京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?

こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

1. 110 契約済みさん

私もカラーセレクトで悩んでいます。
    3パターンのどれを選んでも納得がいかないものが出てくるので
    組み合わせをえらばせてほしいです。

2. 111 契約済さん

床暖って標準じゃないんですか?!!

オプションなら幾らかかるんでしょう?!

3. 112 買い換え検討中

カラーセレクトで悩んでいる方、床暖房がオプションでびっくりしている方。あなた方は本当に契約者さんですか?あり得ない書き込みでびっくりです。
     初めからわかって契約しているのが当たり前のこと。基本中の基本でしょ。
     あまりのいい加減さに後々クレームが出ることが理解できます。デベが悪いわけではありません。あしからず。

4. 113 購入検討中さん

112さんは何が言いたいのでしょう?
    あなたがデベってこと?
    びっくりするなら勝手にびっくりしておけばいいのに。床暖房・・・私も悩んでいます。
    いらないと思っておられる方いらっしゃいますか??
    もしくは今、床暖房がないお家にお住まいの方。

実際いるのかなぁ。。

5. 114 買い換え検討中

↑契約者が自分の購入済みのマンションに床暖房が標準装備でないと書き込みがあって驚く事。
    そんな事を知らないで契約してしまう人。
     カラーセレクションについて、長い間生活するマンションの部屋の内装の色については当然契約時までに色々調べるはずです。契約してからうまくいかずに悩むのはナンセンスです。
     購入検討者としては何の参考にもならないです。

6. 115 ご近所さん

床暖房は要るでしょう!!

7. 116 近所をよく知る人

隣のレアール南棟は冬場の早朝はひんやりするが必要無い。
    西棟は欲しい。

8. 117 近所をよく知る人

鉄骨細そう。

9. 118 購入検討中さん

このマンションは、住宅性能評価を取得しているから、大丈夫だと思うよ。
    なぜ、検討もしてないくせに、マイナスのことしか書かないのですか?真剣に検討してる人に失礼だと思いますよ。

夜、現地に行ったら、レアールの空中庭園がライトアップされてて、意外といい感じ・・・。
    きっとバルコニーから見たらきれいだと思う。

10. 119 買い換え検討中

>このマンションは、住宅性能評価を取得しているから、大丈夫だと思うよ。
    設計建築ともに取るのが当たり前でしょう。ふざけた書き込みしないでください。
    取ってるから何が安心なんでしょうか、アッほ丸出し。それぞれ最高ランクであればびっくりですが、....

11. 120 ご近所さん

隣のレアール住人です。
     118さんこそいい加減な書き込みしないでくださいね。
    私たちのマンションの空中庭園は地上3階の位置にありライトアップはは近くから見れませんよ。
    さもライトアップされた庭園を見ているように記載されてますが、もし本当であればどこから見たのか記載してください。いい加減な書き込みをすると真剣に購入を検討している方の迷惑になります。
     因みに夜間は虫等の問題により庭園の照明は真っ暗にする予定も検討されていのます。ステーションプレース竣工後本当に夜間の覗き見が多ければプライバシー保護の観点より他の手も考えなければと検討しております。庭園下の駐車場は24時間照明はつけていますが。
     私たちのマンションにて資産価値を上げる様に見せる書き込みはご遠慮ください。
     鉄骨の件記載がありましたが、見た感じは良くわかりませんが、レアールの時よりは細い気はします。ただ良く判りませんので悪しからず。
     でもしっかりした建設会社の南海辰村建設の仕事ですから大丈夫でしょう。

12. 121 ご近所さん

レアール空中庭園はすでに夜間はライトアップはしておりません。パークワイツは夜間4箇所程度電気はついています。
     話は変りますが、レアール庭園からサーパスのバルコニー越しに人の動きまで判ってしまうほどのプライバシーの現状です。サーパス、ステーション、レアールの間隔。おそろしやおそろしや。

13. 122 契約済みさん

床暖はいらないと考えています

ステーションプレイスの住人はレアール、パークワイツ、サーパスの
    住人さんからは良く思われていないのでしょうか?
    今後、生活するのに周りのマンションの住人さんから
    白い目で見られるのでしょうか?
    陰でいろいろ言われるのでしょうか?
    子供たちは大丈夫でしょうか?
    レアールさんの空中庭園をじーっと覗くなんてするつもりはありません
    どのマンションも関係なく生活したいです
    資産価値云々は置いといて

14. 123 購入検討中

120さん 覗き見ってどういうことですか?ステーションプレイスのリビングは全部南側なので外をみればあなた方のマンションが見えるし公園も見えます。そんなものない方がいいけど必然的に見えるんです。
    それを見るなって、ステーションプレイスの住民は籠って暮らせってことか!

15. 124 ご近所さん

必然的に見えるのは別に問題ないでしょう。ただバルコニーから見下ろされると思うと気分は良くないですね。良識ある方のご入居を願うばかりです。
     そもそもこのような立地条件の物件を契約されているわけですから、購入されてレアールマンションや庭園が無い方がよいと言うのはお門違いです。当然なにかしらの精神的な制約はあるでしょう。景観を捨ててその他立地条件で購入されているのですから。レアールが出来た際、サーパス、パークワイツの方々には当然歓迎はされていなかったと思いますが、1年経ってなんとなく問題もなく生活しております。ステーションプレイスの入居者の方々とも旨くやっていければと考えます。

16. 125 契約済みさん

>当然なにかしらの精神的な制約はあるでしょう。

厳しいご意見ですね。心に留めておきます

ここのマンションはバルコニーの奥行きが2.2〜2.6mあります
    が、バルコニーからの眺めはマンションです
    しかも、あまり眺めるのは良くない。
    洗濯物干す程度でしかバルコニーに出ないのでしょうね
    意味ないですね

契約者が言うセリフではないという指摘をされそうでしょうけど(苦笑
    まぁお手柔らかにお願いします

肯定的な意見はないでしょうか?
    うちは明らかに勉強不足で購入したと考えています
    が、相方があまり考えない人なので、このままです
    このままだと精神的におかしくなりそうです
    でも他人様の評判は気になるので見ています

17. 126 買い換え検討中

景観については におの浜ブラウドの低層階と比べればどんぐりの背比べです。
    立地はこちらの勝ちでしょう。京都まで行くのにどうがんばってもブラウドに勝ち目なし。
    大阪、京都の通勤はステーションプレイスのほうが断然便利です。先の書き込みの通り不便はありませんよ。飲んで帰りが遅くなったら大津駅から歩いて帰っても30分ぐらいです。
     資産価値はある程度見込めます。よって入居後どうしてもいやな事があれば損なく売却できますよ。たぶんに。

18. 127 検討中止さん

大津駅から歩く?ありえません。資産価値ったって、大津京の駅前にステーションプレイスしかないならその通りだけど、あれだけあればねぇ。
    売りたい、貸したいと思ってもあの眺望と設備じゃパデシオン、マリー、サーパス、レアール、パークワイツの中で最下位。値を下げて叩き売るしかない物件です。
    間取りが気に入っただけに残念ですが冷静になり辞めます

19. 128 買い換え検討中

何を求めて検討したのやら。時間の無駄でしたね。

20. 129 購入検討中

うちも辞めるに傾いてます。
    最初から値引きをだされるのもちょっと不信感。もちろん安くしてくれるのは嬉しいけど、他の人はもっと値引けてるんじゃないかとか余計な神経が…
    駅近でいいと思うけど売ること考えると周りに負けるのは必至。
    なかなか気に入るマンションがなーい…

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸