京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「キングマンション『玉造レストガーデン』について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. キングマンション『玉造レストガーデン』について

広告を掲載

  • 掲示板
ゴザパパ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

キングマンション『玉造レストガーデン』のモデルルームに行ってきました。
ほしいと思っていた設備商品のほとんどがオプションではなく標準仕様だったことに驚きました。
現地の周辺も静かな感じで、新しい一戸建てなんかも建っていました。
騒音とか排気ガスなんかの心配なく暮らせそうだし、環状線玉造駅からも近いので便利な生活が期待できそうです。
ほぼこの物件に決めかけてるのですが
もう少し別のモデルルームに行って価格や仕様を比較してみようと思っています。
このマンションを検討されている方、意見交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-06-05 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション『玉造レストガーデン』について

  1. 142 匿名はん

    もう、このスレ終わりですね。
    あとは鍵渡しを待つばかり。

    ペットを飼っている方は
    くれぐれも敷地内では
    抱っこをするか、キャリーケースに入れて
    移動させてくださいね。

  2. 143 匿名はん

    今度は区役所に嘘をつかなくてはいけません。
    引越しが済んでないのに
    なぜ、「引越しはお済ですか?」と聞かれたら
    「はい。」と答えなくてはいけないんでしょうか。
    なぜ、嘘をつかなくてはいけないんでしょうか。
    最後まで、ややこしい問題だらけでしたね。

  3. 144 匿名はん

    再内覧のときに駐車場抽選結果の紙を貰ったんですが、その紙面上で今回の駐車場の抽選方法の事などに
    謝罪文を載せていましたね。
    はっきり言ってこの代理会社の対応は何かあるといつも紙面上で終わらせて絶対に直接謝罪の言葉を出す
    事はありません。
    最後の最後で本当に呆れています。
    謝罪文の内容からきっとこのスレもご覧になられていると思いますが阪神住建ともにこれからの経営方法
    を改めて考えられたらどうかと思います。

  4. 145 匿名はん

    >>143
    ローン控除じゃないの?

  5. 146 匿名はん

    >>145さん
    ローン控除については、1月早々に入居したことにしても、鍵の引渡しが終わった頃に入居しても
    特に変わりなかったと思うのですが…。

    私は、役所に引越日をごまかす理由は登記の手続き上の問題のためだと聞きましたよ。
    登記のときまでに住民票の住所が新住所になっていないといけないとか。

    これまでマンションを購入したことがないのでよくわかりませんが、
    このマンションに限らず、新築マンションを購入する場合は
    住民票異動→登記→鍵引渡しという流れになってしまうのでしょうか?
    そうするしかないのであれば仕方がないですが。。。

  6. 147 匿名はん

    参考になるかどうかわかりませんがマンションコミュニティのマンション質問コーナーに書いていました。

    「現住所登記」と「新住所登記」の違いは、「居住用財産」とみなされるかどうかです。
    「居住用」か否かによって、登録免許税の額が少しですが変わります。
    その為「新住所登記の方が得」と言われるのです。
    「現住所登記」後に、新しい住所への変更をする人は少ないです。
    費用がかかるのは勿論ですが、登記は「任意」なのと、生活には何も支障がないからです。

  7. 148 匿名はん

    所で諸費用の件ですが、思っていたよりも高額でびっくりしました。
    100万くらいあればいけると思っていたのですが・・・

  8. 149 146

    >>147さん

    質問してくださったのですか!ありがとうございました。
    なるほど…ということは、このマンションに限らず、
    引越より先に住民票を移すようにしている新築マンションは他にもありそうですね。

  9. 150 匿名はん

    オシャレなパン屋さんとか
    お花屋さんとか近くにないかしら。

  10. 151 匿名はん

    玉造の方や真田山の方に行けばあるわよ!

  11. 152 匿名はん

    真田山の方においしいベーグル屋があるし、駅の近くにもおいしいパン屋さんがありますよ。
    お花屋さんは、駅の西側から出て商店街に入る細い道の途中にあります。
    比較的、ケーキ屋やパン屋さん、雑貨屋さんなどの
    主婦の方が好みそうなお店はそろっている地区だと思いますよー

  12. 153 匿名はん

    早い方は鍵渡しの20日から入居されるんですかね??
    20日はマンションの駐車場に車を停めても良いのででょうか?

  13. 154 匿名はん

    20日の鍵引渡し会についての案内文書が届きましたね。
    >>153さん、駐車場は許可証?か何かの提出完了後でないと使えないようです。
    なので、お車で行くのはやめた方がよさそうです。

  14. 155 匿名はん

    皆さんはお引越し、どの業者さんでお願いされましたか?
    なるべく安くあげたいと思っているのですが、どこかお勧めはありますか?

  15. 156 匿名はん

    うちはサカイにしました〜
    ダントツ安かったですよ。
    >>155さんは見積もりまだですか??

  16. 157 匿名はん

    >>156
    レスありがとうございます。「サカイ」さんかぁ〜。確かに安いイメージがありますね。
    「サカイ」さんを含むいくつかの会社に見積もり依頼してみます。でも、ほとんどの方が「松本」さんみたいですね。
    どちらにしても、もうすぐ入居!やっとですね。うれしいです。

  17. 158 匿名はん


    ほとんどの方が「松本」ってなんで分かんねん。
    松本に聞いて、ほとんどウチですよ〜って言われて
    鵜呑みにしてるんか。

    ちなみに私は松本です。

  18. 159 匿名はん

    「松本」にしなかった方、引越の日程調整はご自分でなさったんですか?
    1日5、6件にとどめておかないとエレベーターは1台しかないので待ち時間がものすごく長くなるとか、
    待機のトラックが長蛇の列になるとか聞いたのですが…。

    例えば松本だけで5件にとどめておいても、他の業者による引越が同じ日に入ってきたら5件以上になりますよね?
    その辺りの調整はどのようにされたのでしょうか?

    ちなみに私は他社に見積もりを頼もうかと思っていましたが、
    一斉入居は初めてで日程調整などわからないことだらけで、
    無難に松本にしちゃいました。

  19. 160 匿名はん

    ↑それは管理会社さんが取りまとめしてくださっているようですよ。
    管理人さんが何日に何件のお引越しがあるということは把握されてるみたいです。
    1台のエレベータでお引越しが重なると、時間もかかるし、荷物もごっちゃになるし、やっぱり大変ですよ。
    うちも他業者さんでお願いしました。
    今日、やっと鍵を受け取って、ようやく自分の家という実感がわいてきました。
    エレベータで一緒になった方が会釈してくださって、こちらもペコリと挨拶をしたのですが、
    とってもうれしかったです。

  20. 162 159

    160さん、レスありがとうございました!
    引き渡しお疲れ様でした☆
    私もマンション内ですれ違った方たちと会釈を交わして、なんだかうれしかったです。
    日曜日に早くも引っ越しされた方もいらっしゃるみたいですね。
    うちは来月なので待ち遠しいです!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸