横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 130 マンション住民さん

    三輪車や18インチまでの子供自転車は大丈夫ですがベビーカーはダメでした。

  2. 131 匿名

    あのね、危険物が置かれるわけじゃなし、そう目に角立てずに行きましょうよ、マナー守りたきゃ一人で静かにどうぞ、同調する人しない人、人様々でいいんじゃないの、

  3. 132 匿名

    規則違反者を許せない方々に提案。
    多分時間が許す限り違反者を陰で見張っておられるのでしょうが、それも薄気味悪いからいっそのこと監視グループでも結成されて、おそろいの制服でも着用の上、堂々と摘発されたら如何?
    特定できるような書き方を匿名でされても効果がないばかりか、プライバシーの侵害になることもあり得ますよ。

  4. 142 住民さんA

    キッズルームでも昨日の午前に非常識な家族に遭遇しました。
    ベビーカーを畳まずに入り口に放置したり、トイレも流さない、確認しない親、片付けしない親子
    迷惑です

  5. 143 マンション住民さん

    うちのまだ新生児の子供は2歳前くらいの子にキッズルームでたたかれましたよ。
    親はあやまってきましたが自分の子くらいちゃんと見ていろ。非常識!

  6. 145 マンション住民さん

    マンション住民同士で個人を特定し吊るしあげるようなことはいけないと思います。しかし自転車については私には知らなかったので注意して歩こう、と前向きに受け取れました。常習ならば遭遇した時に一声かけられますし。
    アルコープについても、何を置いてよいかの認識に誤りがあることもわかりましたしね。

    怒りに任せてかくのではなく一旦落ち着いてから注意喚起として載せるならばよいかと思います。

  7. 146 マンション住民さん

    キッズルームでもそのような違反者に遭遇した時に一声かけていきます。

  8. 148 住民さんB

    これから先
    ずっと住んでいくので ピリピリした関係になりたくないなと思って
    非常識な人を見てもなかなか直接注意できないでいます。
    もう少し年配になれば、言いたいこと言えるようになるかな

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 149 マンション住民さん

    No145さんに私も賛同します。

    ちなみに朝歩いていたら、いつもベビーカーを置かれている数軒のベビーカーが片付けられていました。たまたま出かけたのかもしれないけど。

    この掲示板の威力すごい。。。

  10. 150 住民さんE

    掲示板見ている人多いんですかね
    ここで書き込みをしていって
    どんどん問題が改善するといいですが
    そう簡単には解決しないですかね

    アルコープは自転車、ベビーカー、三輪車、子供自転車全てを置いてる部屋もありますよね

    清掃がしにくいだろうなと思います
    清掃スタッフもわざわざどけてまでは掃除しないですよね

    三輪車くらいならしょうがないけど
    大人用自転車は駐輪場へ置くように徹底してほしいですね

    アシスト自転車だと機械式大変だけど、みんなそれをしているんだから、自分だけらくしようとは思わないように

  11. 152 住民主婦さん

    113さん、ありがとうございます。109で投稿したものです。
    先輩ママさんなんですね~。いつかキッズルームなんかでお会いできるのかなぁ。楽しみにしてます。
    ヨガ中止だったんですか。残念です。また開催されないかな。企画はちょっと勇気いりますねぇ。

    115さん、書道いいですよねぇ。子供の頃、硯とか重くて通うのやめてしまった者なので、近くでできたらいいなぁと思います。
    まだきれいなので墨で汚さないかドキドキしますが。

  12. 153 住民さんB

    マンションの敷地内で子供に自転車を乗らせないで下さい。うちの子が轢かれそうになりました。危ないです。エレベーター下までは自転車を引いて行くのが常識です。

  13. 154 住民さんB

    うちの娘、自転車の練習をお山のところでしたいなと思いますが、敷地内だからダメですかね!?

    公園まで行かないといけませんか

    夕方や休日にお山のところで子供たちが自転車に乗って遊んでいるようなのでうちも自転車デビューしたいのですが

    うちもまだ1、2歳の頃は少し大きい子供たちが自転車やキックボードで遊んでいる場所、ぶつからないかドキドキしてました。
    もう親なしで子供たちだけで遊んでいるので危ない遊びしても注意する親いなくて。

  14. 155 マンション住民さん

    >154
    A棟の前の芝生の山ですよね?あそこで自転車の練習は危ないと思います…。そもそも芝生の上に自転車を乗り上げる事が非常識では…?親は何も言ってないのでしょうか?
    近くに広い公園があるのでそちらの方がよいとおもいます

  15. 156 住民さんB

    もちろん芝生には入らないように練習させようかと思ってたんですが 公園まで行った方がいいですかね

    マンション敷地内に、ちょっとした中庭とかあると便利だなぁと思います

    せっかく広い敷地なのに芝生の山とか場所柄、不釣り合いな高額な植物は不要なので、小さい子供が遊ぶ中庭が良かったですねー

  16. 157 匿名さん

    相変わらず荒らしが多いですね。

  17. 158 キャリアウーマンさん

    荒らす目的はなんでしょうね。住民なんだか住民ではない人なんだか、素人からは区別できないですが(>_<)

  18. 159 マンション住民さん

     みなさんいろいろ考えていることあると思うけど、住民専用とはいえここでマイナス的な書き込みはやめましょうよ。

    もちろん自分だけではないから、ルールーを守るのも大切だけれど、ひょっとすると集合住宅での生活があまり慣れていない方かも知れないし、問題があったら管理人さん経由で注意を促すとか、総会で意見を出してみんなで考えるとか、掲示板書き込みはなんだか陰口みたいだし、何というか、暖かみのある方法で解決出来たらと私は思うのです。

    掲示板は第三者ものぞいていますからねぇ。

    ここは、敷地内で知らない住人さんがあいさつしてくれる良いマンションだと思うし、
    なにより住みよいと私は思うので・・

  19. 160 住民ママさん

    お山は傾斜がありすぎますし、芝生は安定しないので難しいと思いますよ。うちは公園でバッチリマスターしました。

    低速とはいえ車も通るので、急に転んだり突っ込んだりしたら自分が見ていても子供を守れないと思います。小さなお子さんも遊んでいますから接触したら大変ですしね。

    お子さんが少なめの見通しがいい時に公園での練習をおすすめします。幸い練習に良さそうな公園が何箇所かありますからね。

  20. 161 マンション住民さん

    いっそ、団地側のメインゲートを中からも外からも
    鍵をかざさないと開かないようにしてくれないかな…。
    車を毎日使う方や業者さんは面倒でしょうが、
    それくらいエレベーターの時間外利用が許せなくなってきました。
    やんわり注意しても知らんぷりで便乗。
    学生さんとか楽しそうに我が物顔でマンション内を歩いて団地側へ…。
    心が狭いですかね…。すみません。

  21. 162 住民さんE

    161さん

    態度がビックリするほどひどいんですよね。イライラしてしまう気持ちわかります。
    背後から駆け寄られるのは本当にこわかったです。

    エレベータ棟のインターホンから管理人さんを呼ぶことはできるんでしょうか。

  22. 163 住民さんD

    中学生は数人 先生に叱られたそうです
    通報したらすぐに、先生数人やってきたので
    これで不法侵入がなくなれば安心ですが、わからんですな

    また不法侵入、時間外利用を見つけたら通報してゆきましょう

    パークハウスには中学生かなり少なそうなので集団でいたら、近隣不法侵入中学生でほぼ間違いないでしょう

  23. 164 マンション住民さん

    通報というのは、管理人さんに?
    それとも、直接、学校に?
    逆ギレや、腹いせに嫌がらせされないかな。
    実際通報された 方、どうだったか教えてほしいです。

    今日も写真と同じ制服の子たちが乗ってきました。
    よく見かけるのは男女のカップル?友達?です。

    先生に注意されたって懲りないんですかね。
    エレベーター乗れなくても、
    階段を登ってマンション敷地内にたむろされても困りますね。

    入居前はこんなマナー違反がひどいとは思っていませんでした。
    どうにかならないものですかね。

    それとも、私も心が狭いのかしら。

  24. 165 住民主婦さん

    白シャツ、黒ズボンの普通の制服は、ありきたりでどこの学校かわかりませんよね?

    夕方、エレベーター前で鍵を出すのにもたついていたら、舌打ちされました。
    中学~高校生位の制服男子二人が無言で待ってるのもスゴく怖かった。
    私一人だったので注意もできませんでした。
    A,B棟の玄関を通りすぎていったので、住民さんではないと思います。

    待ち伏せ、時間外利用にはじめて遭遇して、その怖さがわかりました。
    二度と遭遇したくないです。

  25. 166 匿名

    自警団を組織するしかないかな。先生が注意したって耳貸すような連中じゃないよ。

  26. 167 住民さんA

    先生に注意されたのは 男子集団だそう。
    男女集団はまだ通報されてないかもしれません。

    管理人でも、学校でも どちらでも良いから通報したらいいと思います

    とくに名前言わず、ここの住人とだけ伝えたらわかるかと。

    嫌がらせなんか恐れず、見つけたら地道に通報しましょう!

  27. 168 働くママさん

    あ!私が夕方買い物に出たときにも、ニヤニヤしながら男子学生が2人いました!
    私は自動ドアを出たときに気づいたので、
    待ち伏せしていたのかな
    その後エレベーターを使ったかどうかまでは見てないですが
    とにかくニヤニヤ顔が気持ち悪かったのが印象的。
    エレベータータワーに通報できる電話あるんでしたっけ!?

    待ち伏せ、気持ち悪いですよね
    自分の住む団地にはないものばかりで物珍しさですかね。
    うちに中学生の息子とかいなくて良かった!
    いたらついてこられそう。

  28. 169 マンション住民さん

    男子学生は女の子とペアの子しか遭遇したことがありませんでした。
    男子集団となると余計こわいですね。先生に注意されていたという件は追浜中でよいのでしょうか。
    万一のために携帯に登録しておきます。

  29. 170 住民さんB

    マナー違反ひどいですよね
    土地柄かな
    うちは購入を、親や友達に相談してましたが追浜のこの辺りは県営など多く新築マンションを買う人たちとは格差がすごいかもしれないと言われました。
    ふーん。と聞き流してたけど実際生活し始めて実感。
    エレベーター開放時間内だから仕方ないけど

    ボロボロのサビサビの自転車に乗ったおばちゃんが2人。先に順番に一台ずつエレベーターに乗って上へ。

    私は三番目に、エレベーター乗り込み。
    上に到着したおばちゃんたちは再び合流して団地方面へ

    タイミング悪かったー

  30. 171 住民さんA

    先生が、数人駆けつけたのはもちろん追浜中です

    商店街でもマナーの悪い冴えない中学生が目撃されているようですね
    地元の大人たちに聞きました

    運動部でさわやかに通っている子もいるけどこちら方面にはなんだか暇もてあました中学生がブラブラしてますね

  31. 172 マンション住民さん

    ニヤニヤして見てる人、私も遭遇しました。こわいですよね。睨みつけて座っている女子中学生もこれはこれでこわいんですが。

    自警団という案も出ていますが私は中高生に暴力されたら制御できないのでマンションを守れる自信がありません。

    地道に中学に連絡、警察に相談がよいと思います。

  32. 173 住民さんA

    私は女子学生には遭遇してないんですが、今の学生ってよくわからないから、直接注意しても無視されてしまうことも多く 学校へ連絡してくのがいいと思います。

  33. 174 住民でない人さん

    地元のものですが、、、
    追浜の土地柄ですよ。
    若い時 不良であることが一種のステータス。
    大人になるとみんな落ち着きます。
    親もそうなので、自分の子供がやんちゃなことをしても基本的には放置、頼もしくさえ思います。
    そんなことも知らずに移り住んできたんですか、、びっくりです

  34. 175 住民Mさん

    174さん、そういう考えの方が増えると治安に不安を覚えます。
    放任主義も勝手ですが、挨拶、ゴミを捨てない、そういう基本的な教育はしましょうよ。社会不適合者になりますよ。

  35. 176 住民さんA

    174みたいな人間ださすぎる。田舎だなー
    新しいマンションできて、まともな家族が増えるといいなー
    不良がステータスって今、不良ってのを見たことない
    恥ずかしい考え。(~o~)

  36. 177 マンション住民さん

    「若い時、不良であることが一種のステータス(キリッ)」wwwマジかwwwwwだっさwwwwwwww

  37. 178 マンション住民さん

    >174みたいな人間ださすぎる。田舎だなー
    そんな田舎に住んでいるわたし達は、
    外の世界?(会社だったり)からは、「追浜?、はぁぁん、そう、追浜なの?、へぇ」と見られてしまうんでしょうか。

  38. 179 マンション住民さん


    時間外利用をしている中学生は、非常識で自分勝手な今時の子だと思う。
    一見まともそうになだけに、不良とはまた違った面倒くさい子達…。

  39. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸