千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 210 匿名さん

    取締りとか小さいなぁw

  2. 211 匿名さん

    一旦停止違反?

  3. 212 匿名さん

    あの三島賞受賞の受賞作の舞台は中央木刈だったね。
    作中で父親が、この街は白い街なんだよ、白が基調なんだというように駅前の大ダイエーができる前、20数年前が舞台だった。木刈の小ダイエーしかなく、買い物には電車で2駅いかなければならない白い街。なんかなつかしいなあ。あのころのどこもピカピカに白く輝いていたときも良かったなあ。子供にはつまらなかっただろうね。今の中央見たら何色の街と言うんだろうね

  4. 213 匿名さん

    >212
    このレスを首を長くして、待っていました。そう判断されましたか。
    私も本をじっくりと読み込んでみます。

  5. 214 匿名さん

    >>203
    コストコが原因で不便な街になったら「千葉ニュータウン反コストコ連盟1万人決起集会」が開催されます。
    お楽しみに。

  6. 215 匿名さん

    村田沙耶香さんは、白井市出身。
    白井から2駅の中央駅に買い物に。
    木刈はありえないのでは?

  7. 216 匿名さん

    でもね、環境描写が木刈なんだよ。
    駅が白い、クリーンセンターの煙突が白い。

    小さなダイエーが近くにある。
    今はデポになっているところは元ダイエー。
    何もなくて2駅先まで買い物に行かなければならないところに
    駅前に3階建てのダイエーができてみな喜んだ。
    まあ、フィクションだからね。あまり自分の周りだとなんだから
    木刈を念頭において作り上げたかな。白井も同じ状態だからね。
    白いという表現はあまり中央には当てはまらない気もするけどね。
    開発当時から黄色やブルー、ピンク、グリーンを一部使ったカラフルなマンションが
    木刈に住んでいるとすると目の前だけどね。
    まあフィクションだから。

  8. 217 匿名さん

    >205

    路駐摘発?
    白井なんて、某バブル時1億円したプール付きバブリーマンション前車道に、15分くらい停車すると、パトカー呼ばれて違反キップ切られるよ。これ有名な話。それから考えると、今までレジデンス前路駐が放置されてたのが不思議

  9. 218 匿名さん

    白い街の時に子供だったけど
    世の中はそういうものだと
    おもってたし、面白くないと感じた
    ことは一度もないよ。

    小学校高学年くらいで引っ越してくると
    印象は全然違うんだろうけどね。

  10. 219 匿名さん

    そうだね。子供は楽しみを見つけるのが上手い。
    女の子ってすこしおませで、買い物で可愛い物を近くで買えないとかを余計不自由に感じるところは
    ある。それにね、出身を聞いて何かその閉塞感がわかるような気がする。
    木刈はね、もう少しノビノビしていると思うから、なんで白い街なんだろうと思った。
    開発が西白井からはじまり、白井あたりのときは入居者の社会的階層が随分高かった。
    官庁なら高位の官僚とか、民間企業なら上の方。
    小室は大学教授とか、教育関連。中央は経営者、医者、空港関連、海外帰りの会社員の家庭。
    これは中央から物件の広さが各段に広くなったから。100平米を超えるのが海外帰りに好まれた。

    と、これは一例なんだけれど街の雰囲気は構成する住民の雰囲気でもあるんだけれど。
    どこが良くて、どこが悪いということではない。多感な少女の目には白い冷たい街と写ったのかも
    しれない。
    良いことか悪いことかわからないけど今の千葉ニュータウンは色とりどりの街になったよ。

  11. 220 匿名さん

    最近は物件価格の低下、というか都内通勤圏最低価格になったため中流からその下の層の流入が多くなっているようだ。都内勤務のインテリ層から地元勤務のガテン系住人への変遷。人口が増えるのはいいことだが、今の質はいつまで保たれるだろうか。

  12. 221 匿名さん

    地元勤務者のニュータウン・・これが本来の姿なのかもしれないよ。

  13. 222 匿名さん

    まあかつてのインテリ層も今や年金暮らしだし、老人の町になるくらいならガテン系でもいいから少しでも若い人に入ってもらわないと朽ちて行くだけになってしまう。

  14. 223 匿名さん

    移民を受け入れるよりはまし。

  15. 224 匿名さん

    そうそうその通り。色々な色があって良いよ。
    白は大好きな色だけどね。
    白は何色も映えるから、白をベースにして色々な色が加われば良い。

  16. 225 匿名さん

    そもそも若者の数が少ないのだから当然ガテン系若者も少なくなる
    転入者はたいした数にはならない。
    リタイア者増で転入者が車通勤だと駅遠地域のバス路線維持は困難になるな。

  17. 226 匿名さん

    曲がりなりにも時の経過とともにCNTはいろいろと変化している。
    それぞれの見方はあると思うけど。
    ある人はこのぐらいで十分と思うし、ある人はもっと便利になってほしいと考えている。
    その小説は、ある時期のある一面をある人がそう見做したのかも知れないが、
    それが全てと受け取る必要は無いと考える。

  18. 227 匿名

    移民‥って、随分差別的な言い方ですね。いろんな人が集まって生活して、街を造りあげていけばいいじゃない。昔のインテリな時代を分からないからかもしれないけど、人が入らないと街も保てない。

  19. 228 匿名さん

    227、それは曲解だと思うよ。
    言った人は本当の意味での移民のことだと思う。日本が少子高齢化になったら他国から移民を受け入れなくては仕方なくなるから

  20. 229 匿名

    >222

    それは西部。東部はまだ現役世代が多い。そのくらいのタイムラグはある

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸