京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン京都山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. ロジュマン京都山科ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 21:52:44

ロジュマン京都山科についての情報を希望しています。
周りの環境、利便性等なんでも結構です。
まだモデルルームが完成していないので何とも言えないのですが、大体の近辺のマンションの価格も教えて下さい。プロジェクト室に聞いたら何にも答えてくれませんでした。

[スレ作成日時]2009-06-11 16:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    渋谷街道は日曜日の夕方も多少混みますけど、出るのは三条通左折、渋谷西に、一号線まで南下のどれでも、帰りは外環渋谷を西に入れば余裕です。
    コンビニは隣ではないですが、排ガスと同じで気になるかどうか人によりますね。いい部屋から売れていくと思いますけど。

  2. 23 近所をよく知る人

    外環から三条通りにでるまでが大変なんですよ。右折ならともかく左折するための車の行列知ってます?
    さらに横断歩道をわたる歩行者が多いため一回の青信号でも数台しか曲がれませんしイライラしたことないですか?
    京都方面に向かうなら渋谷街道を一気に抜けて東山トンネルの前の五条通りに出れますけど、それまでの道が狭いし、無駄な信号はあるし、バイクはうざいし、通勤時は使いたくないですね。パデシオンの横の陸橋みんな使ってますけど睦備建設のもんだし、正直睦備建設で建てた人以外使ってほしくないですね。
    いっそ稲荷山トンネルはどうですか?ETCなら250円だし。

  3. 24 購入検討中さん

    モデルルームを見てきました。オプションがほとんどなく間取りも標準だったので
    すごくわかりやすかったです。
    この板で設備はあまりよくないとありましたが、めっちゃ良くなかったですか?
    キッチンから洗面室などほとんどナショナル製でしたよ。
    ディスポーザも標準で生ゴミも出ないし、エコキュートのオール電化だし、近くの物件もいくつか
    見ましたが、断然よかったですよ。
    床暖房も今の家についていますが、冬場しか使わないし、使っても高いし、絶対
    にエアコンの方がよく使います。
    また、ゴミも玄関まで回収してくれるサービスや新聞の朝刊も玄関まで届けてくれるみたいで
    びっくりしています。
    ただ、私の予算では少しオーバー気味ですが、光熱費がだいぶ安くつくみたいなので、
    がんばってみようかなと思っています。

  4. 25 匿名さん

    たまに乗る分にはストレスないですけど。山科駅まで通勤通学時間に歩いてみて快適かどうかですよね。

    サービスの充実は管理費に、販売価格は固定資産税に影響します。光熱費減はせいぜい月数千円ですので、予算オーバーなら、親の援助受ける、車ランク落とす、地下駐車場にする、いっそ車手放すなども方法ですが、購入決断できるといいですね。

  5. 26 匿名さん

    川をはさんで、山階小と音羽川小にかわるようですが、どちらが評判がよいのでしょうか?

    山科の公立小中学校の教育現場の現状はどんな感じなのでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    マンション周辺の住人に聞いてまわったら!

  7. 28 近所をよく知る人

    外環から東側なのと道一つ内側が良い、山科駅まで余裕で歩けるし
    車は必要ないと思いますが。
    それと、学校の横なんて普通買わないのでわ?

  8. 29 物件比較中さん

    渋谷街道はかなり込みますね。最近は地元民以外の通過車両が多いし、事故も起こります。
    西側の道路は、通勤する歩行者が多いので、かなり気をつけないといけません。
    あと、通学道でもあるので、朝通行止めっていう道路も多々あるので気をつけましょう(標識の確認)

    京都ってディスポーザの設置ってOKなの?
    環境に配慮している京都市が許可したのかなぁ。

    旧三条通り以北:高級住宅地が多い
    五条通り以南:工場跡地が多い

    外環より東:賃貸集合住宅(府営・市営)が少ない。
    外環より西:新築マンションが多い。

    地価を調べたら、治安も想像できますよ。

    六地蔵駅前に睦備建設が何か建築してますね。もしかしてマンション?
    私はもう少し待ちます。

  9. 30 周辺住民さん

    >>28
    あっちのスレでケチョンケチョンの論破されて逃げ出した某営業さんですか?w

  10. 31 物件比較中さん

    ディスポーザーのメリット、デメリットはご存知なのでしょうか?ただ生ゴミが捨てられると思っていてはすぐ壊れますよ~。配管もすぐ汚れるし・・・。
    私もこのモデルルーム見に行きましたがあれくらいの標準装備どこでも新築マンションなら必須です。オール電化も共働きで夜に洗濯、昼は殆ど電気を使わない家庭に喜ばれるだけでオール電化にしたからといってそんなに金額が下がるもんじゃないのでは?見た目でだまされてはいけませんよ。自分のライフスタイルにあった設備が最低付いていれば大丈夫ですよね。ロジュマンは高いですね。山科なのに・・・。

  11. 32 匿名はん

    駐車場からマンション内に入る扉が無いと聞きました。(一度車道に出てから入らないといけないみたいです)
    今住んでいるマンションは、わざわざ車道に出なくてもマンションに入れる扉が数ヶ所あります。一度車道に
    出ないといけないのは、不便なのでは?と思うのですが普通なのでしょうか…

  12. 33 匿名さん

    駐車場からマンションへの出入口はあることが多いけど、
    無い場合もあるよ。
    この物件はどうかわからないが、1Fの防犯面を考えて
    のことが多いらしい。

  13. 34 物件比較中さん

    >31さん
    ディスポーザの長所・短所を教えてください。
    ゴミを砕くのではなく、生ゴミ処理機みたいに有機肥料にしてくれるんですか?
    その肥料をマンション内の土に埋めていいってことは画期的ですね。

    このマンションの近所の下水は臭そう

  14. 35 匿名さん

    先日に現地から駅まで歩きました。やっぱりすごく近いですね。
    三条通の信号にひっかかりましたが、改札まで10分弱で行けました。
    京阪にひっかかるともう少しかかるかな。地下道を通るとどうなんでしょうか?
    そんなに変わらないでしょうか。また、今度行ってみます。
    しかし、これだけ駅が近いのにマンションの周りはザ・住宅街ですね。
    ものすごく静かだったので、駅へ歩くまで本当に駅近いのかと疑ったぐらいです。
    南側道路の車が一時込むのは気になりましたが、それよりも川のせせらぎ?(そんなにいい
    ものではなっかたですが・・・)の音の方がよく聞こえました。ずっと聞いていると癒されますね。
    周辺の道路の幅も広いことあって、日当たりは文句なしでした。
    この近くで一軒家があれば最高ですが、・・・なかなかないですね。

  15. 36 物件比較中さん

    長所と思われる点
    ● 家庭内の臭気対策

    ● ごみ出し作業の軽減
    ~豪雪地帯や高齢者世帯、障害者世帯などでは特に有効

    ● カラスや猫などの野生動物対策に有効

    ● ごみ回収経費の軽減
    …など
    短所と思われる点
    ● ごみの減量化意識を希薄に
    ● 環境への関心が低まる
    ● 汚水処理費用の負担増
    ● 下水道・家庭配管でのつまり
    ● 下水汚泥の増加
    …など


    ・・・と言う事です。
    うっかり流してはいけないものを流すと詰まりやすくメンテナンスがいるのでは?
    ・・と思ったからです。

  16. 37 物件比較中さん

    値段は決まったのでしょうか?値段が決まってから行こうと思っているので。
    ディスポーザーは、ビニール類や竹やバナナの皮等繊維質のものは流せません。
    流すと詰まり皆に迷惑を掛けます。

  17. 38 物件比較中さん

    モデルルームを見てきました。とにかくすごい人の数。席が無く、サンプルの部屋にまず案内されました。それぞれの部屋の壁紙を一面だけ100種類くらいのなかから無料で選べるみたいでびっくりしました。標準装備のタンクレストイレのアラウーノも体感しました。流すと常に洗剤がでるみたいで少しもったいない気がしました。掃除は楽なんでしょうね。

  18. 39 匿名さん

    抽選会日程と価格も発表されてます。
    一階の工事中だし、現地で日当たりや部屋の位置の確認はできそうですね。
    駐車場が早い者勝ちなのか、どうか気になりますね。相場は屋根無で16K~18Kなので、敷地内の方がよいと思います。

  19. 40 周辺住民さん

    黄色点滅の交差点、昔から事故多いですよね。

  20. 41 購入検討中さん

    先日見学してきました。
    やっぱり高いですね・・・。1年前に西友の北側にあるイーグルコートも
    見に行ったけど、あそこよりも高かった・・・。山科駅の距離はあそこと
    変わらないのになあ・・・。
    営業の方も言ってたけど、建築費の上昇であれ以上下げられないみたい。
    だから床暖房をはずして価格が今以上上らないようにしたみたい。

    山科駅までの距離とか買い物などはいいね!
    環境面はダメ!どっちを取るかですね!

    営業の方も言ってたけど、子供のいない共働きはロジュマンで
    子供のいる家庭はファインフラッツが多いみたい。
    ロジュマンは学校の評判も良くないし、通学も危険だし。

    自分たちは子供がいないし、ロジュマンを・・・かな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸