京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?



こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 315 入居済み住民さん

    少し前にマンションの件が心配になって会社に問い合わせをした所、担当者が社員旅行に出かけていると電話に出た人がおっしゃいました。折り返しもらえるように言ったのですが、海外にいるので電話がつながらないとのことでした。私達住民に裁判の依頼をしておいてこの時期に自分達は社員旅行(海外)に行くなんて絶対おかしいと思います。その日の夜に旦那と話しをして私の家は一切お手伝いしないことを決めました。

  2. 316 サラリーマンさん

    裁判の依頼とはなんですか?

  3. 317 ご近所さん

    裁判の依頼内容は不明ですが、もし住民にとってメリットがないことなら、協力しない方が賢明かと思います。
    住民の利益など考えていない会社なので、十分検討して下さい。また、不明な点は第3者に確認するようにしてください。

  4. 318 入居済み住民さん

    私たちに、大覚を訴えてくれと大覚から頼まれました。
    このマンションの構造に問題があると言ってました。
    線路かサーパス側へ倒れる危険があると....鉄筋、コンクリ-トも
    事業主が住民に言うことですか、意味がわかりません。
    事業主としての責任は?
    こんなマンションを買って...悪徳業者に...騙され
    そこまで言うなら大覚に買い戻していただきたいです。
    自己責任で泣き寝入りでしょうか?

    施工会社にお金も払ってないそうです、私たちが払ったお金はどこにあるのですか?
    大覚を辞めた近隣さんが言ってました。お金を払いたくないから住民まで巻き込んで
    自分らの不正をないものにしようとしている、そんな会社だと。
    だれか助けてください。



  5. 319 匿名さん

    入居者に大覚を訴えろと?

    よくわからないのですが、構造上問題があるから施工会社に支払を中断している…
    と言うことでしょうか??
    それを正当化するために、自分たちを訴えろということなのでしょうか。

    いずれにしても、購入者には迷惑極まりない話ですね。

  6. 320 ご近所さん

    >構造上問題があるから施工会社に支払を中断している
    そういうストーリーにしたいみたいですね。施工会社に非があるかどうかは分かりませんが、自分達が支払いを止めて、それを正当化することが目的だと思います。
    なんらかのアクションをするにしても一方の話だけを聞いて行動することは辞めるべきです。住民で集まって冷静に対応するべきかと思います。
    これを機に事業主を市場から締め出して下さい。

  7. 321 入居済み住民さん

    >こんなマンションを買って...悪徳業者に...騙され
    >そこまで言うなら大覚に買い戻していただきたいです。

    先日の説明会で、買い戻しに応じてもらえるって聞きましたよ。
    悪徳業者っていう事はないでしょう。
    考え方によっては、10年20年先に発覚する事を思えば、今構造に問題がある事がわかってよかったと思いますよ。
    でも、私たちにとっては、迷惑な話に変わりはないですけどね。

  8. 322 近所をよく知る人

    施工会社って、南海電鉄のグループ会社ですよね?
    電鉄会社関係の会社が、問題のあるようなマンションを建てるんでしょうか。
    あれだけ姉羽の事件で構造には、世間の注目を浴びているにも関わらず・・・
    やっぱり、事業主の浅知恵だと思いますが、どうなんでしょう?
    施工会社から裁判で訴えられてるんで、対抗しているのでしょう。
    それにしても、世の中、世間を馬鹿にしてる所業ですね・・・

  9. 323 入居済み住民さん

    大覚が施工会社を訴えているらしいですが、もしその施工会社が裁判で負けて、マンションの補修をするという事になったら、このマンションの価値は、どうなるのでしようね。
    いずれにせよ、私はこのマンションに数か月住んでみて、2駅に近い、大型スーパーが近くにある、環境が良いなど、この場所を気に入っていますので、出来るなら、このままここに住み続けたいです。

  10. 324 入居済み住民さん

    駅には近いし、買い物も便利なマンションであることには変わりないので私も住み続けたいと思ってます。
    うまく解決すると良いですね。。。

  11. 325 入居済み住民さん

    先日、大覚からもらった現況建物報告書を、ユーチューブに投稿しました。
    これがどれだけ大きな問題なのか、詳しい方の意見が聞きたいです。
    裁判の進展も遅いみたいです。早期解決の方法はないでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=zX9vSMPoU7w

  12. 326 匿名

    かなり大きな問題です。裁判とかよりもご入居されている方になにかある方が大変です。私も詳しくは無いですが、消費者センターとか市の建築課などにすぐに連絡したほうがいいのでは。できればメディアなどに伝えた上迅速な対応をするようプレッシャーをかけていくべきです。そちらの物件は性能評価など取得されてないんですか?取って無くても竣工後に役所は検査しているはずですが・・・。どちらにしろ安全な場所に住まないといけません。管理組合で協力して早く解決することを望みます。

  13. 327 マンコミュファンさん

    会社南海が悪く
    大覚は悪くない、というのがユーチューブ見た感想ですね。

    私は大覚さんの戸建てに住んでいますが
    この物件以外のものは現に悪くないですし、

    むしろステションプレイスの会社南海だけが・・・
    という感じなのでは、と思います。

    むしろ大覚が会社南海を裁判提訴なりすべきなんだろうと
    大覚さんを気の毒に思います。

  14. 329 ビギナーさん


    何だか大変なことになってるやないの…

    以前は耐震偽装で大騒ぎしてたんやから、マスコミに出てもおかしくない内容とちゃううん。
    何で大覚はんは出さんのや。

    でもだ、普通は竣工引渡時に大覚はんもキチット専門部署の人間が竣工検査の立会しているんちゃうの?
    施工者だけが悪いという話しではないように感じるんやけど(素人目で)。

    ほいでよー、誰が載せたか知らんが何でyoutubeやねん。
    どう思う、大覚はん!

    一番の迷惑は住民さんたちやし、はよ裁判でもして白黒はっきり決めたらええのとちゃいますか?
    住民さんのためにも…ほなこれで。

  15. 330 ご近所さん

    328さんの言ってることは正しいと思います。
    325と327は、大覚の社員でパソコンに詳しい人でしょう。
    素人がそこまでできるでしょうか?

    また、付け加えれば、ユーチューブに投稿し世間を騒がせて(尖閣諸島のようになると思ってる?)
    大覚の非をごまかそうとしていると思われます。
    これで効果がなければ、新聞社とかに働きかけるのではないでしょうか...(憶測ですが)
    そこまでするかもしれませんよ、あの会社は!




  16. 331 近所をよく知る人

    >328さん
    「(今、レアールとステーションプレースがある場所は)全部一軒家と公園になります」と騙して売っているのです。」
      ↓
    こんな嘘を載せるのはよくないですね。あそこは商業施設になると説明して販売してましたよ。(当初のチラシ有)
    また、その後、マンションを建てる旨の説明もしてましたよ。(納得はしてませんが)
    更にサーパスさんが分譲しているときに『高層マンション建設予定地』の看板をあげてましたよ。

    今回の件はよくわかりませんが、煽るために本当に嘘を絡めて文章にするのは良くないですよ。そして、誰かが言ってましたが、一番はマンション購入者です。管理組合の件もよくある話しで管理会社を変えようとやっきになっている人間が一番利権に絡んでいることが多いのですよ。(一般的に)

    1つ言えることは、全額返してもらえるなら返してもらって買い換えた方がいいということです。『駅前』といいますが、長期で保有する資産としてもっと大切なことがあると思います。ちなみに私のことも【大覚】のまわしものと安易に考えないように。はっきり言って、便乗して嘘つく人が許せなかっただけです。

  17. 332 ご近所さん

    331さん

    パークワイツを売るときにマンション内にスポーツジム付きと売っていたようですが、向かいの県立スポーツ会館のことをあたかもマンション内施設のように売ってましたやん、あほらし。。こんな会社です。

    煽られてかなりお困りのようですね。。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 333 近所をよく知る人

    >332
    何の根拠でいっているのかわからんが、大覚の人間が『買い戻してもらった方が良い!』
    なんていうと思う?あさはかやね。

    購入検討をしていた人間ならみんな知っているよ。そしてまた間違っているね!

    >『パークワイツを売るときにマンション内にスポーツジム付きと売っていたようですが、』
       ↓  ↓  ↓
    だからちゃんと読んで反論しろよ!隣接地に商業施設(スポーツジム、温泉)を建てると言ってたいってるやろ!

    >『向かいの県立スポーツ会館のことをあたかもマンション内施設のように売ってましたやん』
    そんなん信じるばかいるか!近くにあるから便利とはわかるけど、道隔てたとこのたてものがマンション内なわけないやろ!

    >328と同じ人だろ!なんか悪口やっきになってるね⇒かわいそうですね。

    最初から言ってるけど、マンションを買った人がどうかという話しね。

    俺は買い換えた方がいいと言っている。(少なくとも事業主は工事代金ないなら、それすら払えないだろうから早いほうがいい。)

    よく考えて、マンションの人のことを想い、投稿しようね。

  19. 334 大津京人

    もともと東京建物との共同販売を狙っていたが、ブリリアの失敗で決裂。
    やむなく(フリオという販売会社を無理やり作って)大覚が単独販売。
    リーマンショックによる不景気。
    全面マンションに囲まれた条件の悪さ。
    売れるわけないのは容易に想像ができる。

    となると、この話、なんか裏がありそうですよね。
    …南辰がはめられた?

    孫請け業者を調べたら何かわかるかもね。

    それにしても、この先どうなるのか心配ですね。
    仮に全員退去しても取り壊しはないでしょうし…
    幽霊マンションなんて嫌だなー。

  20. 336 入居済み住民さん

    先日、また大覚から建物の問題点をまとめた資料が届きました。
    まだこんなに不良箇所があったとは、本当に信じられないです。
    ユーチューブに上げることに批判的な人もいるかもしれませんが、
    私はこの問題を、多くの人に見てもらいたいです。
    また、見ていただいた第三者の方からの意見を聞きたいと思っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=X3-7C3Z76iI

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸