大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲陽園東山町
  7. 甲陽園駅
  8. エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫
契約済みさん [更新日時] 2021-01-26 23:47:27

エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討中板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西宮甲陽園口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居前さん

    スレ作成ありがとうございます。
    内覧会終わられた方いかがでしたか?
    私は想像していたより広くて眺めもよくて、早く引っ越したくなりました!
    オプション頼まなかったので、今カーテン選びで悩んでいます。。。
    ちなみに表札サイズキッチリ測られた方、ご存知の方おられますか?
    私の採寸では縦3センチ×横15センチでしたが、これで合ってますか?

  2. 2 さんと

    昨日に購入意思を伝え今週末に正式申込みに行きます。
    手付金てどのタイミングでお支払いになりましたか?
    ちなみにいくらくらい?

  3. 3 匿名さん

    最初の申込金は購入意思を伝えてから、すぐにお支払いしました。
    手付金は確か物件価格の約5%で、購入しますと言ってから2週間ぐらいだったような…
    あとは今月諸費用の支払いをして、鍵渡しになる予定です。

  4. 4 契約済みさん

    うちは申し込みをしてから、5日後の契約でしたので
    手付金は翌日振り込みましたよ。

  5. 5 入居予定さん

    来週入居開始なのに、この板すら盛り上がりませんね。。
    検討スレで散々叩かれてるし、契約者の人達も発言しにくいのかな?
    でも色々と比較検討して『ここ』と決めた物件です、
    せっかくだから皆で情報交換などしていきませんか?
    冷やかしとか誹謗中傷はスルーで…

  6. 6 入居予定さん

    ついに来週から入居開始ですね。
    内覧会行って来ましたが建物や周りの環境も落ち着いた感じで良かったです。
    部屋も広くて良かった。
    入居者の方々がいい人達だといいなあと思います。
    検討スレは滅茶苦茶な書き込み多いけどここに決めて良かったです。
    ずっと甲陽園に住んでいて結婚を機に別の場所に引っ越ししたのでまた戻って来れて良かったです。

  7. 7 入居前さん

    No.6入居予定さん、

    No.5入居予定改め入居前です(笑)
    ご結婚されて甲陽園に戻ってこられるんですねー、嬉しいですね!
    私はずっと地元なんですが、今回ここに決めてよかったと思ってます♪
    検討スレは散々でしたね…読んでビックリしました。
    ほんと入居される方々がいい方だといいですね!!!
    明日は再内覧会なんです、気持ちよく引っ越しできますように(●^o^●)

  8. 8 入居前さん

    内覧会でいくつか指摘させていただき、昨日再内覧会で手直しを確認しました。
    広々とした素敵なお部屋に仕上がっていて、とても満足しています。

    閑静な甲陽園で暮らせることを楽しみにしています。

  9. 9 入居前さん

    >>NO.5さん
    NO.6です。
    今日、再内覧会で指摘事項も全てクリアになっていたので良かったです。
    後は荷物片づけのラストスパートを掛けないと(笑)
    引っ越しお互い滞りなく行きます様に。

    >>NO.8さん
    私も甲陽園に戻れて嬉しいです。
    今も西宮在住ですが甲陽園から夙川辺りは落ち着いていて
    穏やかでいい街だと思います。
    まあ何も無いという意見もあるけど・・。
    無事に引っ越しが済みます様に。

  10. 10 入居済みさん

    no.8です。
    無事に引っ越すことができました。
    このスレの他の方も、もうお引越しされたでしょうか?
    私は荷解きがなかなか終わらず、苦戦しています。笑
    今日、駅から歩いてみましたが、やはりなかなか坂が辛いです…。
    毎日昼間も1時間に1本でもシャトルバスがあればいいのに…と思いますが、
    たかだか10分強ですし、そのうち慣れますね。
    体力づくりにちょうど良さそうですし、緑が多くて気持ち良い道でした。

  11. 11 入居済みさん

    私も無事引っ越しが終わりました。
    ガラーンとした棟内で夫婦二人楽しく生活を始めてます。
    今日はシャトルバスで初出勤でしたが、楽々駅まで行けました!
    ほんとに、昼間の運行もあるといいですよね。
    しかし、契約率はどうなんでしょう。。。^^;

  12. 12 入居済みさん

    ほんと平日昼間もちろん、土日も含めて甲陽園か夙川駅に行くバスがほしいですね。自治会ができたら提案してみますか?費用だいぶ掛かりそうだけど、かなり便利になる。あと、嫁が夕方はせめて6時ちょうどからバスを走らせてほしいと言ってますねぇ。

  13. 13 入居済みさん

    契約率…心配ですね。
    バスは充実してほしいものの、管理費が上がるのは困る…。

    私も定時で帰ると夕方のバスが始まる前に駅に着いてしまいます。

  14. 14 入居済みさん

    荷解きが大変ですが、息抜きに屋上庭園に行ったりしています。
    お子さんのいるご家庭が多いのかな。はしゃぐ子供さんの声が毎日響いて楽しそうですね。
    自分はまだこの辺りに慣れていないので、友達になれそうないい人がいればいいなあと思います。
    まだまだガランとしている棟内ですが、そのうちご入居される方が増えたらまた印象変わるでしょうね。

  15. 15 入居済みさん

    NO9です。
    うちも荷解きが終わり通常生活に入ってます。
    バスは本数増えて欲しいけど確かに管理費がやたら上がるのも困りものですよね。
    でも静かで広いし、甲陽園はいい所だとしみじみ思います。
    その内森林公園にでも散歩に行ってみようかな。
    以前住んでいた所では虫や小鳥の声なんて感じる事はありませんでした。

  16. 16 入居済みさん

    昨日、帰宅時に甲陽園駅発のシャトルバスの出発時間まで少し待つ必要があったので、マンションまで歩いて帰りました。
    15分以上かかるかと思いましたが、1番館の門まで12分で着きました。
    確かに最後の坂は少し負荷が高まりましたが、それ以外は楽な道だと感じました。
    夏以外は大丈夫そうですね(40代前半男性)!

  17. 17 入居済みさん

    うちも荷解きがだいたい終わりましたが、まだ置き場所を決められないものが散乱していたり、どこにしまったか忘れて探し回ったりしています^^;

    次の週末にはまた入居者が増えるでしょうか?
    楽しみです。
    お友達もできたらいいな。

    入居前に森林公園の入り口まで遊びに行ってみましたが、お子さん連れの方が沢山いて、楽しそうでした。
    なかなか広そうで、奥の方までは行けませんでした^^;

    駅からマンションまでの道のりは、契約前に歩いてみて、思ったより近いし坂もきつくない!と思いました。
    それも契約した決め手のひとつでした。
    でもバスがあれば楽だし、時間の節約にもなります。
    特に仕事帰りに晩ご飯の買い物を…と思うと、疲れた身体で重い荷物を持って、歩いて上がるのはつらい。
    買い物は週末の買い溜めか、ネットスーパーになりそうです。

  18. 18 匿名

    私はマンションを購入しましたが、子供の学校のことなどもあり入居はまだ先になりそうです。棟内がガランとして寂しいのですね。でもまだまだお引っ越しもこれからの方も沢山いるのではないでしょうか?契約率が極端に悪いということはないと思いますが…。憶測で申し訳ありません。ミニコンビニやシャトルバスの継続には不安になることもありますがみんなで盛り立てて行けたらいいですね!
    広々としたお部屋で生活出来るのがとっても楽しみです。

  19. 19 入居済みさん

    買い物について。
    うちは、バスを利用して夜に駅前のいかりスーパーに行っています。
    小さい店ですが日常の料理に使えるものが揃っているので便利です。
    先日は、小さなお子さん連れの方もそうしていたので、みなさんもご利用されてはいかがでしょう?

  20. 20 入居済みさん

    なるほど~バスはそういう使い方もあるのですね。
    私は歩いて帰る途中に、コープのトラックを見て、エスリードの人が「このあたりの方はコープの個配を利用されてる方が多いみたいですよ」と言っていたのを思い出しました。
    個配も検討してみようかなと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸