京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?

こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

1. 253 契約済みさん

パンフレットによるとスラブ厚は200ミリ~250ミリです。

個人的意見ですが、

・大津のマンションが供給過多(どこも売れ残っている)
    ・マンションに囲まれた立地で、景色を求める人はここは選ばない
    ・ディベロッパーが大手ではない

ということで、売れ残っていると考えます。

ちなみにわたしは駅近と価格と周辺環境(商業施設や公園が近い)が決めてとなりました。

HPではあと11邸となってましたが・・・・・?

2. 254 契約済みさん

こんな掲示板を見つけました。
    国交省近畿整備局のHPに都市計画事務所の処分の詳細が掲載されていますので参考にして下さい。        http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/toshi.html
    マンションは管理で買えと言われるぐらい管理会社が大切だと聞きました。この管理会社で本当に大丈夫でしょうか。とても不安です。

3. 255 契約済みさん

国交省近畿整備局のHP 見ました。

のりかかった船ですから今さら解約するつもりはないですが
    ちょっとビツクリ&がっかり↓ですね。。。

でも、まぁ
    「一方、行政庁の指摘に応じ直ちに違反状態を是正していること、及び管理組合への対応が誠実であると認められる。 」ていうくだりを頼りに
    万一のときには住民一致団結で解決したい・・・とか考えてます・・・が。

4. 256 ご近所さん

近所に住むものです。

このデベさんのマンションでは・・・
    管理組合に対する協力が少なく、書類作成とうもすべて
    自分達で作られていると聞きました。
    大変だそうです。
    もし、うわさと違ったらすいません。

5. 257 契約済みさん

もし、よっぽどの時。
    管理会社を変えるのって、タイヘンなのでしょうか・・・

6. 258 購入検討中さん

マンションと京阪の線路の間の空き地についてですが。営業の人の話では、近隣のマンションレアールとの取り決めにより、7階以上は建たないとの事ですが、何か情報が有れば教えて下さい。

7. 259 近所をよく知る人

このマンションの外観が出てきましたね。タイル仕様で、見た目は、ブランズやブリリアやルネやビーナスなどの新築より高級感があると思いました。あの立地を除いてですが。
    最近のマンションは、予算不足からか、かなり外観にお金をかけられなくなってますよね。
    そのため、どうも安く見えるように思います。外観だけなら、プラウドかここがいいと単純に思いました。

8. 260 ご近所さん

バルコニー側の外観は、パークワイツやレアールがタイル張りなのに、白いだけでずいぶん見劣りすると感じたのですが・・・。同じ大覚のマンションなのに。パークワイツやレアールの外観から比べると、ブランズが見劣りすると失礼ながら完成当時は感じましたが、今は目が慣れました。あちらは、眺望や設備のゴージャスさなどで、カバーできてると思います。ステーションは駅近というだけの物件なので、外観は大事かと思います。あとから建つ商業施設?の外観は、存在自体あまり有難くないので、せめてお洒落なものにと願っています。

9. 261 契約済みさん

管理がよいかどうか。
    結局は管理組合がしっかりしているかどうかにかかわるのではないでしょうか。

そういう面からも
    空き部屋がもっと多い物件よりは、あと7戸まできたココに期待しています。

10. 262 匿名さん

西側には、スポーツジムができるっていう噂をききました。

11. 263 匿名さん

あと7戸?それは表向きの数字でしょうね。実際は半分以上売れ残っていると聞きましたよ。

12. 264 ご近所さん

スポーツジム・・・本当でしょうか?

もともとパークワイツの住民の方には、今レアールが建っている場所に
    マンションではなく、スポーツジムが出来ると説明していたようですし・・・

13. 265 契約済みさん

7戸より多いかもしれないけど
    半分以上売れ残っているという話こそ、あやしい。
    ブリ○ア大津京じゃあ、あるまいし。。。

14. 266 物件比較中さん

私も半分以上残っていると知り合いから教えてもらいました。入居が始まれば明らかになるのではないでしょうか。

15. 267 住民でない人さん

突然お邪魔してすみません。
    近隣の某ロータリーマンションの住民の者です。
    某デベロッパーD覚とその子会社のマンション管理会社都〇市計画事務所に泣かされた者の戯言としてお聞きいただければと思います。

1.スポーツジムの件
    貴マンションのすぐ近くに滋賀県立スポーツ会館があります。ここにはフィットネスジムもあります。
    某デベロッパーD覚がパークワイツ分譲の時に、これを利用しスポーツジムができるとかできないとかごまかしたようです。また今レアールが立っている土地やステーションプレースを建設中の土地は公園か一戸建て住宅街になると騙して営業していたようです。
    真偽の程は、今パークワイツやレアールに住まわれている方々にお尋ねになったらいかがでしょうか?

2.管理会社の件
    うちのマンションは都〇計画事務所から変更しましたが、変更した後が本当に大変でした。
    建物管理も会計管理も滅茶苦茶で、もし変更がもっと遅くなればマンションの損害額は億単位になっていたのでは、とぞっとしています。
    よくこのタイミングで変更することが出来た、と言うのが本音です。
    国土交通省に処分されたのは当然と思います。

3.売れ残りの件
    詳しくは分かりませんが、相当数売れ残っているようです。
    D覚の下請けや納入業者やD覚のパートを含めた社員に押し込んでいるようです。
    もしこんな会社にバイトに行ってたら人生変わってしまったかもしれませんね(笑)
    またこのような状況でキャッシュフローが成立つのでしょうかね???

以上、失礼しました。

16. 268 他の物件入居者

大覚さん営業さん真摯に懸命にしてくれやはりました。私たちは既に入居者ですが。差し入れやらなんやら、くれやはりますもん。
    自腹で。
    ツンとした他の会社営業さんよりよほど誠実だと思いますよ。

17. 269 ご近所さん

以前、大覚が管理する賃貸に住んでいましたが、
    営業の方は非常に熱心に対応してくださいました。
    今でもありがたかったと思います。

ただ・・・会社が問題なのでしょうか?
    営業の方はよく辞められているようです・・・

18. 270 他の物件入居者

大覚さんは管理とかなんやらあるのは初めてここで知りましたけど、まあなんやらそんなことは細かいことあっても、建物の構造や作り方、品質には満足な私です。

19. 271 匿名さん

ここの賃貸の営業写真は、綺麗な方多いですね。ミニスカートで対応してくれました。
    男としては、魅力を感じる会社です。

20. 272 他の物件入居者

社員さんを大事にしなあかへんよ。担当がかわるたびに経営陣に顧客から一言キツイお叱りしたいくらいやからね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸