大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

  1. 329 入居済みさん

    エントランスの壁の傷は気になってましたが、石床に黒い線には気づいてませんでした。
    自分の室内はもちろんのことですが、マンション自体も自分自身の財産です。
    大切にしていきたいですね。

  2. 330 住民さんA

    そんな傷がある事も気づかなかったですΣ(゚д゚lll)
    気持ちよく住めるように、大切にキレイに使っていきたいですね!
    マナーやルールを守れてない人に、管理組合から警告??みたいなのしてほしいですね…

  3. 331 マンション住民さん [男性 40代]

    壁は、運送業者がすたっものかもしれません。カメラで確認し、修繕させてください。
    床は、ひびです。コンクリートに沿ってますので、施工上の問題かもしれません。
    速やかに、施工会社に言わなければなりません。
    それと、ベットマットとか、段ボールとか、めちゃめちゃにごみ出しする住民もいるようです。
    共同財産なので、マナーを守って暮らしましょう。

  4. 333 マンション住民さん

    エントランスから二階に上がる階段すぐの頭上、横に渡してある柱の突板がヒビだらけです。どうなるのでしょうか。

  5. 334 マンション住民さん

    エントランスの壁のはがれは、年末の引っ越し業者じゃないですかね?
    どこの業者かわかりませんが、入り口の養生がガムテープで適当な感じだった記憶があります。

    管理人室前のひびも気になってました!
    でも誰に言っていけばいいのかと‥。
    荷物で割れた感じではなく何ヵ所かあるので基礎から悪いのかと心配です。

    ゴミ置き場のマットレス、誰なんでしょう?
    あれも年末でしたが防犯カメラに映ってないんでしょうか。
    管理人さんに聞いたら、管理組合ができてから、そこで話し合って管理費から処分費用を出すそうですが。
    じゃあ次にも粗大ゴミを出されたら、自分たちが払ってる管理費から処分費用を出すなんて、わずかとはいえ納得いかない気がします。

  6. 335 マンション住民さん [女性 30代]

    1階の石床のヒビ、2箇所ほどありますね。

    >>333さんの仰られてるヒビはわからなかったですが、こういう修繕はしてもらいたいです…
    確か何年間かは修繕してもらえる、と説明があったような…

    その申告は管理会社・管理組合ができてから・販売会社のどこに言えばいいんでしょうか?
    1度管理人さんに相談してみたいとは思っています。

    ゴミ置き場のマットレス、本当に嫌です!
    ゴミ置き場自体がかなり暗いのでこっそり捨てやすいんだと思います。
    防犯カメラなどから写真貼り出しするなどして対策しないと捨てた者勝ちになっちゃう気がします。

    あと、集積場の船なのかわからないですが朝5時くらいから船の汽笛や音がするのが気になります。
    7時からって話だったのに~!

  7. 336 住民さんA

    好き放題捨てられたら困りますよね!管理人さんに相談して、防犯カメラで確認してもらえないか、聞いてみようかな…
    あと、集会室の入り口横の壁もめくれてました!けっこう高い位置なのに、どうやってめくれたんだろう??何年かは無料で修理してくれるとはいえ、修繕箇所が多いのはなんか悲しいですね

  8. 337 マンション住民さん [男性 40代]

    バルコニー設置のエアコンの室外機、強風で動いてしまいません?何か対策されてますか?

  9. 338 入居済みさん

    風がきつい日でも、室外機は動いたりしてないです。

  10. 339 匿名

    中入ってますか?普通動かん。

  11. 340 住民さんE

    エントランスに自動販売機があればなぁと思う人いませんか?あったらいいなぁと思ってます

  12. 341 マンション住民さん [女性 30代]

    >>340さん
    当初の予定ではエレベーター横のAED設置場所付近に自動販売機が設置予定と見取り図にありましたが、まったく気配ないですね・・・
    管理組合が発足してからの議題なのかな??
    確かに近辺に自販機ないのでほしいです!

    東側の土地にエスコンの看板がでてましたが、使用用途にマンションもOKという風に記載がありました。
    このまま買い手がなかったら高層マンションでも建ちそうですね・・・嫌だなぁ

  13. 342 匿名

    タバコの自動販売機ですか?

  14. 343 マンション住民

    >>340
    エントランスにですか?!自販機は便利だけど周辺にゴミが出たり見た目も良くないし、あまり置きたくないです。なにより電気をたくさん浪費します。

  15. 344 住民さんE

    飲み物の自販機です。ゴミ箱おいても、マナー守らない人も中にはいますもんね…でも、あると便利ですよね。

    あそこにマンションがたつのは嫌ですね。ホームセンターとか、スシローとかが出来てくれたら、嬉しいです。

  16. 345 匿名

    ビール 酒の自販機がええなあ。

  17. 346 マンション住民さん

    ロボットテェーンゲートがリモコン(発信機)に反応しないことが度々有り、使用するのが不安です。

    先日はリモコンを何回押しても反応せず、車の窓を開けて腕を伸ばして押しても開かず困りました。
    1日2回程度の使用で電池は1年間使用可能と取扱説明書に書いてましたが、原因は電池なのかな。
    1日2回、休日は4回としても電池切れって早すぎない?皆さんは大丈夫ですか?

    エレベーターやマンション内でペットを歩かせてる人、相変わらず居ますね。
    ペットクラブが早く発足してほしいです。首輪をして引き紐でつないで抱きかかえるかケージ等に入れて
    移動する規則を守ってもらいたいです。

  18. 348 匿名さん

    じゃあネックリング?

  19. 349 匿名

    ってか紐と言うかリードかな

  20. 350 入居済みさん

    エントランスが殺風景ですね。観葉植物でも置くべきでしょうね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸