京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?



こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 211 契約済みさん

    無難にDとかどうでしょう?よくある3LDKです
    あとはEもよいかな…
    個人的な意見ですが。

    この前契約状況を見たら間取りによっては
    ほとんど売れてしまってるとこもありました
    間取り×階層の希望があるなら(上の方が良い)
    早めに確認してみては?

  2. 212 購入検討中さん

    E??
    考えてもいませんでした。
    対面キッチンでなくてもOKかなぁ???

    そんなに売れているんですか?
    駅近だから?
    ほんとに!?

  3. 213 匿名さん

    売れているはずないじゃん。
    まだ10件くらいでしょ

  4. 214 購入検討中さん

    え・・・?
    何が本当なのか。。。。

    もしかして営業さんが書き込みしているの?
    掲示板の意味無い(><)

  5. 215 契約済みさん

    何を根拠に10件とおっしゃっているのか
    さては、よそのデべの方ですか?
    私が契約した時もうすでに半数近く契約済になってましたよ。

  6. 216 買い換え検討中

    かなり前に70/108が契約済み、なんて書き込み合ったのに半数とはかなり減りましたね。
    契約件数に関しては全く信用していないのでまあ関係ありませんが。

  7. 217 契約済みさん

    私が契約したのは夏でしたので
    現在の契約数はもっと増えているでしょう。
    私の契約時の話をしたまでです。

  8. 218 匿名はん

    デベは書き込まないで下さい!

  9. 219 マンコミュファンさん

    長年、このマンコミを見て楽しませてもらっていますが、ここのスレは、他のデベロッパーが批判をし、契約者が擁護しているような感があります。景色がないとはいえ駅前物件はやはりども物件も人気がありますから・・・。他のデベも顧客の奪い合いで大変だと思いますよ。

    個人的な意見ですが多分、今激戦区の大津京であまり情報を公にしていない物件ですが、予想ではかなり売れていると思います。

    あんまりマンコミの内容を、すべてを鵜呑みにせず、検討されてる方は自らの目で確かめられたらいかがですか?

    すみません。購入も考えていませんがあまりにもひどいスレだったので意見させていただきました。

  10. 220 買い換え検討中

    ↑だからデベは書くな!!!!!!!!!!!!

  11. 221 マンコミュファンさん

    219は大覚の社員でしょうね。

    西大津の駅を毎日通る者として、あのマンション立地はありえません。
    後からマンションの間(サーパスと自社マンション)に建てるデベの姿勢を疑います。
    プライバシーはないは、日当たりは悪いはで、駅に近いなんて関係
    ありません。賃貸ならいいと思いますよ。けど、分譲なら価値観違うでしょ。

    しかし、琵琶湖眺望がよくてもびわこ虫や蜘蛛に悩ませられるし、におの浜や山の
    中腹なら地震のことを考えるし、電車の本数が少ないとか止まるとかで、結構他府県
    にないことで悩みますね。

    数年前はそれでも価格が安かったので、価値があったんですけどね。
    では、このへんで。

  12. 222 物件比較中さん

    1つ221さんに質問ですが…
    地震は大津京よりもにおの浜の方がひどいんですか?
    どちらも湖岸沿いは埋め立て地だし同じだと思ってたんですが

  13. 223 契約済みさん

    211です
    この掲示板を知らないうちに契約しました
    デベではありません
    まさか私までデベって言われるなんて思ってもいませんでした
    肯定的な意見を書く人はみんなデベですか??

    うちが契約したのは4ヵ月ほど前でした
    その時の契約数は数件だったと思います
    商談中もありました
    次、9月に見に行った時は60件ほど契約済でした
    215さんが夏に半数近く
    うちが9月に約60件
    158さんが10月に70件
    だとしたらつじつま合います
    かなり好調でびっくりですが…

    ここには契約者どうしの情報交換を楽しみに見ているのですが…
    検討中の方もあまり参考にできないのではないでしょうか?
    このマンションを良しとするかどうかは個人の価値観で判断するしかないですね

    あと、ここは賃貸にも結構出るのではないか?と思います
    私は仕方ないと思っていますが。
    あまり話題にならないので、みなさんがどう考えられてるのか知りたいです
    どうでもいいことなのでしょうか?

    とりあえず、契約者にとっては購入検討中さんなどの方がデベに見えます
    気をつけてくださいね

  14. 224 契約済みさん

    223です
    212さんへ
    Eタイプをお勧めした訳ですが
    私にとっては対面キッチンでないほうがいいと思ってです
    個人個人の価値観の違いがありますから…
    後ろにカウンターを置いて…って収納たっぷりが私の理想です
    私がEにしなかったのはもう少し広いタイプにしたというだけです
    いろいろなマンションのいろいろな間取りを検討して
    自分の納得できる判断をしてくださいね

  15. 225 契約済み

    西大津に住んでるから、ありえないとは契約者に対してとても失礼な話ですね。西大津に住んでますけど、ここにしました。 私達なりに考えて出した結論です。
    いいと思ってますよ、本当に。安いし。
    先週、色決めしてきましたが、私達夫婦以外にもたしか4組は来られてました。 たまたま重なっただけかもしれませんが。

  16. 226 マンコミュファンさん

    221です。
    におの浜は比較的近年に埋め立てられたということから、地震の際の液状化現象が
    心配ということ、また、山の中腹は琵琶湖西岸活断層帯が近くを縦断しているという
    ことから心配と書きました。

    ま、日本全国どこでも一緒のような気がしますので、あまり意味がないかもしれません
    が、杭の長さがあまりに長いのは逆にちょっと心配かな。

    私見ですが、しっかりしたデベ(財政面、社員の教育面など)が建てたマンションには
    それなりのポリシーがありますので、そのポリシーが自分にあっているかどうか判断すれば
    購入への近道となると思います。

  17. 227 ご近所さん

    大覚営業さんに質問
    1.なぜ正式にモデルルームがオープンしないのか?。いつオープンするのか?。
    2.値引きはいつ終わる?。
    3.ステーションAタイプ西側(京阪線路沿い)に何が立つ?。

  18. 228 匿名はん

    このスレ立ち上げ直しましょうよ!今のままじゃ真剣悩んでるのに参考にならない…

    契約者さんと前向きに検討中さんだけの前向きなスレにしたい

    もちろんデベは入ってくるなよ!

  19. 229 購入検討中さん

    いいですね。そうしましょ。
    「大津京ステーションプレイスはどうですか?(契約者・検討中の方限定)」を起ち上げます。
    前向きな意見交換しましょう!!

  20. 230 ご近所さん

    なんか良く判らないけど........
    この板はなんになるの?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸