旧関東新築分譲マンション掲示板「スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口駅
  8. スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)
Clam [更新日時] 2006-11-02 15:59:00

□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-06 23:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    ここのマンションに入居する、小学生はすぐ近くの小学校が人数的に全員を入れる事が
    不可能で、不公平にならない様に周りの小学校2校のどちらかに通う事になると
    聞いたのですがそんな説明がありましたか??

  2. 403 匿名さん

    ↑小学校、どちらからの情報ですか??
    私も心配していたところです。
    私が聞いた情報では、大規模マンションが建設される事は数年前から学校側も知っているはずだから、プレハブ校舎を建てるなど何らかの対応があるはずでは・・・という事でした。
    直接学校に問い合わせしたほうが確実な話しが聞けるかもしれませんね。

  3. 404 匿名さん

    適当な営業さんですね。
    そんな返答する営業なら購入しないほうがいいのでは、ないでしょうか?
    どうなるのか、調べさせて返答するのが、営業の仕事ではないでしょうか。

  4. 405 匿名さん

    小学校も問題なんだぁ。。。。
    保育園や幼稚園の受け入り先もかなり厳しいそうです。。。
    田園都市線はいま利用している東横線より混んでいると聞いたのですが
    どうですか?

  5. 406 匿名さん

    公立保育園は無理だと考えた方がいいでしょうね。
    まあ、大規模マンションを買おうと考えた時点で、諦めているとは思いますが。
    幼稚園は選ばなければ何処かしら入れそうですが。

  6. 407 匿名さん

    高津幼稚園・津田山幼稚園は増室の予定はナシとの情報。

  7. 408 匿名さん

    そうそう!!ホントに保育園は玉砕だと思います・・・(泣)
    近隣の幼稚園、スニーカータウンだけで園バス1台いっぱい・・・なんてことになるでしょうね。
    頭の痛い問題です。

  8. 409 匿名さん

    >405
    購入検討中です。田園都市線は地獄のような込み具合だと聞いています。
    営業の方に「田園都市線どうですか?」と聞くと、「ものすごい込み具合です!」との事でした(笑)。
    東横線の状況は判りませんが、覚悟は必要ですね。
    しかし2007年の大井町線延伸で溝の口が始発になるなら、私は大井町経由で通勤できるので期待しています。

  9. 410 匿名

    >405さん、僕はA棟を契約しましたが、僕も今、大井町線経由で通勤しているので、溝口延伸を待ち望んでいる一人です。今は南武線の沿線から溝口で乗り換えて、二子玉川で乗り換えています。田園都市線の溝口ー二子玉川間はほんと、異常な混み具合ですので、あれが緩和されると思うと待ち遠しい限りです。
    今もガーデンアクアスからさほど遠くないところに住んでいますが、この物件に対してはまぁ、色々な意見がありますが、僕はほとんどの内容が想定の範囲だったので、購入すること迷いはありません。妻との結婚を機に、6年前に川崎市に越してきましたが、そのころすでにあの土地はさら地。川崎が地元の妻の話だと、それよりさらに前からずーっとさら地とのこと。近隣の方が建てたと思われる、”長谷工巨大ビル建設反対”の立て看板。”ココってどーなるんだろうね?”と、以前から妻と話していましたが、誰かが書いていましたが、あんな住宅街にいつまでもあんな広い空き地があるよりは、緑に包まれた公園と、多くの住民が住む場所がある方が、街としても生きるんじゃ無いのでしょうか?まぁ、近隣の人からしたら、あんなデカいものが建つのだから、反対もあるし、賛否両論だと思います。クレーンの事故に対する長谷工の対応も確かに不信感を抱くひとつの要因だったかもしれないですね。でも、マンション立たなきゃいつまでもあそこは工場の汚染物質まみれのさら地が広がっている状態が続くわけでしょ?フェンスに囲まれて、いつまでも誰も近寄れない、不自然な、広大な空き地として・・・。今回マンションが建つことによって、汚染された土は全て入れ替えたという説明は受けました。僕もまったく問題ないとは言わないですけど、あそこにガーデンアクアスが建設されるということはきっと悪いことばかりでは無いと思いますよ。後は、僕も言いたいのは、長谷工に、近隣の人や、信じて購入を決めた人に迷惑をかけない、ちゃんとしたものを作って欲しいということだけです。

  10. 411 匿名さん

    >>394-399
    タレントによるCM
    いかがなものでしょうね。

    他デベですが
    ↓は騒ぎになっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56

  11. 412 匿名さん

    小学校の件聞いてきました。
    全然受け入れは問題ないそうですよ。
    たしかにマンションが近隣に立つと、一気にクラスが2,3増えるようです。
    昨今の少子化でどこの小学校も1学年2,3クラスの現状ってところに、
    クラスが増えるような状態は、むしろ喜ぶべき状態かと。

    保育園については川崎市は元々からしてダメダメです。
    私立は良い噂は聞きませんし、公園に遊ばせに来る保育士の様子を見ると幻滅します。
    かといって公立はなかなか難しいですね。奥さんが仕事していないとほぼ無理かと。
    その辺の事情は他をあたればいくらでもでてきますので、そっちをどうぞ。
    マンションが来ようが来まいが元々がダメです。
    2歳までの児童手当の増額が決定したようですが、よっぽど保育園の整備をしてもらったほうが
    少子化対策になると思うんですけどねぇ…。

  12. 413 匿名さん

    _

  13. 414 匿名さん
  14. 415 匿名さん

    >412
    なんで私立がダメで公立がいいのですか?
    というか高津区で私立って1園しかないのですが・・・。
    公設民営のこと?

    「よい噂はききません」とか「公園で・・」と書かれている位だから
    もしや【無認可】【認可】とは間違えてませんよね?

  15. 416 匿名さん

    >>411
    国会で取り上げられてます。

  16. 417 匿名さん

    今始めてコレ全部読んだけどくだらないね。買う人のための掲示板じゃないの。買わない人たちって相当暇なんだね。検討もしないマンションの文句ピーチクパーチクと。

  17. 418 匿名さん

    >417
    あなたこそ購入予定者ですか?
    くだらないと思うのであれば投稿しないで下さい。

  18. 419 匿名さん
  19. 420 匿名さん

    今月近くに家買った者です。一応ここのモデルルームも見たのですがオール電化の部分が催眠商法みたいなのと、契約のときに周囲にいた人がサクラのようだったので止めました。聞こえよがしに決断してる感じ。中ノ島なども見ましたが即決を促すのはここだけでした。

  20. 421 匿名さん

    大阪高裁、長谷工に対して工事代金27億の支払い命令

    大阪高等裁判所は31日、フジタ長谷工コーポレーションに対して
    「ホテルシェレナPR棟増築工事」の工事代金の支払いを求めた
    訴訟に関連して長谷工に対して工事代金27億9600万円と
    平成14年5月31日から支払い済みまで年36.5%の延滞損害金を
    支払うことを命じる判決を下した。

    工事代金と延滞損害金の合計金額は約78億円になる見通し。


    http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200605312252

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸