中古マンション・キャンセル住戸「広尾ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 21:23:58

最寄駅:東京メトロ広尾駅
所在地:東京都渋谷区広尾4-1
棟 数:15棟
(イーストヒル、ウエストヒル、センターヒル、
ノーストヒル、サウスヒル)
総戸数:1,181戸
建 設:清水建設住友不動産三井不動産三菱地所、第一生命保険の共同開発
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【スレッドを中古マンション掲示板 へ移動しました。2013.09.03 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-04 10:00:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 107 匿名さん

    管理組合は100年住宅にすると言っているので建て替えはないだろうと思います。

  2. 108 マンション検討中さん

    敷地内完全禁煙になりました

  3. 109 マンション検討中さん

    スーパーがなあ
    ナショナル麻布なんていう外人向けのスーパーなんて住民の圧倒的多数が日本人のマンションに要らんねん
    ピーコックとかマルエツとかライフとかピアゴとか
    そういうスーパーが欲しかったわ

  4. 110 匿名さん

    広尾の賃料払ったら続けるほど赤字

  5. 111 評判気になるさん

    センターヒルに住んでる友人が、中庭(サンクンガーデン)で遊ぶ子供達が死ぬほどうるさいと言ってました。管理も適当なので誰も注意せず無法地帯らしいです。公園じゃないのにと激怒してました。
    自分は、騒がしいのが嫌いなのでガーデンヒルズは候補から外し、ガーデンフォレストの方を見てますが中々良いです。管理もしっかりしてる様子。ガーデンヒルズよりガーデンフォレストの方が個人的にはお薦めです。

  6. 112 匿名さん

    >>111 さん
    そんなに騒がしいですか? 気になったことはありませんでしたが。
    私はサウスに住んでますが、こちらは静かでとても快適ですけどね。

    111さんはフォレストが気に入られたようで良かったですね。50年で更地に戻す定借マンション、お似合いですよ。
    是非購入されてください。

  7. 113 匿名さん

    >>112さん

    こんにちは。
    サウスのどちらの棟ですか?
    サウスも公道や聖心のグラウンドに面してますが、うるささはどうですか?学校に面しているとそれなりにうるさいようには思いますが・・・

    あとちょっと書き方が嫌味っぽくて驚きました。フォレストに住んでいらっしゃる方に失礼かと・・・。

  8. 114 112

    >>113さん

    棟については個人特定されるのでお答えできませんが、私もつい熱くなってしまいました。

    >>管理も適当なので誰も注意せず無法地帯らしいです。

    上記は本当でしょうか?
    これはガーデンヒルズの住人に失礼だと思いますよ。

    フォレストは45年後の2063年前後に更地になるのは事実です。
    今フォレストに住んでる方々もそれを納得して購入されたのでしょうから良いのでは?
    侮辱する気は全くありません。
    ただ、ここはガーデンヒルズのスレですからフォレストお勧め云々は、別のスレでお願いいたします。

  9. 115 匿名さん

    長く住んでいますが、サンクンガーデンがそんなにうるさいのを見たことがありません。管理も完璧と言っていいくらいです。住民アンケートでも毎年高評価が続いています。111の方は、
    ・このような非事実を書きこむ
    ・「ガーデンヒルズは候補から外し」と言っているのに「ガーデンヒルズよりガーデンフォレストの方がお薦め」と、比較をしていないはずなのに矛盾する表現を用いている
    ・そもそも本ページの物件をわざわざ否定する書き込みをする
    ‥ことから、何らかの狙いがあり、本物件を踏み台にしてガーデンフォレストの印象を高くする操作を意図しているのでしょう。

  10. 116 マンション検討中さん

    ガーデンフォレスト あと45年なら、
    例えば32歳で頑張って35年ローン組んで、
    67歳でようやくローン終えてほっとしたのも束の間、
    77歳で愛着ある住み慣れた我が家を1円ももらえず問答無用に取り壊されて、
    寒い路上に叩き出されるってこと?

    定期借地権のマンション 怖いわ

  11. 117 匿名さん

    いいんじゃない?

  12. 118 評判気になるさん

    サンクンガーデンがうるさいのは事実です。
    実際に自分が遊びに行った時も日中でしたので、子供達が大声で騒いでいる音がうるさかったです。天気が良かった日でしたので、友達が窓を開けたままにしていましたがあまりのうるささに窓を閉めて音楽をつけたくらいです。サンクンガーデンの周りを囲むように建物が建っているので、音が抜けずそのまま響くような構造になっているので余計にうるさく感じるんだと思います。これは実際に住民でないと分からない情報だと思います。

  13. 119 評判気になるさん

    定期借地権のマンションだけしか保有しておらず、ローンを組まないといけない状況の人だとしたら多分怖いと思いますし、あまり賢くないやり方だと思いますが、いくつか保有している不動産のうちの一つが定期借地権だとしてもそれは別に大した問題にならないと思います。環境や防犯を考えた場合、フォレストも悪くない選択肢だとは思います。今は別のエリアも見始めているのでそこまでフォレストに思い入れはありませんが・・・。
    とはいえ、Gated communityって都心にほとんどないんですよ。
    フォレストを考える人は、定借以外の要素で選んでいる気がします。


  14. 120 匿名さん

    118,119は火消しに必死ですな。
    業者か、あるいは高値で売り抜けたいオーナー辺りか。

    都内一等地だからこそガーデンヒルズのように古くなっても、なおさら所有権に価値がある。
    広尾のネームバリューに目が眩んで資産価値が乏しい定期借地権のマンション掴まされるのはどうかしてる。
    gated communityは評価するが、それでもガーデンフォレスト住みたきゃ賃貸で十分。

  15. 121 評判気になるさん

    >>120
    業者でもオーナーでもありません。
    フォレスト以外でも借地で良い場所、良物件だったら買う意味はあると個人的には思います。今まで生まれてきて賃貸に住んだことがないので家は買うものだと思っています。
    あと広尾にそこまでのネームバリューがあるとも思っていません。
    街自体の作りは良くないですし、道も狭く駅周辺もゴチャゴチャして狭苦しくて抜け感もなく発展もしていません。
    学校が多いので景観が大きく変わらないのと街自体が繁華街にならないという利点があるくらいだと思っています。

  16. 122 匿名さん

    111
    他のマンションの、お手本になるほど優良なガーデンヒルズの管理組合を貶めて、フォレスト押しを画策

    113.118
    ガーデンヒルズの住人の反感を買うも、まだまだサンクンガーデンに固執

    119
    例え損してもフォレスト欲しけりゃ良いじゃないと、さらに持論を展開

    121
    そもそも広尾の街自体が良くないと、今度は広尾の住民全体を敵に回す
    (今ココ!)

  17. 124 匿名さん

    [No.123と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 125 匿名さん

    122さんの分析は正しいように思います。

  19. 126 名無しさん

    広尾ガーデンヒルズのサンクンガーデンで、大声を出して遊んでいる子供達の声が非常に響くのは事実です。
    センターヒルのサンクンガーデン側、ウエストヒルのサンクンガーデン側の部屋の人達は苦労していると思いますし、苦情もたまに聞きます。
    管理センターのスタッフはそんな騒音が届かない所にいるので、注意もせずに放置されていることが多いです。私有地で大声を出して騒いでる人がいたら本来なら注意するべきだと個人的には思いますが。
    又、ナショナル麻布に犬を連れてやって来て、飼い主が買い物している間スーパーの前にくくられた犬の中にはずっと吠え続けている犬もいて、それも騒音の要因の一つです。
    ザ・ガーデン自由が丘が入ってた頃は、スーパー側で気を使って犬の鳴き声に注意するよう貼り紙がしてあったことはありましたが、ナショナル麻布はそのような気遣いはしないようです。ナショナルが開店した頃、一時店先で大きな音で音楽を鳴らしてた位でしたので、麻布店と同じ感性で経営していたのかも知れません。又は集合住宅における騒音マナーに無関心だったのかもしれません。
    管理センターのスタッフも時の経過と共にかつていた人達がいなくなり、中には横柄とまでは言いませんが感じのよくない対応をする男性スタッフもいたりと、昔の良さが少し消えていってしまっているように思います。自転車置き場なども規約で決められた頻度できちんと掃除がされていない部分もあり、管理が完璧だとは正直思いませんし、細かいところに目が行っていないと思います。清掃担当の仕事をチェックする機能がきちんと働いてないか、緊張感の欠如か、そもそもそういうチェック機能が無いのかもしれませんが。
    ただ広尾駅からの坂道も広尾ガーデンヒルズの管理で植栽、清掃がされていてそれはきちんとされていると思います。

  20. 127 匿名さん

    管理組合だよりによりますと、苦情と、それに対する管理会社の対応が記されています。

    最近の例では、
    ・敷地内喫煙所に対する苦情:管理会社の対応→撤去(敷地内全面禁煙化)
    ・地域猫保護活動の援助依頼:→管理会社対応策検討中
    ・敷地内を通る区道(私道部分ではない)でのスピード違反車への取締強化への要望:管理会社の対応→渋谷区役所への対策の要請と、タクシー会社への協力要請。実際、最近は、タクシーは横断歩道前で停車する車が多くなりましたので、効果があったのだと思います。

    その他としては、駐車場の車の止め方について(隣との間隔を狭く停める車がある)、ゴミ分別ルール厳守の徹底の要望などの苦情もあるようですが、こういった問題は、母集団が大きいと、100%の人が厳守するわけではないという確率論的特性があります。その確率論的想定範囲内に収まっているようすで、大きな問題とはなっておらず都度注意と継続的対策を検討しているようです。

    そして、騒音に関する苦情は、上階から聞こえる足音や生活音がほとんどで、
    管理会社の対応:関連すると思われる住戸に直接確認し注意を促す

    ‥ということのようです。

    つまり、
    ・サンクンガーデンの大声という苦情は出ていない(少なくとも管理会社に届くほど頻発していない)
    ・また、もし改善を望むならば管理会社に伝えれば上記のように必ず何らかの対応をしてくれる

    ということになります。

    この件で書き込んでいる方は、本当にそのように感じる住民、もしくはその関係者であれば、単に管理会社に伝達することが一番有益な方法であるにもかかわらず、それは行わずに、再三このサイトに書き込んでいます。

    その背景を推測すると、当物件のネガティブな側面(確率論的には100%の改善は難しい、どの物件でも起こりうる特質を持つ、ごく一部の問題)を強調して公にしたいという意図があり、それは結局、相対的に他物件の評価を上げたいという潜在的な意図があるからであろう、という解釈も可能だろうと思います。

    本物件では、上記のように、何らかの問題があれば管理会社は必ず対応し、苦情とその対応も管理組合だよりに掲載されます。

    このように、管理会社は大変良くやっていると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸