千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part4

  1. 451 匿名さん

    通勤快速って、本数は通勤時、帰宅時、各1、2本程度だった記憶が…。
    東京まで普通の快速と所要時間に大差もないし、正直それ目当てに乗らないなぁ。

  2. 453 匿名さん

    俺津田沼住みだけど、意識しないでたまに通勤快速に乗ると船橋で一回降りるからちょっと面倒臭い。
    次の電車が来るまで2,3分の感覚だけどね。

    それよりも、船橋のホームに降りると漂ってくる豚骨ラーメンみたいな変な臭いが気になる。
    あれは何なんだろうか?

  3. 455 入居済みさん

    436
    ホームに住むのか?
    総武線船橋駅2~3分に静かで大規模マンションないよ。
    船橋駅10分なら、新船橋駅前のが数倍便利。傘いらず。コンビに・スーパー・イオンモール・駅が目の前の利便性は、乗換よりも数倍上。

  4. 459 匿名さん

    本八幡、船橋、津田沼。繁華街としては認めるが、治安も悪いごちゃごちゃした街に住居を構えるなんてありえない。というか、これらの街が住みやすい街とか言う人の基準がよく分かりませんね。パチンコ屋や風俗店でも始めるの?やっぱりこういう繁華街から一駅ぐらい離れるのがちょうどいい。

  5. 461 ご近所さん

    眼下の団地、3000万円前後の新船橋プラウドと一緒にしないで下さい。お願いします。(プラウドタワー船橋住民)

  6. 462 匿名さん

    南の湾岸沿いはありえない。東船橋は閑静で住環境はいいかも。でも、場所によっては道が狭くごちゃついてるね。
    住環境で選ぶなら、新しい路線の新しい街には敵わないよ。TX線の流山、柏の葉、成田SAの千葉NT、東葉高速線の
    船橋、八千代。事実、千葉県内で人口が増加し、商業施設が出来て発展してるのはこれらの地域だけでしょ⁈幕張も
    いいけど、湾岸沿いはやっぱりダメだね。

  7. 463 匿名さん

    >>453
    あれは船橋ラーメン横丁の臭いだろうな。
    http://www.ramen-yokochou.com/

    ホーム下のスペースにラーメン横丁なんてのを作れば
    当然ホームに豚骨ラーメンの臭いが漂ってくる。
    あれは迷惑に思っている人も多いはず。

  8. 464 匿名さん

    >463
    そうなんだ、ありがとう。
    いっそのこと一度寄ってみようかな。
    津田沼にも結構美味いラーメン屋はあるけど。

  9. 465 匿名さん

    >461

    でた得意の成り済まし。
    船橋だと駅周辺は通勤だけ見たら便利だけど、住む環境なら新船橋くらいの距離が丁度良い。
    しかも船橋駅まで歩くだけしかない場所と違い野田線で船橋まで一駅二分、東海神駅まで使える利便性。

    東西線が津田沼への直通運転が中止になる事があっても、西船で乗り換えることなく東海神まで乗ってれば良いし、交通機関の乱れに応じて選択肢が多いのは凄く利便性が良い。

    総武線が乱れると東西線も連動するから西船で乗り換えるとしても総武線の電車が来ない。
    こんなときは船橋より東だと不便に感じる。
    総武線は古い街並みで道も狭くて住宅も密集して環境も良いとは言えないが、総武線こそが価値があると主張している人は賃貸で終わるような気がする。

  10. 467 匿名さん

    >462

    住宅地としては東船橋のような閑静なところは住むには良い環境だと私も思う。
    ここに陣取っている津田沼民は東船橋なんて駅に何も無い所なんて言うだろうね。

    彼らはTSUTAYAや大型書店、スポーツクラブやみどりの窓口や駅の大きい所に憧れがあるみたいだから。
    彼らは商業地域のゴチャゴチャしたのが好きだから。

    新船橋も駅前再開発で綺麗な街並みになったし、駅前に大きなイオンモールと24時間営業のイオンタウンがあり、住むにも便利だと思う。

  11. 468 ご近所さん

    >465

    皆さんがあなたと同意見なら、新船橋プラウドの80平米中古物件も6000万円近くで売れるのにね。

  12. 469 464

    >465
    総武線沿線にこれだけたくさんの分譲があるのに・・・
    総武線にさほど価値を見出さない人が沿線の分譲を買う、とあなたは考えているってこと?

  13. 470 匿名さん

    >548

    プラウド船橋が空前の人気で記録を塗り替えたという超人気マンションであり、首都圏最優秀賞マンションに選ばれたことを知らないのでしょうね。
    船橋駅徒歩10分のマンションが人気というのはプラウド船橋によって過去のものとなった。

    雨の日や暑い夏の日に10分歩くのは辛い。

  14. 471 464

    >467
    東船橋に5年以上住んでいて今は津田沼だけど、こちらの方が住みやすいよ。
    通勤も津田沼のほうが便利だし、東船橋は日常の買い物の利便性が今一つ。
    確かに東船橋は閑静だったけど、夜の駅前コンビニにたむろする県船の連中がかなり不気味だった。

  15. 472 匿名さん

    >451
    >452

    通勤快速が要らないって負け惜しみにしか聞こえないよ。
    錦糸町の次は船橋までノンストップだよ。その次は千葉駅だし。

    要らないなんて嘘だよ。
    錦糸町出たら途中の新小岩や市川に停まらないから早くて快適。
    通勤快速が来たら黙って見送るしかないのはやはり不便だよ。

  16. 474 464

    本当に船橋に住んでいる人も、そんなに通勤快速をありがたがっているとは思えないけど。
    本数も僅かだし、津田沼や稲毛の人だって船橋で後続の電車はすぐ来るし。
    個人的には、酔ってゆったり帰りたい時のホームライナーのほうにありがたみを感じる。

  17. 475 匿名さん

    >470

    そうやって死ぬまで自分を慰めながら生きていきなさい

  18. 477 匿名さん

    ただの強がりってこと。それくらいわかれば?

  19. 478 匿名さん

    >474

    船橋に住んでるけど、通勤快速は早くて便利ですよ。
    通勤快速に乗るたびに船橋に住んでて良かったと実感します。
    船橋はどの電車も停車するから快適快適。

    正直、津田沼や稲毛の人は通勤快速が停車してほしいと願ってるはず。

  20. 479 匿名さん

    >477

    無理だよ。通勤快速が要らないなんて強がり言っている人にはわからないよ。

  21. 480 匿名さん

    >479

    違うだろ。

    みんなに全否定されながら「最優秀わーいわーい」と
    空気の読めない新フナのバカのことだろ。

  22. 481 464

    >478
    まあ津田沼にも止まればより使い勝手がよくなるのは事実だけど。
    ただ本数的に見て、それほど熱望している人がいるとも思えないなあ。
    たまたま通勤快速に乗っても、津田沼に着く時間は5分も変わらないし。
    (市川で先行電車を追い越すんだよね)

    それとホームライナーは船橋に止まらないから、全てが止まるってことではないね。
    こちらは、乗る人は狙ってチケットを買う訳だからより明確なニーズがあると思うよ。
    ホームライナーに乗るたびに「津田沼に住んでてよかった」なんて事は考えないけど、酔ってる時にほっとするのは事実。

    一般的には、通勤快速もホームライナーもマイナーな存在だけど。

  23. 482 入居済みさん

    http://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/?prefecture1=12&se...

    ここでもプラウド船橋が一位ですね。まさか、過去物件含めて千葉県で一位とは。458なんかは船橋駅10分のが人気とか訳わからないこといってましたね。

  24. 483 匿名さん

    基準が良くわからないランキングだな。

  25. 485 ご近所さん

    >478

    例えば下り、19時と21時にそれぞれ1本づつの合計2本しか無い通勤快速と、21時22時23時にそれぞれ1本づつあるホームライナーと比べたら、普通はホームライナーのほうが便利と言うだろう。

    478の頭では、もしかして、通勤快速やホームライナーが止まらない市川駅前よりも新船橋駅前の方が上だって思ってたりして。もしそうならば、おめでたい人だね。

  26. 488 匿名さん

    >487

    船橋駅1駅2分、快適で使えるよ。

  27. 491 匿名さん

    >481

    本数云々の問題ではないと思う。
    快速停車駅なら通勤快速は停まるべき。

    あげくに有料のホームライナー持ち出してきて笑える。
    毎日ホームライナーで家に帰れば。
    ホームライナーなんか使う人はごく一部に限定されるから、通勤快速が使えるよ

  28. 493 匿名さん

    >483

    これが現実だよ。

  29. 494 匿名さん

    >489

    住む環境考えたら船橋駅前よりも新船橋あたりがベストだから。

  30. 495 匿名さん

    乗り換え時間が無駄、無駄、無駄。乗り換えて、10分待ち、死にたくなる。

  31. 496 匿名さん

    >490

    野田線の混雑なんて総武線の比でない。
    また、船橋駅まで10分歩くよりも、新船橋駅まで1分で2分で船橋駅に着く方が快適だと思う。

    なるほど、千葉県内のマンションで一番の評価なのは納得。
    嫉妬で書いている根拠無い評価と、専門家の評価は違いますね。

    彼らは自分達のマンションが評価されないからかなり焦っていますから。
    世間が評価してくれないから必死でアピールしているのが伝わりますね。

  32. 499 匿名さん

    朝からラッシュで不快な気持ちになるのも嫌。始発以外嫌。

  33. 500 匿名さん

    496 ラッシュ2分嫌。船橋駅まで劇混み人ゴミ移動2分嫌。待ち時間平均5分嫌。そこからまたまた座っている人を羨ましがり満員ラッシュ嫌。どこが快適?

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸