 匿名さん

空港線の工事が終わると、
    えらくアップダウンの激しい路線になりますね。

京急蒲田→糀谷が高架。
    糀谷→大鳥居で、高架から一気に地下へ急降下。
    穴守稲荷でひょこっと地上に顔を出し、
    天空橋でまた地下へ。

京急ジェットコースター線の完成ですよ(^_^)v
    一度だけでいいから運転してみたい。

53. 310 匿名さん

大田区役所のHPを見ると糀谷駅駅前広場ができるようですね。
    HPと言えば、オーベルのHPがクローズされたようで、見飽きたと思っていましたが
    いざ無くなると寂しい気分です。

54. 311 匿名さん

↑そうですよね? HPってクローズされたんですよね?
    私も久しぶりに見てみようかな…と思ったらアクセスできなくて。

しかし、マンションギャラリー閉鎖後もHPの内容はそのままでしたから、
    ギャラリーへの案内地図が載ってたりして、「大丈夫かいな?」とは思ってました。

55. 312 匿名さん

完成まで半年を切りましたね〜。
    私は低層階のほうなので、
    「もう実は内装までできてるんじゃないのぉ〜?」
    とか思ったりもしますが。非常に待ち遠しいです。

56. 313 匿名さん

昨日だか一昨日だかに夜全室の電気が付いてたらしいです。

57. 314 匿名さん

さてさて、次は内覧会ですよね。
    私は見知らぬ一級建築士にお金(5万円位)を払って来てもらう予定です。
    さらにビデオ持込で証拠(笑)を確保します。
    皆さんはどんなチェックをしますか?
    入口などのアルミ部分を塗装でごまかしているとか、一般人にはわからないところが結構あるって聞きました。

58. 315 匿名さん

> 「もう実は内装までできてるんじゃないのぉ〜?」

できてる気がします。
    「内装はこんな風になってます〜☆」とかって長谷工のWebで見れればいいのにな〜。
    「あらま〜、内装失敗しちゃいましたよ〜。テヘッ☆」っとかて、作業をなさっている方からのオンラインでメッセージがあってもよいような(^^ゞ

短中期的に問題が起きないようにするひとつの手段だと思います。

59. 316 匿名さん

うちの妻などは、おそらく内覧会では
    壁紙のちょっとしたハガレとか、塗装ミスとか、そういうのが許せなくて
    何十箇所と見つけてプンプン怒ると思います。
    しかし、それだけに夢中になっておしまい・・・ではダメですね。

扉・引出し・引き戸・窓・ふすま・網戸等々が、
    きちんとスムーズに開け閉めできるかどうか。
    私はそこを重点的に調べるつもりです。

妻はどうせ、壁紙だとか塗装だとかに夢中でしょうから
    その間、退屈な子どもはボールで遊ばせます。
    もちろん騒音に配慮して、やわらかいゴムボールです。
    平らなはずの所で、ボールが自然に転がるようなら、絶対におかしいです。

それでもって、カーテンの寸法とかを測っていたら、
    あっという間に時間が経っちゃうでしょうね・・・。

60. 317 匿名さん

なんか鬼嫁日記風ですね〜(^^;)

内覧会での時間制限はあまりないって言われたんですけど、実際はきっちり仕切られちゃうのかもしれません。
    で、夕方に懐中電灯を持って行くのがベストと聞きました。懐中電灯で照らした影で手抜き工事を見つけやすいとのこと。

カーテン…とりあえず茶色の紙だけでも住むことは可能です(^^;)

61. 318 匿名さん

金利動向がとっても気になるのは私だけですか?
    借りるときにはフラット35が3%超えるって気がしちゃって。
    なにかいい防衛(?)手段はないのでしょうか?
    こちらのFP相談会で聞かなかったことを後悔しています。

62. 319 匿名さん

>318さん
    デベ主催のFP相談会がどれだけ役に立つかも、正直わかりませんよ。
    デベに呼ばれたFPは、結局は利害関係者ですからね。
    後悔なさる必要はないと思います。

一つのアイデアとしては
    「フラット+3年固定」の組合せにして、
    フラットの割合を少し低めにすればいいんじゃないですか?
    それでも、借入額が比較的多い方であれば、
    多少金利が上がったとしても、フラット35を中心にすれば、
    間違いはないと思いますよ。

あと4月実行金利は、3月実行金利に比べて少し落ちますので。
    (年度末の3月実行金利は間違いなく上がりますよ。)
    萩中の場合3月末引渡しなので、フラットなら4月実行ですね。
    (※銀行ローンなら3月実行金利になってしまいます。)
    ローン版の「2006年4月実行の方」という掲示板がおすすめです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31513/

63. 320 匿名さん

> あと4月実行金利は、3月実行金利に比べて少し落ちますので。

マジに驚嘆(感動)しました。この仕組みをきっちり理解している人は少ないかもです。
    私たちは新生銀行とかソニー銀行での単独ローンで検討しているんですけど、やっぱりフラット35を組み入れるべきなのかどうかを悩んでおります。

あ、掲示板違いだったらごめんなさい<m(__)m>

64. 321 匿名さん

またまた金利のことですね〜。

ん〜、なにと比較するかでいろんな方向に話を進められる世界です。

ここで紹介いただいたFPは「私なんか8%の金利でローンを組んだ」ってな風におっしゃってました。
    それを鵜呑みにすれば今の金利なんて、なんてことないわけです。だから「借りちゃえ!」ってなる公式。
    こういう真面目な姿勢ってのは日本人のサガなのかな〜。

以降、人づての話です。

クレジット・カードでの支払いが大好きらしい多くのアメリカ人っていうのは、その支払いの残額の2%だけ支払えば残りは翌月以降に延期できるらしいです。
    でも、その最低支払額を引き上げられたらどうするの?って心配しちゃいます。

とにかく分散が一番だと思います。

65. 322 匿名さん

>>318さん
    私の会社の資金運用セクションにいる担当者に、
    「来年4月のフラットの金利、3%超えるかも…」なんて話題をしたら、
    「3%超え? ・・・ねーよ。ないない。安心しろ。
     4月だろ?3月は金利上がるけどな。4月だろ。大丈夫大丈夫。」
    って言われて、嬉しいやら、信じていいのやら・・・という感じです。

66. 323 匿名さん

>> 322さん

とっても有用な情報をありがとうございます!
    でも会社のお金と自分のお金じゃ危機感が違いますよね〜。
    しかし、ローンを選ぶのにこんなに時間差が生じてしまうのはちょっと納得いかないです。選んだときの金利を適用してほしい。
    でもちょっと安心したことがあるんです。
    住宅ローンを払い続けている知り合いに「今の金利はどれくらいですか?」と尋ねたら、「ん〜、よくわからない。たぶん5%くらいかな」ですって。勝ったかな(^_^;)

67. 324 匿名さん

>323さん
    萩中は、あと半年待てばいいんですもん。まだマシですよ。
    私の先輩が買った物件なんて、半年前に契約して、
    入居まであと1年半ですよ・・・。
    金利も気になるでしょうし、なにより買ったときの情熱が一旦冷めちゃいそう・・・。

68. 325 匿名さん

>>323さん
    来年4月のフラット(銀行系)がどのくらいになりますかね。
    (※現在2.7%台後半が多いですね。)
    私の場合
    2.75%→万歳〜!素晴らしい!!ありがとう!!!
    2.95%→ま、現実的にはこんなもんかな。
    3.10%→あーあーあ。そこまでいっちゃったか…。
    結局のところ、神のみぞ知る…。
    35年固定ローンをジャスト3%で借りられるなら、御の字とも言えますしね…。

69. 326 匿名さん

1か月ぶりに現地を見ました〜。
    いやあ、あんなに出来上がっているなんてビックリ。もう内装工事が全盛なんでしょうね。
    それと、くすのき公園から建物がよく見えるようになりましたね〜。
    センター棟とサウス棟の間の公開空地も、イメージできるようになってきました。
    あそこを住民以外の人たちも自由に通行できるようになるわけで・・・。

70. 327 匿名さん

私も久々に見に行ってみました。
    センター棟の上層階部分の外壁もほぼ完成といった感じでした。
    西棟は周りを囲んでいた鉄塀が取り除かれていて1階部分、西棟エントランス、供用棟、
    駐車場まで見えるようになっていましたよ。
    目新しいところでは、1階専用庭先の塀の工事をしていたようです。

71. 328 匿名さん

みなさん!
    入居説明会&駐車場抽選会の予告、届きましたか〜?
    おせっかいながら念のため。12月11日だそうですよ。
    なんかドキドキしてきた。
    (年明けにやるもんだとばっかり思ってた。)

72. 329 匿名さん

駐車場希望者が枠を超えてないことを祈ります。

73. 330 匿名さん

大昔に、萩中に住むメリットとして
    ●首都高羽田入口に近い ということを書いた者です。
    東京方面700円、神奈川方面も600円だけで済む、貴重な入口ですが、
    今朝の新聞を見て軽くショックを受けました。
    首都高距離別料金制度の原案が出たとのこと。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051102AT1F0101F01112005.html

不公平感の解消ということらしく、裏腹に羽田だけの特権は奪われますね。
    東京ゾーン、神奈川ゾーンという考え方自体がなくなります。
    近場は値下げになりますが、遠くは高くなりますよ。
    羽田から埼玉の美女木までいくと、1500円ですって・・・。
    たかだか川口市ですよ・・・。1500円はないでしょう。

74. 331 匿名さん

皆さんにお伺いしてよろしいですか?
    12月11日の、「入居説明会&駐車場抽選会」の正式なお知らせ、
    皆さんの所には届いてますか? うちはまだです。
    特に駐車場の関係は、車種(車のサイズ)による調整を事前にやると聞いていたので、
    まだ聞きに来ないなあ・・・とちょっと不安に思ってまして。

75. 332 匿名さん

うちもまだ来てないです。駐車場はクジ引きですよね?
    自分は出し入れしにくくてもいいんで安いのがいい…
    当たりますように(-人-)

76. 333 匿名さん

「入居説明会のご案内」、本日料金別納郵便で届きました。

①入居説明会・駐車場等抽選のご案内
    ②ご入居までのご予定
    ③住戸内覧会のご案内
    ④資金内容等最終確認書
    ⑤『駐車場、バイク、ミニバイク置場抽選』についてのご案内
    ⑥返信用封筒(弊社宛)
    ⑦登記委任状(鈴エクスロー 司法書士鈴木・浅野事務所より)
    ⑧引越幹事事業者のご案内
    ⑨団地管理規定集 承認書 記入見本(大成サービス株式会社より)
     第1期管理組合役員立候補について(大成サービス株式会社より)
    ⑩「新家庭総合保険(火災保険)」のご案内(有楽土地 保険部より)
     「生命保険無料コンサルティングサービス」(有楽土地 保険部より)
    ⑪インターネットのご案内(株式会社テプコシステムズより)

これから熟読します。

77. 334 匿名さん

「入居説明会のご案内」を軽く読んだ333です。
    うむ、現実的なものばかりです。
    で、とりあえずは引越業者をどうするか悩みそうです。
    幹事3社のうち2社は有名ですが、残りの1社を私は知らないもんですから。

78. 335 匿名さん

またまた333です。

インターネット接続サービスがチョー気になります。
    ベストエフォートの100MB…これだけじゃ全然わからんのです。
    ちゃんと利用規約があるんですけど、セキュリティがあいまいです。
    まさかワークグループを見ると、他の世帯のPCが見えちゃうパターンじゃないよな〜。
    事前にトラブルを防ぐため、なんらかの行動をしようと思っています。

79. 336 匿名さん

いま帰宅して見たんですが、また内覧会はえらく年末差し迫った時期にやりますね。
    仕事納めもあるし、スケジュール都合つくかな・・・。

80. 337 匿名さん

よく知らない1社て、ここですよね。
    http://www.kusuhara.co.jp/

なんか、物流関係の会社で、取引先に大成グループもあるみたいですが、
    一般の引越しでは、あまり聞きませんね。
    使ったことある方の経験等聞いてみたいのですが、どなたかいませんか。

81. 338 匿名さん

引越し業者は棟によって決まっているようですね。
    幹事業者に依頼した場合の料金がどのくらいになるのかが気がかりです。
    >>333さん
    他の世帯のPCが見えちゃったって前例があるのでしょうか?
    何か分かりましたら書き込みお願いします。

82. 339 331

>333さん
    情報ありがとうございます!
    333さんの書き込みを読んで、ポストを見たら郵便が来てました!
    いやはや、いろんな書類がいっぺんに来ましたね…。
    短期間にいろいろ書いたり決めたり、こりゃ大変ですね…。
    Yahoo!で来年のカレンダーを印刷しちゃいましたよ (^_^;)

>336さん
    内覧会の年末開催はびっくりしましたね!
    明日、さっそく上司に相談です。休暇が取れるかどうか…。
    (というより、取れなきゃ困る…。)

>338さん
    ほんと、引越し料金は気になりますね。なにせ3月・4月ですもんね…。
    幹事会社の無料見積りが利用できるようなので、
    うちはお願いしてみようかと思ってます。

83. 340 匿名さん

え、住戸内覧会は年末ではなく2月16・17日ですよね?

84. 341 匿名さん

>340さん
    おそらく高層階と低層階とで違うんだと思います。
    8階までの低層階は、なんと年末の12月26・27日開催です。

85. 342 匿名さん

うちは高層階なので2/16なんですが、平日に行なうというのも・・・。
    仕事柄竣工前の各検査等、一連の流れは知っているのですが、内覧会が
    平日というのはあまり聞いた(見た)事がないですね〜。
    最近多くなってきているんでしょうか?

86. 343 匿名さん

平日はきついですよね…。
    しかも案内を見ると、内覧は極力1時間で済ませるようにとのこと。
    1時間・・・。ムリですよ。
    特に内覧会業者を頼もうとしているときなんか。ねえ、みなさん。

87. 344 匿名さん

内覧会は、たぶん玄関の説明とか、いろいろあって、
    建物の検査なんて正味30分程度になってしまうと思います。
    内覧会同行業者のHPをみると、
    内覧会は「お披露目」だけでなく「完成時検査」の意味も含まれるので、
    売主が設定した時間制限を気にすることなく、
    納得するまで時間をかけたほうがいい・・・、と書いてありますね。

88. 345 匿名さん

内覧会…皆で2時間が当たり前にしちゃいましょう!
    だって、正味30分なんて有り得ないですもの。

89. 346 匿名さん

340です。

> 8階までの低層階は、なんと年末の12月26・27日開催です。

絶句しました。配慮してほしいですよね。

90. 347 匿名さん

> 特に内覧会業者を頼もうとしているときなんか。ねえ、みなさん。

ですです。
    内覧会が1時間だろうが2時間だろうがウン万円は取られるはずです。
    内覧会業者に相談してみようと思ってます。

91. 348 匿名さん

同行業者さんに聞いたところ、内覧会に業者を同行させる場合は、予めデベロッパーに
    その旨を伝えておけば1時間制限を気にすることないとのことです。
    また、せっかく業者さんに同行してもらい不具合を指摘してもらっても、再内覧会まで
    に直っていないケースもあるとのことなので、再内覧会も同行してくれる業者にお願い
    しようと思っています。
    料金的には若干高めですが、それで安心して住むことができるなら安いものだと割り切
    ることにしました。

92. 349 匿名さん

内覧会ですが施工会社はとっても丁寧に対応してくれますよ
    実際は3,4時間でもOKだし、日程も後ろなら調整可能な限りなんとかしてくれると思いますよ

93. 350 匿名さん

いつもほんとにタメになります〜!
    内覧会業者のおおよそ5万円を有効に使わせていただくよう努力します。
    確認会のおおよそ3万円は考慮中です。

94. 351 匿名さん

>>329さん
    >>332さん
    駐車場の新規入居者向けは、結局148台となったんですね。
    新規入居が全体で222戸ですから、ぴったり3分の2(66.6%)ですね。
    多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い数ではないでしょうか。
    これ以上の数があると、空きが多くなって維持費の無駄が生じますからね。

希望の枠は皆さんそれぞれ違うでしょうから、うまく分散するといいですね。
    良い結果となることをお互いにお祈りしましょう!!!
    結果発表は内覧会の当日らしいですから、ドキドキもんですね。
    (内覧会12月組はともかく、2月組はそれまで待たされるんですかね・・・。)

95. 352 匿名さん

パズル式駐車場は急用などの際にもし故障したらって考えちゃいます。
    そんな簡単に故障するものではないんでしょうけど。
    で、平置…高いですからね〜。悩みます。

96. 353 匿名さん

駐車場の価格設定は、絶妙な差がついてますよね。
    平置25,000円也…。うーん。
    月々ウン千円の差も、年間で比べると結構な差になりますよね。
    うちも本当は平置が良いんですが、外れて機械式になっても、
    「安いからまっイイか」って、きっと納得してしまうと思います。

97. 354 匿名さん

たぶん同じ考えです。平置後進を第一希望、平置前進を第二希望、以下は機械式の安い順に希望しました。

98. 355 匿名さん

姉歯(あねは)建築設計事務所…このせいで周囲から「あなたのとこは大丈夫なの?」と頻繁に聞かれています。
    皆さんはどうですか?

99. 356 匿名さん

>355さん
    私もたくさん聞かれますよ! なので必死に調べましたよ。
    とりあえず当面は大丈夫そうですね。

有楽土地クラスの大手が、こんな問題で評判を落とす訳にもいかないでしょうし、
    万万が一、「同じ穴のムジナ」で重大な瑕疵があった場合でも、
    企業規模が大きいですから、ある程度マシな対応が期待できるのでは・・・。
    こういうとき、売り手の企業体力って重要なんですね。
    補償うんぬんの前に倒産されたら、元も子もなくなりますからね・・・。

100. 357 匿名さん

ですです。
    小規模マンション(駐車場タダ系)に一度は手を出しそうになった者として、結構ビビってます。

101. 358 匿名さん

カネを貸す側もビビってるはず。結局税金で保障することになるんですかね?

102. 359 匿名さん

いや、税金の投入は、相当に使い道が限定されるでしょう。
    ましてや、購入代金の返還に税金が使われることはないでしょう。

たとえば自動車の欠陥が見つかったとき、無償リコール制度はありますが、
    車の購入代金が税金で返還されることは決してありません。それと同じ理屈ですよね。

103. 360 匿名さん

なんか「グランド」ににてる名前ってグラグラきそうで・・・

104. 361 匿名さん

グランドオペラ●●という物件を購入した人も、そんな冗談を言ってました。

105. 362 匿名さん

金利が下がってきましたね(^^)
    SBIモーゲージのフラット35が2.55%。住友信託銀行の固定30年が2.68%。このまま3月を迎えてほしいものです。
    また、株で儲かり、米ドルで儲かり、債券で儲かり、金で儲かり、なんて人たちが結構いらっしゃるようで。
    さらに土地も騰がってくれるといいな。

ところで、オーベルグランディオ萩中の設計はどこでなされたのか皆さんはご存知ですか?
    契約書には施工者も含め載っていないようです。

106. 363 匿名さん

構造計算書は内覧会時に閲覧可能とのことです。

107. 364 匿名さん

萩中住宅の方々は構造計算書を見ていらっしゃるのでは?

108. 365 匿名さん

でも確かココも性能評価書付いてないよね??
    大丈夫なのかな〜(^−^)

109. 366 匿名さん

閲覧しても見方も分かんないしどうしよう・・・

110. 367 匿名さん

今日は確認書等の投函期限ですね。
    引越希望日を鍵の引渡しの直後にしてみましたが、オプション取付も終了までにはかなりの日数を要するでしょうから、4月とか5月なんてことも有り得るように思っています。
    指定の引越業者で代金が高くても早く引越して現在済んでいる家賃を少なく済ますか、引越時期は遅くなるけど安い引越業者を探して現在住んでいる家賃を払い続けるか、迷うことになりそうです。

111. 368 匿名さん

もうひとつ迷っていることがあります。

①引越業者に不用品を引越と同時に処分してもらう
    ②引越よりも前に不用品を処分又は買取してもらう
    ③引越した後に不用品を処分又は買取してもらう

①は不用品処分代で結構お金がかかってしまいそう。
    ②は家具等を事前に整理しないといけない。
    ③は家賃を払い続けなければならない。

皆さんはどのようになされますか?

112. 369 匿名さん

>366さん

構造計算書は内覧会に同行してもらう建築士さんに見てもらおうと思っています。

今TVでやっていましたけど、オーベルグランディオ萩中は住宅保証機構の保証制度は利用してなかったですよね?

113. 370 匿名さん

■マンションの安全と信頼について——「姉歯建築設計事務所」による構造計算書偽造問題
    http://www.haseko.co.jp/hc/pdf/051125.pdf

とりあえず一安心といったところでしょうか。

114. 371 匿名さん

370さん、情報ありがとうございます。
    長谷工の安全宣言、出ましたね〜。
    信じていいのかは別問題として、少しホッとしました。

115. 372 匿名さん

>357さん
    私も同じ気持ちです。
    中小デベの、駐車場格安マンションを真剣に見ていた時期があります。

もちろん中小デベがすべて悪いとは思いませんし、
    大手だから安心かと言われれば、そんなの全く証明できないですが・・・。
    でも、中小デベを選んでいたら、今頃の「心配の度合い」が格段に違ってたでしょうね。

116. 373 匿名さん

やっと有楽土地も安全宣言?
    http://www.yuraku.co.jp/ir/p_051128.pdf
    短い文章で、しかも、「姉●との関わりはなかった」としか書いてないのですが・・・。

117. 374 匿名さん

おそらく有楽土地にも問い合わせが多かったんでしょうね。
    しかし第二の姉歯がないとは言えないな〜。

118. 375 匿名さん

不用品業者2社に見積もってもらいました。
    代金について、1点ごとに計算するところと、1立米当たりで計算するところです。
    いまのところ、1立米当たりが一番安そうです。
    それでも、エアコンや洗濯機など家電リサイクル品が結構あるので、十数万円かかりそう(ToT)
    また、買取は2002年以降のものでないと無理そうです。

119. 376 匿名さん

姉歯についての手紙が来ましたね。たぶんもう大丈夫でしょう!

120. 377 匿名さん

>376さん
    うちにも届きました。
    これで今度の日曜日の入居説明会は、多少落ち着くでしょうね。
    もし手紙がなかったら、姉歯がらみで異様な雰囲気になっていたかもしれません。

121. 378 匿名さん

入居説明会、終わりましたね。
    やはり3月中の引越はかなり難しい様子。
    私は3月末までにオプション取付等完了、4月に入ってから引越としました。
    駐車場は30台近く余ってしまう様子。ちょっと不安です。

122. 379 匿名さん

説明会お疲れ様でした。
    寒かったですね。
    懸案の耐震構造は一応検査機関の再確認証明も付いてたし、
    取り敢えず一安心といったところですかね。
    書類の発行日が、偽造が公に発覚してから2週程度と少々早い気もしますが・・・。

123. 380 匿名さん

駅近マンションというのもあるんでしょうが、
    駐車場の希望台数が110台(新規分譲世帯の約5割)というのは驚きでした。
    ほんと、おそらくクルマなしでも充分に生きていける街なんですね。萩中って。

チマタの売り文句である、「駐車場100%完備マンション」って、
    (あまりに不便な郊外なら別ですが)
    いかに住民のことを考えていないコンセプトであるか、改めてよくわかりました・・・。
    空きスペースばっかりできて、メンテナンス費用がかさむんですよね・・・。

124. 381 匿名さん

皆さん説明会お疲れ様でした。
    建替組合の理事長さん、ご挨拶されてましたね。
    いままで新聞記事を読んだり、有楽土地のパンフで顔写真を拝見したりはしてたんですが、
    実際に挨拶を聞くことができて、ちょっと感動しちゃいました。
    明確な信念とビジョンをお持ちの方ですね。
    これだけの大規模な建替えを実現されたんですからね。

「旧萩中住宅の地権者と新規分譲入居者は一体であり、
     入居後は何一つ差別されることのないよう、最初からそのことを念頭において・・・」
    という言い回しを、たしか3回くらい繰り返していました。
    新規入居者は、やっぱり最初は心細いですからね。有難いお言葉でした。

125. 382 匿名さん

なんか感激してます!

ほんと、クルマなんかなくっても便利ですよ。チャリ集団は愛嬌でしょうか?(^^ゞ

組合の理事長さんもすごく良かった!
    個人的には若い子がやってればとかって思いますけど、年齢は関係ないし。

役員選出が立候補一人だけで抽選だったのは残念でした。
    ま、今後は長いわけですから、なんらかの形でコミュニケーションを深めて、理事長さんに負けないようなこと(=お礼的なこともGood!)とかやってみたいです!

「先人を追い抜く」ってやりがいありますよ!絶対!

126. 383 匿名さん

「うちは特別だから3月中に引越しないと困る!」とか言っている人がいるのかな〜…って思います。
    たしかにカネのかかることだからわかるんですけど、これだけの大所帯なんだからガマンも必要っていうか。
    「言ったもん勝ち」だけはやだな〜。イコール、今後もそうなる気がするからです。
    基準を超えたペットを飼う人、ベランダに置いちゃいけないモノをどんどん置く人…絶対出てくるはず。
    理事長さんのお話を思い出して歯止めがかかればいいな…難しいけど実現したいものです!

127. 384 匿名さん

ところで、このサイトを読んでらっしゃる方は入居者の何%位なのでしょうね?
    私の勘では10世帯未満かなと。だから影響力なんか全然ないのかなと(^^ゞ

128. 385 匿名さん

止まりません(^^ゞ

たぶん、役員だから土日に集会所に集まらなきゃいけない、って旧態依然なのは必要なしです。
    匿名じゃまずいでしょうけど、こうやってネットで意見交換はできる。
    「ネットだったら仕切ってもいいよ!」って人もいるかもしれない。

せっかく光が入るんですし、面白いマンション管理したいなって思っています。

129. 386 匿名さん

>383さん
    学齢期のお子さんをお持ちで学区外から引っ越される方、及び、
    幼稚園・保育所をお探しで大田区外から引っ越される方は、
    4月に入ってからの入居は、実際問題として大変だと思います。
    大人は色々と融通が利きますが、子供はそうもいきません。

一方、3月中の転居はいろいろな意味で不利です。
    引越し代は高いし、区役所の転入手続きなんて何時間待つことやら。

ですから、3月中にどうしても引越しをする必要のある方、
    余裕をもって4月以降に引越しをされる方、うまく分散されると良いんですけどね。
    ぜひ、この点は住民同士いがみ合うのではなく、
    「そもそもこんな年度末ギリギリに引渡し日を設定する売り主が悪い!」
    くらいな感じで、お互いうまくやっていきましょうよ!

130. 387 匿名さん

>386さん
    ヘンな書き方をして申し訳ありません。386さんのご意見に大賛成です!

131. 388 匿名さん

同じ屋根の下に住むわけですし、住民同士、交流を深めていきたいですね。
    私の知り合いのマンション(400戸くらいかな)では、フリマを開催したり、こども祭りを行ったりして、住民同士の交流を深めているそうです。
    また、マンション住民同士の連絡にHPやメールを使っているそうです。

132. 389 匿名さん

入居説明会で役員が抽選になっちゃったじゃないですか(立候補なされたお一人は素晴らしい!)。
    役員になるインセンティブってのを新たに見出していく必要があるのかもって思ってます。
    役員会をやった後の居酒屋費用とかそんな古臭くて胡散臭いもんじゃなく…ステータスっていうんですかね。
    こういうのって、いろんな形があるはずです。そう考えれば楽しくなれますよねっ!

133. 390 匿名さん

えっと〜、

内覧会業者なんて必要なのか?
    内覧会業者と施工主がグルなんじゃないの?
    内覧会で問題があれば組合として訴えるべきなんじゃないの?

とかって指摘を受けてメゲてます。
    組合の方、いらっしゃったらアドバイス願います。

134. 391 匿名さん

組合として行動できるのは、建物全体の構造上の欠陥とか、
    共用部分についてですよね?
    一方、内覧会は、主に各戸の専有部分が対象ですよね?

内覧会業者が指摘できるのは、専有部分の、
    しかも目視で分かる瑕疵ですよね。隠れた瑕疵は発見できません。
    おのずと、内覧会業者の役割には限界があります。期待しすぎはいけませんね。

内覧会の限られた時間の中で、自分で瑕疵を指摘できる自信があれば
    内覧会業者なんて要りません。
    また、転居してからでも修理してもらえばいいやと思ってる人は
    やっぱり内覧会業者は必要ありません。

だいたい5万円くらいしますよね。
    それだけの価値があるかどうかは、依頼した人が実際に感じればいいんであって
    周りの人の指摘は気にしないでいきましょう。
    ウチは頼んでますよ。捨て金になるかは、終わってみないと分かりません。

135. 392 匿名さん

うちも業者頼みました。
    最初は頼むつもりは無かったのですが、
    内覧会が平日ということで社用でどうしても休みが取れなくなった場合も想定して、
    いざとなったら妻(+業者)だけでやってもらおうと考えてます。

同行依頼する価値があるかどうかは、
    同じ業者でも担当により当たり外れはあるでしょうし、
    391氏が言ってる通り結果論でしか判断できませんよね。

136. 393 匿名さん

内覧業者について(ご参考)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

137. 394 匿名さん

>391さん
    >392さん

ありがとうございます。
    私も「結果だよ」って答えました。
    一生に1回のこと…勉強にもなると考えています。

>393さん

ありがとうございます。
    参考になります。

138. 395 匿名さん

登記費用が40万円って高くないですか?

139. 396 匿名さん

登記は2%で計算してて、余剰が出たら返却するとのこと。
    あとで追加請求するとクレーム出す人がいそうだし、
    多めに見積もっておくのは仕方無いのでは。

140. 397 匿名さん

久々に現地を見ました。
    ウエストウイングの脇の公開空地だけ、すごく整備が進みキレイになってますね。
    (しかしまあ、公開空地も駐車場屋上の庭園も、
     私が以前に見学したオーベルグランディオ川崎に雰囲気がそっくりだと思います。)

来週の(低層階の)内覧会、集合場所は西側エントランスなんですよね。
    だから先行して整備が進んでるのかと思いますが。
    早く中に入って、廊下や部屋を見てみたいですね!

141. 398 匿名さん

内覧会に向けてなのか、西側エントランス部分の工事用サクが外されてて、
    エントランス扉前まで入れるようになっていました。
    茶色の木製扉がモダンな感じがしましたね。

142. 399 匿名さん

内覧会如何でしたでしょうか?
    自分的には多少の指摘はあったものの、仕上げ等には概ね満足しました。
    長谷工さんは内覧会立会いをしないと聞いてたのに、
    担当者が就いてくれたのも良かったです。
    ここ最近の偽装問題の影響もあり、建設業界の不信感を拭おうと必死なのかもしれませんね。

143. 400 匿名さん

私も399さんと同じく、指摘箇所はあったものの、仕上がりは思ったより良かったです。
    長谷工の担当者さんは、非常に丁寧に対応してくれました。意外でした。

内覧会終わったら、すっかり日が暮れて暗くなってました。
    エントランスを出て、公開空地を見ましたが
    夜は、明かりの感じとか、雰囲気は結構イイんじゃない?と思いました。

144. 401 匿名さん

皆様、引越業者の見積はいかがでしたでしょうか?
    私のところは他社の見積の3倍以上もしています。

145. 402 匿名さん

>>401さん
    よろしければ教えて頂きたいのですが、3倍以上の見積りとは幹事業者ですか?
    家は未だ見積りを出していませんので参考までと思いまして。

146. 403 匿名さん

4月9日までは繁忙期、4月10日以降は閑散期ってことで、ある引越業者によると、繁忙期は閑散期の倍の金額ってことです。

147. 404 匿名さん

なるほど。繁忙期、閑散期によってもかなり金額に影響しますよね。
    幹事業者にお願いする予定だったので、少し慌ててしまいました。
    403さん、ありがとうございます。
    いずれにせよ、入居にあたっては家具やらエアコンやらを揃えなければならないので
    かなりの出費は覚悟しているつもりですが、やはり安いにこしたことはないですよね。

148. 405 匿名さん

皆さんに質問なのですが、引越幹事業者に依頼しないといけないのでしょうか。
    私は別の業者にしようと考えていたのですが、教えていただけますか。

149. 406 匿名さん

>>405さん
    幹事業者じゃなくても大丈夫ですよ。
    でも経験者の話を聞くと、大規模マンションの一斉入居で、
    入居の世帯が多くて混む日は、
    できれば幹事業者に頼んだほうが良いらしいですよ。
    幹事業者でない所に頼むと、引越し当日に
    いろいろとスムーズに行かないらしいです。
    でも、引越し代が高くつくのは、イヤですよね(泣)

150. 407 匿名さん

406さん
    405です。早速の返事ありがとうございます。
    私の場合、平日に引越をしようと考えていますので、何社か見積もりを取って、安い業者にしようと思います。
    でも3月末はどこも高いのですよね。

151. 408 匿名さん

引越し代ですが、見積もりを取ったところ、複数社で15万円前後
    移動距離は、車で5分程の近場、二人家族、若干大きめの家具があるものの、予想をはるかに上回り
    驚いています。3月末の土曜日ですので、仕方ないのかもしれませんね。頭が痛いです。

152. 409 匿名さん

>>408さん
    3月末の週末で15万円だと、お安いほうだと思います。
    お近くでいらっしゃるのと、運ばれる家具類が少なめだからでしょうか。

うちなんか家具多く、車で1時間…。エアコン2台…。
    25万円くらい覚悟してます…。もちろんイヤですけどね。
    20万円切ったらバンバンザイです…。悲しい…。
    見積もり出たらご報告しますが。

153. 410 匿名さん

ありゃりゃ?
    ダイソーなくなっちゃうんですかね???
    複数の掲示板でウワサが出てますが。困ります…。
    ご存知の方がいたら、教えてください!

154. 411 匿名さん

混雑期には、引越時間(エレベーターの専用時間ですかね?)が2時間という制約があるようです。
    ですので、安い業者を選んでも、その作業者数が少ないと実質的に作業が終わらない可能性ありです。
    結局、うちでは、幹事業者に任せるのが無難だという結論になりました。
    401さんは幹事業者が他業者の3倍以上と書かれていますが、大型マンションの新居であること等を他業者に伝えたらば、ほとんど同じ見積額になりました。

引越2時間という制限で気になっているのが、新たに家電等を買った場合、どうやって搬入するんだろうってことです。
    どなたか、この辺りの説明を聞かれていませんでしょうか?

ダイソーがなくなる話は初耳です。個人的には代わりにジムができてほしいです。

155. 412 匿名さん

幹事業者以外の見積額を報告します。

3月10日〜4月9日引越
    一斉入居は拒否

4月10日〜14日引越
    2トン車
    作業員2名
    33,600円

4月10日〜14日引越
    2トンロング車
    作業員3名
    59,850円

156. 413 匿名さん

糀谷在住数十年になるあるオジサン情報によると、ダイソー跡地にマンション
    が建つとのことです。(分譲・賃貸かは不明)
    信憑性がある情報なのか?と訪ねられると何とも言えませんので、あくまで噂
    として受け止めて下さい。

157. 414 匿名さん

>>412さん
    あ〜・・・。
    やっぱり3月末の一斉入居だと「拒否」って業者、多いですかねえ。
    幹事会社以外から見積をとるべきか、悩んでまして。
    見積を頼むだけ無駄なような気がして。

158. 415 匿名さん

> 413さん
    これ以上萩中人口を増やしてどうするんだ〜!
    チャリによる交通事故が多発しそう(^^ゞ

159. 416 匿名さん

エアコンの購入を考えているのですが、マンションのエアコン用コンセントはやはり100Vでしょうか。
    200Vのものもあると聞いたので・・・。
    もし、おわかりの方がいらしたらお教えいただけますでしょうか。

160. 417 匿名さん

>>416さん
    今日、確認会に行ったので、自分の部屋のブレーカーを見ました。
    エアコン用の所に(110V/220V)と書いてありました。
    ちなみに、リビング・洋室どちらにも、そう書いてありました。

ですから、エアコンは電圧にかかわらず好きな機種を選べると思いますよ。

161. 418 匿名さん

>417さん
    ありがとうございます。助かります。
    エアコンを電気屋に見に行ったら、200Vもありますよ、といわれ、悩んでしまったものですから。

今日は確認会だったのですね。
    指摘事項の修繕状況はいかがでしたでしょうか。

162. 419 匿名さん

>>418さん
    指摘事項、すべてきちんと直っていましたよ。
    長谷工の担当者さんも対応が良く、短時間で確認は終了しました。
    安心してカーテンの採寸などに取り掛かることができました。

163. 420 409

3月末の引越し、高いですねえ(;_:)
    家具を全く買い換えず、ベッドも2つ持っていく我が家の場合、
    運ぶ量が多くて、3トン車2台になっちゃいました。

片道の移動時間が1時間、
    作業人数を4人から3人に減らしてケチって、
    それで税込み18万円強ですよ・・・。

(4月下旬なら、たぶん10万円を切ります・・・。)

それにエアコン2台がオプションで4万円プラス・・・。
    ああ・・・、胃が痛くなってきました。

164. 421 匿名さん

>>419さん
    指摘事項については全てOKだったのですね。良かったですね。
    うちは2月の内覧会ですので、これからなのですが、ちょっと安心しました。
    あとはローン契約と鍵の引渡し、それから一大イベントの引越ですね。
    >>420さん
    引越の費用は高いですね。うちもこれから見積もりをお願いするつもりですが、
    ちょっとめまいがしますね。

165. 422 匿名さん

a

166. 423 匿名さん

一昨日、風邪で高熱の状態で再内覧に行ってきました。
    前回の指摘事項のチェックは意識がモウロウとしていて正直、
    きちんとチェックできませんでした。(ほんと寒かったです)
    2月の内覧会の方は体調に十分注意して下さいね。。。

167. 424 匿名さん

駐車場からサウスウイングへ行くために
    センターウイングの1階を貫いている通路があります。

いまの季節は、その通路、
    北から南へ風が抜けていくので、非常に寒いですよ・・・。
    (サウスウイングで2月に内覧会予定の皆様へ)

168. 425 匿名さん

初めて、ここ探し当てて読むのに2時間ぐらいかかりました^^
    うちは見積もりを出してもらいましたが、20万強とのことでした。
    駄目もとでネットで合い見積出してもらってきます

私は、地元組みですが皆さん仲良くお願いします

俺もダイソー跡地は住宅になるって噂聞きました

169. 426 匿名さん

お仲間が増えていくのは嬉しいことです。

しかしまあ、ダイソーがなくなる噂、地元では結構広がってそうですね。
    (私は遠方組ですが、本当だとしたら非常に残念。)

ダイソーの前の自転車置き場、あそこがもし無くなったら、
    あの大量の自転車がどこに行くのか、ちょっと恐ろしいですよね。
    くれぐれも、マンション敷地内に放置自転車があふれるのは、
    勘弁願いたいですよね。
    (だいぶ昔にこのスレでも話題が出たと思いますが。)

170. 427 匿名さん

>>426
    本命は銀行前かな?
    対抗で環八沿い

敷地内は専用の駐輪場しかないから、
    定期的に駆除(ぉぃ すれば、放置自転車は出なくなるかな?

171. 428 匿名さん

ダイソーに建築工事看板貼ってますね。
    地下1階地上6階で、店舗+ワンルームマンションになるそうです。

172. 429 匿名さん

・゜・(ノД`;)・゜・ダイソー、なくなるんですねぇ・・・。
    徒歩1分にダイソー、かなり(個人的に)メリットだったのに・・・。
    無念・・・。

173. 430 匿名さん

ありゃあ・・・。
    新しくできる「店舗」ってダイソーじゃないんですか? がっくり。

174. 431 匿名さん

看板には店舗と書いてあっただけなんで、どんなテナントが入るかはなんとも・・・。
    ところで、駐輪場はダイソーの敷地なんですかね。
    ミズホとの境界はどうなってんだろ?
    あそこにマンションが建つとなると、恐らくオーベル側に向かって
    バルコニーとリビングがくるような配置計画になるだろうから、ちと気になりますね。

175. 432 匿名さん

>431さん
    あー、いま気付いちゃいました。
    つまりが、オーベルの駐車場の屋上庭園で遊んでると、
    ワンルームマンションのリビングにいる人と
    「こんにちわ」できる状態になっちゃいますよね〜(-_-;)

うーむ。こっちもイヤだし、向こうだってカーテン閉めっぱなし状態になるかも。

176. 433 匿名さん

ワンルームマンションだと、おそらくほとんど20代単身者と思われ。
    休日はともかく、平日だとほとんどもぬけの殻でしょうから、
    「こんにちわ Σ(´д`ノ)ノ汗」って状態は回避できそうな気もします(笑)

177. 434 匿名さん

埼玉から萩中に引っ越すんですが、管理会社のサカイに見積もってもらったら
    28万でした。三人家族で現在3LDKに住んでいますが、高いんですかねぇ?
    相場が分からなくて、とりあえず頼んでしまったんですが・・・。

178. 435 匿名さん

>434さん
    お引越しの内容と時期によって、値段はものすごく変動します。
    差し支えない範囲で結構ですので、教えていただけますか?

①お引越しの時期はいつですか?(「3月下旬」など)
    ②荷造り・梱包などはご自分でやりますか?それとも「おまかせ」コースですか?
    ③何トンのトラックが何台と言われましたか?
    ④当日の作業人数は何人ですか?
    ⑤ピアノ・エアコンなど、通常料金のほかに上乗せされているもの、ありますか?

これら要素の組合せで、値段は全然違ってきますので・・・。
    安ければ7〜8万で済みますし、高ければ30万を超えますからね。

179. 436 匿名さん

はじめまして。
    我が家も埼玉から萩中に引っ越します。
    指定業者の楠原運輸で見積もりました。
    荷造り、梱包は自分でやります。
    3DK、60m2の賃貸からで、エアコン1台の脱着あり、3月末の平日、2t車2台、運転手2名、作業員2名で157,500円也。
    20万はかかると思ったので、この条件でお願いしました。
    皆さんご参考までに。

180. 437 匿名さん

>436さん
    安いなあ〜。安いですよ。うらやましい。
    3月末ですもん。その内容なら20万(弱くらいかな・・・。)と
    言われてもおかしくないですよね。
    もしかしたら、幹事会社の間でも、料金に差があるのかもしれません。

181. 438 匿名さん

434です。皆さん。アドバイスありがとうございます。
    ・引越しの時期は4月第二週の休日です。
    ・コースはおまかせコース
    ・トラック2台(何トンかは忘れてしまいました)
    ・当日の作業員は5人くらいだったような。前日から梱包作業するようです。
    ・エアコンは4台脱着
    という感じです。
    そういえば、今月か先月かの日経トレンディに引越し屋の見積もり比較が出てましたよ。
    松本引越しセンターが一番安かったような。

182. 439 435

>>438さんへ
    おまかせコースに、エアコン4台ですか〜。しかも作業員5人!
    そしたら、仮に3月末だったら30万円超えてもおかしくないですね。
    28万は妥当なところだと思いますよ。
    4月下旬でしたら、明らかにお安くなるでしょうね。

183. 440 匿名さん

我家も幹事会社の松本引越センターに見積もりしてもらい、高いなと感じました。
    現在の電化製品、家具等はほとんど処分するつもりなので運ぶものはあまりないのですが・・・
    ・引越時期は4月二週目の土曜日
    ・近場なので距離は3km程度
    ・2トンロングで作業員3名(3名も必要なの?)
    ・エアコン1台取り外しのみ
    ・梱包(開梱は自分でやります)
    で132,000円もするんです。
    松本引越センターは一斉入居割引があるとかで30,000円の割引があってこれです。
    適正価格なのでしょうか?

184. 441 匿名さん

440さん、やっぱそう感じましたか〜。
    なんか、松本の見積がちょっと高めな気がするんですよね〜。

185. 442 匿名さん

うちは、下記4社ほど訪問見積を取ってみました。
    最大手N、大手猫、幹事会社K、中小A

・4月3週目の平日
    ・距離は車で10分程度の近場
    ・3tまたは2t×2台で3、4名
    ・小物の梱包は含まず
    ・エアコン1台脱着
    ・資材レンタル、回収込み
    で条件をだいたいあわせたところ、
    ベストプライスは、幹事Kと猫がほぼ同額で約7万、ワーストはNの20万でした。
    猫はKの後だったんで、Kの価格を伝えたところそれよりちょっと下げてきました。

K社は意外と安かったのですが、評判(作業の丁寧さ等)はどうなんでしょうね。
    あんまり聞いたことが無いし、ネットでも探してみたのですが見当たりませんね。

186. 443 匿名さん

>442さんへ
    K社のHPです。
    http://www.kusuhara.co.jp/

187. 444 匿名さん

>>443

もちろん、オフィシャルページは知ってますが、
    実際に一般家庭の引越しで使われた方の評判とかは掲示板上ではお見受けしませんよね。
    その辺がどうなのかなと・・・。

188. 445 匿名さん

さて、もうすぐレスが450になりますね。
    この萩中スレッドも、1年半かかって【2】に突入ですね。
    スレ主さん、おととしの10月にこのスレ立てて、まだ参加していらっしゃいますか?

もし、スレ主さんからのお返事がないまま450に突入したら、
    僭越ですが代わりに私が【2】を立ててもよろしいでしょうか?

189. 446 匿名さん

スレ主さんでは無いですが、
    初めの頃からロムって(書き込みも少々)ました。
    ここまで長かったですねー。
    確か、重複スレが1個あったから、そっち使ってもいいかもしれませんが、
    分かり辛いんで、445さんが次スレ立てるのに異存ありません。

190. 447 匿名さん

本日内覧会に行きます。
    すでに内覧会を終えた方に聞きたいのですが、
    ここは念入りにチェックした方が良い所ってありますか?

191. 448 匿名さん

昨日、内覧会を終えました。
    残念ながら、部屋の中は内覧出来る状態ではありませんでした…
    壁に手形等の汚れ、壁紙の接着不良、ひびや鉄くず等のごみが残っている等…
    玄関に入ってすぐに十数ヵ所も目に付き、数千万の商品ではないと判断し、その場で内覧会は延期としました…
    担当者には、細かい指摘をせず、責任を持って対応する旨を言い残し、引き上げています…
    入居説明会時に提出する予定だった管理書の目次と実際のページが異なる等、細かい事ですが安心して購入できる物件であるか、疑問に思っています…

192. 449 匿名さん

私も昨日、内覧会終了しました。ローン手続きといい、内覧会といい・・・平日真昼間とは・・・。
    働いてるこっちの身にもなってほしい(汗)・・・・゜・(ノД`;)・゜・ちょっと小言でした。
    448さんは残念な状況でしたね・・・・゜・(ノД`;)・゜・。
    こちらは思ったよりちゃんとなっていたので、担当者付の内覧は速攻終わりました。
    うちが結局指摘したのは、壁紙の接着不良(壁紙間の接合部)と、
    ホコリ・手垢(笑)はきれいにしといてね、・・・くらいでした( ゜Д゜)y─┛~~。
    さすがにヒビやクズごみはなかったなぁ・・・。
    うちはちなみに10Fですが、部屋によって作業の進捗状況が違ったりするのかな?
    根本的に担当した職人さんの差、のような気もしますがΣ(´д`ノ)ノ

193. 450 匿名さん

あ、449です。
    引越し見積もり、うちも済みました(K社です)。
    3月末平日(午後便)、現居→萩中は1km、現2LDK2人住まいですが、
    2tロング1台+作業員2名+梱包・開包は自前+エアコンセット2台有で、
    結局11万後半になりましたよ(朝便は15万超えたので却下しましたw)

194. 451 匿名さん

うちも今日内覧会でした。
    指摘事項は24件でしたが、対応いただいた方は非常に丁寧でしたので、安心して内覧出来ました。
    448さんはひどい状況だったようで、ご心中お察しいたします。

うちの場合は、ドアやカウンターなどの木材のバリやへこみなどの細かい指摘が殆どでしたが、
    ベランダと廊下の花台のペンキは、気泡がいっぱいあったりと、ちょっと雑な印象を受けました。
    あと壁紙が一箇所破れてました(笑)

ちなみに引越し見積もりは、M社ですが、
    3月末日曜(午前便)、現居→萩中は1km、現3LDK2人住まいで、
    2tロング+2t+作業員3名+梱包・開包は自前+エアコンセット無で、
    14万後半でした。
    ということで、他にも見積もり依頼中です。
    新築一斉入居で、引越し幹事会社あり、だと結構断られますけど。

195. 452 445

>>446さん
    お返事、誠にありがとうございました。
    重複スレの存在、私も存じております。
    たしか昨年4月くらいまで、本スレと並行して話題が進んでいましたね。
    ご指摘のとおり判別が難しいので、新規【2】スレを作成したいと思います。

>>住民の皆様
    内覧会終了日で、活発なご議論をされているところ、大変失礼いたします。
    レスが450を突破しましたので、【2】スレを作成いたします。少々お待ち下さい。

なお、せっかくですので、こちらの「関東板」ではなく、
    新しい「23区板」にお引越ししたいと思います。
    初めての引越ですので、もし失敗したらご容赦のほどを!!!
    (本当の引越も無事に終わらせたい今日この頃・・・。)

196. 453 445=BiGLAND

お待たせいたしました。
    無事に【2】スレが作成できたようです。
    それでは、下記の【2】スレにお引越しお願いします!!!

次スレ オーベルグランディオ萩中【2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43437/

引き続き有意義な情報交換をしましょう!

★ご注意★
    上記【2】スレは、「23区板」にございます。
    お間違えのないようご注意下さい。
    現在ご覧のスレが属する「関東板」にはございません。

197. 454 匿名さん

初歩的な質問かもしれませんが
    マンション内で事業を営んでも問題は無いのですか?
    マッサージ業とかしている方がいるようですが。

198. 455 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

199. 457 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43437/

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK