京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?



こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 293 入居予定さん

    誰か教えて下さい!!当然、空いている部屋は販売会社が管理費、修繕積立金を払ってくれるんですよね?

  2. 294 購入経験者さん

    事業主によって違うと思います。
    私の住んでいるマンションでは、管理費は完売まで事業主が払っていましたが、
    修繕積立費は払っていませんでした。中には期間を設けて、それ以降は払わないという会社もあるみたいです。
    修繕計画は当然、竣工時に完売する前提で算出されていますので、未入居分が不足してきます。
    販売会社へ確認された方がいいと思いますよ。

  3. 295 入居済み住民さん

    いまのところ満足してますw

  4. 297 近所をよく知る人

    入居率、低いですね...3~4割くらいに見えます。
    管理費の件は、事業主に確認しておかないと大変です。(書面も必要かと)
    事業主と建設会社がもめているようで、なんでも事業主が売れ残った物件の引き渡しを
    受けず、工事代金を払わないみたいです...本当なら裁判沙汰になるかもしれません。





  5. 298 入居済み住民さん

    ↑本当ですか?!

    入居率は、全部の階みてませんからわかりませんが、うちと同じ階は、エアコン室外機も表札もないところは2つでした。
    上の階は未入居みたいですが両隣と下の階は住んではります。
    小さな子がいますが、下の階の方に挨拶にいったところ、ぜんぜん音は響いてないとのこと。
    うちも静かです。窓やドアがあいていると、JRの音などがわかります。

    以前は住宅密集地の一戸建てだったので、景色、日当たりはあまりなかったです。
    そこから比べると、駅近だし、やっぱりマンションだと保温性があってあんまり寒くないし、住みやすいです。


    もし
    管理費や修繕費が倍増したとしても
    物件価格が安かったので許容範囲内です。。。
    (同条件で賃貸と比べれば、固定資産税をいれたとしても)

    もちろん、早く全室うまってほしいですが~

  6. 299 周辺住民さん

    289さんへ

    ざーとらしいですよ。大覚さん。
    誰が読んでもすぐわかるのにね、、、

  7. 300 周辺住民さん

    すみません
    すぐ上のカキコは「298さんへ」の間違いでした。

    289さん失礼しました。

  8. 301 入居済み住民さん

    昨日、旦那と話しをしていたのですが購入するまでは頻繁にイベントに呼んでもらったのに買ったら終わりなんですね。とても寂しい気がしますし、会社としてダメでしょう。ここに住んでいる他の方も多分同じ思いなんでしょうね。

  9. 302 入居済み住民さん

    298です
    ざーとってなんですか?!
    しかも大覚とは関係ありませんし。

    入居しているものが
    自分のマンションを売り込んでわるいんですか?

  10. 303 周辺住民さん

    大津京住みやすいですよね~。
    もっとたくさんの人が来れば、飲食店も増えるのかな?
    モデルルームの後のお店すごく楽しみです。

  11. 304 親と同居中さん

    ここは完売したんでしょうか?

  12. 305 近所をよく知る人

    半分以上残っていますよ。

  13. 306 マンコミュファンさん

    大覚 フリオのHPから
    マンションHPが消えてる?

  14. 307 周辺住民さん

    HP?
    売れ残った半分の部屋は、
    裁判で差し押さえされているから、売れないみたいですよ。

  15. 308 マンコミュファンさん

    差し押さえってどういうこと?
    なにがなんやら・・・・

  16. 309 周辺住民さん

    施工会社から訴えられてるんですよ、
    工事代金を払わないから。
    少ししか払ってないのに、半分の部屋は売って儲けて...
    そういう会社です、西大津では皆、知ってますよ。

  17. 310 サラリーマンさん

    ダイカクさんの社員って、皆さん、派手な格好してますよね。北朝鮮の喜び組みたいな人多いです。あるいみで、玩具できな感じがして匂います。

  18. 312 マンコミュファンさん

    大覚物件購入済み者としては、訝しげな話は嫌ですね。
    早く、未入居物件を完売して欲しいです。
    もの自体はそれほど悪くないし、安作りでもないし、良い物件がマン、戸建てともに多いですしね。

  19. 313 サラリーマンさん

    ここのマンションは確かに良い造りの物件が多いと思いますよ。
    地域に根ざしてる会社なので、そのあたりも安心ですしね。私は気に入ってます。

  20. 314 ご近所さん

    近隣の止む無くマンション管理を勉強した者です(大覚・都市計画事務所と縁を切るのに苦労した者です)。
    突然おじゃましてすみません。貴マンションが半分以上も売れ残っていると聞いて、おせっかいながら知って戴いたほう良いと考え書き込ませいただきます。

    総戸数の半分以上が、しかも差し押さえで今後新たな区分所有者が増えないということは重大な事です。
    貴マンションの総戸数が何戸か存じ上げませんが、今後貴マンションの維持管理のための費用は”現在の区分所有所有者の方々が負担する”という現実をご認識ください。つまり総戸数半分以下の”現区分所有者の管理費と修繕積立金で全戸数分の共有部分の維持管理をしなければいけない”のです。

    大変由々しき事態かと思われます。是非国土交通省近畿地方整備局にご相談されたほうが良いと思います。
    大覚をはじめ悪徳不動産業者は国土交通省を一番恐れています。
    また我々も管理会社を変更するとき国土交通省に相談に行きましたが、とても親身に相談に乗ってくれました。お堅い役所なんてことは全然ありません。(国土交通省近畿地方整備局は大覚系の会社をマークしていると思います)

    是非区分所有者の方々が立ち上がられることをご期待いたします。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸