京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都五条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. パデシオン京都五条ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-01-14 09:13:39

睦備建設は全国的には無名ですが京都や滋賀では実績が多いようですが評判はどうですか?
事業主と施工会社が同じ場合のメリット・デメリットは何ですか?
マンションは管理を買えと言われますがデベロッパ自体が管理会社も兼任するようですが評判はどうですか?
スケールメリットのある150戸を下回っていますが将来の管理費や修繕積立金はどうなりますか?
駐車場が全戸分確保されているのはいいのですが機械式駐車場の維持費や将来の交換費は駐車場代だけで捻出できますか?
駅から徒歩5分以上の立地で工業地域ですが資産価値維持率はどうなりますか?
この地域の学区・土地柄・生活利便性はどうですか?

売主:睦備建設株式会社 http://www.mutsubi.co.jp/index.html
施工会社:睦備建設株式会社 http://www.mutsubi.co.jp/index.html
管理会社:睦備建設株式会社 http://www.mutsubi.co.jp/index.html

パデシオン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%87%E3%82%B7%E3%...

予告建築概要
名称 パデシオン京都五条
所在地 京都市右京区西院月双町84番地
交通 阪急京都線「西京極」駅 徒歩10分
阪急京都線「西院」駅 徒歩14分
私道負担 なし
地域・地区 工業地域、準防火地域、20M第5種高度地区、町並み型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財地区(平安京跡、西京極遺跡)
地目 宅地
建蔽率 70%
容積率 200%
総戸数 72戸
販売戸数 未定
敷地面積 2743.42m²
建築面積 1180.32m²
建築延床面積 6087.42m²
分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による共有・建物は区分所有
構造・規模 鉄筋コンクリート地上7階建
建築確認番号 第H25確認建築IPEC00727号(平成25年10月11日)
住居専有面積 68.16m2~84.18m2
バルコニー面積 3.60m2~29.54m2
テラス面積 12.73m2~29.54m2
ポーチ面積 4.05m2~7.23m2
室外機置場面積 0.60m2~2.32m2
専用庭面積 約7m2~約20m2
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
駐車場台数 76台(平面式22台、機械式50台、来客用機械式2台、来客用福祉対応平面式2台)
バイク置場 8台
ミニバイク置場 16台
自転車置場 144台
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託して頂きます。
管理会社 睦備建設株式会社
竣工予定 平成26年11月
入居予定 平成26年12月
手付金等保証機関 京都中央信用金庫
事業主(売主) 睦備建設株式会社
設計・監理 株式会社東洋設計事務所
施工 睦備建設株式会社
設計図書閲覧場所 パデシオンマンションギャラリー

[スレ作成日時]2013-10-23 16:52:37

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン京都五条口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    イオンモール内に小児科があります。
    日曜日も診療しているので、便利です。
    評判もそこそこ良い感じです。
    その代わり、かなり患者さんが多いです。
    予約できるのですが、予約なしで行くと、30分~1時間は
    待つことになります。
    その間にイオンで買い物やゲーセンで時間を有効に
    使ってます。

  2. 42 匿名さん

    41サン
    小児科の情報ありがとうございます。
    日曜日も診療しているのはママにとっては嬉しいですね。
    うちの子も急に熱を出したりすることが多いので
    近くに小児科があるところを探してました。

  3. 43 匿名さん

    イオンモールの中は
    小児科だけでなく、眼科や内科、歯科もあります。
    先日行った時に見て驚きました。
    ちなみに、休日だと休日料金になるんでしょうか。

  4. 44 物件比較中さん

    イオンの小児科は休日でも料金は同じでしたよ!

    子どもが通うことになる小中学校を下見してきました。
    学校のポスターがハングル文字で書かれていて軽くカルチャーショックを受けました。
    近くに朝鮮総連があるから在日の方が多いのでしょうか。

  5. 45 ご近所さん

    西院に住んでいます。
    西院中学校の修学旅行は韓国だと噂で聞きました。
    本当かはわかりませんが。
    公立の中学校で海外って珍しいなと思いました。
    西院小、西院中の学区は小中一貫教育で
    特に荒れているなどの噂もなく人気のようです。

  6. 46 匿名さん

    いじめ問題があった大津の皇子山中学も修学旅行は韓国と聞いています。
    中学で韓国の修学旅行って結構あるかも。
    でも、日本に素晴らしい場所がたくさんあるのに。

  7. 47 匿名さん

    修学旅行を韓国にをすると助成金などが貰えるので増えたんですが、保護者の反対で中止するとろもあります。
    それでも、お金のために強行する学校があったりして揉めたりしています。

  8. 48 匿名さん

    西院って、あんまり良いイメージないんですが。。。
    No.44さんが言われてる通り、そんな人も店も一部の地域に多くあります。

    マンションって便利だけど、土地柄をよく調べて購入した方が賢明ですよね。
    そういうのが気にならない人なら、西院は手頃でいいと思います!

  9. 49 匿名さん

    西院だけではありませんよ。市内のいたるところに部○在○密集地が点在しており、そのすぐ近くの物件が多数あります。デベによってはそういった土地を安く手に入れて建てています。また、昔の遊郭の近くや○暴事務所近くの物件もあります。
    何を好むか、人それぞれです・・・・・・・・・

  10. 50 購入経験者さん

    そうですね。
    点在してる場所は西院も含めいろいろありますね。

    購入前は土地柄をじっくり調べたほうがいいですね。
    デベはマイナス事項を教えてくれないし。

  11. 51 匿名さん

    マイナス事項を営業に聞いて教えてくれないのならその営業はダメですね。
    それもある意味物件の説明ですから。
    因みにここの近くのリソシエってまだ残ってるみたいですけど、
    この辺ってあんまりなんですか?

  12. 52 匿名さん

    割と好調な物件が多いイメージがあるエリアですが、
    パデシオンの安価イメージならもう完売かな?
    営業マンわるくて苦戦中?

    ここはペット飼えるのかな?

  13. 53 物件比較中さん

    >>52さん
    1、2階だけOKと聞きました。

  14. 54 匿名

    1、2階はペットOKで足洗い場もあると聞きました。
    リソシエは五条通沿いの車の騒音に加えて真横に鉄道で電車の騒音もなかなかのものでしたよ。。

  15. 56 周辺住民さん

    校区が気になるのであれば、他にいくらでも学校はありますけど。

    >朝鮮学校ですか?

    おふざけにしては、少し、度を越えている気もします。



  16. 57 匿名さん

    この物件を検討されるのでしたら、西院界隈をもう少し調べた方がいいですよ。あとから「しまった!」と言わないように・・・。西院小も中も朝鮮学校ではありません。朝鮮学校は別のところにあります。公立小が嫌ならば、私立小を選びましょう。すぐ近くにもありますし北の方の離れたところにもあります。また、新しくできる私立小もありますよ。

  17. 59 購入検討中さん

    公式HP見ると,72戸中61戸が成約済みとのことで,結構売れているんだなと思ったのですが,
    やはり値段が手頃だからですかね?
    自分としてもかなり魅力的なマンションなのですが,
    駅からは少し遠いのと,機械式駐車場が多いから将来の修繕積立額が高くなりそうなのが,
    少しネックで検討中です。

    西院界隈のことはあまり詳しくなかったのですが,調べてみるといろいろあるものなんですね。
    小学校以外は気にならないレベルですが,小学校は自分ではなく子供がメインなので少し不安です。

  18. 60 匿名さん

    キャンセル1邸でました‼︎
    興味ある方は、お早めに。

  19. 61 匿名さん

    >60
    あんたはだれ? よくご存じで

  20. 62 匿名さん

    HPに出とりまっせ・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸