大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名

内覧会、お疲れ様です。
    同じく室内の汚れが目立ちました。
    入り口から結構汚れてたんで、いきなりヘコんじゃいましたけど(笑)
    当方も西向きです!眺望は大して望めませんけど海に歩いていけるから本当楽しみです。
    21日に須磨寺のお大師さんに行ってたんですが、街道にお店が並んでてかなり楽しかったです。
    毎月20日と21日は賑やかになるそうなのでオススメです。

2. 52 契約済みさん

また、完売したようですね。
    よかったです。

3. 53 匿名

祝、完売。

4. 54 契約済みさん

完売決まって良かったですね。

室内は皆さんと同じ様に、汚れが目立ちました。
    駐車場は車の出し入れに時間がかかりそうなので、通勤時間帯は余裕をもった方が良さそうですね。

5. 55 入居予定さん

みんな汚れが目立つって言ってるなー。
    自分も色々指摘したら、長谷工の人に露骨に面倒くさそうにされたけど、ありゃいかんと思いますよ。
    再内覧会では、キッチリしといて欲しい。

6. 56 入居予定さん

確認会行かれた方、どうでしたか?

7. 57 匿名さん

見える箇所はかなり改善されてましたよ。

8. 58 契約済みさん

確認会行ってきました。

指摘していた箇所は綺麗になっていました。
    フローリングの傷は張り替えたようですし、クロスは指摘していた箇所がわからないぐらい綺麗でした。

その他の木屑等々の細かいゴミは引越し前に掃除機をかけて対処しようかと思います。

あと、風呂場窓の設計変更があるようで、浴槽に蓋をした状態では窓の高さが低く小さい子供が転落する恐れがある、ということで鍵付きのストッパーがつくそうです。

しかし、再度、トイレに籠ってみたらウォシュレットの電源コードとアース線が邪魔だな〜と思いました。

9. 59 匿名

再内覧お疲れ様でした。

私も8日再内覧行ってきました。
    指摘箇所はまあまあ綺麗になってはいましたが
    フローリングについてはまだ汚れが目立っていたり
    壁紙に新たにめくれがあったりとで今度また再々内覧
    に行く予定です。

以前内覧業者さんが言ってましたが、部屋の汚さとか雑さとかは現場の監督さんによって良かったり悪かったりがあると言ってました。

10. 60 再再確認予定者

再確認、行ってきました〜
    指摘箇所の8割方は改善されてなくて、ガッカリです。
    無事、希望日に入居出来るのか心配です…

ところで、入居予定の皆様に質問ですが、
    共有部分である外付けの階段の防水塗料が塗られていない点や、
    階段全体に防水のシートが掛けられていないことは、気になりませんか?
    私は完全にコストカットとしか思えませんでした。
    海辺ということもあり、すぐにサビてしまうと思うのですが、
    長谷工へ本件につき、指摘された方はいらっしゃいますか?
    入居後に改修を行う場合は自分達で修繕費からまかなわなければなりませんが、
    皆様はどうお考えでしょうか…

角部屋の方は家の真ん前なので、すごく気になるかと思うのですが(>_<)

11. 61 匿名さん

どちらかと言いますと、このような指摘は長谷工に言っても仕方ないんですよ。
    あくまでも売主の指示通りに施工しているだけであって。
    気になるのでデベに聞いてみますか。

12. 62 再再確認予定者

売主は日商エステムでしょうか?
    施工の際の仕様書等は見せてもらえないんですかね?

共用部分とはいえ、大切な家の一部です。
    言っても仕方ない…で終わりたくありません(;ω;)

13. 63 匿名

こういう設計や、コストうんぬんって案件はデベの良心によりますからね。
    現状がすべてであって、施工ミスではないんですよ。

出来ることはまず、デベに事実かどうか確かめることが大事です。
    仮に事実だとしたら、なぜそのような設計にしたのか?を聞く。
    自分も担当の方に聞いてみますけども。

14. 64 匿名

私の方で確認しましたが、塩害対策済みとのことでした。
    気になるようでしたら、ご自身でまた確認してみてください。

15. 65 再再確認予定者

昨日、再再確認行ってきました。

外階段、防水塗装されていました。
    階段の側面についてはこれから…だそですが。

塩害対策済みって、、、
    きっと何度も指摘した結果でしょうね(>_<)
    普通なら一気にするでしょうし(ーー;)

今回の件につき、デベの方へ確認までして頂き、
    本当にありがとうございました。
    これで階段をみる度、がっかりすることは無さそうです。

16. 66 匿名さん

>>65さん
    お疲れ様でした。
    お礼には及びません。階段の件、良かったですね。
    気になることは売主さんに遠慮せず聞けば、いいですよ!
    自分もさんざん、面倒な事を言ってきてますのでご安心ください(笑)
    入居すれば、今後とも宜しくお願いします。

17. 67 入居済みさん

入居しました。
    みなさん、よろしくお願いいたします。

ショックだったのは、新しく購入した冷蔵庫が入らなかったことです。冷蔵庫スペースは十分なのに、キッチンの入り口が狭くて入れられず…。

運んでくださった業者さん、その日だけでオーシャンテラス4軒に冷蔵庫を運んでいて、うち含め3軒で入らなかったそうです。みなさん、キッチンの冷蔵庫スペースは十分なのに…だったそうです。

これから引っ越しの方、ご注意ください。冷蔵庫は幅68.5センチまでが無難です。

それにしても、設計の段階で、搬入のことまったく考慮されてなかったとしか思えません。アルコーブの門扉も内覧会後、二転三転しましたし…。

18. 68 匿名

マジですか・・・
    68.5幅だと、冷蔵庫は601L以上は絶望ですね・・・
    どうしたらいいのか・・・
    設計士何考えて設計したんでしょうね。
    ファミリーマンションなのに。

19. 69 匿名

>>67さん
    お聞きするのを忘れておりましたが、入らなかった冷蔵庫の幅のサイズはどのくらいでしたか?
    うちも、もう頼んでるので心配になってきました。
    よろしければお教えくださいませ。

20. 70 67

入らなかったのは幅75センチの冷蔵庫(日立の620ℓ)です。

エレベーターも梱包はずしてギリギリ入るかどうか…だと言われました。
    エレベーターのサイズは営業担当の方に確認して大丈夫だと思っていたのですが、左右に手すりがついていて、そのことを計算に入れていませんでした。

梱包外してギリギリ乗せることはできるが、サイドに傷がつく、もしくは当たってへこむことがあるかもしれない。それでもいいですか?と業者の方から確認がありました。

最悪、傷がついてもいいから運んでほしかったのですが、結局、キッチンの入り口の幅が狭く、無理と判断されてしまいました。

冷蔵庫スペースに合わせて購入して入れられないとは想定外でした。

21. 71 入居前さん

>67さん

アルコーブの門扉の二転三転をよろしければ教えていただけないでしょうか。

22. 72 匿名

>>70さん
    情報ありがとうございます。
    びっくりしたんですが、うちと一緒の冷蔵庫だと思います。
    日立の真空チルドの620Lなんですが。
    同じく、落ち込んでしまいます。
    どうしよう。
    こんな事が頻発してるんなんて、ひど過ぎる。

23. 73 引越前さん

うちも同じ620lの冷蔵庫です!
    入り口などの全ての採寸をして電気屋さんで話をつけたので入らない場合は全て向こうが責任をとってくれます…が!
    確かに!
    冷蔵庫の設置場所の幅とは違い…運搬や通り道の幅が狭すぎますよね。
    エレベーターの狭さには正直驚きました。

24. 74 入居済みさん

同じような方がいらしたんですね。

うちはパナソニックの608Lだったかな?

玄関の辺りで無理ですと言われました(涙)
    ショックでした…

なんにせよ、無事新しい新居に住めて嬉しいです。

皆さん宜しくお願いしますm(__)m

25. 75 入居済みさん

もう中古で出てる。転売のようで買ったときの値段よりも高い。

26. 76 マンション住民さん

やっぱり、冷蔵庫は600Lを超えると難しいみたいですね。
    我が家も、ドアの付近で言われました。
    テンション下がります。

27. 77 入居済みさん

入居開始しました。
    住民の方々、よろしくお願い申し上げます。

うちの冷蔵庫はリビングの扉で通らなかったですが、和室を通って入れてもらいました。

28. 78 入居予定さん

冷蔵庫トラブル多いようですね。
    うちもドアノブが邪魔で入りませんと言われましたが、違う作業員が運んだら見事に通りました。
    サカイ引越しセンターにお願いしたのですが、鈍臭い作業員多くて驚きました。もう二度と頼みません。

29. 79 入居済みさん

良かった点 防音が心配だったけど、全然聞こえなくて嬉しい。
    残念な点  車の出し入れが、かなり難しいです。

30. 80 入居済みさん

電車通勤、通学の方に質問です。
    通学でJRを使用する場合、駅からマンションまでのルートはどのようにしていますか?うちは高校生の娘がいるのですが、夜道が暗くて人通りも少ないため、毎晩とても心配です。

31. 81 入居済みさん

マンションの正面玄関を利用してます

道路を渡るまでは、線路沿いの道を歩いてます
    同じ電車を利用した人で、近隣マンションに帰る人が歩いてることが多いので一人ぼっちってことはあまりないです
    今のところ…ですが
    暗くなると少し心配ですね

32. 82 入居済みさん

私の駅までのルートは、まずは正面玄関を出て2号線沿いの歩道を大阪方面へ歩きます。
    途中でローソンを過ぎたあたりから、左に曲がって真っ直ぐに駅へ向かいます。
    この往復路が、夜でも比較的に人が多く目に付きやすいのでオススメです。

33. 83 入居済み

冷蔵庫の事ですが620が入らないのは玄関がですか?
    それとも、キッチンのマグチが狭いからですか?
    教えて下さい

34. 84 入居済みさん

通勤ルートですが、朝はエレベーター降りて右直で、プチ公園ショートカットしてのマンション北側の道を通ります。
    帰りもほぼ同じですがポストチェックのために正面玄関へ回ってます。

35. 85 入居済みさん

上の階の音がかなり響く
    自分も下に気を使うよ

36. 86 入居済み

>80さん
    私の駅までのルートは、マンションの正面玄関から出て左に曲がり信号を渡ってからまた左に曲がり高架下手前を右に曲がって信号まで歩くし感じです。(分かりにくくてスミマセン)。
    私は通勤・通学時間帯と少し時間がズレての出勤・早めの帰宅なのでその時間帯の人通りのことは分かりませんが、このルートだと日中でも人通りはあまり多いとは言い難いので親御さんとしましては心配ですよね…。

>85さん
    私は日中家に居ることが少ないからか特に上階の音は気になりません。っというか、真上のご家庭は小さなお子様がいらっしゃるのですが、全くと言っても良いくらい音が聞こえないです。
    しかし、やはり我が家にも小さい子供がいるので効果は分かりませんが、防音マットを敷いたりして対応しつつも気を使いながら生活をしております。

ちなみに、参考までにお聞きしたいのですが、どのような音が主に響いていらっしゃいますか?
    他のマンションスレッドを見ると掃除機の音や扉の開け閉めの音が響きやすいようですが…

37. 87 入居済みさん

>>86さん
    真上のご家庭は小さなお子様がいらっしゃるようです。
    音が響いたり聞こえる場所は、ダイニング近くだけで、他はほぼ聞こえないです。
    音の性質は、扉の開け閉めがかなり響きますね。頻繁に聞こえます。
    あとは、ドンドンとしたカカト歩きでしょうか。
    掃除機は聞こえません。
    我が家はまだ家具をあまり置いてないので余計に聞こえるかもしれません。
    注意するのも大げさな気もするので、気にはしないようにしてるのですが。

38. 88 入居済み

>87さん
    86です。ご丁寧にどうも有難うございます。
    小さいお子様がいらっしゃるという書き込みで「まさか、うちでは!?」っとドキッとしてしまいました(^^;)
    我が家は家の中の扉はお風呂場と窓以外開けっ放しなので、87さんの真上のお宅では無さそうで少し安心しましたが、隣家や上下階にご迷惑をおかけする可能性は多々あるので注意は怠らないように気を付けたいと思います。

39. 89 入居済みさん

上下もお隣もすでに入居されておられるけど、
    まったく音が聞こえません。
    気を遣ってくださっているのであれば、
    本当に感謝します。

我が家は大人二人なので騒がしくはしていないとは思いますが、
    洗濯機や掃除機、食洗機、ディスポーザーなどの音が
    響いていないか、気にはなっています。

これらの音が聞こえることありますか?

40. 90 87

両隣のお家と下のお家の方は全く聞こえません。無人かと思われるくらいです。
    ただ、上階はどんなスラブ厚のマンションでも、住んでる方の、過ごし方次第で音が響いたりはするようなので過信して
    はいけないそうです。

我が家では、上階で扉を思いっきり勢いつけてやられると、やっぱり音はします。
    あとは、夜に叩きつけるようなカカト歩きも響きますね。
    こういう音は重量衝撃音と呼ぶらしく、決して神経質な方じゃないんですけど、ずっしりと低音でこちらに効いてきます
    ので悩ましいです。

重量衝撃音だけは、防ぐには住んでる方のモラルに頼るしかないようで、こちらで防音シートなど張っても重量衝撃音に
    は意味ないそうです。

洗濯機や、ディスポーザー、食洗機などは全然聞こえませんよ。

色々ありますけど、良いマンションだと思ってますw
    また色々と教えてくださいね。

41. 91 入居済みさん

マンションとは関係ありませんが、神戸大丸で5/1~5/6の期間中に2014洋菓子フェスタが開催されますよ。

だいぶ混みますが、お勧めですよ。

42. 92 入居済みさん

みなさん、ダンボールの処分はどうされてますか?

引越し時のものは、引越し業者の方が回収に来てくださいましたが
    その後、家具、家電など購入した商品のダンボールがあります。

管理人さんにお伺いすればいいんでしょうが
    昼間は仕事で不在にしているのでなかなか機会がなく…。

43. 93 入居済みさん

>>92
    基本的に神戸市は段ボールはそのままムリと聞きました。
    管理人さんに聞くと、裁断して燃えるゴミの袋に入れば出したら良いですと回答もらいました。

でも、量があるとその方法では面倒でもあるし、難しいと思います。

車で5分の場所に「ナナファーム」という道の駅のようなスーパーがあります。
    そこの駐車場のスペースに掘っ建て小屋みたいな物があって、持ち込みでただで段ボールを
    引き取ってくれます。

44. 94 入居済みさん

>>92

月曜日だったかな??
    ゴミ捨て場にダンボール山ほど捨ててありましたよ??

45. 95 92

ナナファームで引き取ってくださるんですね。いい情報ありがとうございます。持って行ってみます。

ナナファーム、野菜やお魚が新鮮でいいですよね。

ゴミ置き場の大量の段ボール、確かに見ました。あれは業者と話つけて置いてるのかな?と思ったんですが…

46. 96 マンション住民さん

***注意してください***

最近、訪問販売業者が増えてます。

隣家の水道メーターの点検?などを称して、作業服姿でインターホン鳴らしてきます。

管理人さんが帰ってからも多いです。

一番良いのは、インターホンに出ないか出ても毅然と断る。

万一、入れてしまって契約などしてしまった場合は「クーリングオフ」が最強です。

しつこく、居座られたり、強引な行為があれば「110番」でお願いします。

訪問業者は話をするだけ無駄です。

47. 97 入居済み

訪問販売業者が増えているのですね…。
    ここは玄関先にもインターフォン用カメラがあるので安易に出てしまう心配も少ないですが、気を付けたいと思います。

ところで、上でも少し話題になっていますが、ゴミ捨て場の段ボール…今朝見てみたら、ゴミ捨て場に「古着」「段ボール」「新聞」「雑誌」というような分別場所を示す黄色の紙が貼ってあったのですが、何か御存知の方いらっしゃいますか?
    マンション公認でゴミ捨て場にそれらの物を捨てても良いということになったのかな…?でも、それならば掲示板などに貼り紙があるはずですよね。

48. 98 匿名さん

それって神戸市のゴミ回収ではなく、業者が古紙や古着を、月に1か2度回収しにくる分だと思います。
    指定日の朝に出さないといけないはずです。

49. 99 入居済みさん

少し前にエントランスで怪しい男性が、どこかのお宅のインターフォンを鳴らしてましたけど、
    そこの住人の方に簡単に、撃退されてたのには笑いました。
    私はすぐ後ろにいたんですが、エントランスに入ったらその男性も一緒に入ってくるかもしれ
    ないと思ったんで、ポスト横の扉を使って入りました。

50. 100 97です

>98さん
    コメント有難うございます。
    神戸市ではなく業者さんへのお願いなのだろうということは何と無く察しはついていたのですが、書き方が悪くて申し訳ありません。
    どちらかのお宅が個人的に業者さんにお願いをして引き取ってもらう契約(?)をしたのか、それともマンションの住人の皆があの場所に段ボール等を置いても良いのか…という点が気になった次第であります。
    前者(個人的に)なら、マンションのゴミ捨て場をある意味私物化しているようにも感じるし、黄色の分別場所を示す紙を見るとマンションの住人皆が利用しても良い場所にも感じるし…。
    しかしながら、そのような(業者回収が行われる)旨を知らせる貼り紙などは見当たらないし…っと、疑問に思い質問させて頂きました。
    もし、住民の皆さんが利用できるのであれば、いつが回収日なのかの告知も必要ですよね?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。
    また、私も管理人さんにお会いした時にでも聞いてみます。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK