神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 21:52:11
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

  1. 1256 検討板ユーザーさん

    甲陵>>瓦木>>>学文>>甲武=大社>>>>>浜脇=苦楽=上中=上甲=鳴尾=西浜>>>>>>>>真砂=浜甲>>深津>平木>塩瀬=山口>>今津>>>>>鳴尾南>>>>>>>高須

  2. 1257 検討板ユーザーさん

    甲陵・瓦木・学文の進学先が知りたいです
    学校に電話しても答えてくれないでしょうね個人情報とかで

  3. 1258 マンコミュファンさん

    >>1257 検討板ユーザーさん
    附属池田:3
    市西宮GS:8
    宝塚北GS:1
    西大和:1
    洛南:1
    姫路西?:1
    だったかなー


  4. 1259 匿名さん

    自分はここでいう人気学区の中学出身です。
    良い高校に行かせてるのは中学での勉強ではなく塾ではないのですか?人気の学区には意識の高い親御さんが多く切磋琢磨できるのはわかるのですが、たかが公立中学に進学校も何もないと思ってるのですが、今は違うのでしょうか。

  5. 1260 マンション比較中さん

    >>1259
    人気学区とそうで無い不人気学区の違いですが、どのようなら環境でも影響を受けない子供なんて少数派、多くの子供は周りの環境の影響を受けるので、塾だけではなかなか勉強スイッチ入りません。

  6. 1261 検討板ユーザーさん

    中2のとき定期テストで校内半分くらいとってるから偏差値50くらいの高校行こうとしたら「公立危うい」と言われた時の衝撃は凄かったですよ。。。。ある程度の平均学力の学校じゃないと塾行ってない人にとっては井の中の蛙状態になります。

  7. 1262 通りがかりさん

    学年の半分で県西(らしい)の甲陵中はバケモノ集団
    甲陵340点
    学文?331点
    瓦木?322点
    だったかなー2019年実力テストの上位
    維新塾さん消しちゃったからねぇ
    まぁ西宮は日教組強いらしいからねぇ
    圧力に屈せず頑張ってくだちぃね

  8. 1263 まねのまね

    瓦木や甲陵も全国的に見れば進学実績はショボいんでしょうね。福岡・高取中、さいたま・常盤中とか凄すぎて庶民のワタクシは頭クラクラクララですわ。クララがたった!
    300人程の学校で偏差値70の高校に50人越とやはり金は大事ですわね。
    money money money ですわね。

  9. 1264 苦楽園ヲタク

    アイラブ苦楽園!!

  10. 1265 通りがかりさん

    阪急甲陽線沿線、夙小とか私立中受験率が高くて優秀なお子さんは軒並み私立に流れるというのもあるね
    甲東園周辺は知らないけど

  11. 1266 eマンションさん

    苦楽園中の校長先生の生徒集めの必死さがおもしろかった(^ω^)

  12. 1267 通りがかりさん

    苦楽園界隈の子供達は親に「勉強しなかったら毎日山の上まで通学することになるよ」と脅されるらしい

    なお、苦楽園中学、甲山高校と西宮北高校は山の上にある模様

  13. 1268 口コミ知りたいさん

    塩瀬中や苦楽園中など山の近く?にある中学には脳筋教師が集められがちな説

  14. 1269 匿名さん

    >>1265 通りがかりさん
    苦楽中出身だけど周りが「この学校は頭が良い」
    的なことをいってて面白かった。知らないって悲しいねー。

  15. 1270 口コミ知りたいさん

    瓦木や甲陵の子供達って小4くらいから結構塾に通ってるんですか?

  16. 1271 匿名

    鳴尾小学校は、よく正門に警察官が立ってて、なんだか物々しい学校みたい。子供達も不安になるわ…
    教師に問題?

  17. 1272 匿名さん

    鳴尾小学校はお勧めできないかな…
    よく、警察官が門に立ってます。
    物々しい学校…子供達も不安になります。
    下の子供を入れるの不安。

  18. 1273 匿名さん

    >>1270 口コミ知りたいさん

  19. 1274 eマンションさん

    以下の小学校の状況がわかる方ご教示ください。
    神原小学校
    安井小学校
    平木小学校
    よろしくお願いします。

  20. 1275 匿名さん

    神原先生!!

  21. 1276 匿名さん

    特定の地域だけで無く、広範囲での情報をよろしくお願い致します?

  22. 1277 通りがかりさん

    >>1275 匿名さん
    実際にそういう先生がいらっしゃるのですか?
    なら、個人情報なので名前はあまり書かない方が良いですよ

  23. 1278 匿名さん

    平木小は良くなってると思います。
    南のマンション群から通ってる子がたくさんいますし、生徒の質が変わっていくと思います。
    線路北側に住んでおり、朝の通勤時に見かけますが、昔に比べ本当に増えたと感じます。

  24. 1279 通りがかりさん

    平木ってなんで悪いイメージがあるのかわからない…

  25. 1280 周辺住民さん

    学年の半数が私立中に抜ける地域の公立はガツガツ勉強しなくてもいいので楽ですね。北野高校めざして小学校から塾通いの大阪に比べれば西宮の公立はのびのびしてていいと思います。勉強は公立中高には期待せず、塾通いメインでのばす方式になりますが。

  26. 1281 口コミ知りたいさん

    瓦木や甲陵の子は小学校から塾に通ってないんですか?

  27. 1282 通りがかりさん

    >>1281 口コミ知りたいさん

    塾と言えるか分かりませんが公文に通っている人なら結構いましたよ
    あとは西北の塾銀座か開進館とか立地的にはめぐまれてますね

  28. 1283 口コミ知りたいさん

    >>1282
    ありがとうございます。
    公文が多いのですね。

    瓦木や甲陵の子は小学校からかなりの子が開進館に行って、ガリガリやっているのかと勝手に思い込んでいました。

  29. 1284 匿名

    豊中12中学はクズ中学

  30. 1285 通りがかりさん

    >>1284 匿名さん
    豊中で一番頭のいい中学ですよね?

  31. 1286 口コミ知りたいさん

    馬淵がめっちゃ伸びてきてるから、子供馬淵にしようか開進館にしようか迷う

  32. 1287 匿名さん

    横から失礼します。中学校について、学力の高い所に通わせるよりは、少し下で治安や雰囲気の良い所に通わせて高い内申点を取りやすくした方が、高校進学の際に選択肢が増えて良いのかなと思いましたがどうでしょうか?いくら勉強が好きな子でも、レベルの高い進学校に入ると周りのプレッシャーや競争率の高さで、子供にとってかえって過ごしにくくなるのかなと。

  33. 1288 検討板ユーザーさん

    高須とか深津がオススメです。

  34. 1289 周辺住民さん

    深津小学校はマジでお勧め
    みんないい子よ
    授業参観行っても大半が手を挙げて発表してたし

  35. 1290 マンコミュファンさん

    あと平木もいいですよね!

  36. 1291

    ぷりーずこーるみー甲陵はクソ(^_^)/

    甲陵は陰湿ないじめがあります。教師共はいじめは見て見ぬふりするのに不登校になった瞬間「心配している~」なんてことを言ってきます。果たしてこれは甲陵中だけなのか…
    やっぱ日教組は反日活動に熱心だからいじめ・不登校に構う暇は無いんですかね??
    売国奴め。

  37. 1292 口コミ知りたいさん

    男性教師にあだ名(名字を少しもじったもの)で呼ばれるのはどうなのでしょうか?私自身中学時代あだ名で呼ばれていたことがあり気持ち悪いなぁと思っていたのですが考えすぎでしょうか。
    (注)あだ名は侮蔑的なものではなく普通?のあだ名です。

  38. 1293 匿名さん

    別に親しみを込めてるだけなので、嫌なら嫌と言いましょう。
    それでやめてもらえなければ、問題にしたらどうですか?

  39. 1294 口コミ知りたいさん

    甲武中お薦めですよ
    私の大好きな先生が居ます

  40. 1295 匿名さん

    甲陵中学校は地域の環境が良いからと言ってみんな成績が良いわけじゃないです。平均が高すぎて取り残されている人が多いです。テストは難しいけど平均は300位です。後陰湿なイジメがあっても学年集会などで先生達が言って解決しています。イジメは少ない方です。他の中学校に比べて。高校は1割25人程が市西、10人程が神戸や灘30人程が東、80人県西、30人か40人が宝塚北か西、40人位が西宮北か鳴尾、宝塚と南今津甲山で20人位+他の市の学校。こんな感じです。

  41. 1296 口コミ知りたいさん

    >>1295 匿名さん
    私自身甲陵出身でいじめで不登校になったんですけど、教師は注意してくれたんですかね?注意してくれたのならほんの少しだけ報われます。。。

    甲陵にいる(またはいた)教師をFacebook等で調べたら結構偏差値の高い高校大学出身でビックリしました笑笑やっぱ平均学力が高い学校だと頭のいい?先生が赴任してきやすいんですかね?
    後、内申て理不尽ですよね

  42. 1297 匿名さん

    平均学力の高い学校に、わざわざ「頭のいい」教師を配置なんてしませんが、基本的に公立の教師は小学校ですら、県内トップ校出身者がほとんどなので、どこでも一緒。

  43. 1298 マンション掲示板さん

    甲陵人文字全部逆でおもろかったwwwww
    浜脇とレベルが全然違かったwwwww
    恥かいただろうなぁぁぁぉ

  44. 1299 口コミ知りたいさん

    この前開進館の公開テスト受けさせたら、4年生100人くらいしか受けてなかった
    こんなもんなんや
    少ないなー

  45. 1300 マンション掲示板さん

    開進館って門戸校が群を抜いてますよね
    (西北のぞいて)

  46. 1301 通りがかりさん

    コロナ休校の影響もあるのか小学生の学力がえらいことになっています。
    出来る子はいいのですが、出来ないほうがとんでもないレベルで出来ない!

    はっきりいって家庭での日常生活の違いが学力差に出ています。

    5年生(新6年生)を例にします。
    漢字が読めない(その言葉自体も知らない。聞いたことがないのだそうで)
    もちろん書けない(5年生が3学年下の漢字も怪しい)
    筆算をするという発想がない(紙をにらみつけて、そのあと空を見上げて答えを考えている)

    耳で聞き、声で話し
    紙にも書いたりということの経験不足がこの現象を招いていると私は考えています。
    鉛筆の持ち方や動かし方を見ているとわかります。
    スマホや携帯ゲームなどが原因でしょうが、今更取り締まりは出来ませんから
    意識的に紙を使う時間を作ってやらねば量的に不足します。

    ここを見ている保護者の皆さん わが子は大丈夫だなんて思わないで!
    小学校のテストで80点取れないようだと相当ヤバいレベルなのですよ。

                                  某塾運営の叫び


  47. 1302 マンション掲示板さん

    >>1301 通りがかりさん

    維新塾さん!!!
    実力テストの学校別平均教えてくださいよ!!

  48. 1303 口コミ知りたいさん

    >>1300
    通わしてないのでよく知らないんですが、西北校とか高木校もレベル高いんですか?

  49. 1304 マンコミュファンさん

    門戸にはゴミカス中学甲陵中の上位勢がいますからね

  50. 1305 マンコミュファンさん

    西北はダントツだと思いますよ
    他市内から態態通ってるときいたことがあります

  51. 1306 口コミ知りたいさん

    西北は断トツなんですね
    中学受験と同じように、優秀な子は西北に授業受けにくるんですねー

  52. 1307 通りがかりさん

    陽キャさんの塾は駅前や大通りにいろいろあるけどそこで挫折してきた子どもたちを町の塾が救出しているのです。上のほうにもありましたが低学力地域の中学校に在籍しておいて内申を稼いでおき、勉強そのものは塾で・・・なーんて甘い甘い!

    塾に入る前の段階で相当な学力差があるのですよ。小4あたりで勝負はついています。勝っているほうはそのまま勝ち逃げでいいのですが、負けているほうを挽回させていくのは相当に大変なのです。塾に入れたらどうにかなるものではありません。うちはそれを請け負う塾なのですが結構大変なのですよ。実際どうにもできないケースもあって保護者さまからお叱りを受けることもあります。「無理なら無理と言って欲しい」と。いやそんなこと言えません。可能性にかけているのですから。実際8割がたは何とかなっていくのです。(メディカルな案件は別の話です)

    先日某私立中の先生がお越しになって「小6のお母さんたちは今からの中学入試は遅いかなと思っている人は多いけど、〇〇塾さんみたいなグッとあげてくる塾はあるじゃないですか。まだ間に合うって宣伝したらいいのに」と言われました。いやいや、そりゃあ何とかしますけど・・・・。

    ここを見ている小学生の保護者さんたち

    とにかく一度自分で子どもの勉強を見てみましょう。そしてすぐに判断して下さい。どうすべきかを。
    (住む地域を選ぶときの参考になればと思ってこのスレッドに書き込んでいたのですが、ちょっと脱線しました)
                                            
                                         某塾運営

  53. 1308 マンション検討中さん

    維新塾

  54. 1309 通りがかりさん

    某塾の学校別実力テストランキング復活してますね

  55. 1310 マンション検討中さん

    多分○教組ども界隈が某塾に圧力をかけてくると思いますが、我々で某塾を護りましょう!

  56. 1311 eマンションさん

    北方領土は日本のモノ!って言う社会教師は右翼ですか?
    無知ですいません汗

  57. 1312 匿名さん

    ○教組がわざわざ西北風情の塾ごときにそんな圧力かけるって、妄想にも程があるのでは。

    北方領土は日本固有の領土ですって、そんなもん右翼じゃなくても昭和の時代から普通に言われてたスローガンつーか、歴史認識としてごく当たり前の事実でしかなくないか?

  58. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 匿名さん
    某塾とは開進○の事ではなく市内南部にある維新○の事ですよ

  59. 1314 マンション検討中さん

    日教組って悪い組織なんでしょうか?昔は本業(?)を疎かにして政治活動に邁進していたと私自身認識しているのですが現在はどうなのでしょう?

  60. 1315 通りがかりさん

    どの中学からどの高校にどの位進学しているか知りたい

  61. 1316 匿名さん

    圧力はないそうですよ。
    自主規制しているだけだそうです。
    日教組とか市教委とか関係ないとのこと。

    同業の仲間とか模試の会社と話していて
    やめとこかとなったそうです。

  62. 1317 匿名さん

    >>1315 通りがかりさん
    前の方にそういう記述がありしたよ
    甲陵だと上位1割程度が市西
    高須になってくると偏差値45でも学年平均越えるらしいです

  63. 1318 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    圧力無いんですか
    それは良かったです(?)

  64. 1319 匿名さん

    日教組なんて別に悪の組織でも何でもない、大したことない団体。元々は戦時中に政府方針に従って軍国教育をそのまま実行したことで、軍国主義をはびこらせてしまったこと、そのせいでいたいけな少年少女だった国民を勇ましく戦場に送り出し、殺し合いをさせて国民を破滅に導く戦争に加担してしまった、という経験が当時の教師たちのすんごいトラウマになり、政府が戦争へ向かった時に対抗する政治力を持っていなかったから止められなかったとして、同じ轍を二度と踏まないよう政治力も求めて結社した労働組合。
    存在意義の根幹は反戦(と軍国教育をしてしまったことへの反省)にあるので、日の丸君が代に猛烈に反対し、併合した韓国や中国に寄ってたし、自民系の政治には反対の立場で組織力を持ってた。子供の教育現場にいる教師達だから、かつて国中に愛国少年を作り上げたように、組織的に反政府的な思想的教育だってやろうと思えば可能。(だから保守系からすると超目障りな存在なので、必要以上に日教組叩きがすごい)

    でも今は時代も変わって、政治活動もさしてしてないし、そんな燃え盛る反戦思想とか持ってる若い教師なんていないでしょ。ほぼ、ただの労働組合かと。

  65. 1320 eマンションさん

    深津
    ・市西15名(内gs3名)
    ・東人文数理3名、普通14名
    ・鳴尾13名・県西10名
    ・須磨Ⅲ1名・附属池田1名・西大和1名
    ぐらいです。

  66. 1321 eマンションさん

    >>1320 eマンションさん
    深津は今や市内トップクラスの成績です。早く風評被害を無くして欲しいものですね。
    S級 瓦木、学文、深津、苦楽園、上ヶ原
    A級 甲陵、甲武、大社、浜脇、上甲子園
    B級 山口、平木、鳴尾、西宮浜、浜甲子園
    C級 高須、今津、真砂、塩瀬、鳴尾南

  67. 1322 eマンションさん

    >>1321 eマンションさん

    瓦木や学文は学年平均が県西レベル(内申抜きで考えて)と聞いたことがあります。恐ろしいですね汗汗

  68. 1323 口コミ知りたいさん

    >>1320
    めっちゃ参考になりました
    ありがとうございます。

    深津は生徒数が1学年120人程なので、学校で上位1割くらいに入っていたら市西に行けるという事ですね。

  69. 1324 匿名さん

    >>1320 eマンションさん

    なわけあるかwwwww

  70. 1325 匿名さん

    上にある某塾の学校別実力テストランキングでは深津は下の方やね
    やっぱり深津はあの地域から来る子たちが全く勉強せんから平均的下げてるんやね
    平木もそうなんやろか

  71. 1326 匿名さん

    >>1326
    5000万はする新設のマンション群の生徒が大量にいるので、この合格者数でも全く違和感ないですが、逆に何か数字把握されてるんですか?

  72. 1327 匿名さん

    >>1324
    5000万はする新設のマンション群の生徒が大量にいるので、この合格者数でも全く違和感ないですが、逆に何か合格者の数字把握されてるんですか?

  73. 1328 匿名さん

    上下差?が凄いということだと思います
    平均値と中央値は違います

  74. 1329 評判気になるさん

    西宮浜から神戸総理出てたんだ知らなかった

  75. 1330 匿名さん

    深津については、「これ以上テストのレベルは下げられない」と言う事まで仰る程テストは簡単なのに、30点以下が20人以上出ます。ととあるサイトの口コミで書いている人がいたので、1328さんがおっしゃる通り上下差が激しいのでしょう。

    自分の勝手な推測ではテストの点数は正規分布ではなく、おそらく山が二つ出来るような分布になっているような気がします。

    そして1320さんの書き込みが正しいなら上位1割は市西に行けそうなので、市西や東に行かせたいなら、内申点が取りやすいため他の学校よりかなり有利な環境のような気がします。

  76. 1331 匿名さん

    >>1330

    どの口コミサイトですか?教えて欲しいです!

  77. 1332 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    見つけて解決しました

    「これ以上テストのレベルは下げられない」ってどのくらいのレベルなんでしょうかね
    30点以下20人以上って普通じゃね?と思ってしまいます笑笑

  78. 1333 匿名さん

    学文て学力レベル落ちた?実テの平均が奮わなくてびっくり

  79. 1334 匿名さん

    平均値と中央値が云々とか、2こぶラクダになるとか

    ちょっと数年前のデータをお見せしましょう。
    もう大学生になっている子どもたちの当時の記録です。
    第3回実力テストの5科目合計点の度数分布表です。
    得点のところの2行目は450以上500未満となります。
    KWには5人いるという意味です。 
    一番下は0以上150未満の人たちの人数です。

    得点 KW HK NM  T
    500  0  0  0  0 
    450  5  0  1  0
    400  61 12  8  2
    350  67 15  11  3
    300  53 16  23  10
    250  45 12  21  10
    200  31 11  20  16
    150  20  9  13  15
    0   17 11  26  17
    総数  299  86 123  73

    それぞれで学年の何%の子たちが400点以上取るのかを計算してみますと
    KW=66人÷299人=22%
    HK=12÷86=14%
    NM=9÷123=7%
    T=2÷73=3%

    350点以上で同じ計算をすると・・・・
    KW=45%
    HK=31%
    NM=15%
    T=7%

    さて中央値だとか平均値だとか2コブだとか…

  80. 1335 匿名さん

    計算ミスってますね。

  81. 1336 匿名さん

    瓦木と高須の150点未満の人数が同じ

  82. 1337 匿名さん

    400点以上2人って相当ヤバイような気がする

  83. 1338 匿名さん

    >>1334
    甲陵、学文とかの度数分布も知ってたりします?

  84. 1339 匿名さん

    学校の規模が違うので単純に400点以上などの「人数」を見ても無意味です。
    割合を見るのですよ。しかしながら、結局のところ・・・・・やっぱりヤバイのですが。

    お気づきでしょうか。HKとNMとTを3校全部足してもKWよりも生徒数が少ないことに。

  85. 1340 匿名さん

    >>1339
    足してみました
    500  0  0
    450  5  1
    400  61 22
    350  67 29
    300  53 49
    250  45 43
    200  31 47
    150  20 37
    0   17  54
    総数  299 282

  86. 1341 匿名さん

    知っている年度と知らない年度があります。

    教育支援業界としては模試で生徒の位置を把握しますので
    第3回実力テストの広域情報はなくても問題ないのです。
    単に自分の担当する学校内の状況がわかればいい。

    ここにはたまたま知っていることを書いたにすぎません。

    こういう情報が一般に公開されないのは業界としては有難いかも。
    〇〇塾さんが消したり出したりするのもそんな事情では?

    塾に行っていない子供たちのことを考えれば行政が公開してあげればいいのにと思いますよ。

  87. 1342 匿名さん

    400点ぐらいで大体県西かな

  88. 1343 匿名さん

    深津の直近のデータはないのでしょうか?
    深津はここ数年で伸びてきているかと思います

  89. 1344 匿名さん

    >>1343

    2020年度実力テスト結果
    甲陵338
    瓦木310
    甲武304
    浜脇303
    上甲子園300
    苦楽園298
    鳴尾295
    西宮浜294
    上ヶ原289
    真砂284
    浜甲子園280
    平木271
    深津261
    今津248
    鳴尾南241
    高須234

    大社、山口、塩瀬は分からないらしいです

  90. 1345 通りがかりさん

    >>1344
    ありがとうございます。
    こちらはおそらく某塾さんのブログのデータですよね。
    直近の分布データは把握されていませんか?

  91. 1346 匿名さん

    >>1345
    Twitterで山口中で偏差値60以上の高校にいったの四人だけと書いてありましたよ。学年の半分が甲山と松聖にお世話になってるらしいです。
    実際の卒業生なので正確な情報だと思います。

  92. 1347 匿名さん

    2020年度平木中実力テスト
    500 0名
    450 5名
    400 16名
    350 11名
    300 8名
    250 12名
    200 16名
    150 12名
    150 33名

    とある塾のブログに乗ってました

  93. 1348 マンション検討中さん

    >>1344 匿名さん
    学文は?

  94. 1349 匿名さん

    >>1348 マンション検討中さん

    某塾のブログをスクショしてスマホに保存してたのですが不具合で見れなくなってしまって……
    浜甲子園と今津の間って言うことぐらいしか分からないです。御免なさい。

  95. 1350 匿名さん

    >>1347
    400点以上の割合は113人中21人と18.58%となっているので、直近では>>1334さんの時に比べて上位層が伸びてきている気がしますね(生徒数が少ないから%はブレが大きいかもしれませんが、、、)

    平木は300点を境に上位層と下位層に分断されている印象ですね

  96. 1351 下垣晶輝

    >>1172 匿名さん
    俺はイケメンだよ?

  97. 1352 匿名さん

    >>1344
    上ヶ原が思ったより低いですね

  98. 1353 通りがかりさん

    中三生の親です
    初歩的な質問でごめんなさい
    実力テストとは西宮市内共通のテストだと思いますが、どこか外部(ベネッセとか兵庫模試とか)のテストなんでしょうか?

    あと、第3回で比較されてますが、何月頃にやるものでしょうか?
    学校から聞いた話、記憶では5月と11月みたいでしたが。

  99. 1354 買い替え検討中さん

    業者テストの偏差値を用いない入学者選抜の改善について
    https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kaikaku/04120702/001.htm

  100. 1355 匿名さん

    業者テストの結果で合否が決まる事あったの?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸