京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?



こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 273 購入経験者さん

    大覚のマンション入居者です。
    私のマンションも管理会社を都市計画事務所から変えたばかりです。
    変えた時は大変でした。
    大覚グループらの取引業者さんらが何人か住まわれて
    いて、中立な立場をとおしたいところが社員を通じて今後の取引をちらつかせて
    圧力をかけられたそうです。(近所の話ですが)
    変えたとたんに担当社員も辞められた(辞めさせられた?)そうです。
    その前には管理人さんもクビになったこともあります。
    社員というよりも経営陣に問題があると皆さんと噂しています...

  2. 274 サラリーマンさん

    ここの会社は、どういった会社なのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  3. 275 契約済みさん

    このところ書き込みが増えてきましたね。
    内容をみて一喜一憂。。。

    まーもう後にはもどれません。
    まだ契約してなかったら、どうしてたかわかりませんが
    ほかの物件やデベの口コミみたら
    なんか
    どこも心配事はあるんですね。

    来月末は内覧会だー
    しっかりチェックしよう。っと。

  4. 276 購入検討中さん

    ここのマンションはペットは大丈夫なんでしょうか?

  5. 277 ご近所さん

    いつも大覚の前を通って通勤しています。
    マンションは、ほとんど完成しているようで、見た目は結構いい感じでです。

    でも物件情報を見て「あれっ?」と不思議な感じが‥
    「残り8邸」ということでまだまだ分譲中のはずなのに、既に家賃12~13万で賃貸入居者も募集しています。
    5件ほどでていました。
    どういうことなのでしょうか?
    家賃収入目的の購入者が既に賃貸に出しているのでしょうか?
    「残り8邸」にはほど遠く、少しずつ賃貸入居者も募集しているのでは?という考えも。

    現在賃貸に住んでいる方は、まずは賃貸でお試し入居してみるのも手かな?
    と人事ながら考えてしまいました。

    以上、独り言でした。

  6. 278 契約済みさん

    今日から内覧会ですね
    行かれた方、いかがでしたか?

  7. 279 契約済みさん

    いっぱい指摘して、徹底的に直してもらうぞーと意気込んでいきましたが
    予想より丁寧に仕上がっていたので良かったです。

    マイナスポイントは
     靴箱が小さい
     キッチンの上吊戸棚が昇降式ではない
     メールボックスが階段の上にある
     機械式駐車場はやっぱり遅い

    というあたりです。

    お子さん連れや新婚さんらしき若いカップルがいるかと思えば、少し年配のご夫婦もいらっしゃいました。

  8. 280 ご近所さん

    いろいろご心配されている方も多いようで。

    パークワイツはレアールが建つ時にもめました。
    レアールはステーションプレイスが建つときにもめました。
    最後発のステーションプレイスは、
    そういった意味では、もめる要素がないので良い物件だと思います。
    景観さえ気にしなければ、駅近の割りに安いですし。

    ただ、もともと東京建物と共同販売予定だったのに、
    ブリリアが失敗して、東京建物が手を引いて、
    大覚だけでは、予想通り、売り切る事ができず、
    最近では、大幅値引きしているという話も聞きますが、
    これは後々、もめないのでしょうか?

    とは言え、マンションにもめごとは付き物です。
    2~3年もすればほとぼりが冷めますし、
    住まわれる方は、細かい事は気にしないほうがいいと思います。
    この掲示板の内容も含めて。

  9. 281 ご近所さん

    堂々完成。以前、HPの間取り図で完売だった所がだいぶ空いていました。表面上は売れているように見せかけて、実は売れていなかったので慌てて空けたのがバレバレです。どこの不動産会社もやはりこのような事はしてるんでしょうかね。

  10. 282 入居予定さん

    最近ご近所さんばかりが投稿されているようですが、あまりいじめないで下さいね。来月には入居してご近所になるのですから、なるべくお互い干渉してないでおきましょう!他人が住むマンションにイチャモンを付けるのは、よほど暇なのか、今の生活に満足してないからでしょうね~ お気の毒さまです。

  11. 283 マンコミュファンさん

    物件情報を拝見しました。
    100戸程度のマンションの管理費の一般相場は70~80万円/月程度ですから、このマンションの管理費はすこし高い設定になっているようです。実際に管理会社に支払われる金額とは異なる場合もよくあるので確認が必要です。管理費が高い要因の一つに機械式駐車場のメンテナンス費用があるようです。駐車場のほとんどが機械式駐車場になっていいるのは立地条件から不可避と思われますが、機械式駐車場は更新時(15~20年)に膨大な費用が必要なので全国的に大問題になっています。最近のマンシでは維持費の安い自走式にするのが主流です。やむを得ず機械式を導入する場合はそれなりの修繕積立金を準備していく必要がありますが、ここの修繕積立金は低すぎる可能性が高いので、このままでは修繕積立金の大幅な引き上げが不可避になることがありますので、修繕計画の詳細を販売会社に確認することも必要です。
    ご近所や地域の評判もシッカリ調査して,謙虚な目と耳を保つことをお勧めします。

  12. 284 契約済みさん

    ↑なるほど…
    契約者の皆さん、頑張りましょうね!
    もうすぐ入居で楽しみですね
    うちは結構満足してます

  13. 285 契約済みさん

    昨日、再内覧会でした
    ウチは中層階ですが、日当たり良好でした。
    ベランダが広いので布団が思い切り干せそうですw

  14. 286 周辺住民さん

    この度ステーションプレイスにご入居の皆様、ご新居おめでとうございます。

    僭越ながら近隣において皆様と同じ立場の者として申し上げますと、№283マンコミュファンさんのご意見にまったく同感です。
    今後は今回ご購入の区分所有者の方々全てで、管理組合を立ち上げられマンション管理に携わっていかれる事になるのですが、まず会計面では管理費と管理委託費のバランスや、長期的な視野に基づいた修繕積立金のバランスに十分ご配慮されたほうがよいかと思います。
    また次に、建物を管理する管理委託会社ですが、デベロッパー子会社の某管理会社は法的にかなり問題があるようですので、かなり早い時期に変更のご検討をされたほうがよいかと思います。
    №283様の言われる通り、地域やご近所の評判に謙虚にお耳を傾けられたほうがよろしいかと思います。

    皆様がご購入後10年先に、億単位の損害を被られないようにお祈りいたします。

  15. 287 契約済みさん

    自分のマンションの管理体制をしっかりチェックするのは当然のことでしょう。
    286さんのところは、億単位の損害があったんでしょうかね。

  16. 288 入居予定さん

    283さんと286さんは同一人物なのでしょうか?
    性格の悪さが滲みでており近所にレベルの低い住人がいるとなるとげんなりしますね。
    足の引っ張り合いにならないように冷静な目を持ち対応していきたいものですね!

  17. 289 購入経験者さん

    実際に売れているのは、50戸程度です。(一時は60戸以上ありましたがキャンセル続出で)
    その内、実需で買っている人は30戸。
    残りは大覚グループの取引業者などが押しつけられ、賃貸で利回りを期待しているそうです。
    これでは、管理費や修繕積立金が心配になりますね...

  18. 290 契約済みさん

    ぼちぼち入居はじまりますね。
    そんなときに「売れてるのは○○戸。」などと部外者が書き込みされるのは気分を害されます。
    あなたにいわれなくても入居したらわかりますよ。

  19. 291 購入検討中さん

    http://www.otsukyo.com/?gclid=CNWf5puXkZ4CFZMwpAodOHaWqQ

    びっくりしました

    早まらなくて 良かったのかな

  20. 292 もうすぐ入居

    気になる入居率・・・。ぼちぼち増えていけばいいんじゃ?と楽観視してます。
    機械式駐車場はメンテに費用がかかるのですね。
    ほかに目立った共有施設はないし(笑)、使うものにお金をはらうのは仕方ないかも。
    管理費が高くて、修繕積立金が安いなら、管理会社を変えたとしても毎月の支払いはプラマイあまりなさそうですね。どうなることやら。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸