千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 190 匿名さん

    >188
    いいかげんうるせーよ
    スレ違いだ。他でやれ。

  2. 191 匿名

    コストコに執着してネガしてるのってどんな種類の人間か、そのほうが興味ある。死亡事故強調してるけど、あの大震災の日に駐車場のスロープが外れて、丁度そこ走って逃げようとした車が一台犠牲になられた不可抗力の事故なんだけど。

  3. 192 匿名さん

    コストコの体質を良く表している発言だな。
    震度5弱でスロープが崩落。
    耐震基準を満たしていなあ違法建造物。
    不可抗力でないことは明白。
    遺族の前で言ってみろ。

  4. 193 匿名さん

    「匿名」さん、非常識な発言で煽らないでくれますか?

  5. 194 匿名さん

    違法建造物w

  6. 195 匿名さん

    そういえば、コストコの住民説明会で地震に対する安全性について質問があった。
    確か「震度5までなら大丈夫です。ちゃんと棚に積んでいたらですけど。」という他人事みたいな回答だった。
    もし、震災時にコストコが開店してたら震度6でコストコ特有の高い棚から商品が落下し被害が出ただろう。
    ちゃんと積んでなかったらもっと低い震度で商品が崩落することは言うまでもない。
    なお、決してコストコをネガっているわけではない。
    過去起こした事件をコストコが反省しコンプライアンスを遵守した経営をしてるならいいが、最近の出来事をみると何も変わっておらず心配なだけ。
    コストコは真摯に反省し、印西市民に災難が降りかからないようにして欲しい。

  7. 196 匿名さん

    あの震災の時に都内のイベントホールの天井落下して犠牲になられたかたもいたよね。
    なんでそんなにコストコを眼の敵にしているのですか?
    競争になる商業施設のかたですか?
    住民はそういう書き込みみると、書き込んでいる人に嫌悪感もちますけど。
    使うも使わないも個人の自由で、個人で考えますから。
    ほっておいてください。
    そんなに千葉ニュータウン東部が繁栄するのが憎らしいですか?

  8. 197 匿名さん

    >>195

    あの震災の時幕張はどうだったんでしょうね?
    十分震度5を超えていました。
    イケアも同じように高く重いものを積み上げています。
    あの時の被害状況が参考になりませんか?

    コストコ行くとわかるのですが、各エスカレーターの入り口に係員を配して
    カートをきちんと掴むように、危険な使い方をしていると即注意がはいります。
    そういうところです。震災で荷が崩れたらそれによって被害がおきたら、莫大な
    賠償が待っているということは承知しているでしょう。

  9. 198 匿名さん

    被害を受けた人の親族かも知れないし、知り合いかもしれません。コストコが大悪なのは事実ですし、コストコは天井の落ちたホールと違って千葉ニュータウンに進出するんですよ。ここの話題に上がって当然でしょ。
    使うも使わないも個人の自由なら書くも書かないも個人の自由。

  10. 199 匿名さん

    話題を変えて。
    市進が千葉ニュータウン中央校を開設するそうです。
    他地区からの方はあまりなじみないと思いますが、市進は千葉では進学実績のよい
    予備校です。

  11. 200 匿名

    ここの住民、特に西部の人間の特性考えると開店してもあーだこうだとエンドレスに続くんだろな。
    マンドクセ。
    いっそ、閉鎖すりゃスッキリする

  12. 201 匿名さん

    そうですね、閉鎖するのが一番いい。
    焼却炉、火葬場、墓地などの迷惑施設と一緒なんだから。

  13. 202 匿名さん

    ここは情報リテラシーの豊かな方々が利用しているスレだと思います。
    スルーされては如何でしょうか。反論しないことです。相手にしないことです。

    市進がやっと中央へ進出ですか。少し遅すぎた感じがします。

  14. 203 匿名さん

    コストコ渋滞の慢性化で、
    「住みよさランキング1位の街は本当に住みやすいか!?」
    なんてマスコミに特集を組まれやしないか心配。

  15. 204 匿名

    以前の地域BBSもちょっと違う方向に進んで閉鎖余儀無くされた

  16. 205 匿名

    レジデンス前の道を警察が取締り中。

  17. 206 匿名さん

    >197
    震度5までなら大丈夫なのは知ってるよ。
    震度6でどうなるかの参考にはならない。

  18. 207 匿名

    ここは震度6弱だった

  19. 208 匿名さん

    オープン後暫くは週末の車利用は控えた方が賢明

  20. 209 匿名

    いくら地元民が車利用を控えても他所からは勝手に来るからね。
    数値化できない面はズタズタだと言われてしまわないよう願ってる。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸