大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    今日、内覧会に行ってきました。
    内覧業者さんの依頼をして部屋の隅々までチェックしていただきました。
    特に大きな問題はなかったみたいですが、とにかく部屋の汚れが多かったのと、
    長谷工さんが事前に点検して汚れやキズのチェックをしてテープを貼ってたみたいですが、そのまま放置なんて箇所が数箇所ありました。

    とりあえず、引越しが楽しみです。

  2. 42 匿名

    部屋の汚れは多かったですねー
    結構いろいろありました。
    ちゃんと治してくれるのかな・・・

  3. 43 契約済みさん

    他の方の書き込み通り汚れが多かったです。すぐに取れそうな汚れっぽいですが…。
    あとはサッシが重かったりふすまが垂直でなさそうな気がしたので改善要求をしてきました。

    内覧も1時間程度で…と言われたものの、1時間半程かけてゆっくり見させてもらい、
    あとで採寸の時間も取っていただいたので満足しました。

  4. 44 匿名

    内覧会、おつかれさまでした。
    細々した指摘はしましたが
    我が家も大きな問題はありませんでした。

    それにしても、リビングからの海景色には
    圧倒されました。
    モデルルームのイメージ写真通りでした!

  5. 45 入居予定さん

    内覧会お疲れ様でした。汚れ多かったですね。
    高い買い物なので、妥協せず申告しました。

    キャンセル物件HPにUPされてますね。
    どちらとも2階部分…歩道橋の位置が原因でしょうか。
    確かにあそこ丸見えですもんね。
    通行人と会話できるレベル。考え物です…。

    おもいきってゲストルームにしていただけると有難い。

  6. 46 入居予定さん

    Fタイプ2階なら多少足音が響いても問題ありませんね。スポーツジム化を激しく希望します。会社帰りに一汗流せるなんて最高ではありませんか。メタボリック対策に是非お願いしたいものです。

  7. 47 入居前さん

    説明会は慌ただしく済んでしまい、内覧会も、しっかりチェックするつもりが、ベランダから海眺めてえーなーと思っている間に終わってしまいました。
    機械式駐車場は、慣れるまでは苦労しそうです。
    自分の車こするのは仕方ないとして、駐車場をつぶさないようにしませんと。
    一応対物入ってますけれど、、。

  8. 48 匿名

    キャンセル物件に関して、シーパル須磨での説明会の時にコソっとキャンセルの訳聞いてみたら
    「お客様のローンの問題」って言ってたけど…

    両方とも2階なんだったら歩道橋からの目線とか少なからず関係ありそうですね…

    問い合わせはたくさん来てますとか言ってたけど
    本当なのかなあ

  9. 49 入居前さん

    詮索しても仕方ないし、それについてあれこれ言っても仕方ない。
    自分の持ち物じゃないんですから。
    もっと言えば、そこの近くにお住まいの方もいらっしゃるわけです。
    そういう事も踏まえてあげたらと思いますよ。

  10. 50 匿名

    内覧会お疲れ様でした。
    他の方同様、うちの部屋も汚れがめだってキリがありませんでした。
    1時間では足りないところでした。
    廊下に穴があいていたりとイロイロ改善要求はお願いしました。
    入居前なのにバルコニーのサビには少し残念でしたがこれから先きってもきれないものですよね。
    私どもの部屋は国道沿いではないので海は一望できません。
    しかし、のぞき込むと海も山も見えます。
    入居作業は大変でしょうが楽しみですね。

  11. 51 匿名

    内覧会、お疲れ様です。
    同じく室内の汚れが目立ちました。
    入り口から結構汚れてたんで、いきなりヘコんじゃいましたけど(笑)
    当方も西向きです!眺望は大して望めませんけど海に歩いていけるから本当楽しみです。
    21日に須磨寺のお大師さんに行ってたんですが、街道にお店が並んでてかなり楽しかったです。
    毎月20日と21日は賑やかになるそうなのでオススメです。

  12. 52 契約済みさん

    また、完売したようですね。
    よかったです。

  13. 53 匿名

    祝、完売。

  14. 54 契約済みさん

    完売決まって良かったですね。

    室内は皆さんと同じ様に、汚れが目立ちました。
    駐車場は車の出し入れに時間がかかりそうなので、通勤時間帯は余裕をもった方が良さそうですね。

  15. 55 入居予定さん

    みんな汚れが目立つって言ってるなー。
    自分も色々指摘したら、長谷工の人に露骨に面倒くさそうにされたけど、ありゃいかんと思いますよ。
    再内覧会では、キッチリしといて欲しい。

  16. 56 入居予定さん

    確認会行かれた方、どうでしたか?

  17. 57 匿名さん

    見える箇所はかなり改善されてましたよ。

  18. 58 契約済みさん

    確認会行ってきました。

    指摘していた箇所は綺麗になっていました。
    フローリングの傷は張り替えたようですし、クロスは指摘していた箇所がわからないぐらい綺麗でした。

    その他の木屑等々の細かいゴミは引越し前に掃除機をかけて対処しようかと思います。


    あと、風呂場窓の設計変更があるようで、浴槽に蓋をした状態では窓の高さが低く小さい子供が転落する恐れがある、ということで鍵付きのストッパーがつくそうです。

    しかし、再度、トイレに籠ってみたらウォシュレットの電源コードとアース線が邪魔だな〜と思いました。

  19. 59 匿名

    再内覧お疲れ様でした。

    私も8日再内覧行ってきました。
    指摘箇所はまあまあ綺麗になってはいましたが
    フローリングについてはまだ汚れが目立っていたり
    壁紙に新たにめくれがあったりとで今度また再々内覧
    に行く予定です。

    以前内覧業者さんが言ってましたが、部屋の汚さとか雑さとかは現場の監督さんによって良かったり悪かったりがあると言ってました。

  20. 60 再再確認予定者

    再確認、行ってきました〜
    指摘箇所の8割方は改善されてなくて、ガッカリです。
    無事、希望日に入居出来るのか心配です…

    ところで、入居予定の皆様に質問ですが、
    共有部分である外付けの階段の防水塗料が塗られていない点や、
    階段全体に防水のシートが掛けられていないことは、気になりませんか?
    私は完全にコストカットとしか思えませんでした。
    海辺ということもあり、すぐにサビてしまうと思うのですが、
    長谷工へ本件につき、指摘された方はいらっしゃいますか?
    入居後に改修を行う場合は自分達で修繕費からまかなわなければなりませんが、
    皆様はどうお考えでしょうか…

    角部屋の方は家の真ん前なので、すごく気になるかと思うのですが(>_<)

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸