神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋のマンションは資産価値増大?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋のマンションは資産価値増大?
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-01-23 12:24:00

芦屋に日本一厳しいマンション規制ができるようですが、現在販売中の芦屋物件は資産価値増大ということでしょうか?
【ご参考】
(2006/01/09) 芦屋市、マンション建設に新規制
芦屋市は6日までに、マンション建設の規制を強化し、隣地との空間にゆとりのある緑の多いまちづくりを目指す方針を固めました。現行のまちづくり条例などを改正する考えで、3月市会に提出する予定です。山中健市長は「日本一厳しい規制にして国際文化住宅都市としてのブランドカを高めたい」と意欲を見せています。芦屋市ではバブル経済崩壊後、市内にあった企業の社宅の売却が相次ぎ、跡地にマンションが増加し、既に市内の全住宅戸数の半数を超えました。同時に、建設業者側と近隣の戸建て住民との間で日照や通風、プライバシーなどをめぐる争いが増えています。市内の春日町では、建設中のマンションとの境界にネットで仕切りを設けた民家も出ています。市は昨夏、学識経験者らでつくる懇話会にまちづくりの新たな指針の検討を依頼。主に建物の規模に応じて隣地までの空間的なゆとりをつくる、敷地内の緑化基準の強化などの回答を得ました。ほかにも、①緑地の位置や植物の種類による評価基準の策定、②敷地内ポケットパーク(緑地)整備、③最低住戸面積の引き上げ、④斜面地での建設規制、⑤建物規模に応じた道路拡幅 が挙げられました。今後まちづくリ条例の改正案をまとめ、さらに斜面地規制については新たな条例案をつくり、3月市会に提出する考えです。市開発指導課は「住環境をめぐる争いをなくし、住宅都市としての価値を高めたい」と説明しています。

[スレ作成日時]2006-01-09 18:46:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋のマンションは資産価値増大?

  1. 427 匿名はん

    表面上だけ綺麗なところ(まぁ芦屋もそのひとつでしょう)は、ゴミゴミした雑多な地域(大阪市内等)
    の犠牲があってなりたっているのに、自分の住環境だけは特別扱いしてもらって規制で守られて
    当たり前という考えはエゴ、選民思想以外のなにものでもありません。
    しかしながらそういう考えが認められて、そういう人達が集まっているのが芦屋でもあります。
    良くも悪くも芦屋人は、尼崎人が公害で何人死のうが西成区のドヤ街で働く労働者の住環境が
    どれだけ醜かろうがどうでもよいという人が大半で、自分さえ良ければあとはどうでもよいという
    感性の持ち主が多いです。

  2. 428 匿名はん

    自分が住んでいる所は開発(自然破壊)でなりたっている癖に、自分が住みついてからは
    それ以上の開発には「環境破壊反対!」の大合唱。人の心は醜いものよ。

  3. 429 匿名はん

    >>422>>423>>434>>435 今日も頑張って荒らしてますね、夜のお仕事ご苦労様。

  4. 430 匿名はん

    この荒しさん夜のお仕事じゃなく趣味ですよ、そうじゃないと此処まで頑張れないよ(笑)

  5. 431 匿名はん

    その有り余るパワーで芦屋非難を繰り返すよりも、自分の住んでる地区での地域運動をした方が、
    世のためになると思うよ。

  6. 432 匿名はん

    都合の悪い意見は全て一人が書いていると思わないと
    やっていられないのでしょうね。
    管理人さんにログを調べてもらいなさい。
    複数の人間が書いているとはっきりしますから。

  7. 433 匿名はん

    でも此処数日間に同じ様なレスが同じ様な時間に一斉によく張り付いてますね。
    ログなんて複数所有出切るから調べてもらっても意味ないしね。

  8. 434 匿名はん

    >>432都合の悪い意見?
    普通の人が常識を持って見ればどちらが正しいか判る事なので、なんら都合悪くは無いですよ。

  9. 435 匿名はん

    最近住みたい地域等の人気投票で西宮や豊中や梅田などの地域が
    ランク最上位に付けている理由が、このスレを見て分かったような気がします。
    芦屋人の品位が人気の順位を落としているんですね。 やっぱ天狗になると駄目ですね。

  10. 436 匿名はん

    自分の意見は必ずや正しい意見。芦屋脳。

  11. 437 匿名はん

    厳しい規制が出来ただけで、何故これほど叩かれるのかな。良い事じゃないの?
    こんな連中が多いから、日本の家はウサギ小屋だって、世界中から馬鹿にされるんだよね。

  12. 438 匿名はん

    >>437
    イイ事ってあなたは芦屋六六荘の住民ですか?
    自分にプラスにならない事を何故自慢したり賞賛したりするのかなぁ。
    仮にあなたが六六周辺住民だとしても、それはあなたには関係の無い事ですよね。
    大富豪はこんなスレに来ないし、ショボリーマンが金持ちぶった
    意見をするから皆からバカにされるんじゃないの?
    ショボリーマンは、ボッタクリハウスの自慢などせず、ショボーリーマンらしく
    それなりの所に住んでそれなりの言動をした方が素直で好感がもたれますよ。

  13. 439 匿名はん

    >>438思った事をそのまま書いただけですが、それよりも貴方の持ってる劣等感を押し
    付けなくても良いよ、こんな所で何時までも荒しを繰り返してて惨めにならないの?

  14. 440 匿名はん

    まぁ芦屋でマンション購入は、王道ではないのは確かでしょうね。
    邪道かどうかは人によって意見が異なるでしょうけど。
    芦屋というのは住宅地のブランドではなく、邸宅街のブランドですから
    やはりそれなりの広さ(200㎡以上でしょうか)の一戸建てを構えて
    一人前の市民という価値観は永久に消えないと思います。

  15. 441 匿名はん

    芦屋は、ショボリーマンがええかっこしい根性で住む所に成り下がってしまいました。
    集合住宅の業者はいつまでもボッタクり放題ですね。

  16. 442 匿名はん

    おはようございます。なんだか盛り上がってるねぇ。本音が出てきて面白いじゃん。
    いや、芦屋山手や、西宮の阪急以北夙川以西はやっぱりいいのはいいんだよ。それは認める。
    でもだからって「俺たち、私たち住人はなんにも悪くない、悪いのは業者だ、環境破壊だ」ってのはエゴもいいとこだって言ってるの。本当にいいエリアはしょぼいマンション建たないの。建っても高級マンション、心配しなくても。心配しなきゃいけない人たちはたいしたエリアじゃないってこった。どことは言わんが。1.5流から2流でしょ。六麓荘町は良くも悪くも例外として。
    かく言う私だって、戸建てであれマンションであれ今後芦屋に住む可能性も阪神間にいる以上否定できない。積極的に住みたいとは思わんが。要は是々非々で議論しなきゃ意味ないでしょ。
    私は423ですが、同一アラシ呼ばわりやめてくれ。ほんと品性ないな、そういう決め付けの発想。自分がえらいとでも思ってんだろ。だからダメだっていわれるんじゃないの一部芦屋人。少しは他人の指摘に耳を傾けなよ。そしたらもっとおたくらの欲しがるブランド上がるよ。

  17. 443 匿名はん

    442です。441さん、芦屋は当初から東京からの小〜中金持ちだったりええかっこっしい根性で住むところとして発展してきましたよ。ブランドが下がったと言うより、単純に地価が下がったからだよ。またここんとこ上がってるからいいじゃん。ショボリーマンでも買える傾向が今後なくなるかもしれない。そしたら溜飲下げる人もいるってだけでしょ。どっちでもないからどっちだっていいけど。

  18. 444 匿名はん

    >>442
    荒しと思われてもしょうがないよ、>>423で勘違いなのか嘘を書いたのかまでは判らないけれど、間違えた情報を書いてますね。
    JR駅北が良くなったのなんてごく最近
    戦前から芦屋を代表する住宅地でしたが、細分化が進み環境悪化が進んでいます。
    >芦屋だって昔は地位もヘタすれば西宮以下
    芦屋は昭和初期には埋立地と奥池を除く現在の市街地もほぼ完成し、定評有る住宅地としての地位も確立していました。其の頃の西宮しはまだまだ開発途上でしたが、西宮以下だった時代とは?
    >六麓荘の老人ホーム建設反対とか、高齢化の時代に逆行
    公共性の高い施設でしたら時代に逆行と言われるも納得できますが、単なる営利団体による高級老人クラブです。

    どんなに良い住宅地ででも規制が無ければ業者の乱開発が進むのは目に見えています。
    此処で選民志向だのエゴだの非難してる方々は、国の住宅関連法をどの様にお考えでしょうか?芦屋は昔から数々の条例を先行してだしてきましたが、貴方方が言われてる論理だと国の住宅関連法も、選民志向やエゴに繋がってしまいますよ。

  19. 445 匿名はん

    昔の開発が正常開発で今だと乱開発ってか。

    皆さんも薄々お気づきだと思いますけど、芦屋暮らし、苦楽園暮らしといったブログを
    これみよがしに発信している自己顕示欲の強い勘違いバカ主婦に限って5000マン程度
    のマンションをヒーヒーいながら背伸びして買った層ですよね。
    南郷町、雲井町、六麓荘といったところに屋敷を構えて住んでいる本物は、変なブログを
    開設しているものなど1人もいませんし、落ち着いて暮らしていますよ。
    マンションでもオーキッドコートを購入して、ブログを発信しているバカはおりません(笑)

    ようするにぎりぎりマンションを買った庶民に限って、勘違い住民が多く選民思想が強い
    という事です。

  20. 446 匿名はん

    あなたが否定する話と、あなた方がエゴがないというのは全く無関係ですよ。駅北がよくなったというのは価格の話だけ。芦屋芦屋言いますが、西宮のいいとこより劣るところはいくらでもありますよ。勿論西宮だってひどいところは同じかもっとひどいけど。

    はたから見れば、街並みがどうこうと言うより、住民がブランドを下げてるんじゃないですか。入ってきた人のみならず、あなた方自身のそのカチコチ頭が。営利性とか経済性を無視したような言い方しますが、芦屋だって不動産だって経済合理性の中にあるんです。むしろ阪神間の住宅地の地価が上がったり下がったりする際には一番早く動くベンチマークが芦屋です。芦屋だけ特別とか思いすぎ。それをエゴと言わずして、なんのこっちゃって感じ。国が国が言いますが、他の誰も望んでないよ、芦屋の特別視を。芦屋中心、芦屋が何でも先頭だと思うのやめな。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸