中古マンション・キャンセル住戸「広尾ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 21:23:58

最寄駅:東京メトロ広尾駅
所在地:東京都渋谷区広尾4-1
棟 数:15棟
(イーストヒル、ウエストヒル、センターヒル、
ノーストヒル、サウスヒル)
総戸数:1,181戸
建 設:清水建設住友不動産三井不動産三菱地所、第一生命保険の共同開発
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【スレッドを中古マンション掲示板 へ移動しました。2013.09.03 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-04 10:00:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 148 買い替え検討中さん

    >全くの経済素人の考えにすぎませんが。

    本当に世間を知らない素人さんですねえw
    都心回帰、二極化が進んでいます。都心三区への人口流入は加速していますし、2050年の人口増減予測を見てみても都心三区は二桁増ですが、世田谷区渋谷区など少し郊外に行くとじはっきり人口減の予測です。豊島区などは池袋があるにも関わらず、23区で唯一消滅可能性のある区として危惧されていますね。また世界的に見ても、NYやロンドンの好立地不動産は益々価格が上がり、つい先日もアメリカの住宅で史上最高値の約250億円というタワーマンションが、NYで売買成立したそうですし、世界的にも都心回帰の動きは顕著ですから、そういう意味でも、二極化は嫌が応にも加速します。おおよそ山手線の外側の郊外エリアの宅地の価値は、どんどん下降していくことは覚悟しておいたほうがいいでしょう。買うなら都心エリア限定がいいかと。高いですが価値はありますので。

  2. 149 買い替え検討中さん

    ご参考。

    「米国で史上最高額の家、NYのペントハウスが260億円で取引成立」

    https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%A7%E5%8F...

  3. 150 匿名さん

    色々な見解があるのですねえ、色々な人が色々な立場から自分に有利なことを言うのは世の常でそれも普通でしょうから、真実は後からわかる、というところでしょうか…

    https://moneytimes.jp/finance/detail/id=1415

  4. 151 買い替え検討中さん

    >>150 匿名さん

    その記事ですけど、そもそも首都圏の意味分かってます?
    23区でも都心三区がいい、渋谷区世田谷区でも人口減と書きましたよ。
    首都圏など千葉や神奈川などでもアウトでしょ。世間を知りたいならもっとよく勉強しなさい。

  5. 152 匿名さん

    なので色々な見解があるのは民主的でいいことですね。

  6. 153 検討板ユーザーさん

    >>151 買い替え検討中さん

    山手線外側の渋谷区ではないのですよ。良く勉強してください。

  7. 154 匿名さん

    >>151買い替え検討中さん

    広尾4丁目は30m高度地区ですよ。
    世間を知りたいならもっとよく勉強しなさい。

  8. 155 買い替え検討中さん

    >広尾4丁目は30m高度地区ですよ。

    やっぱり無知ですねえw
    確か都知事の権限で、規制緩和は可能なのですよ。実際、広尾GHのように建ぺい・容積率に余裕ある広い敷地の場合、高度規制が緩和される可能性は大だと思いますよ。逆にお隣の港区は規制で背の高いタワマンは建てられなくなりましたから、すぐ隣の渋谷区では税収増加の一環として誘致する可能性もありかと思います。まあその時々の経済状態や政治バランスなどにもよるのでしょうが。そういったことも含め、もっとよく勉強しなさい。

  9. 156 匿名さん

    まあ、「人を懲らしめたいという強い衝動を持つ者を信用するな」(ニーチェ)というところでしょうか。

  10. 158 口コミ知りたいさん

    [No.157と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  11. 159 匿名さん

    >>155
    タラレバの希望的観測を聞いてもねえ。

    ガーデンヒルズがタワーになるかもとかソースは?
    広尾の閑静な住宅地を規制緩和であえて商業地化するとかソースは?

    現実と夢の区別がついてませんね。

  12. 160 口コミ知りたいさん

    ガーデンヒルズは元々タワマンを建設する予定の案件だったからねえ。建て替え後はタワマンというのは十分あり得る。

  13. 161 口コミ知りたいさん

    またサンクンガーデンでガキが奇声あげて走り回ってる
    公園でやってくれ。こちとら病人を看病してるんじゃ。

  14. 162 ご近所さん



    渋谷区景観計画策定の目的(H25.3月)より抜粋

    【2つのまち(商業・業務機能と住機能)の調和を目指して】 近年、周囲の街並みから突出した規模の建築物が出現するなど、 地域によっては好ましくない景観が見られるようになり、渋谷区では、建 築物の絶対高さを制限する高度地区を定め、良好な景観の形成の誘導に取 り組んでいます。


    渋谷区の考えとして、渋谷駅等主要駅周辺の商業地はさらに発展させる一方、
    江戸時代の大名屋敷を起源に持つ広尾の文教地区の景観、松濤など の落ち着きのある住宅地の景観を守っていく方針と明言しております。
    よって広尾ガーデンヒルズを含む広尾4丁目において、容積率等の大幅な緩和は今後もないでしょう。




  15. 163 ご近所さん

    ガーデンヒルズの資産価値がさらに高まり、高値で取引されることは一住人として歓迎します。
    しかし愛着のある自分の住むマンションがバブル化して、この閑静で稀有な環境を失う事は望んでおりません。

  16. 164 ご近所さん

    ここが良いマンションであるのは間違いないですが、もしかして10年、20年と経つと、賃貸の人が多くなるかもしれませんね。昔、ワシントン郊外で似たような、素晴らしい大型マンションに住んでましたが、数年前に行ってみたら、すっかり賃貸化してました。別に悪くなったわけじゃないと思いますが、オーナーが高齢化すると、それもまたやむなしか、と。

  17. 165 ご近所さん

    そうなったとしても、私は住み続けますけど。これ以上の環境はないので。どこか、もっといい環境のマンションがあったら、知りたいです。ないですね。ここは、なにしろ電柱がないんですから。帰ってくると、ほんとにホッとします。

  18. 166 匿名さん

    これほど便利な立地なのに、森の中のような緑と静寂、素晴らしい管理、心豊かに生活できる環境、この住み心地の良さは、いくつかの都心の新築マンションを渡り歩いた身としても、何物にも代えがたいです。小さなお子様連れのご家族も多く、高齢化一辺倒でもありません。購入時よりも価格相場がまだ上昇しているようですが、上昇しようがしまいが関係なく、(さすがにあり得ないだろうとは思いますが、たとえ購入時より一億円値上がりしたとしても)手放すつもりはありません。

  19. 167 周辺住民さん

    >>166 匿名さん

    ガーデンヒルズが出来る前からの広尾ご近所住まいです。
    緑は多くいいのですが、建物が多くてまるで団地のよう、とは近所でよく話していました。
    それから、環境はいいですが建物の設備がいかんせん古すぎますよね。特に水回り。
    お風呂は追焚き仕様に変更できないというのは本当ですか?あとフローリングへの変更も管理組合から許可が出ないそうですね。それから一番の問題は旧式の暖冷房システム。今どき床置き式など毎月の電気代など不効率ですし不便ではありませんか?

  20. 168 匿名さん

    そのような不便さを帳消しにするような生活環境、ということだろうと思います。住んでみないとわからない、現世的な価値を超える良さがあるように思います(むろん好みはあると思いますが)。自分でも、住む前は、知人の大手不動産会社の者の言う推薦の辞を、半ば疑いながら信じて購入しましたが、その通りでした。かなり飛躍した比喩になりますが、流行っているポップスよりも、クラシック音楽の方が普遍性があるというような感じでしょうか。 

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸