神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレステージ新神戸について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. プレステージ新神戸について教えてください
匿名はん [更新日時] 2006-09-06 01:54:00

新神戸に新しくヤング開発のマンションが出来るみたいですが、周辺のこととか何かご存知の方
教えてくれませんか
新神戸に神鋼のタワーが建つのを待とうかと思っていたのですが、それより先に出来るみ
たいなので、期待していたのですが、他のスレやサイトでヤング開発はやめたほうが良いとか、
立地場所があまりよくない雰囲気だというのを読みすごく不安になっています
周辺には全然詳しくないので、環境とか学区とか(熊内橋通1-…)ご存知の方教えて
下さいませんか。
又ヤング開発もどこがいけないのか、などもお願いします

[スレ作成日時]2006-08-23 22:57:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレステージ新神戸サザンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名キボンヌ

    ヤングだけは何があっても買っちゃ駄目デス。
    ジークレフが新神戸エリアでタワーを含め3棟します。
    せめてそこまで待ったほうがいいっす。

  2. 20 匿名はん

    18さん、ありがとうございます。
    色々なレスを読んでいると、関係者や商売敵とかが書いていたりすることもあるみたいで、
    ちゃんとまじめな意見を書いてくれている人もいるのに??だったりすることもあり、最近
    分からなくなって来たりしますが、18さんは信じてもいいのでしょうか?
    北西の工場をご存知なのに、一度確かめて見るってあって、???なんですが・・・
    それと、日付を見たら、販売会社の方と話をした後のレスだったので、あまりにタイムリーで
    つい、疑ってしまいました。
    すごく失礼なこと書いてしまいごめんなさい
    もし違っていたら許して下さい。
    モデルルームは行こうと思います。

    19さん
    ヤングだけは何があっても買ってはだめって、何故でしょうか?
    一番知りたいことなので、そこまでご存知なら、ぜひ教えてください。お願いします
    ジークレフのタワーは買えたらそれに越したこと無いですが、出来るのも遅いし
    相当高くなりそうですよ。
    立地場所も気になりますが、広さもある程度欲しいですし、無い袖は振れません(;;)

  3. 21 匿名はん

    19さんじゃないですが…

    高い買い物ですからもっと色々な物件を見て吟味してたらおのずと19さんの言う事も
    理解できるようになるかと。

    安いのにはそれなりの理由がありますから。とりあえず中古で同じような立地、築年数の
    ヤングのマンションと大手デベが手がけたマンションと比較してみたらいいかも。
    仲介で出たらその値段の差とか、実際に見に行って比較してみるとかしてみては?外壁の
    タイルひとつとっても全然違うかもしれませんよ。

    あえてここにチャレンジする必要も無いかと思いますが^^;

  4. 22 とくめい

    No,18で書いてる者です。

    ごめんなさい、私の文章の書き方が悪かったみたいですね。
    私はマンションの建設地のすぐ近くに住んでいます。
    今住んでるところが狭くなったので、新しい所を探しているところです。
    なので周りの環境なんかはよく分かるんです。
    で、一度確かめてみると言うのは、
    モデルルームに行って、建具だとか間取りだとか販売員の対応を
    噂ではなく、自分の目で確かめに行くということです。
    ここの価格はまだ知りませんが、ほかのヤング開発のマンションは
    ほかより安いですよね。なぜなのかがすごく気になってます。
    建具が安っぽいとか、見えないところで安い物を使ってるとか、
    手を抜いてるとか、いろんな噂がありますが、それが本当なのか・・・

    日付がどうこうは、偶然でしょうね(笑)

    横からの質問ですが、
    19さんが書かれてる、
    新神戸エリアで3棟って、どのあたりなんでしょうか?
    調べ方が悪いのか、新神戸の東側のタワーしか分かりませんでした。
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

    とりあえず、明日に家族でモデルルームを見に行ってきます。
    何か気づいたことがあれば、またここに来ますね。

  5. 23 匿名はん

    春日野会病院(旧劉外科病院)の西側にマンション建設の概要が
    書いてあったと思いますが、そこがここのマンションだったかな

  6. 24 匿名キボンヌ

    ヤングの仕様設備ランクは正直低レベルです。
    中古の市場でも場所限らず築10年経てば1000万きってる物件がほとんどです。
    中古では相場より著しく値段を下げないと売れません。
    やっぱりイメージなのかな??
    神鋼の物件はまだ公式には発表されてないみたいですが、先日問い合わせしてみたところ計画中との返答でした。。。。。
    正直新神戸ってゆうか春日野ですし、ヤングですし、時期が時期ですし正直待たれたほうが。。。

  7. 25 匿名はん

    18さん、モデルルーム行かれましたか?
    私たちも行って来ました。
    かなり疑っていたせいなのか、以外に悪くないというのが、正直な感想です。
    やはり設備仕様は、無駄をはぶくとかで、今時、食器洗浄器やミストはオプションでした。
    でも水周りやキッチンは結構いいものを使っている、又は、使い勝手のいいものを使っているという
    感じで、リビングも広いし私の希望間取りにはかなり近かったです。
    勿論もっと広いところがあると勘違いしていたので、少しがっかりでしたが。
    販売会社の方も偶然、以前お世話になったことのある会社で、安心しましたが、話は長かったかな

    今までモデルルームはこの5ヶ月間で20戸近くは見に行っていると思います。
    家の事が分からないなりに、少しは目が肥えて?きたのではないかと思うのですが、色々見てきた
    中で、この間取りは良いなと思えたので、(大抵のマンションは、小さいなとか、ここはいまいち
    だなと、気持ちが冷めてしまう)自分でも驚きです。
    ただし、もっと広いところが本当は欲しいのと、この平米でこの価格?ありえないと思いました。
    坪単価でも変わらない、パークタワーより高い設定の部屋を作るなんて、ちょっと上乗せしている
    のかなという感じがします。
    最上階のベランダは変な形みたいだし。
    周りの戸建は、確かにゴチャゴチュしてる感じで、最初に現地見て、夫などは「ごちゃごちゃして
    嫌だな、もっとすっきりしたきれいなとこに住みたい」といっていました

    今までと違い、造りを近年良くしているとの説明でしたが、私には、力量がないせいか、
    建具などの欠点は分かりませんでした。中古を探して見に行く暇は無いので、結果的ヤングの
    悪さが分からないままです。

  8. 26 匿名はん

    続きですが、どなたか見に行かれた方おられませんか?
    どんな感想をもたれましたか?

  9. 27 匿名はん

    >>25
    5ヶ月で20軒も見るなら十分中古探せると思うけど。
    俺なんて1年で10軒も見ただけでもしんどいのに。
    楽な家探しでいい物件は見つからないと思う

    >今までと違い、造りを近年良くしているとの説明

    今までどう悪くて、どこをどうよくしたのか聞いてほしいなあ。

    これだけみんながいろいろいって止めてるのにあえて買う必然性はないと思うが
    住めば都っていうしあなたにはヤングでもいいのかもねえ。

  10. 28 匿名はん

    ヤングの一戸建てを買いそうになったもので、結局セレッソのマンションを購入しました。あくまでわたしの意見ですが、ヤングはコストパフォーマンスが高いのと物件数が多いので選択肢が多いのが利点だと思いました。他の掲示板にあるような営業マンのしつこさなどは別に感じませんでした(普通)ただ、ブランドイメージは最悪で近所のおばあちゃんやらいろんな人に「ヤング開発」というと「うーーん、やめといたほうがいいんでわ・・・」というほぼ同回答でした。ヤングの物件で永住するつもりがある(売りに出さない)のであれば買ってもいいのではと思います。あとは「ヤング開発」と大きな字で看板がマンション屋上部分につくと思いますよ。まあ、社名早く変えればいいのにというのが本音です。

  11. 29 匿名はん

    モデルルームのぱっと見た造りのよさと実際の建物の造りは
    違う場合があります。仕様とかではなく施工レベルという意味で。
    (特にモデルルームは丁寧に作っています)
    中古のプレステージを何件か見てはいかがですか。

  12. 30 匿名はん

    27さん、
    別に楽していませんよ。それだけ探しに行くのは、少なくとも身体的にかなりしんどいですし、
    乳児を連れてのモデルルーム見学などは凄く大変ですよ。
    それでも頑張って見て来たのは、賃貸には出たくないので早く決めなくてはならない焦りもあり、
    必死でした。

    20近くも見れたのは、新築で住宅情報やネットで情報を検索できるからです。
    そういう情報集めが楽だと言われてしまえば、仕方ないですが、
    初めのほうに書いたと思いますが、まだ乳児がいて、私自身もあんまり体調良くないので、
    平日は育児で精一杯で、外出もほとんどしないし、この掲示板を見るのも子供が寝静まった真夜中か
    お昼寝のわずかな時間だけです。
    中古は基本的に買う気が無かったので見ていないというのもありますが、どうやって探すのか
    というのも良く分かりません。不動産屋さんに出向かないと探せないのではないでしょうか?
    どうやって探したらいいのでしょう。(夫は仕事が忙しく帰りが遅く何も出来ません)

    土日に私が調べた情報で夫は動いてくれますが、疲れであまり動けない日もありますし、
    買う気も無い中古に時間を割くには勇気がいります。

    29さんの言うようにモデルルームと実際が違うなんて考えたこと無かったのですが、それは
    本当ですか?それはプレステージに限りですか?
    他の業者の物もそういう事があると見たほうが良いということでしょうか?
    それと、狭いといわれてますが、セレッソの方が凄く狭くて止めました。
    東灘の物件で、場所や担当者によると思いますけど、私の営業はかなりしつこく、おまけに
    最後は私の批判までされたから凄く嫌な気分を味わいました。
    29さんは、良い担当者で、よい物件に当たられたんですね。
    施工レベルの違いを見るには、どこをポイントにチェックしたら良いのでしょうか?

  13. 31 匿名はん

    他に見に行かれた方っておられませんか?
    どう思われたか知りたいです。

  14. 32 匿名はん

    中古は不動産屋に行かないとね。
    ネットにでてるのはいろいろやって売れ残ったから出してる。
    住宅情報専門誌も同様。
    ヤングなんかいってる暇あれば、
    駅前にある大手の不動産屋とかにいった方がいろいろ情報が入る

    どこでもそうだが
    モデルルームは本体施工とは全く関係のない「モデルルーム業者」が作ってる
    百貨店のディスプレイと同じでいかによく見せるかが最優先
    ひどいのになると実在しない部屋をモデルルームにしている
    梁が小さくなってることはよくある。

    地元でもないのになぜ、春日野道×ヤングにこだわるかわかんない
    業者にすればあなたはいい客だと思うよ
    ヤングはやめときなはれ

  15. 33 とくめい

    18です。

    ヤングのモデルルームに行ってきました。
    私も、少し疑いの目を持って行ったのですが、正直な感想は全体的にはそれほど
    悪くないんじゃないって感じでした。
    気になったのは、玄関ドアが安っぽい感じだったのと、南側の窓の高さが低いかな
    ということでした。プライバシーを守るためだとか行ってましたけど・・・。
    ただ、その後にもう一件 王子公園の東に建設予定の「グラン・ブルー王子公園」の
    モデルルームが自宅の近くで開催していたのでついでに覗いてみたのですが
    比べると、ヤングの方は少し見劣りするかなって思いました。
    セキュリティもグランブルーの方がかなりしっかりしていました。
    広さは、専有面積は同じなのにヤングの方が広く感じましたね。

    価格はまだ決定してないそうで、大体の価格表をもらってきましたが
    ヤングが決して安いとは思いませんでした。
    上記のグランブルーと変わりありませんでしたよ。
    ヤングの方の販売員の方も気さくな方で、しつこい感じはありませんでしたが、
    説明時間が長かった〜。というか、資料を取ってきますと言って事務室に
    入ってから待たされる時間が長かったですね。。。

    一般的に本体施工がモデルルームのように綺麗だと限らないのはありますね。
    今住んでるマンションは、売主も施工もわりと名の通った所なんですが
    入居前の内覧会では、やり直しのオンパレードでした(笑)
    クロスの引っかき傷は何箇所もありましたし、キッチンのパテの塗り忘れもありましたし
    洋室のカーッペットは素人が張ったのってくらい酷かったです。
    トイレの壁紙は注文と違ってました。浴室の湯船のふたのサイズが違ってて
    おのずとそのふたを立てる留め具の高さが違ってました。
    あと、シューズボックスの落下事故なんかもマンション内で2件もありました。
    書けばきりがありません(笑)ただ、大手だったからか、すぐに対応はしてくれました。
    ヤングはそういった対応はどうなんでしょうね。。。

    いろいろ見て回るとそれぞれ一長一短ですね。何を優先して決めるかですよね。

    それから、前にどなたか書いてくれてましたが、
    ジークレフの物件ですが、
    春日野会病院の西側の看板を見てきました。
    ほんとにジークレフのマンションでした。
    このヤングの物件から北に少し上ったところです。
    わりと坂なので10分弱くらい上ったところですね。
    神鋼不動産に問い合わせたところ、まだ計画段階で
    今月下旬に社内資料が出来上がるそうです。
    私はそこの概要が分かってからでもいいかなって思ってます。

    それと、ヤングの物件の周りがごちゃごちゃしていると感想を持たれたみたいですね。
    そうですね。ほんとバラバラな住宅街ですよね(笑)
    阪神大震災でこのあたりもたくさんの家が壊れました。
    で、古い家や新しい家が混在して余計にごちゃごちゃしてるんです。
    住めば都?(笑)決して住みにくいところではありませんよ〜(^o^)

    乳児を連れてのマンション探し、大変だと思いますが
    お体を大事になさってくださいね。
    実は私も、2歳児と乳児の子持ちなんです。
    お互い納得のいく良いマンションを探しましょうね。

    長々とすみませんでした。

  16. 34 匿名

    まあ、32とかの言うことは間違いではないでしょう。
    他業者の嫌がらせではないです。悪意を持ってるのではなく、
    むしろ善意からの書き込みだと思いますが。
    他にも色々書かれてても興味を持ち続ける人。。。そちらの方が
    業者と思われてもおかしくない。

    分譲マンションに住んでいたら不動産会社のチラシで
    「マンション探しておられます。売って下さい。」と書いてあるのを
    目にすることがあるかと思いますが、その地域の主要な物件が10前後
    書いてあっても、プレステージだけは載ってません。誰も欲しがって
    ないってことでしょうか。それとも高嶺の花ってことでしょうか。
    どう判断するかはお任せします。

  17. 35 匿名キボンヌ

    間違いなく前者で・・・・。

  18. 36 とくめい

    18です。

    「他にも色々書かれてても興味を持ち続ける人」が私のことのようなので
    改めて自分のレスを読んでみると、なんだかんだ言いながらもヤングの物件を
    薦めてる様に取れますね。関係者だと思われても仕方ないのかな?
    最初に周辺の環境の事なども質問されてたので、地元住民として
    参考になればと思って、良い風に説明していたのも結果
    ヤングを薦めている様に聞こえてしまいましたね。ごめんなさい。

    ヤングに執着しているのではなく建設地に執着していました。
    あの土地は長い間 駐車場でした。そこが閉鎖されてマンションが建つと
    聞いてから楽しみにしていたんです。工事が始まって看板を見たら
    「ヤング開発」の名前が・・・。ネットで調べてみると良くない噂が・・・。
    何でヤングがあの土地を購入したんだと、残念に思いました。
    もっとしっかりした評判の良いところだったら迷うことはなかったんですが・・・。
    生まれ育ったこの土地を離れたくないのと、実家が近いことと、主人の職場が
    近いことなどからヤングのマンションが建つあの場所に執着していました。
    でも、ここで教えていただいたジークレフが近くに建つみたいなので
    今はそちらの方に興味を持ちました。

    34さんの言われてるチラシの件。確かにそうですね。
    プレステージは見たことがありませんね。
    わりと築年数が浅い建物を選んでるのかと思ってましたが
    そういうわけではなかったのですね。購入希望者が
    いないということだったんですね。

    こちらでは、色々と教えていただきました。
    ありがとうございました。

    スレ主さん、私事を長々と書いてすみませんでした。
    お互い、理想の物件に巡り会うと良いですね。

  19. 37 匿名はん

    読まれる人にとっては、何を言われても興味があると、不思議に思われるかもしれませんね
    でも間違っても業者なんかじゃありません

    広さや価格がまず一番気にしているところではありますが、エリアも気にするので、そうすると
    残されたところが、新神戸かもっと西になってしまいます。
    中古は私としては嫌なので(潔癖症がかなりあり、人の住んだところに住む気にはなれません。
    学生時代から、賃貸でも新築しか選びませんでしたから、購入なら尚更です)そうすると、
    一番買いやすいのが、おのずから、ここしか残らないのです。
    相談しておきながら、まだ希望を見つけようとするのは、不安だと思いつつ、誰かに大丈夫と
    いってもらいたいのかも知れませんね。

    かなり無理だと分かっては来ましたが、さて他をというと、・・・難しいですね
    ジークレフは高そうで無理です。
    分譲マンションに住んでいませんし、西宮なので物件自体も無いから、自分自身にチラシとかの
    実感が無いのもヤングから離れれない一つの要因かも知れません

    33さん
    ありがとうございます。
    お子さんが小さくて同じような状況なんですね。
    なんか関係ないですがうれしくなりました。ありがとうございます。
    33さんが見られて、見劣りしたんですね。その日の内に見比べているのだから、かなり正確な
    のでしょう。
    私は前日、三井の新神戸の物件を見せてもらったので、見てがっかりした事が、ヤングを印象よく
    したのかも知れませんね。
    また、三井のほうは内装がまだ出来ていなくて電気もつかない状態だったので、出来上がりを
    見たら感動していたかもしれませんが、それを差し引いても北側の部屋が牢屋みたいで駄目だと
    思いました。期待していた三井が駄目だったから、余計にヤングに気持ちがよっているのかも
    しれません。
    洗面台が最初は、え!と思ったのですが、その機能に感動しキッチンもパタパタ君が付いている
    マンションは私はあまり見ていなかったので、良いな〜という印象でした。
    が、おっしゃるとおり、天井が低くない割りに窓が低いと感じました。
    そして買いたいと思った部屋は安くないどころか、かなり高かったです。
    それを考えると、どうかなというのはあります。
    なんだか、暗礁に乗り上げた気分です。

    どちらにしても、出来上がりが違うことが当たり前で、だからこそ内覧会が凄く大切だと
    いうの良く分かりました。
    ありがとうございました。

    ほんと長々とすみません。

  20. 38 匿名はん

    >>37
    中古でもトイレから浴室、台所、レイアウトに至るまで交換可能。
    中古で買ってリフォームした方が思いに近いかもね。
    最近じゃ不動産屋がリフォーム業者紹介してくれるそうな
    といってもそのご様子では無理かな。

    パークタワー新神戸は
    西に42階タワー建設予定、
    北側に高さ60m?タワーパーキング設置24時間稼働予定

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸