横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 351 働くママさん

    追浜夏祭りは駅の改札のところに大きく告知されてましたよ。

  2. 353 マンション住民さん

    昨日は朝早くにマンションの植栽で二イニゼミが鳴いてました。
    時期的に早めですね。夏本番が楽しみです。

  3. 354 匿名さん

    土曜日夕方、買い物から帰ってエントランスに向かう途中公園の前で小学生の女の子二人

    が待ち伏せしていました。

    もしやと思いエントランスの前で一度立ち止まり振り返ると、姿が見えないので、諦めた

    かと思いエントランスへ入ると、閉まる寸前に「早く!早く!」といいながらやっぱり

    入ってきました。

    ここのマンションの子じゃないんんだよね?こういうコトするのやめてね。って言うと、

    「ありがとうございます」って言われちゃいました(笑)

    ここは「ごめんなさい」でしょう?団地住民はレベルが低いと聞いていますがこういう子

    が多いのは残念です。

    こういう事をやられると非常に気持ち悪いです。

  4. 355 主婦さん

    子供たち、注意しても反省するどころか聞き流しですよね
    団地、、、とゆうより県営系が低レベルな子多いのかも
    兄弟多く、親も共働き、放任、

    公園で小さな子供たちで遊んでいて、おやつも食べていたら、低学年小学生と幼稚園児の兄弟がやってきて、
    お菓子ちょうだい!と手を出してきて、

    知らない人に物をねだるとか普通しなくないかな

    自分の子供には 絶対に知らない人からはお菓子とか貰わないようにと教えてるし

    あと最近は お天気悪いせいか共用部分で遊ぶ狙いで体育館前で待ち伏せ小学生いることあるから要注意です

  5. 356 マンション住民さん

    日産祭というのもあるんですね。行ってみたい。。。

    待ち伏せ減ってきたように思っていたんですが私がたまたま出くわさなかっただけなんですね。

    話は変わりますが子供を音楽教室に通わせたいのですがお勧めありましたら教えてください。
    できれば私も通いたいので大人も習えるところを探しています。

  6. 358 入居済みさん

    お昼過ぎに 若い女性が 燃せるゴミらしき大きなゴミ袋を持って収集所に向かってました 
    オムツなんかが、みえていたので燃せるゴミ。次回は月曜日の朝に出すという決まりでは!?

  7. 359 住民さんA

    出た出た、住民晒し(笑)

  8. 360 マンション住民さん

    358さん、そういうのもう辞めにしませんか?
    ネットの公開掲示板でマンションの質を落とす行為、辞めて欲しいです。

  9. 361 働く女子さん

    マナー違反者は 書かれて当然。ワタシも今日 その人見ましたよ
    燃せるゴミ、次回は月曜日ですね。
    このマンションは 非常識が多すぎる

  10. 362 入居済みさん

    集合住宅、マナーや決まりは守っていかないと、それこそマンションの質が落ちるじゃん!?
    ここに書き込みすれば読んだ人は気をつけようと思ったりするでしょう

    玄関前の自転車やベビーカーも少し減ったようにも思うし

    ゴミはみんな毎日出したいけど守っているんだから、前日の夜に出すくらいならまだマシだが 燃せるゴミは昨日で次回は月曜日!  ひどすぎじゃん!?オムツとか臭いそうだし。

  11. 363 匿名さん

    いや、だからここに書き込んで何の意味があるかと
    単に悪意だけじゃないですか
    その人がここ見てるかもしれないからですか
    自治会に報告すれば良いじゃないですか

  12. 364 マンション住民さん

    おっぱままつりって、ルネが後援なんですね。
    うちはなんだか地元から浮いている感じがしますよね。
    自治会とかはどんな仕事をしているんでしょう?
    ホームページに載っていた、学生団体さんもなんだか期待外れのようですね。
    住民にはなんのフィードバックも無いし、やはり地元の人間でないとダメですね。
    うちも早く地元のパークとなりたいものです。

  13. 365 入居済みさん

    悪意なんてないです
    自治会!?管理人に言うってこと!?
    その場で、管理人がいたら言えるけど名前も部屋番もわからないからな。
    報告とは具体的にどうしていけば良いか今後のために教えてください

    喫煙問題もこちらで書き込みがあってからは減少傾向にあるから書き込みも多少なりとも、意味あるこてかと

  14. 366 マンション住民さん

    >365
    まず感情的になりすぎ。見ていてとても見苦しいですよ。言葉遣いも。
    管理人に伝えて住民全体に注意喚起してもらえば良い話では?365が見かけた人だけじゃないでしょ、ゴミルール守らないのは。
    あなたが減少したと言っている喫煙問題も各住居へお知らせの文書が入ったからではないですか?

  15. 367 ママさん

    ゴミの問題なんて今に始まった事じゃないのに何をそんなに怒ってるのこの人?自転車とかベビーカーとかでもワーワー騒いでいた人かしら。

  16. 368 マンション住民さん

    マナーを守らない住人みつけたらこちらで書き込みするべきかと
    エレベーター待ち伏せよりタチ悪い‼

  17. 369 マンション住民さん

    >ゴミはみんな毎日出したいけど
    ??
    毎日ゴミを出す程、我が家はゴミ出ませんが…

  18. 370 入居済みさん

    赤ちゃんいる家庭はオムツなどゴミは大量にでますよ
    臭うし
    毎日出したいと思いますよ
    夫婦2人だけで共働きしている家庭ならゴミもそんなに出ないかもね

    別に感情的になってはないし
    ベビーカーや自転車についてワーワー言ってたこともないけど

    ゴミ問題は前から問題だったかもしれないけど 実際に真っ昼間にどうどうと出している人を初めて見かけたから書き込みしただけ

    管理人にポスティングしてもらえば減少する?
    前にも入っていたがゴミ出しについては減らない気が。

  19. 371 働くパパさん

    通勤電車の中でマンション掲示板見ています。
    これから世帯も増えてどうなっていくのでしょうか。
    総会での話し合いもこの掲示板に書き込まれていることについて話し合いしたそうで。

  20. 372 ママさん

    370
    我が家はオムツをしている娘が居ります。
    オムツは処理をしっかりしていればほとんど臭いません。
    ウンチなどしっかり取ってトイレに流してビニール袋に入れて専用のゴミ箱に入れています。夏場も殆ど臭いませんよ。文句ばかりでなく努力をされてみては・・?
    それに家では環境の事も考えゴミを減らすよう心がけていますので、赤ん坊が居たら必ずゴミが多く出ると言われるのは気分が悪いです。

  21. 373 マンション住民さん

    ここに書き込めば総会で話し合いをしてくれるなら気になる件はどんどん書き込みしていけば良いですね!管理人に言うよりも効果がありそう!

  22. 375 入居済みさん

    372みたいにしっかり処理できて環境も考えていれば毎日出さなくてもそこまでゴミでないかもね。
    素晴らしい心がけですね。
    専用のゴミ箱とやらを使っていればいいけど普通のゴミ箱を使っている家庭の方が多い気もするけど。
    うちはオムツのゴミはなくても魚やなんかの生ゴミやプラは日々結構でるけど
    バルコニーに置いてゴミの日に出してます。
    ルール守っているし、何をどう努力すんの?

  23. 376 マンション住民

    喧嘩越しの人がいるけど、こんな住人とは知り合いになりたくないな。そもそも本当に住人か疑問。

  24. 377 働くママさん

    え、普通おむつ専用のゴミ箱、置きますよね?
    普通のゴミと、一緒にしてる人、見たことなぃ(笑)
    まあゴミルールは、みなさん、守りましょうね!!特に夏場は、臭いますし!

  25. 378 住民さんB

     
    イベント委託会社の人間、もっと若いマンション住民と同じ世代の人にしないと!今の人たちじゃ、画期的なサークルなんて無理でしょうねー
    スポーツ系人気出そうだけど小さな子供のいる家庭、共働きの家庭がほとんどっぽいから平日の参加率は低そうですねー
    テニスにバドミントン魅力ですね

  26. 379 入居済みさん

    正しいこと言ってても書き方に気を使わないと荒れちゃうよね・・

  27. 380 ママさん

    第一子の時は、ベビーグッズいろいろ揃えたりするけど第二子以降はアバウト!
    オムツ専用のゴミ箱なんて、使ってない!
    燃せるゴミ箱にポイポイ捨ててます
    臭いは気になるから毎回スーパーの袋に密封して。。。
    1人しかいないときは時間にも自分的にもゆとりあるけど、2人以上になると超適当!
    あ、でもゴミだしルールは守っていますので(笑)

  28. 381 働くママさん

    ウチは三人目ともなると大もそのままゴミ箱へ!
    臭うけど我慢我慢!ゴミ出しルールは もちろん守っています。
    子供が 四人いても しっかりやるママさんいるけど大体はこんなですよ

  29. 382 住民さんA

    言い方 書き方 難しいですよね とくにネットの中では
    ここを読んでいるとマンションですれ違う人や挨拶する人 良い感じの人が多いのに笑顔の内心は違うのかしら?と考えてしまうわ

  30. 383 ママさん

    381のママさん、似たママさんいて、良かった!!
    そんな感じですよね!
    どんどんアバウトになりますよね
    今はベビーグッズ便利なもの増えましたよね、CM見たり近所のママさんの持ち物を見て驚いたり
    でも、新たに買おうとは思わないけど100均で使い捨てで済ませているものも

    2人目以降はアカチャンホンポとか全然行ってないやー

  31. 384 マンション住民さん

    隣のバルコニーからの生ゴミの臭いがひどいです。バルコニーにゴミを置くのはOKなんですか。。。?我が家はたまったゴミは玄関に置いています。
    これから夏場どうしよう。洗濯物にも臭いがつきそうで心配です。

  32. 385 マンション住民さん

    >375
    お願いだからバルコニーにゴミは辞めてー隣の人迷惑してるよ。お願いします。

    >384
    同じ悩みの人がいるとは!!
    これからの季節お互い恐ろしいですね。

  33. 386 マンション住民さん

    夏場は生ごみは水気をしっかり切ってまとめて冷蔵庫に入れています。ベランダに生ごみ出したらそりゃ臭いますよね。

  34. 387 ママさん

    バルコニーにゴミ箱置くしかないっしょ、
    うちは洗濯物干す方ではなく玄関側にあるバルコニーにゴミ箱を置いてるけどしっかり蓋をして中のビニールも密封してるから外に臭いはいかないかなー
    この時期はペットボトルもすぐに一杯になってしまいます
    ゴミ収集所が、もっと広ければ毎日出しても、可能なんでしょうが、今のままでは、狭すぎるシアタールームなんていらないから収集所にしたら良かったのになー

  35. 388 主婦さん

    生ゴミを、冷蔵庫に、入れっぱなし?
    月曜日木曜日にしか捨てられないから冷蔵庫が半分くらいゴミだらけ状態?
    ご飯作る気失せるー
    普通に大きなふたつきゴミ箱に入れていれば隣にまで臭いがいくことはないかと
    実家でも戸建てでゴミは庭の端にゴミ箱設置して収集日まで置いてあります
    そこらのアパートもゴミ箱を玄関前とかに置いてるから同じじゃない?

  36. 389 マンション住民さん

    388さん、生ゴミだけですよ。
    大体一日にポリ袋ひとつくらいを野菜室の隅に置いています。母に教わり続けています。
    何か気に障ったのならば謝ります。申し訳ありませんでした。

  37. 390 入居済みさん

    ベランダに生ゴミ出すのは臭いはもちろん、衛生的にも良くないと思うな。。

    自分では大丈夫、って思っていても周りでは迷惑してるかもです。

    やっぱり集合住宅だからお互い思いやりをもって暮らしましょうよ。

  38. 391 入居済みさん

    蓋つきに入れたって夏は臭う。中で腐敗してるんだぞ?
    独身一人暮らしの頃やった事があるから分かる
    それを主婦がやっちゃうんだ
    実家も非常識なら子供もバカに育ついい見本だ(笑)

  39. 392 主婦さん

    390はゴミは、どこに置いています?
    家の中に、置く方が衛生的にどうなんです?

  40. 393 主婦さん

    391はゴミ袋を開けたまんま何週間も入れっぱなしにしたんでないの?
    2、3日密封した袋ごとゴミ箱に入れてるだけじゃ たいした臭いしない

    391はどのようにゴミを管理している?
    お馬鹿なゆとり主婦に教えてください

  41. 394 主婦さん

    393様。
    うちも前のマンションで生ごみをベランダに置いていました。
    しっかり蓋が閉まるごみ箱へ入れていましたが2日後には臭っていたので、ご近所に迷惑になる前に辞めました。
    臭いに敏感な人もいます。集合住宅に住んでいるのだから少しだけでも思いやりを持つともうすこし住み良いマンションになるのではないのでしょうか。

  42. 395 入居済みさん

    >393 たいした臭いしないならそのごみ箱を家の中に入れたら⁈


    臭うからベランダに置くんですよね?

  43. 396 主婦さん

    臭いするからではなく、見た目ゴミ屋敷みたくなるのが嫌で、ですが。

    みなさまは臭いのする生ゴミを、家の中で管理されているの!?

    それとも先ほど書き込みあった人と同じく、生ゴミは、冷蔵庫管理!?

  44. 397 マンション住民さん

    396同じく生ゴミ、臭うからベランダに出してますよ。夏もベランダに出します!当たり前ですよね!



    生ごみを冷蔵庫とか室内に置くとか信じられない!臭くないの?
    臭い部屋で子育て、、、子供が可哀想!旦那さんも可哀想!

    バルコニーがちょっと臭い位ガマンしてよ!あーうるさいうるさい!

  45. 398 匿名さん

    うちも386さんと同じように親に習い生ごみは冷蔵庫保管です。
    というかうちの場合冷凍庫です。
    袋に入れ、さらに食料とは別という仕切りのためにタッパーに入れてます。

    ためずに調理時にすぐ冷凍すれば食べられる部分と同じ鮮度なんで臭くないです。

    家の中でもバルコニーでも、発酵して腐敗が進んでしまうともしも袋が破れたら、とか
    虫がわいたら・・・と心配性なのでそうしています。

  46. 399 マンション住民さん

    自分たちが出した生ごみの悪臭を他人にまで嗅がせて、ガマンしろって、どんだけ?だったら喫煙問題とたいして変わらないじゃん!ベランダに干した洗濯物が臭くなる!逆の立場で考えて!

  47. 400 マンション住民さん

    生ゴミは虫が発生したりカラスに荒らされますからね。
    バルコニーに置いたら臭いの問題だけじゃなく近隣に迷惑かかりますよ。
    しっかりと密封できるゴミ箱とか売ってるのでそういうのご利用されたら
    ましになるかと。

    いや、でも室内に置いたらゴミ屋敷ってことは相当な量なのか。お隣は大変だ~。

    ちなみに苦情はここじゃなく、管理人でもなく、理事会に伝えた方がいいと思います。

  48. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸