横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 286 マンション住民さん

    これは総会で決を取るレベルの話ですよね。理事会の独断で決める事ではないと思います。

  2. 287 マンション住民さん

    286さんの言われる通りです。
    これは総会での決議にて決めるべき事です。
    完全なる理事会の暴走ですね。
    今後さらなる理事会の暴走が起こらないように早く手を打つ必要がありと思います。

  3. 288 入居住み住民268

    現理事会は完全に信用を無くしたな
    限りなく怪しいってことが早めに分かって良かったが
    タチが悪いよなあ住民のプライバシーや住民トラブルを実名で把握出来るなんてのは 前の書き込みにもあったが騒音やらベランダのゴミ置き、喫煙についてよく問題になってるがこんなもん実名で抗議出来るわけねえだろ
    実名に反対した理事はいなかったとしたら今の理事会は理事以外の住民アウトオブ眼中ってことか

    総会で抗議かここ見てる住民が個々に意見書を入れるかってところか
    三菱地所に理事会の苦情受付があるのか不明だがこれはれっきとした住民トラブルだろうから介入してもらわねば困る
    匿名でも何通か記名制に反対って意見が集まればさすがに無視は出来ないだろう
    無視したらそれこそ理事会の暴走だな

  4. 289 住民さんA

    こんな掲示板でグタグタ無記名で書き込んでないで、今月21日に総会があるから堂々と言いたいこと言ったらいいんじゃないか。
    全く情けないな。

  5. 290 マンション住民さん

    今回の件はこの掲示板十分な役目をはたしてるよ。
    大多数の方が同じ考えだとわかったしね。
    289さんは記名について賛成なの?

  6. 291 住民さんA

    部屋番号・氏名が記載されていないご意見用紙につきましては、内容の確認はしますが今後は議事録には記載しません。
    ご意見用紙には必ず部屋番号・氏名を記載していただきますようお願いします。という第管理組合12回議事録ですよ。
    何が問題なんだろう。記名に反対、賛成ということより議事録に記載してもらいたかったら記名すればでいいだけだと思うけど。

  7. 292 入居住み住民268

    >>291
    議事録に載せないってことは確認したかすらハッキリしない 理事にとって不都合な投書はもはや簡単に無かったことに出来てしまうってことだろ これはとんでもない問題だからな ちょっと考えたら分かることだろ

  8. 293 住民さんA

    だから、理事にとって不都合な投書は簡単に無かったことに出来ないように、また無責任な投書を防ぐためにも記名して、
    議事録に記載してもらえばいいだろ。どうでもいい投書は無記名で構わないけど。

  9. 294 マンション住民さん

    自分の名前をさらしてクレーム的な投書するか?
    独断で記名に変えた理事会ですよ?どこで名前がもれるかわかったもんじゃない。
    マジ勘弁だよ。

  10. 295 マンション住民278

    個人的な意見だけど、理事会に悪意はないと思う。悪だくみにしては、感情的というか下手すぎる。ただ、個人情報に対する認識は甘すぎるな…と。

  11. 296 マンション住民さん

    >>295
    悪意があったら当然問題ですが、

    悪意が無かったとしたら、
    悪意が無いのにこんなことしちゃう感覚や個人情報について認識が甘すぎる感覚を皆さんがお持ちってことですよね。

    悪意がある方がましというのは言いすぎかもしれませんが、そのような感覚の方ばかりで理事会を続けられるのであれば、
    今後もこのような住民置いてきぼりのルールが理事会でどんどん作られていくのではないかと不安になります。

  12. 297 マンション住民さん

    私も理事会をそこまで言うのはどうかなと思います
    理由は気になりますが、記名でないと議事録には載せないと判断した点のみでは
    理事会は万能ではなく限界があると認識してて、特に騒音とかの個人間の問題には今の対応が限界かと
    あとは立場上知り得た情報は漏らさないというのは社会人としての鉄則でしょう
    記名の話でそこまで疑ってしまうのも論理の飛躍を感じます

  13. 298 マンション住民さん

    >>297
    大事なことを勝手に決めてしまったから、信用を失って論理の飛躍を招いているんですよ。

    「大事なことは勝手に決めない」という「社会人としての鉄則」を守っていないですよね。
    だから、秘密を漏らさないという当たり前の社会人の鉄則すらも守れないのではと多くの住民が思ってこのような話になっているんでしょう。

  14. 299 マンション住民さん

    個人情報漏洩は当然のことですが
    投稿者と理事会側の距離が近い、
    先の書き込みにもあったように
    クレームだす相手が理事会の人で顔見知りだとしたら
    普通は書けないですよね?
    実際にその立場になって考えてください。

  15. 300 入居住み住民268

    改めて議事録読んだんだが記名について話し合った日に出席した理事は四人しかいなかった
    たった四人でこんな住民全体に大打撃が行くようなことを決めていたということに呆れてしまうD棟だってまだ入居してないって時にだ
    住民の投書に部屋番号と記名を求めるならまずこの記名を と言い出した理事の部屋番号と氏名を公開し
    どの理事がどのような理由で記名を求めたのか住民に納得出来るよう経緯を説明してくれないか
    住民の苦情が実名で筒抜けになるというのに理事だけが匿名で守られているのは非常に不平等だ

  16. 301 入居住み住民268

    >>293
    どの理事が記名を言い出したのか記名せず議事録で一方的に通達したくせに住民は苦情に記名しろとかいうのが一番無責任な件

  17. 302 入居済みさん

    なるほど。結局は議事録には載らない内容がどう処理されるかですね。
    確認してから何もしないのか議事録には載せないけど個別にちゃんと対応するか。
    無記名で書かざるをえない人の意見が無視されない状況を作り出せば解決できそうですね。
    それが難しいならもとに戻すのが良いのかな

  18. 303 匿名さん

    名前のない意見なんて無視するのが当然じゃないの?
    理事だってそれで給料をもらってるわけじゃないんだから、愚痴レベルの対応なんてする必要ないでしょう。

    まともな大人なら自分の意見を言うときはきっちり名乗るのが常識だと思うんだけど。

  19. 304 住民さんA

    >>301
    たしかにそうですね。
    言われてみればすごくモヤモヤします。

    >>303
    では
    理事もお部屋番号とお名前を出して、

    私が記名制を導入しました!理由は~です!
    と議事録に載せるべきですね。
    ご自分のなさったことに責任を持つのがまともな大人ですから。
    先陣をきって、記名制の良さを住民の皆さまにお伝えください。

  20. 305 マンション住民さん

    303さんの意見を否定するつもりはありません。
    ただこの掲示板見てわかるように
    反対派の方が圧倒的に多いです。それが現実です。

    どうしても記名制にしたいなら
    E棟入居がそろって1年後位に総会で理由を説明した上で決を取る位の手順が必要な重要事項だと思います。

  21. 306 マンション住民さん

    意見を言うのに、堂々と名乗れない理由は何なんだや?

  22. 307 マンション住民さん

    クレームは言いたいが自分は安全なところに身を起きたいんでしょ

  23. 308 マンション住民さん

    306、307さんは今回の事に不満はないとは思いようですが
    自分が納得できないことを勝手に決められたらどう思いますか?
    事後報告ばっかりだったら総会の意味ないですよ。
    賛否両論あるから決を取ればいいだけ。
    それで済む話ですよね。

  24. 309 マンション住民さん

    307です
    ちょっと語弊がありましたかね
    匿名性が持つ良さも残すのも賛成です
    個人的にはどちらでも良いと感じてますが、今回の判断に至った経緯を知りたいかな

  25. 310 マンション住民278

    この掲示板で匿名性を完全否定するのは、ちょっと違和感…自分含め、匿名で書き込みしてる時点で、その利点は感じてるはずゆえ。

  26. 311 入居済みさん

    最近の書き込みを見て言いたいことは分かるけど釈然としないなぁ、そもそも「クレーム」って言葉が出ること自体どうなんだろう、お客様気分なんだろうか?

    と思っていたら検討スレの方に同じような内容の投稿があった(ー ー;)

  27. 312 マンション住民さん

    そんなに匿名がいいんならここで好きなだけ書き込んで総会の時にまとめたものを配れば?

  28. 313 マンション住民さん

    310さん
    確かにそうですね。
    匿名掲示板でw

  29. 314 マンション住民さん

    最近の理事会についての一連の書き込み、おそらく新しい入居者の方たちでしょうね。
    上の方も言っているように、まだ「お客様気分」のまんま。 理事会って、あなたたちのクレーム担当じゃないですよ? ちょっと気になることをいつでも電話で問い合わせれば答えてくれた、三菱の担当さんじゃないですよ??
    理事も住民です。スムーズに日常生活を送れるよう、意見をとりまとめている住民の代表です。
    匿名の、あくまでも個人的なクレームを時間とって話し合う場ではありません。
    生活をスムーズに、より良くしていこうという提案を、匿名じゃなきゃだせない理由なんて私にはないですね。

  30. 315 住民さんA

    そうそう。理事会を営業か何かと取り違えてますよね。

  31. 316 住民さんA

    理事たちが匿名で掲示板の火消しに必死の様子です

  32. 317 マンション住民さん

    316さん、何の根拠もないのにそういう風に煽るのはやめましょうよ。

    匿名の掲示板だからこそ、お互いが気分良く使えるようマナーを大切にお願いしますm(_ _)m

  33. 318 マンション住民278

    私は『最近の入居者』じゃないけど、入った当初、クレームにしたいほどの不満はなかった。

    最近になって、記名制の縛りを掛けるほどクレームが増えたということは、契約時に色々問題あった(と、この掲示板で知った)のを引きずってるのだろうか?…と邪推してしまう。

  34. 319 マンション住民さん

    「記名制の縛りを掛けるほどクレームが増えた」というのは何か根拠となるデータがあるのでしょうか?

  35. 320 マンション住民さん

    理事会も余計なことしなきゃよかったのにね

  36. 321 マンション住民278

    >>319
    クレーム処理というのは、一般的にそういうものです。減ってる状況で、記名制へ…の発想はない。

  37. 322 入居済みさん

    まぁ、検討スレでも書かれてますが匿名だと今まで通りの全般的な注意喚起だけに終わってしまい、個別具体的には対処出来ないでしょうからねぇ。

    本当に本腰を入れて問題解決をしなくてはならない段階であればやはり何処の誰だか分からないと。

    そうなると記名制もやむを得ないのでは。

    もしそれでは嫌だ、例えば上の階の住民の騒音に悩んでる、でも直接は怖くて言えないと言うのであれば、匿名でそのお宅に手紙でお願いしてみるとかはどうでしょうか。

  38. 323 マンション住民さん

    記名だなんてとんでもない!って騒いでる人たち→いままで散々騒音、ペットマナー、喫煙、等々…無記名で投書して理事会で議題にのぼった結果、周知のチラシが配られただけでなんも解決してないことを知らない人たち。
    残念ながら、そんなご近所トラブルを匿名で投書しても意味ないですよ。

  39. 324 マンション住民さん

    だけど、理事本人には苦情出せないし、口の軽い理事がいること確実だし、実名で苦情出したら新しい住民トラブル起こるのが目に見えてる

    以前理事関係者を含むメンバー数名と世間話をしていて、「あのクレームだしたの多分○○さんだと思うんだけど~筆跡が~」とか平気で言ってたからな

  40. 325 入居済みさん

    じゃあ人に頼らないで自分でなんとかすれば?

    無記名で苦情出して今以上に良くなる展開ってあるなら別だけど。

  41. 326 マンション住民さん

    記名で出して劇的に良くなるわけでもないと思うけど。名前が分かるからこそ滅茶苦茶ギスギスしそー。

  42. 327 住民さんB

    住民トラブルは当事者間で何とかするのが大原則だよね。大人なんだからさ。

    悪質だったりどうにも拗れて仕方がない時は人に頼るのもあるかもしれないけど理事さんだって自分達の生活があるんだから。いちいち構ってらんないよ、って思うのも人の気持ちとしてあるのは当然でしょう。

    名前は出したくないだの何だの駄々捏ねるんなら最初っから頼るな、って話。謙虚な気持ちは大切ですよ。

    自分だっていつか理事をやることになるかも知れない、という事をお忘れなく。

  43. 328 マンション住民さん

    無記名で出して理事さんがどう動いてくれることを期待してるんだろう。誰だか分からないのに動きようがないですよね。

    まさかと思うけど自分は無記名で相手は具体的な名前を出すつもりだとか?

    もしそうだとしたら人として本当にあり得ないと思います。

  44. 329 マンション住民278

    >>328
    それは出した人を特定できるでしょ。でも、近隣問題のクレームとも限らないのか。

  45. 330 マンション住民さん

    だから決って多い方の意見を採用でいいでしょ。
    匿名の掲示板で偉そうにすんなって。

  46. 331 マンション住民さん

    >>330
    あんたがえらそー

  47. 332 マンション住民さん

    絶対言われると思ったw

  48. 333 マンション住民さん

    >>332
    そうだろうと思って突っ込んだww

  49. 334 マンション住民さん

    大半の人は多分、記名でも無記名でも総会等やアンケート等の手順を踏んでそう決まったんなら大人しく従うしこんな反発も無かったと思うよ。

    たぶん結局は理事だけで重要事項を勝手に決めてしまったことに腹を立ててる。こういうことが一回あると、信用って失われてしまって、他の大事なことも理事会だけで決められてしまうという不安を煽るし。

    理事だけで決めていいってことと、そうでないことってあると思う。
    記名の件は多くの住民にとって後者だった。

    理事だっていい大人なんだから、理由の説明もなく、住民の意見も聞かずルールを決めてしまうのは良くないって。

    せっかく総会が間近に迫ってた時期だってのにさ。
    住民に直接の影響があることは総会で決めず、理事だけで勝手に決めてたら総会やる意味ないよ。
    出欠表にアンケートでもつければ良かったじゃないか。

  50. 335 マンション住民さん

    >>334
    あなたは総会に出席されたんですか?
    理事だけで決めたんじゃなくて総会で決まったんじゃないんですか?
    異議があるならその場に出席して発言すればいいんじゃないですか?

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸