千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2013-06-15 22:06:34

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/

[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21

  1. 301 匿名さん

    千葉ニュータウンは高運賃で、通勤時間長いのがデメリットだからな。まあ、みんな日医大まで定期買えや。たいした金額でない。その金払っても、中央に住むメリットは計り知れない。今ある施設のお陰で住居地区の環境が大幅に悪化してるぜ、あの地区。ほかのニュータウン地区の住宅部分にはなんの影響もないけどな。半永久的に継続するからな。かわいそうに。

  2. 303 匿名

    通勤乗車必要ないリタイア爺さんの逆乗り談話w
    ワロタw

  3. 304 匿名

    リタイアじいさんだって、現役世代のときはタップリ北総に貢いだがな。税金もタップリ払ってるがな。

  4. 305 匿名さん

    コストコは近くだと迷惑施設。
    半永久的に渋滞発生。

  5. 306 匿名さん

    中央だと座れないのは分かってたはず。
    日医大まで定期買うか引っ越すべき。
    100人超の恥ずべき住人は反省して欲しい。

  6. 307 匿名

    コストコもいつかは飽きられるだろ。行列、渋滞なんて最初だけ。これ日本人の特徴。

  7. 308 匿名

    コストコより強力なのがあるよね、千葉ニュータウン外に。
    コストコ渋滞は464がメイン。あまり関係ない。千葉ニュータウンはほとんどの地域、464は堀割部分。ほとんどの地域。

  8. 309 匿名

    日本語でお願いします

  9. 310 ご近所さん

    住民性だ。住民板見ると

  10. 311 匿名

    >309
    はっきり書かないのは武士の情けだよ。
    推測しれ

  11. 312 匿名さん

    客層が違うね。
    ただ、今更何を言っても無駄。
    あとは関係機関がどこまでまともに仕事するかだけ。

  12. 313 匿名

    日本語どうこうよりもボケが心配な世代が多いスレだわな

  13. 314 匿名さん

    黙らせるにはボケ老人扱いが一番だね♪

  14. 315 匿名さん

    堀割り合流地点渋滞で464も渋滞でメデタシメデタシ

  15. 316 匿名さん

    放射能灰の保管施設のことだろうが、あれは仮置き場。
    半永久的とは情弱にもほどがある。
    新市長の唯一の実績ではあるなw

  16. 317 匿名さん

    今日は休みなの?
    某中小不動産屋勤務の常連さん。
    子供が帰ってきたら、遊んであげてね。
    ネットに夢中になっちゃだめだよ

  17. 318 匿名さん

    316、それこそボケ老人になっちゃうよ。アウトレット渋滞というか、日医大の環境悪化のことだとおもうけど

  18. 319 匿名

    個人を特定するようなスレは良くないだろ。やめろよ。

  19. 320 匿名さん

    たまにいるよね。色々とかぎまわってる輩が。ネットに夢中になるなよ‥とか、お前に言われたかねーよwww

  20. 321 匿名さん

    ここまでトンチンカンなレスが集まってるスレ初めて見た。
    平和、平和…。

  21. 323 匿名さん

    最近長文君を見かけないがアク禁くらってる?

  22. 325 匿名さん

    さすがリクルート。
    根性あるな。

  23. 326 匿名

    見た見た。読んだ読んだ(笑)あれは無いよな。どんだけ魅力ない街かが分かったよ。

  24. 327 匿名さん

    久しぶりに見たらニュータウンの2つの物件の写真が変わってたwwブライトは爽やかでいいが、ドアシティは緑多すぎでしょ。しかし随分安くなりましたね。

  25. 328 匿名さん

    >326 どんな風にどんだけ魅力ない街と分かったんだ。

  26. 329 匿名さん

    でも、トライアルのあの賑わいようは異常だな。
    取り立てて何かがあるわけでも無いのに。
    やっぱ、商売うまいのかな。

  27. 331 マンション住民さん

    逆のりさんは、精算時、正規料金だけだったのかな、持ってる定期の期間分かな、その数倍かな、規則は数倍だったような気がする。

  28. 332 匿名さん

    北総線を訴えてやる。昼飯代返せ!

  29. 333 匿名さん

    >>329

    近隣からたくさん来るんですよ。
    住民だけじゃありません

  30. 334 匿名さん

    ↑330にでした

  31. 336 匿名さん

    日医大に『古民家レストラン 菜の家』6月20日オープン

  32. 337 匿名

    薄い記事しか載せるネタが無い街って事だよ。今回の特集に関しては。もしそれ読んでトライアルに行った人の事を考えろ。トイレの酷さと埃まみれの店内見てどう思うだろうね。それでも安さを求めて入る高級車もいるが。自然、公園、地堅、価格の安さを特集したらニュータウンの魅力が生かされる。

  33. 338 匿名さん

    『SHOT BAR しずく』もオープン。
    ショットバーはダメな予感。
    住宅地には需要ないよ。

  34. 340 匿名

    まぁ、そうだな。

  35. 341 匿名さん

    俺にとってはこの街が一番!!千葉ニュータウン最高!!!

  36. 342 匿名さん

    スーモの記事読んで、わざわざ掲示板覗きにきてコメントまでしちゃうんだからなあ。この街が気になって気になってしょうがない人が多いですね。ネガのコメントが多いとこって、なぜか、人気地区が多いですね。都心の湾岸地区とか千葉でいえば浦安とか。

  37. 343 匿名さん

    >337
    マーキングは相変わらず頑張ってネガしてるな。
    連チャンか。
    そんなに心配いなくていいぞ、街の魅力はいろいろあるから人も増えているぞ。
    ところでワンパターンのネガはそろそろ変えたらどうだ。
    お頭の軽さがばれるぞ。

  38. 344 匿名

    どういう意味?頭が軽いので説明求む。

  39. 346 周辺住民さん

    住民ですが、ネガ歓迎します!このまま人口増加し続けてもなあ。ゆったり静かな街が気に入って引っ越してきたので。商業施設が次々に進出して便利になる反面、どんな人かもわからない外部の人間が集まるのも迷惑。これまでのネガ見てると、妬みっぽいのが多くて逆効果。注目だけされて、よけい人が集まっちゃうよ。もっと、電車賃高い、高速のインターが近くに無い、付近にデパートが無いとか、具体的なリアルネタで頼むよ。

  40. 347 匿名さん

    ネガしてるのは妬んでる特定の人物だから、リアルネタは無理でしょう。ねぇ、No.345さん。昨年の住みやすさ全国一位はあなたの住んでる街ですよ!人気のある街に住めて良かったですね!

  41. 348 匿名さん

    いちいち嫌味な言い方やめなよ。皆仲良くいきましょう。

  42. 350 匿名さん

    いっそのことニュースで大きく取りあげて運賃値下げを掲げてみるのはどうでしょう。

  43. 352 匿名さん

    オヤスミナサイ

  44. 353 匿名さん

    カインズはいいけどコストコとベイシアはすぐ閉店しますように。
    オヤスミナサイ

  45. 354 匿名さん

    逆のりおじさんがたくさん捕まったのは笑えるよな。千葉ニューの駅で見かけていたおじさんが、アクセス特急の座席に座りながら千葉ニューに到着したのを見たときには大爆笑だった。恥を知り、街から出て行ってほしい。

  46. 355 匿名

    朝が早いな。おじさんは恥ずかしくて街から出たくてもローンを背負ってるのだよ。

  47. 356 ご近所さん

    中央民で逆乗りなどしないけど、
    牧の原、医大民は電車に詰めて座ることから教えてやらないとダメだね
    各鉄道会社もさっさとバケットタイプのシートに変えて、
    縦の仕切りバーも入れてさ

    あと、迷惑肥満体は運賃2倍でどうぞ
    臭いわ場所とるわでたまらん

  48. 358 匿名

    犯罪行為を咎められたら次は逆ギレ
    処置無しですね

  49. 359 匿名

    みんなで北○会に入ろう。とくに中央民

  50. 360 匿名

    中央に対して何かコンプレックスでもあるのですか?

  51. 361 匿名さん

    355さん、きっと通勤距離が長くて早起きしなきゃいけないんだと思います

  52. 362 匿名さん

    100人も座りたい乗客がいるってことは
    座りたいという需用がかなりあるというこ
    とではないの?

    北総(京成)にとってはビジネスチャンス
    に感じる

  53. 363 匿名さん

    有料指定席の特急を走らせたらいいんじゃあるまいか。
    座りたくて仕方ない中央の住人には需要があるだろう。

  54. 364 匿名さん

    それが一番良いけどダイヤ作ったりとか
    敷居が高そうなので逆のり専用追加料金とか。

    もう設備は手に入れた訳だし、いまの仕組みで
    バイトを雇えば印西得意の雇用の創出に
    つながる。

    有料特急も欲しいけどね。モーニングライナー
    が成田空港線にも来ないかな

  55. 365 匿名さん

    常磐線からしたらうらやましいレベルです。

    15両車両グリーン車付きでも、グリーン車に座れない。
    特急は柏にしか止まらない。
    特快はなぜか北千住通過。

    複々線で3分ダイヤ、これ以上改善しようがないくらい混んでます。

  56. 367 匿名さん

    中央から日本医大まで1カ月定期で18280円だね。
    これを安いととるか高いととるかだけれど、自分が楽に朝通勤するための経費と考えるか、
    帰りは結構座れるから我慢するかだね。
    朝だけ840円払って20日と考えると16800円だからそのほうが安いかも。まあこれくらいの差なら
    定期のほうが便利。
    中央の優位性に疑問とあったけど
    物価と言う点を考えたり、買い物にガソリン使って行かなくて良いということを
    考えたら中央は安く生活できる。
    郵便局もたくさんあるしね。どこかは、かなりはなれたニュータウン外にしかないし
    銀行もないから。図書館もあるし、公共のプールとう運動施設もあるし利便性に優れている。
    こういう日常施設がないのはじわじわときいてくる。大きい本屋も2つあるし。
    本はネットで頼むというレスくると思うけれど
    本屋でいろいろな本を見て欲しいものを選ぶ楽しみも多い。
    ただ気をつけなければならないのは、北総が次は乗り越し分でなく
    全体を違反として徴収してくることだから。
    たしか以前あったような記憶があるがこれは詳しい人よろしく。
    そうすると物凄い金額になるから、逆乗りしている人はこれを良い機会にきちんと
    しておいた方が良い・

  57. 369 匿名さん

    車を使わないでなんでも解消できると言う点で優位性はたくさんありますよ。
    西白井、白井は駅近くで大体そろう。
    中央は何でもそろう。
    牧の原は銀行はできたが郵便局、図書館はない。ただ公民館の中に小さな図書室はある。
    ただ買い物は安いから生活はしやすい。大きな本屋もあるし、ショッピングモールがある。
    医療施設も住宅近くにある。区画が広いから買い回りには車が便利。
    日医大はスーパー1軒。本屋なし。図書館なしで図書室。
    銀行、郵便局なし。大きな日医大があるが、普段は近場のクリニック。

  58. 370 匿名さん

    牧の原の図書館は立派な図書館だと思うが。
    大体欲しい本は買うので図書館なんて使ったことないよ。

  59. 371 匿名さん

    中央のプールはしょぼいのでジョイフルの会員になっている。ジムもあるし快適だよ。

  60. 372 匿名さん

    恥ずかしくて街をでたいけどローンがあるおじさん。早く家を売って身軽になり、街を出ましょう。

  61. 373 匿名さん

    ペリカン探したけどいなかったよぉ(涙)梅雨だし、もう野鳥見れないのかなぁ‥話の流れを変えてゴメンね~。

  62. 375 匿名さん

    どうしてみんな郵便局欲しがるの?
    そんなに利用しないでしょ??

  63. 376 匿名

    ここのスレ住民は年配の方が多いみたいだから文通が趣味なんじゃないですかね
    あと年金の受け取りとか・・・

  64. 377 匿名さん

    田舎で娯楽が少ないから切手が趣味という住民は非常に多いよ。

  65. 378 匿名さん

    住民だけどひとつだけ不便があった。

    雨に濡れず駅まで、ということができない点。
    せめてイオンやmore,bighopで直結してれば、かなりの人が雨に濡れる時間が少なくなる。

    こういう点は知る限りでは、ユーカリ、緑が丘、船橋、柏、松戸、舞浜、新浦安、みたいなペデストリアンの作りもうらやましい。
    あの中央の屋根じゃ、吹き込みすぎもの。

  66. 379 匿名さん

    >>378

    その答えは自分のところの日医大のマンションって言うんでしょ。

  67. 380 匿名さん

    >>376
    プラウド船橋のスレも郵便局欲しいといってますね。
    あそこは若い住民ばかりでしょ?

    それからまだ年金世代ではありませんが、年金って銀行振り込みじゃないですか?
    母は銀行ですね。

  68. 381 ご近所さん

    記念切手は今売れ残っているけれど・・・・

  69. 382 匿名さん

    牧の原の住民はATM手数料をケチりたいから郵便局が欲しいと言ってるだけでしょ?

  70. 383 匿名さん

    いまどきATM利用料なんかとられるの?
    新生銀行の口座作ってセブン銀行のATM使えば24時間365日手数料無料だよ。

  71. 384 匿名さん

    白井の○○に言われたくない。
    http://blog.livedoor.jp/shiroish/lite/archives/27591600.html

  72. 385 匿名さん

    ↑おもろいやん。
    特にあの母さん助けてサギで1000万とられたのが
    西白井の駅の橋の上なんてしらなかった。

  73. 386 匿名さん

    ゆうちょATMがないといけない理由は、子供から仕送りを貰うため。
    子供に同一口座のゆうちょキャッシュカードを渡してそれで仕送りを入金。
    親は通帳で引き出し。
    これができるのはゆうちょだけ。
    だから郵便局が必要。
    プラウド船橋は逆なんだろ?

  74. 387 匿名さん

    ネット銀行以外はどこの銀行でもできない?

  75. 388 匿名さん

    ここら辺の年よりは裕福。
    子供に援助はしても、されないよ。
    なにしろ多額の現金すぐ出せる層だから  笑

  76. 389 匿名さん

    通帳で引き出せるのはゆうちょ銀行だけじゃなかったっけ?

  77. 390 匿名さん

    では何故牧の原の住民は郵便局をおねだりしてるのだろうか?
    こんなことで役所の手を煩わすもんじゃないね。

  78. 391 匿名

    今日は一段と賑わってる

  79. 392 匿名

    「どんなネタでも盛り上げます!」をキーワードにこのスレ住民は頑張ってるのです

  80. 393 匿名

    ↑面白いwww笑ってしまった。皆で盛り上げよう(笑)

  81. 394 匿名さん

    >386
    普通は逆じゃないですかぁ。
    今は、65歳以上がお金も資産もお持ちですよ。
    1500兆円の7割以上は65歳以上の方の個人資産だから。

  82. 395 匿名

    爺さん達金持ちなのか。

  83. 396 匿名さん

    当たり前だろ。

  84. 397 匿名さん

    >390
    牧の原住人だけど郵便局で困ってないよ。
    必要なら車で行くし。
    だれが郵便局欲しいって言ってるの?
    通帳持ってるから郵便局は近いほど良いっていう程度の話かと。

  85. 398 匿名さん

    千葉県で浦安に次いで所得平均が高い街。そんな街だから、みんなで債務超過の北総を支えることができるんだな。

  86. 399 匿名さん

    債務超過は解消したよ。

  87. 400 匿名さん
  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸