横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 805 マンション住民さん

    全てが住民の書き込みとは限らないからね。

    住民になりすましてネガを書き込むのはここに張り付いている荒らしがよくやることだし。

    勘ぐりかもしれないけど夜に書き込みが多いのは昼間だと携帯がブロックされていて夜に自宅のPCしか使えないから、また住民板に書き込むのは検討板に比べてネガが削除されにくいから、じゃないかと思ったりしてみる。

  2. 807 入居予定さん

    765です
    自転車の件、ありがとうございました

    入居しばらくは車がなく買い物が大変なので、通勤帰りに自転車で荷物運びを考えていました
    追浜までの自転車通勤だけを考えると、あまりメリット無さそうですね
    金沢八景駅までは遠いですかねぇ

    それと、第二区の契約状況を貰いましたが、お盆前後で急激に埋まっているようです
    7末時点の表と比較するとかなり景色が違います

  3. 808 マンション住民さん

    アシスト自転車なら、金沢八景まで買い物行っている人、居ますよ。
    通勤だけではなく、買い物にも使うならアシスト自転車おすすめです。

  4. 809 マンション住民さん

    八景までなら自転車で大丈夫ですよ。
    文庫まで調子に乗ったらしんどかったけれど。

    カーシェアリング使うのもよいかもしれませんね。
    平日なら割と空きがありますよ。

  5. 810 マンション住民さん

    値段は高いけどね。

  6. 813 マンション住民さん

    今、結構長い時間、軍歌が大音量で聞こえるんですけど、
    どこかに、ミギ翼の方がみえてるんでしょうか。

  7. 814 マンション住民さん

    汐入あたりは、厳戒態勢らしいですよ。
    一般車の通行を制限して、道路の両脇には機動隊っぽいバスが列をなして停まっているそうです。
    やっぱり、横須賀なんだなあって改めて思います。
    ミギ翼?の街宣車が集結しているようです。
    今日、明日、明後日は出かけるのをやめましょう。危険です。

  8. 815 マンション住民さん

    今朝ですか?うちは聞こえませんでしたが。

    磯子の産業道路沿いの駐車場にそれっぽい
    車がいつも停まっていますよね。
    あぁいうのが活動しているんでしょうか。

  9. 816 マンション住民さん

    うちも街宣車には気が付きませんでしたね。

    813さんはA棟、B棟どちらですか?

  10. 817 マンション住民さん

    ヘリコプターも朝から上空をグルグル回っていますから、
    何かあったんでしょうね。

  11. 818 マンション住民さん

    ミギ翼の街宣カーが来ているのは、
    旧の横須賀プリンスホテルで、日教ソの大会が開かれているからです。
    プリンスホテル時代は、ホテル側が使用を拒否していたのですが、
    いまや、おフランスなのでそんなことは関係無いのでしょう。
    他でも利用を断られていますから、一度利用できたらまた使うでしょうね>日教ソは。
    だから、これから数年に一回はこういった事が起こると憶えておきましょう。
    そして、この期間内は横須賀へ行ってはいけません。

  12. 822 マンション住民さん

    >右の街宣カーは磯子区中区でも良く見ますよ。
    横須賀だとこんな感じですが、同じでしょうか?

    08:52 http://p.twipple.jp/58jcx

    10:58 http://p.twipple.jp/nQjIM

    13:30 http://p.twipple.jp/qG4zf

  13. 824 契約済みさん

     25~27日に、汐入のよこすか芸術劇場で日教組の総会が行われるので、その妨害に集結
    してるんですよ>街宣車
     米軍基地や海軍墓地の目前で、いつものノリでやらかすつもりなんだろうか・・・?

  14. 826 マンション住民さん

    今日も、汐入方面は通行規制で大渋滞でしたね。
    軍歌はうるさいしね。
    ミギ翼の方達は、日教ソへの抗議だけではなく、
    大会を許した横須賀市民へのいやがらせだと、書いてありましたよ。

  15. 828 入居済みさん

    825

    本人に苦情を言いづらい場合には管理人に言ってみてください。
    何かアクション起こしてくれますよ。

    泣き寝入りはせずに勇気を出して!

  16. 830 マンション住民さん

    今週末の花火楽しみですね~

  17. 831 入居予定さん

    830さん
    金沢まつり花火大会の事ですか?
    人気の花火大会ですよね
    いいなぁ

    現在居住地から少し遠いので行ったことはないですが話しには聞いています
    我が家は残念ながらD棟完成までお預けですが、来年の花火大会を楽しみにしてます

    感想聞かせて下さいね

  18. 832 マンション住民さん

    831さん

    そうです。購入前からパンフレットなどにものっていて
    去年の入居時からずっと楽しみにしていたイベントですね。
    少し涼しくなってきたので屋上庭園から
    見る予定です。

  19. 833 マンション住民さん

    今回の花火は3000発でしたっけ?
    横須賀開国祭よりも少ないので
    今回はうちも敷地内から見てみようと思います。
    A棟の北側バルコニーがあるおうちは
    お部屋から見れていいですね。

  20. 834 住民さんE

    正に花火見物特等席です。これを家族だけで独占するのはあまりにも我儘、そこでお一人様一律千円(幼児は除く、小学生以上)で部屋を解放することにしました。ただいま幼児を含むと総勢27名、これが限界かな?

  21. 835 マンション住民さん

    何号室ですか?
    A棟両バルの部屋の方も羨ましいですね。

  22. 836 マンション住民さん

    ウチも834さんのアイデアパクリます。主人と二人で見るよりも、大勢で盛り上がりながら見物する方が楽しいしね。
    1組お二人限定で8千円、飲み物食べ物付きで5組になったら締切の線で考えます。

    お小遣い銭稼ぎにもなるし、834さんありがとう~

  23. 837 マンション住民さん

    是非ともお願いしたいです。
    何号室ですか?
    やり取りなどどうすればよろしいでしょうか?

  24. 838 マンション住民さん

    内密にやってるんでご勘弁。

  25. 839 入居済みさん

     バルコニーを使った営業行為なんて、屋上庭園から高性能カメラで見たら一発でバレるのに・・・

  26. 840 マンション住民さん

    ネタでしょ。
    同じ住民から金取るとか…

    東向きの家の方はバルコニーから見れて
    いい眺めなんでしょうね!

  27. 841 匿名さん

    内密にしてるのにこんな掲示板に書くって…住人を貶めようとする悪意しか感じない

  28. 842 主婦さん

    小遣い稼ぎとか、すごいことする人がいるなんて驚きました、
    そんな大人数を招待できる部屋って、ルーフバルコニータイプとか!?
    もし本当の話なら庭園から見えてバレバレになりそうでんな

  29. 843 マンション住民さん

    また成りすましでしょ。
    ほんとに住民の方なら営利目的のそういうのって禁止と説明受けているはずですよ。

  30. 844 マンション住民さん

    食材の宅配って注文されているご家庭ありますか?
    オイシックス、パルシステム、ラディッシュぼーやあたりがいいかなぁと思っています。
    今までは駅前スーパーか車で色々行ってたんですが足を怪我してしまい、荷物を持てなくはないんですがせっかくの機会だし始めたいなと考えています。

  31. 845 入居予定さん

    うちは車が無いので、宅配システム興味津々

  32. 846 入居済みさん

    宅配、便利そうですね
    良いのが見つかるといいですね
    前に住んでたマンションはパルシステムを利用している世帯が多かったです

    沢山買うなら、ヨーカドーなどのネットスーパーも便利ですよね
    けどここはヨーカドーが近くにないですかね

  33. 847 マンション住民さん

    想像力がお乏しいようね。同じマンション内の人は、ごく少数の口が堅い人に限ってます。悪しからず。

  34. 848 入居済みさん

    生協の配達なら複数入ってますね。うちも使ってます。

  35. 849 マンション住民さん

    えっ???マンションの口が堅い人に限って花火の営業???
    親戚、友人で集まって、飲み物代くらいで楽しくというならまだしも、小遣い稼ぎ???
    当日外から丸見えだし、それにこのおかげで、当日無関係なご家庭までそんな目で見られてしまっては大迷惑。
    そもそもこんな事を掲示板に書いている時点で相当残念。この掲示板、当然ながら三菱地所の方々も見ていると思いますよ。
    マンションの構造とかよく知らない方が書いているのかな?
    とりあえず残念。

  36. 850 マンション住民さん

    ネットスーパーって、店舗の野菜と鮮度が同じなのか
    気になっていて頼んだことがなくて。
    実店舗だと少しでも鮮度がいいものを選んだりするので
    それができないのは不安だなぁと漠然と思ってました。
    実際のところどうなのか使ったことある方の意見聞きたいです。

    パルシステムは野菜は新鮮で日持ちするので
    一時期よく頼んでいましたよ。
    引っ越してからはすかなごっそとかたまに行くので
    パルシステムで野菜を買わなくなりましたが。

  37. 851 マンション住民さん

    うちもパルシステム入ってます。
    ここだと金曜の昼に翌週分の
    注文を締め切って、木曜に玄関まで
    配達してくれますよ。
    保冷剤が入っているので夜帰ってきても
    冷凍品や生ものも大丈夫です。

    野菜は確かに新鮮で美味しいです。
    高いのが多いけどエコ商品もあるので意外とスーパーより
    安い時もありました。
    その他は冷凍のカットベーコンが美味しくてオススメです。
    豚肉とかも美味しかったですよ。

  38. 852 入居済みさん

    近所のママ友が夕方、用事でマンションに来たときに
    タワーエレベーターが開かないから、たまたま通りかかった住民に、 今の時間は自動ドア開かないんですね   と聞いたところ
    無言で注意書きの貼り紙を指差して、行ってしまったと。
    いろんな人いますねー大規模マンションだけに。普段挨拶を交わす人たちはみんな感じ良いので。

  39. 853 住民主婦さん

    いいじゃないの、そんなことにイチイチ目くじら立てなくたって。誰だって他人と口をききたくない時ってあるもんよ。
    "何時もニコニコ楽しい笑顔、腹の中では舌出して"なんて言う偽善よりはるかにまし。大人になって下さいね。

  40. 854 マンション住民さん

    あの。。。この前知ったんですがしゃべれない障害の方いますよ。
    あんまりそういう書き込みしない方がいいかと。

  41. 855 マンション住民さん

    853

    大人になってとゆうわりに、時には口を聞きたくないときもあるとか矛盾してるんじゃない

    854の書き込みこそまずくないか?

  42. 857 マンション住民さん

    854

    しゃべれない障害!?
    何それ
    耳が不自由な方は見かけたことありますが大きめの声で話しかけてみたらとても優しい感じの方なので852の書いている住民とは違うのでは!?

  43. 858 ママさん

    妊婦、乳幼児がいる家庭は配達料金無料になったりするんでしたっけ。
    宅配業者、思っていたより頼んでいる家庭が少ないようで大きい宅配トラック見かけないですよね
    魚屋、肉屋、八百屋と近場に揃っているし、安いし、宅配せずに済むんですかね

  44. 859 住民主婦さん

    855,6

    分かっちゃないわね、"腹で舌出す"偽善的行為を嫌う人も世の中には居るってことを学習しなさいって言ってんのよ。

  45. 860 マンション住民さん

    どうでもいいっすわ

  46. 861 入居予定さん

    今日は金沢八景の花火大会がある日ですね
    かなり人気の花火大会らしいですね

    マンションから少し遠いですが、丘の上からの花火は綺麗でしょうね
    来年はそちらで見れる予定なので楽しみです

  47. 862 住民主婦さん

    ホント、挨拶しなけりゃ真人間じゃないと言う様なのは放っておけばいいだけのことよね。
    それより賑やかに花火を楽しみましょう~

  48. 864 マンション住民さん

    今日の花火、水上花火まで少し見えて
    思ってたより満足でした。

    うちの部屋からは見えないのですが
    見においでー。と言ってくださるご家庭が多くて
    そんな心遣いも嬉しかったです。

  49. 865 マンション住民さん

    AB棟だけの時は気にならなかったけど、
    CD棟が出来てから、昨日、今日と(今も)風の音が気になります。
    E棟が出来れば、フタされて音は消えるのかしら。

  50. 866 マンション住民さん

    うちは音しませんが。まだ窓とかドアとか
    はめ込んでいないお部屋があるから??

  51. 867 住民主婦さん

    …おかげ様で…来年も楽しみ。来年は料金を上げて少人数という方針にするつもり。薄利多売じゃ何かと目立つしね。
    いいワインにローストビーフを用意して、ちょっと気取った花火見物なんていいじゃない?

  52. 868 マンション住民さん

    少人数にしないと昨日は目立っていたから、気をつけないと。
    しかし花火大会で小遣い稼ぎするとは。
    掲示板にまで書き込みして。

  53. 870 マンション住民さん

    赤ちゃんがギャーギャー泣いてるけど、他のメンバーはそれは無視。あやすわけでもなく花火を見るのに夢中

    異様な雰囲気で大人数が集まっていたバルコニー、ありました

  54. 873 マンション住民さん

    昨日はラストの方で大きな花火が上がったら
    自然とみんな拍手したりして結構和やかな
    花火見物で思いのほか楽しめました。

    金沢の花火は障害物がないけど
    正直お金を取るには遠すぎます。
    変な作り話でしつこく板を荒らすのはよくないですよ。

  55. 874 マンション住民さん

    全部の棟が入居し終わったら、花火大会の時は場所の争奪戦ですかねー
    昨日もかなり混みあっていたし
    バルコニーから見える部屋うらやましい

  56. 875 入居済みさん

    全然混んでなかっただろ。嘘はよくない。
    三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞なこともあり、
    第一区300戸が引き渡し前に完売の人気マンションだから
    ひがんでるのかなあ。

  57. 876 マンション住民さん

    875って 検討板にも似た内容を書いている人ですよね
    しつこいくらいにデザインアワードの人

    庭園そこそこ賑わってましたよね
    あれくらいの人数ならゆったり見れるけど来年以降はどうなりますかね

  58. 877 入居予定さん

    来年は屋上庭園から金沢まつり花火大会見る予定のオーシャンフォート契約者です

    パークハウス追浜は本当に周りの景観、マンション内の景観とも、素晴らしいと感じています
    人気の金沢まつり花火大会まで見れるなんて、素晴らしいオプションです

  59. 879 入居予定さん

    C棟、3月引き渡しなのに、手付かずなのはもう10部屋くらいになってましたね
    7末から8末まて、10戸くらい契約進んでるから、あと二・三カ月でC棟は完売かもしれませんね

  60. 880 住民主婦さん

    来年の花火大会が楽しみ。今回だってあれだけ盛り上がったんだから、次回は少人数、大人5組(ウチを入れて)の豪華版で、ちょっとお洒落な夕餉のひと時を演出する予定です。お値段は少々高めですが、必ずやご満足いただけるでしょう。

  61. 883 マンション住民さん

    881さん

    そうだったんですか。
    そんな状況とは全く知りませんでした。
    風があって連発で上がっても煙がとどまることもなく
    綺麗な花火が見れたし、何より涼しくて
    快適に見れましたね。

  62. 885 入居済みさん

     屋上庭園から見える範囲では、せいぜい親戚・知人を2家族呼んだ程度の家しか見えませんでしたね>花火見物
    当日は強風でドタキャンリスクがあったので(幸い風向きが海方向だったので決行になりましたが)、有料見学会
    の主催者はドタキャンの場合大損したでしょうね。

  63. 887 入居済みさん

    あきらかに大人数で見ていたバルコニーあったがそこが
    荒稼ぎの家かは不明
    お金とるには ちょいと花火まで距離ありますよね
    ま、荒稼ぎは作り話かもしれないからね。
    来年の花火はさらに賑やかになるでしょう

  64. 892 マンション住民さん

    もうちょっと花火の打ち上げ場所から近い立地でないと
    嘘ついてもリアリティがないですね。
    今回のは荒らしとわかりやすかったです。

  65. 893 マンション住民さん

    B棟に入ってますが、リビングの左側の窓を開ける時、全開近くになるとキュッと音が発生する様になってしまいました。
    地震のせいで歪んだのでしょうか。

  66. 894 購入経験者さん

    地震あったんですか!?
    窓はうちは何も音はしてないようです

    【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.6】

  67. 897 マンション住民さん

    荒らしさんはなんだか前からいるみたいだし
    ある意味生き甲斐になってしまってるみたいで
    かわいそうですね。

    窓はうちもB棟ですが大丈夫ですよ。
    このくらいの地震で歪むとは思えないので
    何か汚れが詰まっていたりが原因かもしれませんね。
    掃除してもその状態が続くようなら管理棟行って
    業者の人に見てもらったらいいと思いますよ。

  68. 899 契約済みさん

    ここは敷地内・敷地外を問わず緑が多くて、丘上からの立体的な眺望が素晴らしいですよね
    金沢まつりの花火も提供公園からですが素敵でした

    追浜駅周辺の居酒屋も魚が旨くて開拓したいですね
    うれしたのし屋は評判通りの良い店でした

  69. 900 マンション住民さん

    うれしたのし屋、いいですよね。
    私もMRから近かったので
    購入前にランチに行ってから気に入って
    最近は夜もたまに行くようになりました。

    そういえば意外と言っては失礼ですが
    徒歩ルート側の、いつも店前でパンの耳とか
    売ってる喫茶店、コーヒーが美味しかったです。

  70. 901 マンション住民さん

    茶倉のコーヒーですかな
    お店気になってるんですが
    口コミを見てるとお料理が出てくるのに時間かかるらしいので
    時間に余裕ある日に行ってみます(^_^)ゞ

  71. 902 契約済みさん

    敷地内の植栽も、今でも十分良いですが、5年10年経つと更に風情が出そうです
    植物の成長も楽しみです

    900さん
    美味しい店が近くに有りすぎても、お金に困りますね(^_^;)
    でも美味しいから通いそう
    完成したら休日は三浦半島や鎌倉も楽しむつもりです

    珈琲の店はノーチェックでした
    今度行ってみます

  72. 903 入居予定さん

    コーヒーと言ったらツキコヤも気になつてますが、行く勇気がありませぬ

  73. 904 マンション住民さん

    893です。
    レス有難うございます。
    556でも付けてしばらく様子見てみようと思います。

  74. 905 マンション住民さん

    ツキコヤもおいしいですよね。

    マンションから下って交差点渡り、ルネ側の坂道を
    のぼっていくと階段が一箇所あるので
    そこ上がると近道ですよ。

    これから長く住む地なのでちょっとずつ開拓していきましょう。

  75. 906 入居済みさん

    商店街には すいどうらく?でしたかな、barができてますね

  76. 907 住民さんA

    ツキコヤはテレビで紹介されたり口コミで人気になりつつあるようですね
    事前に予約してから行くと安心です

    あんな場所まで行って満席で入れなかったらしんどい!

  77. 908 匿名さん

    906さん、あのお店BARなんですね!
    何だろうと気になっていました。
    カレー屋さんとかあの辺はちょこちょこと
    新しいお店ができてますよね。

    私は夏島小の近くの食堂で
    さくらというお店が好きでしたが
    入居前に閉店してしまったようで残念です。

  78. 909 契約済みさん

    ん?
    バーが出来たんですか?

    行ってみたいですね。
    センスが良い人気店に成長すると良いな。

  79. 911 マンション住民さん

    今週は毎朝、ヘリコプターが上空を飛んでいましたね。

    オスプレイもいよいよ本土上陸をするし、
    そのうち、ここへも飛んでくるのかな?
    それは嫌なので、みんなで反対運動をしましょう。

  80. 912 マンション住民さん

    その様でしたね。
    私はいませんでしたが、妻が言っていました>ヘリコプター

    オスプレーは墜落が心配です。
    反対運動には賛成ですが、具体的にはどうするのでしょうか?

  81. 913 契約済みさん

    この前現地視察したとき、ウグイスが鳴いてました
    久しいに聞いたので最初耳を疑いましたが、ウグイスの鳴き声は気持ち良いですね

    追浜は自然が豊かで良いですね

  82. 914 マンション住民さん

    バッタ、カマキリ、クワガタ、よくわからない虫がたくさんいるようで、
    子供たちが網とカゴを持って、散策していますね

  83. 915 契約済みさん

    子供の頃、カマキリ・バッタは近所で捕獲しました。
    カブトムシ・クワガタは狩りに遠出しましたね。

    追浜はカブトムシ・クワガタが近所に居るんですか?

  84. 916 マンション住民さん

    天然カブトムシは見たことないが
    近所の友達はカブトムシを飼っていたら
    蜜ゼリーを狙ったクワガタが何匹か飛んできたと喜んでましたね。
    クワガタはいるようです。

  85. 917 契約済みさん

    916
    ウグイスといい、クワガタといい、
    自然が残ってると子供の教育に良いので嬉しいですね

    私の地方には海は無かったので、子供と一緒に海の公園や三浦半島で海の勉強も楽しみです

  86. 918 マンション住民さん

    暗くなると鈴虫の声がよく聞こえます。
    風情があっていいですよ。

  87. 919 マンション住民さん

    夜は寒いくらいになってきましたね
    秋ですな~
    昼間も窓を全部あけていたら風が通ること!!気持ちいーですー

    新しい棟もどんどん出来てきて楽しみですー

  88. 920 入居予定さん

    こんばんは。
    来年マンション住民になります。

    今のアパートは交差点の側で、窓を開けると車やバイクのエンジン騒音が漏れなく付いてきます。
    これから涼しくなるのに窓を開けるのが若干憂鬱。

    来年の今頃は秋の涼しさを新築の部屋で堪能したいですね。

  89. 921 主婦さん

    車やバイクの騒音はほとんど聞こえないですね
    たまに朝や夕方にうるさいバイクが通るけれど。
    自走式駐車場から出てくるバイクを数回見かけるので、あれは少し気になってます。
    すごい勢いで出てくるので危ないですし。

  90. 922 920

    921
    情報ありがとうございます。
    今のアパートが窓を開けるとほぼ常に煩いので、それよりは大分ゆっくりできそうで嬉しいです。

    駐車場から出てくるバイクですが、危険な運転は避けて欲しいですね。
    子供が多いマンションですし。
    私も自転車や車を運転するとき注意せねば。

  91. 923 主婦さん

    今は窓を開けていると、建設中の音が聞こえてますが 全部完成したら、静かな日々だと思います
    うちの場合は 窓を開けていると平日土日昼夜関係なく もれなく近隣からのタバコの臭いが入ってきてます

    まあこれも運ですから仕方ない。
    諦めました。

  92. 924 マンション住民さん

    以前844で投稿した者です。
    食材の宅配を検討していたのですが
    HPを見ていて内容充実している感じの
    パルシステムを先日から始めてみました。
    食材以外の生活雑貨も一緒に頼めて便利ですね。
    近所のスーパーと併用しながらしばらく
    使ってみようと思います。
    アドバイスいただいた方ありがとうございました。

  93. 928 入居予定さん

    先輩住人の方々

    パーク追浜に引っ越してから、金沢八景・横須賀・三浦半島方面に色々行った方もいらっしゃると思います。
    よろしければお勧めのスポット教えて下さい。

    我が家は引っ越したら、中々良いと評判の猿島は行ってみる予定です。

  94. 929 主婦さん

    私は鎌倉が近くなり、嬉しくて よくショッピング、ランチに行きます

    電車ですぐ行けるし
    あの雰囲気が好きです

    逗子や葉山へもドライブ、ランチ行きます

    食べログなんかを参考にお店探ししてます

    隠れた名店見つけたら教えてほしいです

    住民板はそうゆう情報交換をじゃんじゃんしていきたいですね

  95. 930 入居予定さん

    929さん

    鎌倉良いですよね。
    我が家のうれし恥ずかしな思い出の地で
    もあります。
    江の島、江の電も大好きです。

    三浦半島に新鮮な魚介や野菜を求めてドライブ旅行も楽しそうですね。

  96. 931 匿名さん

    あの時間差で同一人物扱いって927さん大丈夫ですか?

  97. 933 マンション住民さん

    わざわざ時間合わせる意味なんてないでしょ。
    そういうことを書く方がが荒らしだと思いますが。

  98. 935 マンション住民さん

    葉山や秋谷の方もドライブすると色んなお店あって楽しいですよ。
    夏が終わったので海沿いの道もだいぶ空いてきたのではないでしょうか。
    あんまり雑誌とかには出てないけどあの辺りの電柱の広告によくあるC33というお店が雰囲気良くていいです。

  99. 936 入居予定さん

    秋谷ですか、知らなかったので検索してみました。

    http://cocoyoko.net/spot/akiya-beach.html

    とても景色が良い所ですね!
    奇岩立石や夕景がとても印象的です。
    しかも色々なお店があると。

    車で距離どれくらいだろ。
    新逗子からもバスで行けますね。
    引っ越してから行きたい所がまた増えました。

  100. 937 マンション住民さん

    くりはま花の国、色んなイベントがあって
    秋はコスモスの花が一面に広がり綺麗でいい所ですよ。

  101. 938 マンション住民さん

    今日は朝から何かのイベントなんですかね?
    ヘリコプターが低空を何度も行ったり来たりしていますね。
    行きはゆっくりと帰りはゴーっと急いでの繰返しです。
    うるさいったらありゃしない。

  102. 939 マンション住民さん

    932/934書き方は、マンコミの規約に違反するんじゃないでしょうか?
    やめた方が良いですよ。
    ここの住民の、品位が疑われます。
    この9月中に売り切らなくちゃならないんですから。

  103. 940 マンション住民さん

    確かに周りから見ていても、気分の良いものじゃありませんね。
    自重されたほうが良いかと。

  104. 941 マンション住民さん

    そうそうB棟前のハマちゃんバスの駐車場で、なにか建設が始まったの?
    いよいよ会館ができるんでしょうかね?
    無料のハマちゃんバスといい、NPOフォーラムって偉いよね?
    今度はどんな良いものができるのか、今から楽しみです。

  105. 942 マンション住民さん

    特定非営利活動法人 ふぉーらむ って言うんですね。
    横須賀市のホムペで確認しました。

    この法人は、地域の個人及び団体に対して、保健、医療及び福祉の関係諸機関と連携し、地域社会における障害者や高齢者に対する福祉の増進を図る活動を行い、更にまちづくりの推進活動として交通不便地の解消を図るためにコミュニティバスの運行等を行うとともに、子どもの健全育成を図る活動として横須賀市で実施している、放課後児童対策等の事業を行い、公益の増進に寄与することを目的とする。

    ここって、お役所的には交通不便地なんですね。
    笑っちゃいました。

  106. 945 マンション住民さん

    B棟前のその場所、ちょっと前から上の段にくるまとめるようにしていますね。
    下の段が駐車場で、上の段に会館だと聞いていたのですが、変更されたんですかね。

  107. 946 住民さんA

    駐輪場の近くの植え込みの葉っぱの上に吸い殻が捨てられていました

    正面入り口の屋根あたりの敷地内、外の境で缶コーヒー片手に喫煙している人、住民かどうかは知らないが、吸い殻は最後どうしているのか
    いつも片手には缶コーヒーだから携帯灰皿持てないですよね

  108. 948 住民さんA

    既に946さんが 吸い殻を拾ってくれてるはずなので、947さんが慌てて始末しなくても大丈夫だと思いますよ。

  109. 949 住民さんA

    正面入り口とは管理棟の前、車が入ってくるエントランス そこのアーケード下の話

    駐輪場は自走式駐車場の前にある駐輪場

    場所の特定必要?
    エレベータータワーなら、そのままエレベータータワーと書き込みまっせ

    パーク住民ならわかると思うが。

  110. 950 マンション住民さん

    ヒルトップゲート前の喫煙さん、今日もいましたね。
    きっと、ここは見ていないんでしょうね。
    やめてもらいたいものですが、声掛けるのも面倒だし。

  111. 951 住民さんB

    初めは敷地内でこそこそと喫煙していて度々目撃されたり注意されて、今はゲート下での喫煙が定位置となったようです。管理棟から丸見えだし管理人から注意もされているかもしれないですがね

    あのゲート下は敷地内なのか外なのか曖昧な位置ですね

  112. 952 ママさん

    LEDの電球と 普通の電球 って 電気代はどのくらい違うのでしょうか? だいぶ違うのでしょうか
    交換頻度はだいぶ違うと聞きましたが。

  113. 953 マンション住民さん

    3連休最終日で追い込みなのに、荒天で残念でした。
    それにしても、雨と風はすごかったですね。
    我が家のベランダは、ビショビショでどこから飛んできたのか、
    紙切れやビニール袋が散乱しています。
    暗くなる前に片づけなくっちゃ。
    やっぱり、丘の上だけはあると思いました。
    これでもう少し勢力を保って直撃が来たらと思うと、ちょっと怖い気もします。
    2重窓で、強化ガラス?とかにできるんでしょうかね?

  114. 954 マンション住民さん

    うちは小さくて軽い植木鉢が倒れましたがそれくらいの被害で、ゴミが舞い込んでくることはありませんでした。
    バルコニーにゴミとか置かなくてよかったと改めて思います。

  115. 955 マンション住民さん

    窓を閉めてればかなり静かでしたね。
    今回の台風はこの地域では荒れてる時間が短かったと思います。
    もうすぐ一年経ちますが、この土地自体年間通して穏やかという印象です。
    住みやすいです。

  116. 956 匿名

    洗濯物は潮風でベタつきませんか?

  117. 958 マンション住民さん

    潮風はここまで来ないですよ。
    海は見えるけどそこまで近くないですから。
    車見ても、塩でベタベタはしてません

  118. 959 マンション住民さん

    でも自転車置き場の自転車は、なんだか錆が出てきたような気がします。
    室内保管している自転車と比較すると良くわかります。
    傷ついたところから錆はじめるから、なるべくぶつけないようにしなくちゃね。

  119. 961 匿名さん

    使い込んで古ければ塩害なくても錆びてきますから
    汚れや雨を拭いたりして丁寧に扱えば長く綺麗に乗れますよ。

  120. 963 マンション住民さん

    自転車もクルマも、安物を買ってはダメですよ。
    安モノ買いのゼニ失いって言いますからね。
    トヨタでも、クラウンとそれ以下では塗装が全然違いますからね。
    車なら最低でもクラウンってところでしょうか。
    自転車ならメッキのしっかりしたところを選びましょう。
    昔は中国のメッキも良かったのに今はダメダメですからね。
    国内メーカーだからって安心はできません。
    しっかりとしたものを選びましょう。

  121. 964 匿名

    ↑それ言ってしまうと住まいも、東横線田園都市線になってしまいませんか!?

  122. 966 住民さんB

    夕方から夜よく遭遇する待ち伏せ親子
    保育園帰りで子供と母親
    堂々と自動ドア前で住民がくるまで待ち伏せ
    来たら鍵を探すフリを始めて やだー!また鍵忘れちゃったー!と言う 子供の前で毎回、恥ずかしくないのかな嘘までついて
    自動ドア開けたらすかさず入りこみその後もわざとらしく探すフリ
    そんな母親を無言で見ている子供
    その子供はどんな風に思っているのだろうか
    成長したら母親と同じことをするのか
    子供がいたから注意はしなかったが。
    待ち伏せはどんな人でもされてるとあまりいい気がしない

  123. 968 住民さんB

    3回遭遇!

  124. 970 マンション住民さん

    確かに探すふりする人は多いね。
    住民からしたらバレバレ。

  125. 971 住民さんB

    それを子供の前でやりますか!?
    っての ビックリ通り越して呆れる

    年寄りが待ち伏せとかなら、わかるけど
    ありがちだけど

    親子がねーいやはや

  126. 973 マンション住民さん

    今、撮りました。
    かわいいですね。
    ニホントカゲって言います。
    絶滅危惧種なので、見つけても退治しないでくださいね。

    1. 今、撮りました。かわいいですね。ニホント...
  127. 976 マンション住民さん

    973さんの窓ガラスってここのマンションにはないタイプですよね。

  128. 977 マンション住民さん

    マンションはマンションでもパークハウスじゃないマンション、って落ちだったりして。

  129. 979 入居予定さん

    郊外マンションにしては、と付くでしょうが、C棟残り3戸が本当でしたら売れ行き好調と言えるでしょうね。

    D棟もこの勢いで来年早々に売り切って欲しいですね。

  130. 981 マンション住民さん

    973さんの窓ガラスのタイプありますよ。
    廊下側のお部屋に。

  131. 982 マンション住民さん

    うちの玄関側も973さんと同じ窓ですよー!
    むしろ976 977さんはどちらのマンション住人さんでしょうかね。

  132. 988 マンション住民さん

    磨りガラス越しの建物が戸建て風に見えるので家が特定できてしまいそうですね。

  133. 989 マンション住民さん

    988
    特定してみれば?

  134. 990 マンション住民さん

    今週はカラスがウルサイですね。
    歩いていても、迫ってきてコワイです。
    なんだか、ナワバリ争いをしているようです。

  135. 991 マンション住民さん

    戸建がこんなに近いところってないですよ。
    ここのマンションから撮ったんじゃないんじゃないんですか。

  136. 992 マンション住民さん

    >973さんの窓ガラスってここのマンションにはないタイプですよね。
    976さんってすごい人ですね。
    700戸超のすべての部屋の仕様を知ってらっしゃるんですね。
    って、ウチのガラスもこんな感じですけど・・・・・

  137. 993 B棟の住人

    初投稿です。
    嘘か本当か、過激な投稿にドキドキしちゃってます...

    ところで質問なんですが。

    シンクってサビませんか?
    だんだんサビってきたんですけど、サビ取りとかしてますか?
    傷付けずにサビ取りがしたいんですけど、いい方法知っている方教えてください!!

  138. 994 マンション住民さん

    安いステンレスは錆ますからね、仕方ないでしょ。
    曇っている程度なら酢で磨きましょう。

    【一部テキストを削除しました。2013年10月9日 管理担当】

  139. 995 マンション住民さん

    973さんもなかなかの謎な人ですね。

    993さん
    塩素系の漂白剤NGって注意書きがありますが
    もしかして使いましたか?
    使うとどうなるのかな、と思いながらも一応
    重曹、酢、クエン酸を使って掃除してます。

  140. 996 住民さんB

    出勤時間帯に、通路歩いていたら
    どこの部屋からかかなりの音量で音楽が聞こえてきました
    比較的下の階からだと思われますが、朝早くからあの音量はいかがなものか
    7時過ぎくらいでした

  141. 998 マンション住民さん

    追浜で物騒だと思うならどこにも住めないでしょうね。
    何の問題もなく住みやすいです。
    そもそも子供を危ないと思うような時間に出歩かせる方も悪いと思うので、そんな時間になったら親が送迎するのは普通だと思います。

  142. 999 住民さんB

    年寄りが多いから、救急車もよく見かけるし道端で倒れてるのも珍しくない
    信号無視して車にぶつかったおばあさんも、見たことあるし。
    不審者の事件とゆうより、年寄りの事故が多い追浜

  143. 1000 住民主婦さん

    本日、18時過ぎにエレベーター前で待ち伏せする男性がいました。
    50~60代といった中年男性。
    買い物袋持ってたのでエレベーター使いたかったんでしょうが…。
    明らかに住民でない男性と2人でエレベーター乗るのも嫌で階段付近で私も数分待ちました。
    しばらく男性は粘ってましたが、のろのろと坂を上りだし、姿が見えなくなったかな?と思ったところで、私はエレベーターに駆け込みました。
    しかし驚いたことに、男性が上りかけた坂を猛ダッシュで駆けおりてエレベータータワーに入り込んできました。
    私はエレベーターに乗って即ドアを閉めて上がったので一緒に乗らずに済みましたが、正直恐怖すら覚えました。
    ホント、待ち伏せ&強行突破は不快でしかありません。

  144. 1001 マンション住民さん

    そんなジジイがいるんですか
    気色悪い
    暗がりでの待ち伏せ嫌ですよね
    私も数回経験しましたが 不快ですね
    学生の待ち伏せが多い気もします
    若いんだから階段使えばと言いたくなります

  145. 1002 入居予定さん

    C棟入居予定です。今日ドレスアップオプションの資料が送られてきました!
    すでに入居している方にお聞きしたいのですが、オプションでつけてこれはよかった!というものはありますでしょうか?
    でもなかなかみんないいお値段ですね(^^;)

  146. 1003 匿名さん

    1002さん、私は窓のフィルムだけやってもらいましたがよかったですよ!
    B棟で西日だったので貼って貰いました、プロの仕事なので綺麗で満足していますが、条件が違うので貼らなくても良いかもしれませんね。
    フィルム迷われているようでしたらオススメですよ

  147. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365700/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  148. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸