中古マンション・キャンセル住戸「広尾ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 21:23:58

最寄駅:東京メトロ広尾駅
所在地:東京都渋谷区広尾4-1
棟 数:15棟
(イーストヒル、ウエストヒル、センターヒル、
ノーストヒル、サウスヒル)
総戸数:1,181戸
建 設:清水建設住友不動産三井不動産三菱地所、第一生命保険の共同開発
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【スレッドを中古マンション掲示板 へ移動しました。2013.09.03 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-04 10:00:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 189 匿名さん

    補足ですが、天井高2.5まで可能というのは、知る範囲の限られた情報で、他の棟や部屋の詳細を存じ上げておりませんが、もっと高くするのも可能かもしれません。

  2. 190 匿名さん

    >>187 元広尾住民さん

    で、今はどちらにお住まいですか?

  3. 191 職人さん

    何よりも必死感がある人が少ないのが良いです

  4. 192 マンション比較中さん

    やはり、現行のマンションと比較してしまうと仕様はかなり低いですね。

    >共用部の配管は交換済みです。これからも更新予定です。
    交換済み?私の知人の話では、PSは躯体内部で交換は難しいとのことでしたが?

    >天井高は、リフォームだと2.5mまでは可能でした。
    現行2.4m台とは・・低すぎて論外ですね。高級マンションでなくとも今どき2.6mはあります。

    >サッシは大規模修繕時にペアガラス更新が可能です。
    e-lowなど複層ペアガラスは今どきは普通です。ハイサッシの意味分かっていないようですね。ご参考まで画像よく参照されてください。サッシの交換は構造上不可だと思いますよ。

    >耐震は高層ではないのと、現状の耐震性能なら問題ないであろうというのが仲介大手不動産の見解でした。
    その他の古いマンションと同じく希望的観測ですね。耐震化の図られていない物件だと、実際に大地震が来たらどうなることやら・・

    1. やはり、現行のマンションと比較してしまう...
  5. 194 匿名さん

    あまり荒らしてもらいたくないですね。
    FIXに興味ないですし、日差しもキツくないので。
    鳥のさえずり、蝉時雨、虫の音、充分な緑、住み心地は良好です。
    地下の平置き駐車場も待ち時間ないので、ストレスないですね。
    写真のパーコはラウンジかと記憶してますが、お宅のマンションですか?

  6. 216 ご近所さん

    千鳥ヶ淵のマンションは交通量が凄いから空気が結構悪いんだよね あと買い物事情が最悪だよ

  7. 217 匿名さん

    今日は21時頃までサンクンガーデンで子供達が発する大声、奇声が聞こえてたな
    うるさかった
    管理センターは見回りしてるんじゃろか?全然注意しねえのな
    公園じゃねえんだよったく

  8. 218 匿名さん

    [No.193~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・ 自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・ スレッドの趣旨に反する投稿
    ・ 削除されたレスへの返信

  9. 219 匿名さん

    こんな時間までギャーギャー子供が奇声を発して走り回ったり遊ばせてる親がいるのが異常だな
    よそから来てるのかなんか知らんが、遊ぶなら公園行けっていう話なわけで
    建物が密集してる中のスポットで騒いだら響きまくることくらい分からんのか
    管理人は放置だし本当にどうしょうもないモラルの低い連中が増えたな

  10. 220 匿名さん

    評判良くないレスばかりですね。
    確かに古さが目立って、仕様も低い感じですが、中古価格はなかなか強気ですが、実際の住み心地はどうですか?

  11. 221 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 222 匿名さん

    都心なのに別荘地の森の中で生活しているようで、住み心地は最高です。

  13. 223 匿名さん

    中古物件が売れ残っていますね。特に高額物件は。
    売主は物件に自信を持っているし、お金に困っているわけでもないので、値下げしてまで売ろうと思わない。
    他方、買いたい人は、素敵な物件ではあるものの築35年以上の古い仕様でこの価格(分譲価格よりも高い!)は高すぎると思っている(この価格で買うと、20年後くらいに自分が売ろうとするときは、たぶん損をするかもしれない)。損しても構わないと思うような大金持ちでないと買おうと思わないかもしれない。

  14. 224 評判気になるさん

    簿価の損益なんてレベルじゃなくて今後20-30年後の
    日本経済の予測ができたら本当に大したものだ

    少なくとも生産年齢人口とGDPは現在の7割程度になるわけで
    そのときの住宅というものがどうなっているかだね

    資産価値に関わらず数十戸くらいの管理は維持できなくなるところが
    続出して結果的に大型団地のほうが有利になるという見方もある
    なんにせよこれからは本当に難しい時代になる

  15. 225 匿名さん

    ガーデンヒルズは一応100年住宅っていうことですが、万が一将来的に建て替えになっても所有者には追加にお金がかかることなく建て替えが出来るって会報に書いてありましたよね。会報はさっと読んですぐに捨ててしまうので手元に無いのですが。他に住民さんいらっしゃいませんか?そんな風に書かれていましたよね?

  16. 226 匿名さん

    >>54 匿名さん

    引用のためにレスの形にするけど、数年前のコメにある通り
    建て替えって高層化して余剰床作らない限り全部所有者の持ち出しだよ。
    だから五階建てを五階建てに建て替えました
    延床面積増えてません、なんて話見たこともない。
    そこが個人の好みで損してもやる、ワガママが通る戸建とは違うところ。

    つまりこの巨大団地の規模で合意形成出来て軒並み高層化出来れば持ち出しはない。
    とても可能性ありそうに思えないけど。
    高齢化するほど、自分が死ぬまで建て替えなんてやめてくれって年寄りが増えるし
    この規模が高層化して、売り切る自信のあるデベいないんでは。
    そこが多摩とかニュータウンの絶対金額安い団地とは違うところ。
    あと万一、高層化しないで住民負担で賄おうって話になっても
    年寄りではローンが組めない。持分売って、追い出される羽目になる
    建て替えなど絶対阻止に回るだろ。

    近所の都営みたく戸主が死んだら配偶者でも残れない
    →最後の一人になるまで他が全部空き家でも追い出しに専念さながら
    余裕のある所有者が淡々と買い増ししてって損しても建て替え決めちゃう、
    というウルトラCでもやれば別だが、そこまで資金に余裕があって
    何十年かかるかわからない、バカな夢見る金持ちいないだろ。所詮はマンション
    一棟買い占めするにも結局は、規模と金額がネックになる。
    広尾だから、ガーデンヒルズだから特例とか夢見るのは、リスク高すぎるからやめた方が賢明

  17. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん

    はい、そのように書かれていました。

  18. 228 評判気になるさん

    まあだからいま築30年くらいのマンションは絶対に2030年までに建て替えを済ませるべき
    合意は非常に難しいと思うけどそれができた組合があれば本当に勝ち組だ

  19. 229 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん

    1,000戸規模で合意形成はかなり難易度高いだろうね。広尾周辺でそんなに仮住まい見つけるのも難しいし。
    でも、もしこの場所に2,000戸規模とかでタワーマンションが建てられるなら絶対売れるからディベロッパーはやりたくてしょうがないでしょ。

  20. 230 匿名さん

    問題は、ここの竣工年1983年。つまり新耐震だから、理論上は建て替えする大義名分がない。
    お役所はもちろん旧耐震旧々耐震から建て替え促進しないとならないし優遇措置もそっち優先
    新耐震にお鉢が回って来るには旧耐震が片づいてからでないと。つまりまだ数十年かかる。

    加えて、優遇措置が引き出せたとして6.6ha()もある敷地にゆったりと建てられた各棟を
    それぞれ高層化なんて出来るの?出来たとして全部に買い手つく?one hyde parkじゃあるまいし。

    ビル建てる敷地大幅に削って元麻布ヒルズみたいなツイン、トリプルタワーに出来るなら不可能ではないかもしれないが
    そんなプラン現在の環境が気に入ってる所有者がOKしないよね。ちなみに元麻布ヒルズにして敷地面積1.2ha。
    いかにここが贅沢な、逆に言えば建て替えやりづらい建て方しちゃってるかがわかる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸