京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?



こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 337 ご近所さん

    この掲示板を見ている実際の住民の方がどれだけいるか分かりませんが、もし問題を解決しようと思うのなら、自分で物事を調査し、自分の責任で判断をするようにして下さい。分からないことがあれば、第3者や関係機関に相談を行ってください。
    事業主は、自ら思惑があってこの問題を提起しています。YOUTUBEに投稿しているのも当然事業主です。それは、誰でもすぐ分かることだと思いますが。(住民がこういう手法で、事業主ではなく施工会社を批判することはしないですよね)
    よって、解決するべき問題があるのであれば事業主の情報だけを聞いていてはいけません。
    このマンションを購入した住民の方に何の落ち度もありませんが、起こってしまった問題は冷静に対処するしかありません。情報をしっかりと取捨選択して、適切な対応を行ってください。必ず解決する道はあると思います。

  2. 339 ご近所さん

    一番大切なのは、人生で一番大きな買い物をして、
    これからも生活していく入居者さんの事だと思います。

    工事をした方は
    安心して住めるマンションという、
    一番大切で、基本的なことがまったくできていない
    と思います。

    屋上が倍近く重いとか、
    柱の一部が欠けているとか、
    水が漏れる構造になっているとか
    ひどいと思います。

    売主さんは時間とお金をかけて、
    調べておられると思うので、
    どちらが誠実かは言うまでもないんじゃないでしょうか?

  3. 340 サラリーマンさん

    これが本当ならかなり悪質ですよね?
    裁判すれば結論は早いのではないでしょうか・・・・

  4. 341 マンコミュファンさん

    YouTubeに投稿したのが誰かとかどうでもいいですが、
    私は興味深く見させてもらいました。
    写真を見る限り、建物に問題がある事。それは事実であると見て取れました。
    こちらのマンションにお住まいの方は、さぞご不安な想いをされているとお察しします。

    裁判といっても、大きな問題であるほど判決が出るのに時間がかかってしまうものだと思います。
    その間、住民の方はこのマンションに住み続けないといけない。
    こうやって多くの人に問題定義し、議論をするというやり方。
    私は悪くないと思います。
    (賛否両論あると思いますが、あくまで私の、第三者としての意見です。
     少なくとも私は多くの人に見てもらいたいと思いました。)

    私は電気関係の仕事をしているので時に気になったのですが、
    写真の中にあった、電気室の中に排水管が通っているという物。
    あれは、本当に考えられない問題です。有り得ない。
    設計段階でこんな施工は認められるはずもありません。

    関西電力が見落としていたとなると、これはまた別の大きな問題になりますが、
    どういった経緯でこのような作りになったのでしょうか…?

  5. 342 匿名です。

    これだけ問題だらけなら回りくどいことしなくてもすぐに裁判しても結果は明らかなような、と素人の私は簡単に考えてしまいますが。

  6. 343 周辺住民さん

    同じくマンションに住んでいるものとして、
    決して人事とは思えません。
    見えないところがどうなっているかなんて、
    調べないとわからないし、
    建てた会社を信用するしかないと思ってます。
    このことが発覚した経緯はわかりませんが、
    大覚さんは販売した会社の責任として、
    よく調べられたと思います。

    うちのマンションの同じように
    調べてもらいたいです。
    頼んだら調べてもらえるでしょうか?

  7. 345 近所をよく知る人

    ほんとの住民の方は、あまり投稿されてないと思いますが、今どういう状態なんでしょうね。もし、何か迷われてる方がおられたら、この掲示板に質問等を載せて頂いても宜しいでしょうか。住民の方にとって重要なのは、真実が何かを把握することだと思います。他人が言ってることはそのまま信用せず、自分で確認するという作業が必要だと思います。裁判とかいう前に、普通に施工業者の見解も確認すればいいと思います。電話か何かで。もうされてるのかな?これから裁判を起こそうとしているということは、双方の見解が異なるということだと思うので、判断できなくとも、双方の意見を聞くことは必要だと思います。
    もし、今どうしていいか分からない住民の方がおられたら、出来ることは協力して行こうと考えています。私は事業主、施工業者ともよく知るもので、自分なりの見解もありますが、あえてどちらかを批判するということではなく、具体的な解決策が無いかを検討したいと考えてます。

  8. 346 匿名

    342はしがないサラリーマンです。

  9. 347 匿名さん

    なんかすごいことになってますね、ここ

  10. 348 マンコミュファンさん

    339から343のうちのひとりですが、
    大覚さんの関係者とは違います。

  11. 349 マンコミュファンさん

    大覚さんは親身になってくれているいい会社だと思います。
    なんでも大覚のせいにするのは何か他の意図を感じます。

  12. 350 デベにお勤めさん


    それはあなたが単なる部外者だからそう思うだけ。
    地元の住民は全てわかって書き込みしている。

  13. 351 周辺住民さん

    大覚にむしり取られていることを自覚した4つのロータリーマンションは、管理会社の都市計画事務所(大覚100%子会社)を切りました。
    管理会社が丸紅長谷工にかわり今は健全な生活をおくっています。

  14. 352 入居済み住民さん

    どの投稿がどうとかは言わないですが、大覚社員の方は毎日チェックされてるようなので、そのまま社員として投稿してもらっていいですか。特にやましいことがないのなら、正論を主張して下さい。その方が分かりやすくないですか?今の感じだと、大覚の社員の方が匿名で投稿しまくってるとみんな思ってるので、さらにイメージダウンは避けられないですよ。
    それができないなら、大覚擁護のコメントはすべて社員の発言ということで見さして頂きます。

  15. 353 ご近所さん

    知り合いが住んでますが、駅にも近くて安かったのでマンション自体には満足しているようです。
    早く解決するように大覚さんには頑張ってもらいたいですね。

  16. 355 ご近所さん

    大津京は環境もいいし 住まいを構えるには適してるとおもいますよ。

  17. 356 ご近所さん

    大覚社員ですが、大覚は地域の事を大切にする素晴らしい会社ですよw

  18. 357 デベにお勤めさん

    別荘なんだ。バルコニーからマンションしか見えないけれど(大笑い)
    ところで、だいかくに社員はまだいるの??

  19. 358 ご近所さん

    社員さんは優秀でガンバリ屋さんの優しい人達ばかりですよ。
    そのような会社に損害を与える施工会社は許せませんね。

  20. 361 匿名

    何が真実なんだか。
    でも確かに大覚は南海を訴えないんでしょうか?
    回りくどいことしてるような。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸