京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?

こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

1. 171 匿名はん

買い替え検討中さんの意見は何か他の意図があるように見えてならないのは私だけでしょうか?
    真剣に検討中の人が惑わされる気がします。
    そういうのは他でしていただきたいです。

2. 172 ご近所さん

気が早いですね。なんか売る話になっているの?資産価値の話?
    どうでも良いですが、ここの物件は間違いなく通勤には便利だと思いますよ。
    湖西線は思ったより遅れないし、遅れても不通にならない限り会社に遅れる事はありません。
    出来れば早い時期に良い方々で完売して欲しいと思ってます。
    皇子が丘公園のセレッソは電気がつかずに寂しい感じです。売れ残れば当然賃貸なんて話になっていくと、人の出入りが激しくなり環境は良くないですから。
    ご近所さんで仲良く楽しく生活できればと考えます。子供も地区で多くなれば、
    サッカーや野球チームも作れるし、子供を育てる環境も良くなると思います。

3. 173 匿名はん

滋賀でマンションはあり得ないと思い、普通は戸建てなのに、草津駅前や大津京駅前は何故か高いし、草津駅前中古マンションなんかいまだに中古でも2千万とかしますね。
    管理費修繕積み立て金とかだけでも2、3万するしあと固定資産税もかなり戸建てに比べて高いし、
    マンションはそんなに良いのかな。

4. 174 匿名はん

戸建てでもマンションでも一番〜順番に場所、間取り良い部屋や土地は先に売れて、しかも定価で、残りは値引きなんてマンションに限ったことじゃないのでは?なのに値引きの話題だけが独り歩きって異常だし。
    例え6〜700万高くても定価で先に良い部屋押さえたのは何にも変えられない、だから不動産なんやないの。

5. 175 匿名はん

固定資産税は戸建ての方が高いでしょう・・・・・・  どこからの情報なん?

6. 176 匿名はん

162です。 164さんのおっしゃっておられるマンションを自分なりに探してますが、なかなか見つかりません。 164さんマンション名前教えていただけないでしょうか?

7. 177 通りすがり

たしかにいきなり20%も値引きするなんて驚きです。しかしそれって一般的な話ではないでしょう。
    特殊なケースをさも一般的であるかのように言うのはいかがなもんか? 一戸建て派の嫁さんが信用するやないの。 話がオカシイよ

8. 178 買い換え検討中

要は価格操作していると言う事。
    本人希望が2000万円でも市場価格を高く保ちたい業者が、もっと価値があります。でも最低このラインで。で高めに広告を打ち、反響がないので予算が低い購入希望者に方にこの物件値引き交渉可能ですよ。なんて言って進めるわけです。
     前記の物件の話は正確に書くと特定されてしまいますので、金額はいじって書きましたので探しても同じ物件はございませんので、悪しからず。
     これでこの話はおしまいにしましょう。本来の趣旨は売り出し当初から値引きして叩き売りしているデベの話でしたので。

9. 179 通りすがり

やっぱりあなたの話はおかしい。 ようはこのマンションのことを悪く印象つけたいだけなんでしょう

10. 180 買い換え検討中

だから話がずれているって言ってるでしょ。このマンションはおかしいなんて一言も言っていません。初めから値引きするデベが訳がわからんといっているだけ。

11. 181 サラリーマン

そうですね。 この方何か情報としては偏った意見をお持ちですね。 価格操作の趣旨は理解出来るけど、どなたか書いてましたが実際の最終取引の価格も記録されるそうじゃないですか。不動産関係の人に聞いて調べたらこの方のいってることが事実かどうか分かるでしょう。私も調べて見ます。

12. 182 購入検討中さん

はじめから値引きするのは確かに私もよく分らなかったですが、要はいろんな条件を踏まえた上でいいなと思ったら買えばいいだけですし。 
    いやなら買わなければいいんですから・・・・・。 
    今回のやりかたがよく分からないから、デベそのものを飛躍的に批判するのは私もどうかとは思いますけど、買い換え検討中さんばかりを責めても仕方ないでしょうに。
    買い換え検討中さんもあまり説得力のないことでデベを批判しても、見ているものも気持ちのいいもんではないので冷静にいきましょう。

13. 183 マンション投資家さん

こんなに公に値引きを提示して新築マンションを売り出し当初から一般販売をしている不動産屋は私も経験ない
    中古物件仲介時当然手数料があるので宅建業者の帳簿には法的に取引金額を記載する義務あり
    でも普通会社の帳簿は公開しない
    よって一般の人々はどの様な金額で中古物件が取引されているか正確には把握できない
    不動産売買は所詮だまし合い
    だから私みたいに儲かるやめられない

14. 184 購入検討中さん

そんなことどのマンションがいくらで取引きされたなんて不動産屋さんに聞けばいいことじゃないの?  それとも私らが聞いても教えてもらえないものなの?
    言ってることがよくわからない・・・・・・ 
    さっきの批判している人と同じ人なんでしょ?  
    それに同じマンションに住んでる人は正確な金額大体知ってるよ(笑)。
    我々一般人が知らないような、極秘情報を握っているような人はこのようなサイトには来ないでしょう。おおげさな(笑)。

15. 185 買い換え検討中

なんだか既に70戸契約との書き込みがありましたが、70/108はモデルルームの正規オープン前としては凄いですね。
     値引きの件で書き込みがありましたが、いったいいくらの値引きを勝ち取ったのか、できる範囲で書き込みお願いします。契約者間でどのくらいの差があるのか非常に気になります。

16. 186 購入検討中さん

そうですよね!
    もっとこのマンション自体のことで、意見交換したいです。
    値引きの件はとってもきになります。
    20%という書き込みがありましたが本当ですか?
    私が提示されたのは200万です。
    到底20%には及びませんが、最初の金額が安い低層階だったら、
    20%いくのかな?

契約者の皆様、営業さんから口止めされているとは思いますが、
    ここはみんな気になっているところ!
    ぜひ正直に教えてくださいm(_)mそれと日当たりの件で書き込みがありますが、
    私は素人なので、よく分かりません。
    パークワイツに近いG,Hと
    レアールに近いD,Eだと、どちらの方が日当たりはいいのでしょうか?
    西日を避けるとすると、D・E辺りが午前中からお昼過ぎまで、
    日が入るのかなと思います。
    でも西日って嫌がられるけど、実は日照時間が長いという
    話を聞いたことがあるので、午前中は暗くても
    G、D2辺りを選ぶといいのかも??

どなたか教えてくださいm(_)m

17. 187 購入検討中さん

150万円でした。契約しなくて良かった。

18. 188 契約済みさん

私は8月に契約しましたが、当初より営業の方が価格については早いお客の方が得するので、決めるなら早い方がいいですよと言ってました。
    その後、知り合いにモデル見に行かせたら確かに同じ住戸で50万円ほどの価格差がありました。
    ということは私より早く契約した人はもっと引いてるのかしら・・・・・?

19. 189 購入検討中さん

しかし立地が良いのに、なぜこんな料金主体の営業するのかね。信用無くすだけのような気がします。新築のマンションは通常購入価格に変動はないものだと思っていました。こんなもんなのですかね。

20. 190 匿名さん

大手デベではそんなことはないと思いますが、大覚ぐらいだとそうでもしないと売れないのでしょう!?
    買う側としては、どこまで信用してよいものか心配ですね・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸