京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. ヴィークコート新千里西町
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
ヴィークコート新千里西町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名はん

    金消契約って何をもって契約済みになるんでしょうか?
    よく知らなくてすいません。

  2. 543 匿名はん

    金消契約って住宅ローンのことですよね?
    正式な審査が終わっていれば最終的な契約は12月の実効金利が確定してからが良いそうです。
    先に契約しようとすると金利未確定での正式申し込みになるので誓約書みたいなものを書かされます。
    私は12月は忙しくなると思いすでに正式に契約しましたが、、、

  3. 544 匿名はん

    今日、小路のあたりに用があり、そこから西町へ抜けてみました。
    緑丘にイオンのマックスバリューが出来ていて、専門店もABCマート、
    飲食店、書店、クリニック、ペットショップ他色々あって、便利な
    感じです。ヴィークコートから約1Kmほどの距離です。車で行ったらすぐ、
    自転車もOKですが、緑丘の坂をアップダウンしないといけません。

  4. 545 匿名はん

    あの坂を越えるのは自転車では無理そうですね。
    本日内覧確認会でした。
    指摘箇所は全て直っていましたが、新たにチェック箇所があり
    来週また確認にいきます。

  5. 546 匿名はん

    内覧会で専用部分の点検は、各自が行っていますが、共有部分の点検は誰が何時行うのでしょうか。階段部分のコンクリートのひび割れが何箇所か目に付き、新しい建物なのに大変気になりました・・・。

  6. 547 匿名はん

    私も共用部分で傷等ではないのですが、気になった事があります。
    西町公園側からオーナーズブリッヂ(でいいのかな?)
    に登る前のタイル張りの所ですが、柵はないのでしょうか?
    駐車場側との段差が1m弱あり、小さな子供等が誤って落ちないかと心配です。
    人用入り口の所の側溝のスチールの蓋(被せ)の幅が狭いのが気になりますし、
    扉もあのフェンスと同じ物のままなのでしょうか?

  7. 548 匿名はん

    クローゼット及び物入の可動棚の追加はできるのでしょうか?

  8. 549 匿名はん

    クローゼット・押入れの棚の追加については、内覧会の日にインサイドに確認してみましたが「一枚物の板から作成は可能だが、板一枚分の費用がかかるので自分で採寸してホームセンターで購入したほうが遥かに安い」と言われ、断念しました。

    確かに板の数足りないですよね、、、、

    546さんが指摘されている共用部分のコンクリートのひび割れ、階段を使用しなかったので気づきませんでした。
    どなたか指摘された方おられますか?

  9. 550 匿名はん

    ひび割れている階段ってどこの部分か教えていただけますでしょうか?

  10. 551 匿名はん

    右から2つ目の階段で、2階から3階(表から見ると1階から2階)へ上がる途中の踊り場辺りです。小さなひび割れですが、いくつかあって気になります。機会がありましたら見てみてください。

  11. 552 匿名はん

    ところ皆さん・カーテンをインサイド以外で購入された方はどちらで買われましたか?
    我が家はのんびりしていてまだ購入していません。情報いただけると嬉しいです。

  12. 553 匿名はん

    うちは、SSOKとサンゲツとカーテンDOとジャストカーテンを見て回りましたが、あまり高価なカーテンは必要ないと思い、結局、お手頃感と感じの良さでジャストカーテンにしました。

  13. 554 匿名はん

    我が家はSSOKの近くにあるインテリア工房CASAというところで決めそうです。
    たまたま立ち寄ったところ「今日もヴィークに行ってましたよ」とタイムリーな
    返答が返ってきました。
    内覧のタイミングで何件か来ているみたいです。
    気に入ったものを何点もマンションまで持ってきて
    くれます。部屋の色にあわせられてお勧めです。
    ただ、我が家は夕方で部屋も暗く、何とかキッチンのライトに近づけて見たりして
    少し苦労しましたが...
    入居時になくてもいい方なら、皆さんには入居されてから持ってきてもらう
    ことをお勧めします。

  14. 555 匿名はん

    千里セルシー内のインテリアートというインテリアショップで、期間限定で川島セルコンのオーダーカーテンが50%オフとのことです。うちもカーテンは入居後でいいかなと思っていたのですが、50%オフに惹かれています。

  15. 556 匿名はん

    12月のローン金利が確定しました。当初利下げの要素、期待もありましたが、
    11月とほぼ並びであったことで良しとしましょうか。
    いずれにしても福井総裁は意地でも利上げかって感じがするし、来年の早い時期
    にはまた大きな上げの波があるのではと思います。

  16. 557 匿名はん

    553.554.555さん情報ありがとうございます。参考にさせて頂きお勧めのところに足を運んで見ようと思っています。

  17. 558 匿名はん

    もうすぐ引越しですね。
    我が家もばたばたですが、皆さんも大変じゃないでしょうか。
    すいませんつまらない質問です。
    ここの郵便番号は565−0083と560−0083どちらに
    なりますか?
    検索すると560だし清水からの書類には565って書いて
    あったりでどっちか判りません。
    たくさん書類を書くことになるので困っています。
    今は茨木に住んでいるのでよく判らないんです。

  18. 559 匿名はん

    我が家もばたばたの毎日です。やらねばならないことは沢山あるのですがなかなか体が動きません。558さん清水からの書類というのはどの分でしょうか?住民票・印鑑証明書のご提出についてと言う書類には新住所の登録は郵便番号は560-0083となっています。さきほどネットで検索しましたら560-0083でした。

  19. 560 匿名はん

    559さん有難うございます、558です。
    やっぱり560なんですね。清水からの書類というのは曖昧ないい方で
    正確には清水提携の火災保険の申し込み書類に565で書き込まれていました。
    ぽすたるガイド(ちなみにH10年度版)で調べても565でしたのでスッカリ
    こっちだと思っていたら、ヤマダ電機で560と指摘されました。
    565が古いのかもしれませんね。

  20. 561 匿名はん

    郵便番号でコメントが続いてますが。上3桁は560,561豊中、562箕面、563池田、564,565吹田という感じで決まっているものだと思っていました。もともと5桁時代から7桁に変わったのがH10年、丁度お持ちのぽすたるガイドの時ですね。郵便番号の上の桁は集配局の関係がある様です。この謎を探るべく検索していましたら、旧い検索ページにあたりました。
     http://www.drive.co.jp/drive/post/
    ここで〒マシーン3号に565と入れますと、確かに上新田、新千里東西南北町が、吹田に混じり出てきます。おそらく確かに565の時があり、いつか変わったのでしょうね。あまり上3桁は変わらないものでしょうが、該当する地区の人しか分からない変遷と思います。

  21. 562 匿名はん

    心配していた、オーナーズブリッジへ登る前の踊り場の柵(パネル張り)を
    今日設置工事していました。
    これで一安心です
    カーテンが掛かっている部屋もチラホラあり、
    いよいよ引渡しが近づきました。
    皆さん、引越しに備えて、風邪など引かないように気をつけましょうね。

  22. 563 匿名はん

    我家は木曜に入居します。従って、今は梱包作業に大忙しです。

  23. 564 匿名はん

    我が家は月曜日です。まだ梱包は半分ぐらい。結局ぎりぎりでやることに
    なりそう?
    今後よろしくお願いします。
    気になることがあります。
    ヴィークコートの現地で携帯の電波がほとんど入らなくて困りました。
    私のは昔のドコモです。
    どなたかFOMAをお持ちの方、内覧会などで現地の電波状況どうでしたか?
    お教えください。FOMAが入るなら機種変しようかと考えています。

  24. 565 匿名はん

    内覧会の時、FOMAは問題なかったと思います。
    今週末に転居しますので、又、使用状況を報告します。

  25. 566 匿名はん

    表札の事ですが・・
    部屋番号の表示がなかったようなのですが、
    表札に部屋番号も入れないといけないのでしょうか?
    郵便ポストの名前は絶対に入れてくださいと管理会社から言われましたが、
    各自バラバラで入れると、統一感が無く、見た目が悪いと思うのですが・・

  26. 567 匿名はん

    各玄関の上にはかなり明るめの玄関等(常夜灯)が付いており、それ以外に表札の上に各自の判断で点灯できる玄関灯がついていますが、Iタイプ(○○6号室)とJタイプ(○○3号室)だけは常夜灯が付いておらず、玄関灯をつけてもかなり暗く、他の部屋の玄関とすごい差がありました。
    明らかな設計ミスだと思います。

    内覧会は昼間の確認でしたので気が付きませんでしたが、Iタイプ・Jタイプの皆さん気になりませんでしたでしょうか?
    一応本日管理人さんに状況を確認してもらって、建設会社に連絡を入れてもらうことになっています。

    もう引渡しが済んでしまった後ですが、このような場合は常夜灯の追加等は検討してもらえないのでしょうか?

  27. 568 匿名はん

    564です。565さん情報有難うございます。
    そうですかFOMAは大丈夫ですか。
    夫婦そろって早速FOMAに変更しようかと思います。
    内覧会の時業者の方に部屋番号を伝えてもなかなか会えなくて、
    携帯も繋がりにくく苦労しました。
    566さんの表札の件はおっしゃるとおりですね。
    入居者には判っても、外部の方には判りにくいと思います。
    郵便ポストの名前も揃えたいですね。些細なことですが見た目
    ぜんぜん違うと思います。

  28. 569 匿名はん

    携帯電話ショップに言えば確認用の携帯電話貸してくれるかも?
    切り替える前にショップに相談してみては?

  29. 570 匿名はん

    表札の件に賛同します。うちも昨日、訪問予定の業者の方が迷子になってしまい苦労しました。(ヴィークの新聞配達屋さんはどうするのでしょう?)
    実際、昨日だけでもけっこうな数のクレームがあったようで、建設会社に問い合わせてみるとのことでした。建設会社は「最近のマンションはこういう形式のものが多いようです。」とコメントしているそうですが本当ですか??
    最低限、住所がわかればその家にたどりつけるようにはしてほしいものです。最近、個人情報保護法が過度に解釈されていると思われる事例が多いですね。

  30. 571 匿名はん

     年末にここではない新築マンションに引越しますが各戸の玄関に部屋番号はついてますよ。
    郵便ポストは外側から確認してないので次回の再内覧会にて確認しますが、おそらくついて
    いるかと....。玄関の表札にて名前をださない方もみえるでしょうから部屋番号の表示がないと
    何軒目か数えていかないと辿りつけないから不便ですよね。。。。

  31. 572 匿名はん

    東はもう入居できるんですか?
    うちはもと西側住人なんですが、何人かの反対派の人らのお陰で一向に取り壊しの予定すらたちませんねぇ。

  32. 573 匿名はん

    昨日、鍵の受け渡し後、マンションに行ってきました。
    管理人さんにお会いしましたが、優しいそうな良い人でしたよ。
    部屋番号表示の事は管理会社を通じて、
    施工会社に問い合わせ中との事でした。
    表札はそれぞれ自分の感性でオーダーで良いと思いますが、
    部屋番号表示と郵便ポストの名前表示(字体等)は統一して欲しいと思います。
    郵便ポストの名前札は、管理会社で一括で作成して欲しいですね。
    (差込式だったと思うので簡単だと思います)

  33. 574 匿名はん

    週末に入居予定のものです。
    部屋番号表示の件、おっしゃるとおり統一してつけていただきたいですね。
    ポストを外側から確認しておりませんが、こちらも同じく統一した方がいいなと思いました。
    ポストに名前を出されない方もいらっしゃると思うので、部屋番号と名前と別々に施工会社の方で準備していただけないのでしょうか。

  34. 575 匿名はん

    ポストの名前もオプション購入でしたが、確かにポストの名前ぐらいはつけてよ〜と
    思いましたね。

  35. 576 匿名はん

    >575さん
    オプションで頼まれたのですか?
    インサイドに聞いたら扱ってないって言われたのですが・・・
    カタログにも載って無かったですよね

  36. 577 匿名はん

    >572さん
     どちらのことですか?

  37. 578 匿名はん

    14日に入居しました。今日も一日中引越しのトラックが沢山来ていましたね。
    さて昨日気づいたのですがリビングと書かれたの照明スイッチを入れるとダイニングの明かりが点き
    ダイニングと書かれたスイッチを入れるとリビングの照明が点きます。コレって我が家だけでしょうか?スイッチの表示シール?の貼り間違えでしょうか?

  38. 579 匿名はん

    >567さん
    確かにおっしゃるとおり、I、Jタイプ、とても暗いですね。
    なぜI,Jのみ常夜灯がついていないのか、とても不思議です。
    建設会社から何か回答があったら教えていただけないでしょうか。

  39. 580 匿名はん

    578さん
    我が家の引越しは18日ですが、本日シーリングファンの設置とエアコン工事の立会い
    で部屋に1日いました。照明スイッチはたしかダイニングがリビングより上だったような。
    間違ってたらすいません。ただシールの間違えだけだったらいいですね。
    567さん
    I、Jは私も暗いなと思いました、結構あの常夜灯は明るいので。

  40. 581 匿名はん

    鍵の引渡しの時、三井不動産さんからリビングのエアコンの付け方について、
    天井に近いところにあるコンセントが隠れるように上から付けられると案内が
    ありましたが、本日工事業者に確認したらそんなことは無理とのことでした。
    天井に近い高さに付けたい場合はコンセントの位置を下にして(別途穴を開ける)、
    元のコンセントの壁穴はエアコンで隠す方法しかないと言われました。
    悩んだ結果、穴をあける勇気がなくイメージより低い位置にエアコンを付ける形に
    なりました。

    鍵引渡し時の案内は一体なんだったんでしょうか?
    不動産と工事業者どっちが正しいの?それともエアコンが未対応だった?
    ちなみに我が家のエアコンは新しく買った三菱霧が峰です。

    皆さんはいかがでしょうか?是非教えてください。

  41. 582 567

    >579さん
    IタイプGタイプの玄関に常夜灯が無い件、14日に管理人さんに確認してもらったのですが「元々の設計がそうなっている」という返答で取り合ってもらえなかったようです。

    確かに設計図にはI・Jに常夜灯はありません。
    でも夜遅くにも建設会社の方は作業されていたので、絶対にI・Jが暗いことは気づいたはずです。
    なぜその状態を良しとしたのかが納得できません。

    内覧会は昼間でしたので内覧会の時点であの玄関の暗さはどなたも想像できなかったと思います。
    579さんのような他の皆さんのご意見をおきかせいただけるとありがたいです。

    うちの引越しは年明けで現地にあまり足を運べる状態ではないので、管理人さんに負担をかけるのもどうかと思い、今回は一旦引き下がりました。

  42. 583 匿名はん

    >581さん
    私も鍵引渡しの時のエアコンの説明には「逃げ」を感じました。

    私も付かないのではないか?と思いましたが、あの時は付くの一点張りだったので反論のしようがありませんでした。

    すでにエアコンを購入されている方に対して、型が古いから付かないは理由にならないと思います。
    これから長い時間をすごすリビングのエアコンですから、実際に付かないようならコンセントの位置を変えさせるべきではないでしょうか?

    私も事前に確認し、付かないようなら引越し前に話をしたいと思います。

  43. 584 匿名はん

    >581さん、583さん
    うちは「エアコンの説明」というのがなかったのですが、どのような内容か詳しく教えて頂けますか?

  44. 585 匿名はん

    >581さん
    シャープ(AYT50SV)も駄目みたいです。
    お客様相談室に聞いたら、性能保証が出来ないとの回答でした。

  45. 586 匿名はん

    >584さん
    クーラー取り付け位置に関しては該当する部屋とそうでない部屋があるので、
    該当しない部屋の方には説明がなかったのだと思います。

    >581さん
    説明によるとクーラー取り付け想定位置に補強してあるとのことだったので、
    「イメージより低い位置にエアコンを付ける形」ということは、
    補強範囲外に取り付けられたということでしょうか。
    その場合、それに起因する事故等が将来起こったとしても、
    「説明」したので売主に責任はないということになってしまうのではないでしょうか。
    583さんがおっしゃるように「逃げ」ようとしている姿勢が見えます。
    コンセント取り付け位置の設定ミスなのではないでしょうか。

  46. 587 匿名はん

    本日エアコンを取り付けしました。

    その業者さんいわく、コンセント位置の上にかぶせるようにできなくはないが、
    そうした場合あとからメンテナンスを行う際にコンセントが隠れていると
    コンセントが抜けないので、ブレーカーをおとしにいかなくてはならず
    メーカー側から取り付けた業者にクレームがくるそうです。
    うちに来てくださった方は、「ブレーカーをおとしに行くくらいなんてことはないのにね」とおっしゃってましたが。

    なので、コンセントの線を壁の中から引っ張り出しておいて、
    コンセントのあった位置にかぶせるように一旦エアコンをつけて、
    コンセント差込口はエアコンの上に乗っけておくことはできるそうです。
    下からは見えませんが、かなりだらしのない形になります…。

    うちでは結局コンセントの下のラインに合わせてエアコンを取り付けてもらいました。
    そんなに下すぎるとは思いませんでしたので。

    それにエアコンの上の吸込み口(?)が天井に近すぎると天井に黒い汚れが付着する可能性があるそうなので。ちなみにうちは三菱の霧が峰です。

  47. 588 匿名はん

    578です。今日コンセントについて管理会社に連絡して見に来て頂きました。
    スイッチパネルの上下の位置を変えるか表示通りに点くようにするか聞かれましたので
    表記通りにして欲しい旨伝えるとスイッチカバーを外して直していただきました。

  48. 589 匿名はん

    581です
    >587さん
    おそらく我が家も同じ位置に付けていると思います。
    私はやっぱり弱冠低い位置に感じます。
    後から見たかみさんは、まあこれくらいだったら許容範囲と言ってましたが。

    586さんがおっしゃる補強範囲外の話しは少し気になりますが、15cm下だけですし、
    付けられない位置に付けろと言って、且つ何かあったら保証しないなんてことは、
    さすがに売主もそこまで横暴ではないと勝手に思っています。
    甘いでしょうか?

  49. 590 匿名はん

    ネットは快調に使えていますが、一応速度計測サイトで測ったら
    下りも上りも20MBくらいでした。しかしたまに速度が落ちることが
    あるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  50. 591 匿名はん

    入居者が増えると速度は落ちるのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸