京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「キングマンション『玉造レストガーデン』について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. キングマンション『玉造レストガーデン』について

広告を掲載

  • 掲示板
ゴザパパ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

キングマンション『玉造レストガーデン』のモデルルームに行ってきました。
ほしいと思っていた設備商品のほとんどがオプションではなく標準仕様だったことに驚きました。
現地の周辺も静かな感じで、新しい一戸建てなんかも建っていました。
騒音とか排気ガスなんかの心配なく暮らせそうだし、環状線玉造駅からも近いので便利な生活が期待できそうです。
ほぼこの物件に決めかけてるのですが
もう少し別のモデルルームに行って価格や仕様を比較してみようと思っています。
このマンションを検討されている方、意見交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-06-05 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション『玉造レストガーデン』について

  1. 42 匿名はん

    契約された方、カラーはどうされるのでしょうか?
    モデルルームの色、部屋は広く見えて明るいのは間違いなしなんですが
    まだ小さな子供がいるので白のフローリングは維持が辛いかな〜なんて悩んでいます。
    皆さんのご意見聞かせて下さい

  2. 43 匿名はん

    うちもです〜。小さい子供がいるんです。
    同じくカラーを迷ってたんですが、おそらくあのモデルルームでのカラーにすると思います。
    一番、高級感があるような気がするんですよね〜。
    汚れが目立つから、まめに拭き掃除するようになるかも。
    カラーの選択、まだですよね。

    (sageで進行しますね。)

  3. 44 I里LOVE

    こんばんは。
    やはりみなさんMRの配色が多いんですね。
    うちもそうしようと思っています。
    オプション価格出たみたいですね。今週末にでも、MRに行ってみようと思っています。

  4. 45 匿名はん

    オプション価格出たってほんとですか?
    担当者から連絡があったんですか?

  5. 46 I里LOVE

    こんにちは。担当者から連絡ではなく、
    別件での連絡事項で、私から連絡した際についでに聞いてみたところ、
    つい最近に出たということを教えていただきました。
    連絡していくのは9月以降の段取りになっていたようでしたが、
    MRに行けば、今でも価格がわかるそうですよ。
    色の決定などは、11月ごろにしていくみたいです。
    私は、MRのようなキッチン(段差のないもの)にしたいと思っていたので、
    その価格を見に行ってきます。

  6. 47 匿名はん

    なるほど。ありがとうございます。
    では9月になったら連絡が来るのかな?
    どっちみち、オプション商品ってのはけっこう高いのでしょうね。
    ちなみに「MRのようなキッチン(段差のないもの)」
    ってどういう意味ですか?
    上の階のキッチンと下の階に置いてあった赤いキッチンと
    そういえばなんか違ったような気もしますが。

  7. 48 I里LOVE

    キッチンの説明は、文章ではすごくしにくいのですが、
    人工大理石の部分が、下の階のものは、シンクの位置と、高い位置に分かれて
    いたと思います。MRのものは、平らになっていて、1枚の人工大理石のようなかんじです。
    MRのものは、椅子を設置してカウンターのようにしてあった・・・はず。
    すみません、記憶が曖昧で・・・。

  8. 49 匿名はん

    ああ〜!!!なるほど。わかりました、わかりました。
    確かに説明しにくいですよね。でもわかりました。ありがとうございます。
    でも、MRのキッチンのつくりって、調理とか洗い物のときの水が
    ダイニングテーブル側にダダダ〜って流れていきませんかね。
    はじっこのところくらいは少し盛り上がってたんでしたっけ?
    (ちょっと気になったもんで・・・)
    ちなみに、真っ白のカウンターはすごく汚れが目立つようですよ。

  9. 50 I里LOVE

    オプション見てきました。ほとんどのものが標準装備なので、オプションはあまりつけなくてよさそうです。
    キッチンは、オープンキッチンにだけするようにしようかなと思いました。
    あの一体型カウンターはやっぱり高かったのでやめようと思います。
    白い石が汚れやすいことを気にして、MRと同じ色にしようと思ったのですが、
    グレーを選択して、マメに拭き掃除しようと思います。
    あとは、スポットライトが悩みどころです・・・。

  10. 51 匿名はん

    キングマンションって名前が嫌です。
    オプションが少ないだけの安物マンションです。
    東海興業も一度民事再生法申請してますよね。
    辞めたほうがいいと思います。

  11. 52 匿名はん

    そろそろオプション販売会の時期ですね。
    主婦のわたしはやっぱりキッチン周りが気になりますぅ〜。
    それにしても、オプションって高いですね。
    洗面化粧台の鏡にカットが入るだけであのお値段とは驚きました。
    そりゃせっかく新築で買った家なのでかっこよくはしたいですけど、
    なかなかオプションには手が出せなさそうです。ショボン。

  12. 53 匿名はん

    そうですよねぇ(~_~;)
    オプションはもちろんカラーも結構悩みどころ・・・
    まだ床の色すら決まらない・・・
    引越しってなると細かいものも新調したくなり、物入りですもんねぇ。
    オプションもいろいろ夢は広がるけど、現実となると手が出ない^_^;
    引越しといえば寒い最中の引越しになりますねぇ。
    イメージでは、汗かいて引越し作業してその後ビール!!
    っていうのが引越しだったんですが・・・冬の引越しってどんなんなんだろう。。

  13. 54 匿名はん

    夏の引越しほどつらいものはないですよ。
    エアコンをつける日程をうまく調整できないと悲惨な目にあいます。
    温暖化の進む今日では冬というタイミングでラッキーだったと思っています。

  14. 55 匿名はん

    広告の写真、あんまりいいと思えません。
    バルコニーもすごく狭そうに見えるし、その他もいまいち。
    実際にモデルルームで見たほうがよかったです。

  15. 56 I里LOVE

    オプション会行ってきました。
    小さいお子さんを連れて来られている方もいらして、あと1年と少ししたら
    ご近所さんになると思ったら、なんだか微笑ましい気持ちになりました。

  16. 57 匿名はん

    はじめまして。
    わたしは今週末辺りにオプション会へ行く予定です。
    カラーセレクトに散々悩んでいるのですが、
    床の色が濃い方が汚れは目立たないかなーと思い、
    エグゼクティブブラウンにしようかと思ってます。
    扉の色はMRの配色がすごく好きなんですけどね。黒っぽいブラウンみたいな・・・。

    でも、それに合わせるキッチン・洗面台扉の色がまだ決まらない・・・。
    ホワイトか、ディープブラウンか・・・。
    キングレジデンス夕陽丘のホームページで配色シミュレーションみたいなことができるので、
    それを見ながら検討してます。
    同じ会社のマンションだから、色使いも似てるかなーと思い。(笑)
    みなさん、色はすんなり決まりましたか?

  17. 58 匿名はん

    カラーセレクト十分に悩みましたが、先週決めてきました。
    キングレジデンス夕陽丘のHP参考になりました!
    うちもエグゼクティブブラウンですよ。これは随分前から決めてましたが
    キッチンは迷いましたねぇぇぇ。
    さぁ、次はカーテンだの家具だのいろいろ決めることがありますね。
    まだまだ先のことですが、引越しが楽しみです。
    うちは引越しに向けて、不用品の整理をして捨てられるものは
    徐々に処分していっています。
    年明け早々不用品の整理をしながら引越し準備をするのも大変そうなので。。。
    とはいえ、少々早すぎかな。。。

  18. 59 匿名はん

    わたしも先週、カラーセレクト&オプション決めてきました。
    決めていったつもりが、モデルルームに行ってからまた悩んでしまいました…。
    結局、うちは扉の色が気に入ったのでスタイリッシュホワイトにしました。
    床、汚さないようにまめに掃除しなくちゃ!
    オプションはオープンキッチンのみですが、営業さんいわく「みなさんと同じですねー」だそうです。
    家具決めといえば、吊り戸棚は後ろへ移設することにしましたが、先日インテリアショップに行ってみたら、
    釣り戸棚の下に置けそうな背の低い食器棚(MRみたいなやつ)って種類少ないんですねー 汗
    背の高い食器棚はいろいろあって、どれもかっこよくて機能的っぽかったです。
    オープンキッチンのオプションを選択した方、吊り戸棚はどうしましたか?
    また、食器棚はどうしますか?
    吊り戸棚はいっそのこと外してしまった方がよかったのだろうか…。
    なんか今になってちょっと不安になってます。

  19. 60 匿名はん

    >>59
    吊戸棚にあう食器棚が見つかるといいですね。
    うちは収納量重視なので吊戸棚はそのまま、
    そのうしろには壁一面に食器棚をおく予定です。

    結局、IHクッキングヒーターを申し込んだ方は
    あまりいらっしゃらなかったんでしょうかね。
    私は、すごく迷った結果、やめました。

    新聞広告が週末によく入っていますが、
    実際の売れ行きはどうなんでしょう。

    売れ残って賃貸なんて、絶対にありませんよ!
    と営業さんはおっしゃっていたので、
    それに期待していますが、一日も早く「完売御礼」の看板が見たいです。

  20. 61 59

    >>60
    今わたしが住んでいる賃貸マンションはIHなんですけど、
    使いにくいというか、私は好かんのでやめました。
    確かにお手入れは楽ですけど・・・有償で付けるものではないかなーと思ってしまいました。

    うちにも折込チラシ入ってました。
    モデルルーム行くと、価格表にバラの花(契約済)いっぱいついてたし、
    営業さんいわく、次期分譲の分まで売れてるくらいなので大丈夫!とのことですが、
    最近はモデルルームに足運んでも、バラの花は増えてないかも・・・?
    売れ行きストップしちゃったんですかねぇ・・・ 泣

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸