大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 1 ゆうあママ

契約済みです。よろしくお願いします。
    オプション、いろいろ迷い中です。

フローリングは全部屋、こどもが汚しても水ぶきでき
    るようにお願いしようと思っていますが、高いですね…。

でも、ワックスがけは大変だし、ゴミを巻き込み、固まるとそのゴミはとれなくなるため、実家のフローリングがあちこちホコリが固められているのを見ると、10年と長持ちのフロアマニキュアは魅力です。

カップボードもお願いするつもりです。

コンロ横のメラウォールも、油がとんでも楽に掃除できるようにつける予定です。

それくらいでしょうか・・・。

エコカラットは高いのであきらめました。
    除湿機を使ったほうが機能は上かと・・・。

みなさんは、どういったオプションを申し込みされましたか?

2. 2 KAZ

私も契約済みです。よろしくお願いします。

オプション会ではフローリングコーティングやエコカラットなど参考程度に見積りしていただき総額100万超えました。

オプション会は高いので申し込まず、専門業者に見積りを取っています。

私は総合建設業で現場監督をしており、土木部ですが建築の人に業者を紹介してもらいエコカラットは半額以上で出来るみたいです。

フローリングコーティングはインターネットで業者を探し5社ぐらいに見積りを取りました。
    どの業者も安く、ほとんど水廻りコーティングもサービスで付いてきますのでお得です。

いろいろ他に見積りをとってみても良いと思います。

3. 3 ゆうあママ

やはりあちこちに見積もりをとるのがお安くあがりそうですね。KAZさま、参考になりました。
    私も他に見積もりをとってみようと思います。

ただ、外部にお願いする場合って、引き渡し後に個別で行うことになるのでしょうか・・・。
    引き渡し時に完成しているのが理想ですが、そのあたりも考えないといけないですね・・・。

4. 4 契約済み

こんにちは。
    検討板を勝手に閉めてしまって良かったのか、ちょっと不安ですが…実は管理担当の方が閉めるのを待つべきだったのかな?っと今更ながらドキドキしています(^_^;)
    しゃしゃり出た行為でしたらスミマセン(>_<)

オプション悩みますよね。
    我が家もオプション会で申し込んだもののキャンセルして業者さんにお願いすることにした物もチラホラ…。
    我が家も幼い子供がいるのでフロアコーティングを全部屋お願いしました。
    入居後だとゴミとか入るかなと思い、こちらはオプションにて。
    でも、鍵受け取り後と引っ越しまでに期間があれば外部業者さんにお願いしても問題なのかな?っとも思います。

5. 5 KAZ

ラクな方はやはりオプション会で注文し鍵引渡し時には全て完成しているのが理想的ですね。
    私も本当はそれが良かったです。。笑

まぁ各業者には内覧会時に下見をしてもらい、鍵引渡し~入居までの間にフローリング・水廻り・玄関大理石のコーティング、エコカラット、カーテン、エアコンを全て完成させるつもりです。

いろいろ決める事がいっぱいありますが、頑張りましょう。

6. 6 契約済みさん

9月10日のSUUMOに「資産価値ランキング」と言う特集記事があります。
    「資産価値が落ちにくい上位30街」の阪神間・神戸エリア見ますと、
    1位が岡本、次に三宮、芦屋川、元町と続き、5位に須磨海浜公園とあります。以下摂津本山、甲子園、武庫之荘、灘、芦屋、西宮と30位まで並びます。
     どういう選び方なのかわかりませんが、とりあえず悪い気はしませんね。

7. 7 サラリーマン

はじめまして、入居予定者です。
    須磨海浜公園は資産価値が落ちにくいで5位ですか。少し驚きました。
    水族園は近くにあって松林と海岸も目の前だからワクワク感はありますよね。
    個人的にはフラットで駅まで5分なのが嬉しいです。今の住んでる場所は坂がかなりきつくて・・・
    私は子供の時に神戸に住んでいましたのでまたここに戻れて本当に嬉しいです。
    今後とも宜しくお願いします。

8. 8 ゆうあママ

内覧会の時に業者にもいっしょに下見をしてもらうって、なるほどーと感心しました!

資産価値、阪神・神戸エリアで第5位!?
    嬉しいです♪

今現在、購入マンションから徒歩10分以内のところに賃貸で住んでいて、須磨海浜公園駅ができてからは本当に便利になり、マンション購入を決めました♪

この掲示板でみなさんのお話聞いていると、買って正解だったなかなー、と、安心しました♪

9. 9 匿名

こんばんわ。皆さんはローンはどちらで組まれますか?提携先の銀行でしょうか?どうしようか思案中です。

10. 10 入居前さん

これですね。置いておきますm(_ _)m

1. これですね。置いておきますm(_ _)m
  11. 11 入居前さん

連投ですm(_ _)m

1. 連投ですm(_ _)m
  12. 12 サラリーマン

うーん、PBRも素直に嬉しいですがやはり、ローンをどこにするか悩みます。実行来年3月だしなー。
    銀行の方に聞きましたけど、今はミックスの方が5割いると聞きました。
    悩みます(><)

13. 13 MEGU

契約済みの者です。
    初めまして!よろしくお願い致します!
    入居が楽しみで仕方がないです♪

さっそくですが、水道水の事です。
    私はマンションに住むのも初めてでうまれてからずっと大阪在住です。

マンションに住まれてる方は水道水に浄水器を付けている方が多いとか・・・?
    もしくは、最近よく耳にするア○アクララなどを設置しているとか・・・?

そう言う対策はするべきなのでしょうか?

14. 14 KAZ

最近のマンションは蛇口一体型浄水器となっているため、浄水カートリッジを取り付けるだけ(カートリッジは別売)で浄水できます。

オーシャンテラスはタカギの製品だと思いますので、4ヶ月に一回カートリッジ交換で定期購入で3000円ちょっとだと思います。

ア○アクララとかはちょっと値段も高いですし、置場に困りますので、私は蛇口一体型浄水器を使っています。

15. 15 匿名

最近の工事の進み具合はどうですかね。
    だいぶ出来てますかね。

16. 16 ゆうあママ

私は近くのマンションに住んでいますが、そのまま水道水を沸騰させたものを使用しています。水道会社からも、神戸の水は安心して飲めますと案内があります。マックスバリューやライフなどで、無料の水をたくさんもらって帰る人も多いと思います。

17. 17 契約済みさん

色々と話題になった入口前の歩道ができ上がったみたいですので、以前の写真と比べてみました。
    ビフォア(2013年3月)

1. 色々と話題になった入口前の歩道ができ上が...
  18. 18 契約済みさん

○バス停が移動された。
    ○歩道橋の下端が数十センチ短くなり、そのため歩道が少し盛り上がった。
    アフター(2013年9月)

1. ○バス停が移動された。○歩道橋の下端が数...
  19. 19 契約済みさん

これ見ると駐車場の出入り口の幅は割と狭いですね。
    夜は通行人の方に気をつけて出入りしないと事故の元かも。
    ライトとかつけてくれると助かるんだけどなー。

20. 20 匿名さん

換気扇のフィルターってどうされますか?
    インテリアオプション会の時に担当してくださった方は、これは自分の家でもつけててすごくいい!とおっしゃってたけど、結局申し込んでないままなのを思いだしました。
    交換用のが意外と高くて、とりあえずはみおくったんですが…

21. 21 匿名

最近、須磨に行けてないですが工事はすすんでますか?

22. 22 契約済みさん

11月4日、須磨ケーブル下の2号線から見えました。
    まん中へんの鼠色の四角いやつが現場です。
    15階まで骨組み出来たみたいですよ。

1. 11月4日、須磨ケーブル下の2号線から見...
  23. 23 契約済みさん

22さん、どうもありがとうございます。
    大きいですねー。日にちが経つのも早いもので、入居に向けて色々と準備を始めてもいいかもですね。
    ありがとうございました。

24. 24 契約者

駐車場の抽選はまだですかね?

25. 25 契約済みさん

換気扇フィルターはうちは頼みました。

何もしない期間が長いので弛んできそうです。

26. 26 契約済みさん

実家が近所なので写真撮ってきました。
    もう見た目は完成ですね。

1. 実家が近所なので写真撮ってきました。もう...
  27. 27 契約済みさん

北西側からも。

1. 北西側からも。
  28. 28 入居前さん

写真ありがとうございます。
    自分も今日、見てきました。
    ブルーと白の基調でマリンっぽい感じでよかったですよ。
    裏側から見ると、けっこう豪華な印象がありました。
    もうすぐですね。

29. 29 入居予定さん

写真ありがとうございます。
    キレイですね。とても楽しみです。
    うちはオプションなど特に頼んでいないので、大丈夫かなぁと少し不安ではありますが。
    駐車場の抽選が気になります。
    はやく引っ越しして、落ち着いた生活が過ごしたいです。
    ご近所のみなさんとも、ベタベタしたお付き合いではなく、気持ち良くお付き合いできればと思っています。
    様々な書き込みをみる限り、良い方々が多そうで安心です。また情報などあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします

30. 30 契約済みさん

今日、近くまで行ってきたので。

1. 今日、近くまで行ってきたので。
  31. 31 契約済みさん

駐車場もだいぶ出来ていました。

1. 駐車場もだいぶ出来ていました。
  32. 32 契約済みさん

あの辺り、お店が少ないですね。
    これから増えていって欲しいですね。
    ファストフード店やファミレス、
    あと本屋さんがあれば生活が充実するだろうな…。
    あと、欲を言えばドラッグストアも!

よろしくお願いしまーす(笑)

33. 33 契約済み

32さん

ファーストフードはマクドが鷹中の南側、ファミレスは須磨浦公園か離宮公園の横、本屋は月見山駅あたり、ドラッグストアは須磨駅前にあったきがします。変ってたらすみません。

ファミレスは少し遠いですね。

34. 34 入居予定さん

あの辺りは神戸市の近隣商業地域(近隣住宅地の住民のための店舗、事務所などの利便の増進を測る地域)に区分されているようですね。将来ますます住みよい街になることを期待しましょう。

私はペットを飼っていますので、ペットサロンが近くに出来てくれると大変有難いです。

35. 35 契約済みさん

住みやすい街になってほしいですね。

みなさんローンはどうされましたか?
    ただただ書類が送られてくるだけで、何の説明もなく不安しかありません。
    情報があれば教えてください。

36. 36 匿名

>>35さん
    提携ローンで組んでるのでしたら、2/15・16のシーパルでの入居説明会の時に銀行の方がいらっしゃるので、契約になるはずです。その時に金利の選択もするのではないでしょうか。(金消契約)
    自分で銀行を探して住宅ローンを組む方は説明会の時ではなくて、個別でする場合もあるのではないでしょうか。
    確実ではないですが、こんな感じと思います。
    心配なさらなくても良いと思いますよ。

37. 37 契約済みさん

今日、HPを見たところキャンセルが2邸発生しているようです。
    早く、購入者が決まるといいのですが。

38. 38 匿名

本当ですね・・・
    まさかまたHPが復活するとは思いませんでした・・・散々、昔に見てたので懐かしいですけど。
    どのような事情か察する事はできませんが、住宅というのはなかなか分からないものですね。
    また完売になればいいですね。

39. 39 匿名

どこの間取りなんでしょうか。

40. 40 匿名

F&Iと思われます。
    最近ではお隣さんも中古で数個、売り出しがあり、少し離れた古川町のマンションやJR須磨近くでも出てますね。
    新築では塩屋や明石に物件が出ており、海というシーンにこだわるなら、消費者は選択肢が増えそうです。

41. 41 匿名

今日、内覧会に行ってきました。
    内覧業者さんの依頼をして部屋の隅々までチェックしていただきました。
    特に大きな問題はなかったみたいですが、とにかく部屋の汚れが多かったのと、
    長谷工さんが事前に点検して汚れやキズのチェックをしてテープを貼ってたみたいですが、そのまま放置なんて箇所が数箇所ありました。

とりあえず、引越しが楽しみです。

42. 42 匿名

部屋の汚れは多かったですねー
    結構いろいろありました。
    ちゃんと治してくれるのかな・・・

43. 43 契約済みさん

他の方の書き込み通り汚れが多かったです。すぐに取れそうな汚れっぽいですが…。
    あとはサッシが重かったりふすまが垂直でなさそうな気がしたので改善要求をしてきました。

内覧も1時間程度で…と言われたものの、1時間半程かけてゆっくり見させてもらい、
    あとで採寸の時間も取っていただいたので満足しました。

44. 44 匿名

内覧会、おつかれさまでした。
    細々した指摘はしましたが
    我が家も大きな問題はありませんでした。

それにしても、リビングからの海景色には
    圧倒されました。
    モデルルームのイメージ写真通りでした!

45. 45 入居予定さん

内覧会お疲れ様でした。汚れ多かったですね。
    高い買い物なので、妥協せず申告しました。

キャンセル物件HPにUPされてますね。
    どちらとも2階部分…歩道橋の位置が原因でしょうか。
    確かにあそこ丸見えですもんね。
    通行人と会話できるレベル。考え物です…。

おもいきってゲストルームにしていただけると有難い。

46. 46 入居予定さん

Fタイプ2階なら多少足音が響いても問題ありませんね。スポーツジム化を激しく希望します。会社帰りに一汗流せるなんて最高ではありませんか。メタボリック対策に是非お願いしたいものです。

47. 47 入居前さん

説明会は慌ただしく済んでしまい、内覧会も、しっかりチェックするつもりが、ベランダから海眺めてえーなーと思っている間に終わってしまいました。
    機械式駐車場は、慣れるまでは苦労しそうです。
    自分の車こするのは仕方ないとして、駐車場をつぶさないようにしませんと。
    一応対物入ってますけれど、、。

48. 48 匿名

キャンセル物件に関して、シーパル須磨での説明会の時にコソっとキャンセルの訳聞いてみたら
    「お客様のローンの問題」って言ってたけど…

両方とも2階なんだったら歩道橋からの目線とか少なからず関係ありそうですね…

問い合わせはたくさん来てますとか言ってたけど
    本当なのかなあ

49. 49 入居前さん

詮索しても仕方ないし、それについてあれこれ言っても仕方ない。
    自分の持ち物じゃないんですから。
    もっと言えば、そこの近くにお住まいの方もいらっしゃるわけです。
    そういう事も踏まえてあげたらと思いますよ。

50. 50 匿名

内覧会お疲れ様でした。
    他の方同様、うちの部屋も汚れがめだってキリがありませんでした。
    1時間では足りないところでした。
    廊下に穴があいていたりとイロイロ改善要求はお願いしました。
    入居前なのにバルコニーのサビには少し残念でしたがこれから先きってもきれないものですよね。
    私どもの部屋は国道沿いではないので海は一望できません。
    しかし、のぞき込むと海も山も見えます。
    入居作業は大変でしょうが楽しみですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK