神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

1. 301 匿名はん

藤和武庫山は、昨日あたりから続々と入居されてきていますね。
    購入された方いらっしゃいましたら、感想お聞かせください。

2. 302 匿名はん

マンション名は知らないけど、西宮との市境にある専用エレベータが付いたマンション。
    あそこから第一小学校までってすごい遠いですね〜。駅でいうと宝塚から逆瀬川まで位の距離歩きませんか?
    光が丘中学までとなるとどのくらいかかるんでしょう?
    毎日重い教科書を背負って登山はきつそう・・・。

3. 303 匿名さん

藤和武庫山、キャンセルでましたね。いい部屋と思う・・・、
    キャンセルせざるを得なかった人、残念でしょう。
    また、なぜかハイネスの最上階に賃貸募集が出てる。販売
    あきらめたのかな?
    あと、プラネ・藤和・コスモ検討された方けっこういるみたいなので
    購入者の方々、有用な情報交換しませんか?
    もちろん、キング・クレア・サンフル・ハイネスなどの方も、ご参加
    願います。
    つまらん批判やなんとなくのマイナス情報は無視しましょう。
    当方(コスモ契約者)のたぶん有用な情報は、
    ①宝塚花の道にある「あしん」野菜うまい、使えると思う。
    宝塚市は、ガス代高いので →176から伊丹空港方向へ行くと
     空港のあたり越えたら、安いところ続出(レギュラー@109/Lとか)。
     大阪行くときは、使うべし。
    コスモ、いい感じで仕上がってきてました。駐車スペースはせまいけど。
    バルコニー内・外の外壁タイル、とってもきれかったです。
    では、皆様からの情報、期待します。

4. 304 匿名さん

アズは?ダメ?

5. 305 匿名はん

アズマリを考えていた教育関係で働くものです。
    高校の校区の話ですが、阪神地区で残っている総合選抜制はなくなる流れなはずです。
    少子化に伴い高校の世界も再編が進んでいます。マンションの掲示板なので詳しくはや
    めますが、高校に関しては選ぶ時代が来ると思いますよ。ちなみに伊丹も総合選抜ですね。

6. 306 匿名はん

そうそう、宝塚は水道代も高いですよ〜。
    大阪と同じような感覚で使ってたら、すぐに1万円超えますから
    気を付けてね〜。

>高校の校区の話ですが、阪神地区で残っている総合選抜制はなくなる流れなはずです
    いえいえ、安易にはなくなりません。
    なくなってもすぐにレベルがあがるってこともありえませんよ〜。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?106,14211
    興味のある方はここを読んでください。

7. 307 匿名はん

【14211】 兵庫県はいつまで総合選抜に固執するのか。
    のスレです。

8. 308 匿名はん

304さん、もし、アズマリ購入されたのでしたら、大変失礼いたしました。
    また、304さん以外のアズマリ購入者のみなさま、失礼いたしました。
    303です。
    アズマリ購入された方は、もうお住まい始められていると思うので、内覧
    会・引渡し前後の「チョット知ってたら助かる話」などあれば、お願いしたい
    です。
    また、武庫川河川敷の「気持ちのいい使い方」とか、あったら知りたいです。

最後に、有用情報、追加
    ①176から宝塚警察のところを北に曲がって上がっていく道を延々川西
    方向にいくと、「HIRO」というオシャレな癒し系の喫茶店があります。
    まあ、車持ってないと無理ですけど。
    ええ店増えて、街レベルあがっていってほしいなあ。

9. 309 匿名はん

プラネスーぺリアは、本日から3日間、内覧会です。
    いやはや、どうなることやら。近隣住民の方の温度差も気になるな。

10. 310 匿名はん

>武庫川河川敷の「気持ちのいい使い方」
    犬の散歩かウオーキングくらいですよね。
    あまり、使ってる人をみませんが、冬だからでしょうか?
    川沿いにおしゃれなカフェテラス系の喫茶店があったらいいなぁと思いますが、
    南口の「チョコレート館」しかないのが残念です。
    ラーメン「あ」にもテラスがありますが、テラスでラーメン食べてもねぇ〜(笑)

>「HIRO」というオシャレな癒し系の喫茶店
    宝塚で唯一活気があるところは、中筋周辺だけですよね〜。
    車がないと利用できないのが残念です。

名前は忘れましたが、JR中山寺からちょっと大通りを南下した所(業務スーパーの裏手)に
    オーガニックで健康志向のイタメシ店があります。
    ランチは1300円位で、なかなか美味しいですよ。
    駐車場もたくさんありますから車でも!
    同じ通りの「函館市場」回転寿司もお勧めです。

11. 311 305

スレ違いですが、高校について少しだけ。総合選抜を実施している学区にも、総合学科やその他特色のある学科があるまたはできつつありますから
    そちらをめざすという道もありますし、選択肢は増えるはずです。ま、いいあう気はないのでこれでやめますが。

藤和にキャンがでているなら気になりますね。

12. 312 匿名はん

アズマリはマンション内でMRをはじめたようですね。
    のぼりがいっぱい立ってました。
    でも前MRやってたところには、のぼりが無造作に地面
    に置かれて(捨てられて?)いました。
    あーゆーのを見ると、ここの販売員ほんとに自分のマン
    ションを大事に思ってるんかいな?と疑問に思いました。

13. 313 304

宝塚に長時間お越しになる方々。宝塚はなんせ寒いです。
    大阪/神戸中心部と比べて、3℃は低いでしょう。
    充分暖かい格好しお越しください。
    でも、住んでみると日が当たる窓閉めた部屋はポカポカ陽気で、
    暖房要らないくらいですけどね。

14. 314 匿名はん

クレアシティは、宝塚南口駅前にのぼりが立ってますよ。MRもそのまんま。
    完売じゃなかったんだ・・・。あの情報はなんだったのでしょうか?

15. 315 匿名はん

>308
    武庫川河川敷の「気持ちのいい使い方」
    市が河川敷を整備しようとしたら、近隣マンション住民の反対にあって
    できなかったっていう話を聞きました。
    整備して人が集まりだすと夜中とかガラの悪いヤツが集まってきて
    うるさくなってしまうのが理由らしい。
    ほんとあの河川敷って使えないですよね。
    原状ではまともな河川敷って宝来橋の北側の少しか、市役所のあた
    りまで行かないとないですから。

16. 316 匿名はん

プラネ内覧会行って来ました。
    確かに宝塚はひんやりと気温が低くて、大阪より5℃くらい低く感じてしまいました。
    日曜日だったので、幼稚園はお休みだったのですが、1時間以上いて本当に静かな
    所だと思いました。電車の音、車の音は、殆ど聞こえなかったです。
    鍵渡しが3月4日、入居開始が3月5日からなので、その頃には暖かくなってるかな?
    内装は思っていた通りに仕上がっていて、いい感じでした。
    ロビーは普通でかもなく不可もなく。

17. 317 匿名はん

310さん、315さん
    武庫川の河川敷に関するスレありがとうございました。
    308です。
    宝来橋の北側少しでも、使えるならちょっとうれしいです。
    その少し川上の栄町方面は、結構大型マンションもこれから完成していく
    ので、逆に引っ越されてくる新住民のみなさんが「ちょっとくらい使える
    河川敷作ってくれよ。市役所さん!」ってな感じの動きになると、うれしい
    ですが・・・。
    また、JR中山の近辺は、確かに活気ありますね。
    あとは、ファミリーランド跡地かその付近に使える公園ができればいいのになあ。

18. 318 匿名はん

ファミリーランドの跡地を市が買い取らない限りは、公園は無理でしょうね。
    神戸市はポートピアランドを買い取りましたが、
    宝塚市はあれだけ大規模なファミリーランド存続運動や大量の署名が集まったにも
    関わらず、買い取ら(れ)なかったのですから、公園は夢ですよ〜。
    阪急が市民に無料で大きな公園を提供することはないでしょう。
    あのしょぼい公園「ガーデンフィールズ」でも有料なんですもの。。。

19. 319 匿名はん

やっぱり、考えられるのは、阪急が大型施設作るときに作らされる
    であろう提供公園くらいですかね。
    (現時点で作成済部分の阪急の計画では、音楽学校の南側隣接地が
    市公園用地)
    南口〜逆瀬川方面も、ほぼ公園ないし、まあ、たまに市役所近くまで
    出向くか・・・。

20. 320 匿名はん

エスリード、8部屋ほど賃貸募集でてました。
    3月1日入居可とか・・・、やっぱり賃貸マンションになってしまいそう。
    でも、誰も入らないよりましか、、、な?

21. 321 匿名はん

お家賃はいくらぐらいでしたか?

22. 322 匿名はん

南口のプラネも賃貸募集出てますね。
    約90㎡で家賃が17万だったかな?

23. 323 匿名はん

え?そうなんですか?
    大分前に完売していて、キャンセルの募集広告もなく突然「賃貸募集」になるのは、
    どういうパターンでしょうか?投資目的で購入したとか?突然の転勤とか?

24. 324 匿名はん

確かにプラネ賃貸でてましたね。プラネの中でも、かなりいい部屋と
    思います。
    転勤等で手放したくなくて賃貸に出されたのでは?
    でも、いきなり賃貸なら普通にやれば住宅ローンは組めないはず。
    お金持ちの方なんでしょうな…。
    エスリードの方は、明らかに投資目的。
    持ち主も、個人でなく、法人しかもちょっとアヤシイ系の匂いがします。
    多分、エスリードの「完売連発・完成在庫ゼロ伝説」とかいってる秘密も
    関係してそう。もし、販売価格が全部△500万円だったら、バカスカ売れた
    ろうに。
    どっちにしても、家賃高いけど。
    アズマリ、藤和の住み心地はいかがなんざんしょ?引っ越しまもなくて、
    レスする暇人なんかいないかな。

25. 325 匿名はん

プラネのMRにいった地元民ですが、90平方メートルの部屋って、たしか
    MRになっていて一番人気のあった4LDKです。
    実はうちは出遅れて、MRに行った時には希望の間取りがなく、仕方なく
    キャンセル待ちかけていたのです。

一度だけ、3LDK75平方メートルの部屋がキャンセルになったのですが
    一階だったのと、子供が2人いるので手狭な感じがして思いとどまった。
    その部屋ですら、私が断った翌日、すぐに買い手が付いたそうです。
    そんな〜賃貸にするなら、譲って・・・って感じです。^^;;;
    でも、17万はたかいですよね〜やっぱり。

26. 326 310

レスできる暇人ですが、どんなことを書き込めばいいのでしょうか?
    思いつくままにでいいの?

27. 327 匿名はん

何でもいいですよ。どちらにお住まいですか?
    住む前と住んでから、いい意味悪い意味で違いがあれば教えてほしいです。

28. 328 匿名はん

宝塚に住んでよかった点は、
    ・環境がいい(ガサツでない)
    ・終着駅なので、座れる
    ・全国的に有名なので、地方に行くと羨望の眼差しで見られる
    ・緑が多い
    よくなかった点は、
    ・水道代が高い
    ・何でも揃う大型スーパーがない(中山のダイエーくらい?)
    ・狭い道が多い
    ・寒い
    ・物価が高い

29. 329 310

アズです。
    今のところ大きな不満はありませんが、
    他のマンションを知らないからそう思うだけかもしれません。
    日当たりが悪いとか、設備がショボイとか、水周りの消音対策が良く無いとか、
    工事会社の対応が遅いとか、全棟入居しないと管理人が2時には帰るとか、
    掃除業者がいないとか、各棟の値引き額の差が大きいとか・・・
    わかっていた事ですし、これから改善できることでもありますよね。

30. 330 匿名はん

宝塚周辺マンション乱立してますが
    学校は大丈夫なのでしょうか?
    西宮では子供が増加し過ぎて
    プレハブ校舎を建てる応急処置しているようです。

あれだけ建てば駅から5分以内でないと
    売れなかったり貸せなくならないのでしょうか。
    現に売れ残っているところは1000万ほど引いていました。

31. 331 匿名はん

>>310
    管理人2時に帰っちゃうんですか?
    それで掃除も管理人がやってるんでしょうか?

32. 332 匿名はん

>>310
    販売センターから管理会社に問合せて頂いたところ、
    3月からは、通常の管理時間になるとの事ですよ。
    残戸数もあと片手分ほどで、管理組合もようやく発足する
    (数日中に召集だそうです)みたいなので、住民の皆さんで改善
    して行けると思います。(是非、そうしましょう)

私は、今のところ住み心地すごくいいですけどねぇ。本当に全然生活音が
    聞こえて来ないし、外からは鳥のさえずりが聞こえてくるくらいで、
    車の通る音もしません。
    マンションって雨には全く気が付きませんねぇ。

33. 333 匿名はん

330さん
    宝塚で物件探されてるのですか?
    でしたら、ちょっと遅い(今はタイミング悪い)と思います。
    いいな、と思えるものは大部分が完売済みとなっていますし、
    多少残りがあっても、ご希望のお部屋がある物件は少ないでしょう。
    当方、1年半前くらいから、マンション探し出し(現在購入済み)、以来
    マンションについて色々調べるのが楽しくなって、継続的にいろんなHP
    見てますが、今、値引きされても買うとなると迷うな、と思うものがほとんどです。
    (もちろん、あくまで一個人の意見です)
    ですので、値引きがあっても、学校以外の様々なこと(周辺環境・間取り・他市物件との
    比較等)を十分考慮される必要があると思います。

34. 334 匿名はん

現在宝塚に住まれてる方は、引越しするならどこに住みたい〜と思われるのかなぁ???
    私は、今年他市から宝塚へ引越ししてくるんですが、今までもいろいろな
    エリアに住んだ経験もあり思うことは、賃貸でいいエリアと、マイホームでこそいいエリア
    があるような。宝塚は、ほんとマイホームでこそよさが感じられるエリアではないでしょうか。
    腰をすえて住めるというか・・・。
    やはり他の市にはあまりない”雰囲気(味わい?)”というのがすごくありますねぇ〜
    市民の方々の意識も高そうですし、今後ゆっくりでも、よりよい町づくりが進めば
    いいなぁ〜と思ってます。

(P.S)確かに、全国的には、西宮よりも宝塚の方が有名ですし、
    阪神間に住む者は、「夙川」「御影」なんていい響きしますが、
    他のエリアの人にしたら???って感じですよ。
    それよりも「宝塚」って言った方が、すぐピンとくる☆素敵なエリア〜って感じです。

35. 335 匿名はん

藤和の前にいつも夜になると路上駐車している車がありますね。
    藤和が完成する前からずっとです・・・・

36. 336 310

路上駐車については、警察に通報しない限りは取締りにこないでしょう。
    藤和の方は、来客用駐車場でありますか?
    アズは、今のところマンション番号を書いた紙を社内に置いておけば、ゴミステ−ション
    前に置けるようです。今のところですが・・・ね。

37. 337 匿名はん

マンションは2台目の駐車場と来客用がネックですよね。
    路駐は道幅の加減で厳しいですね。
    これからマンションを買われる方は、その辺りも考慮されるのがいいかもしれません。
    それと洗車スペース。宝塚はコイン洗車が・・・どこにあるんでしょうか?
    ずっと市民ですが、以前はユニクロの近くにありましたが今もやってるところは知らないですね。

市民の意識の高いところとないところとの温度差は激しいですよ。
    宝塚〜逆瀬辺りは、意識が高いと思います。
    ただ、あのラブホテル・・・折角のいい街なのにちょっと気になりますね。
    それと子どもの遊ぶ公園が暗く狭い感じがします。
    外からの視界もさえぎられてるし。湯本付近に1つ小学校があればいいなと思いますが、
    一時の子供の増加のためにはできないでしょうね。
    山手台には、小中学校ができてますが・・・(相変わらず1学年1クラス程度のようです)
    第一小を2つに分けたら、山手台より生徒は多いと思うんですけど。
    大型開発ではないので、会社が土地を提供してくれる場所がないっていうのもありますね。
    どこかの大きな保養所が提供してくれないかな?(甘い?)

話は違いますが、地方に行くと「甲子園」が西宮にあるって知らない人が多いですね。
    大阪にあると思ってるみたいです(笑)
    宝塚は歌劇で有名ですから、イメージもいいですね。
    ただ、昔は温泉街だったことはあまり知られてないようです。
    歌劇も温泉客の娯楽から始まったのに・・・。

38. 338 匿名はん

現在第一小学校の児童数は何人くらいですか?
    山本の長尾南小学校は、1000人弱いるそうです。
    多いところはどこもそんな感じでしょうか?

少ないところは1学年1組か2組(1組25人程度を2つに分けてる)
    多いところは、1学年5組程度あって1組の人数も40人近く。
    同じ市内の小学校なのに不公平ですね。

39. 339 匿名はん

正直、関西で一番どこに住みたいといわれたら
    お金があれば東灘〜西宮にかけてが一番でしょうね。
    でも高すぎて全く手が出ません。
    宝塚は値段が手ごろで環境が良いのがいいのではないですか。
    1戸建ても坂を気にしなければいくらでも買えますし。
    全国的に有名かといわれたら歌劇だけの話で
    町についてはさほど有名ではありません。

40. 340 匿名はん

>>335
    ほんとあの車誰のだろう?当然のように毎日停めてて迷惑。
    車のナンバーも覚えてしまいました。
    ずっと続くようだったら警察に言ってみます。

41. 341 匿名はん

339
    確かに。宝塚が全国区って思っている人って、地元民だけでは。
    もともと関西出身ですが、転勤族の私にはまったくピンときません。
    地元が好きだというのはよいことですが、
    へんに過大評価をしているようだと、おめでたい田舎者だと思われます。

42. 342 匿名はん

↑なんと、イヤミな書き方だろう〜。
    そこまでムキにならなくても、適当に読みすごせばいいものを・・・。
    宝塚という言葉の響きが、「ああ、あの歌劇のところね」みたいなリアクションを呼ぶ
    というだけでしょう。別に誰も過大評価などしてない。

43. 343 310

それが土地柄じゃないんでしょうかね。
    わかる人にはわかるしわからない人にはわからない。
    わからないことを押し付けても仕方ないし自分がつらい。
    このレスは宝塚がわかる人が多いので・・・楽しくやりましょうよ。

44. 344 匿名はん

まだ宝塚ホテルが古い建物のままのとき、リッチそうな売店やバイキングの奥にステーキハウスがあって。宝塚から、南口まで歩いて、サンビオラでウィンドーショッピング。大好きでした。ずっとそのイメージを持ち続けてるのでやはり宝塚はいいですよね。

45. 345 310

子供が大人になって「いい街だったなぁ〜」って思ってくれるんですよ。絶対に。

46. 346 匿名はん

うんうん、そう思ってもらえたら価値倍増ですね!!
    普通に快適に過ごせたらそれで満足です。
    意外とそういう思える所ってあるようで少ないと思うので、
    宝塚がそうであればいいなぁ〜と思います。
    まだ住んでないので分かりませんが・・・
    住んでから是非感想を話したいものです!

47. 347 匿名はん

私も3月中旬にプラネ(南口)に引っ越します〜。どんな生活になるか〜?
    環境は良さそうだけど物価は高そう〜っていうのが第一印象。
    マンションの住み心地については、すんでみないとなんともいえなさそう・・・。

48. 348 匿名くん

プラネは設備も基礎的なつくりも良いのでものとしては一番ですが、今までの過程が問題ですね。聴いた話によるともともと接道面積が少なかったのにバスのロータリーを急遽公道に変えて許可を取ったとか?本当ならば役所との癒着ですかね?それに幼稚園は結構うるさいですよ。あのすみれ寮もそのうちマンションになるのではないですか。確かすみれ寮のところは高層が立つはずですから。
    アズは売れ残りはみな東向きといってますがあれは北東向きだから厳しいよね。コスモも建設業者に問題ありとか。みんないろいろ問題ありそうね。

49. 349 匿名はん

すみれ寮は、タカラヅカ歌劇団がお稽古場ごと劇団員もろとも、東京にでも
    移らない限り残ると思いますよ。
    あれだけの施設を、新たに建てるだけのお金は今の阪急にはありません・・・。

50. 350 匿名はん

>>348
    っていうことは、一番安心なのはどこ?藤和不動産のとかクレアシティ南口とか?

51. 351 匿名はん

クレアシティは、隣がホテルだからうるさいし、臭いし・・・
    なにより、余りにも距離が近すぎて、下手したらリビングが客室から
    丸見え〜とかになっちゃいそうな感じです。
    藤和は割りといいと思うけど、なかなか完売しなかったね。

52. 352 310

コスモガーデン宝塚武庫山ってのもマンションありますが・・・

53. 353 匿名はん

>>348
    あのバスロータリーが公道???
    一般車進入禁止とかって言ってるくせに??

54. 354 匿名はん

「クレアシティ宝塚南口」ってキャンセル住戸出ましたよね☆
    私がこのエリアでマンションを探し始めた時は、もう完売となっていたので
    早速問い合わせてみようと思ってるのですが、
    もう購入された方で、いろいろ周辺にマンションがある中で、
    ここを選ばれた最大の理由やオススメポイントなどをぜひ教えてください!!
    (他にキャンセルが発生しているマンションはありますか?)

55. 355 匿名はん

>>354
    クレアとリアージュが2戸、藤和が1戸キャンセル住戸が発生、アズはご覧のとおり
    残ってます。クレアは西北向きの上層階だとか。

56. 356 匿名はん

クレアシティに決めた者です。
    私の重要条件は「宝塚」「駅に近いこと」だったのですが、探し始めたのが夏だったのでもうプラネは売り切れていて、数件みた後に迷ったのが、ハイネスとクレアでした。
    交通の便ではハイネス最高だったんですが、踏切の真ん前であることが気になりました。
    両方のマンションの周りを20分間うろうろした結果、空気感の違いが決め手になり、クレアに決めました。
    静けさが全然違ったんです。

もともと高層階を望んでいなかったのですが、クレアでまだ空いていた部屋が南西向き上階でした。
    ホテルと反対側だし、西向きは気になったけど甲山方面の眺めはいいし、直近の土地は狭いので高い建物は建てられないし…と納得できました。
    契約してからここのサイトを拝見したりほかのモデルルームに行ったりして勉強してるんですが、今のところ後悔しておりません。

おすすめポイント…駅に近い。周辺は静か。宝塚駅にも逆瀬川にも遠くない。
    もし契約されるなら、西北向きの上層階ならばAタイプのお部屋ですね。
    インナーバルコニーから花火が見えますね。それもほぼ目の前で??

57. 357 匿名はん

355・356さん、いろいろな情報を教えていただきありがとうございました。
    (354の者です)
    それぞれのマンションでキャンセル住戸が出てるようですね!
    クレアシティを選ばれた方は、南西向きのお部屋でいらっしゃるんですね。
    今空いてる部屋は、西北向きと言われました。
    知人にも「そこからだと花火が見えるよぉー」と教えてもらいました。
    正直、もたもたしてる時間はないんですが・・・悩みます。
    私は現在、他市に住んでいるんですが、
    この周辺の雰囲気はとっても気に入ってるので、
    もう一度視察?に行ってみます!!ありがとうございました。

58. 358 匿名はん

藤和とアズは既に入居されて、プラネは明日から入居ですか。
    この3つのマンション住まれてる方、住まれる方、感想聞かせて下さい。

59. 359 匿名はん

プラネ、引越しが始まっています。
    まだ、勝手がわからなくて右往左往・・・コンセルジュサービスが売りだったはず
    なんですが、てきぱきしたお姉さんを想像していたら、寮の管理人みたいな
    とぼけたオジサンで、頼りない頼りない。会社の窓際族みたいな感じの人。
    セキュリティのことも、何もわかってないみたいで、聞いても答えが返ってこない
    おいおいおい・・・ですよ。
    環境はなかなかいいですし、とにかく新しくて便利で嬉しいです。
    あと・・・平日の昼間、こどもちゃんの声は結構響きますね。自分に子供がいたら
    気にならない程度かもしれませんが・・・阪急電車の音は、あの辺りはスピードを
    出さないからか、殆ど聞こえません。
    買い物はずっといかりスーパーでしていたら、破産しそうなので(笑)、ニッショー
    を利用してます、あとは逆瀬川のアピアというところ。

60. 360 匿名はん

もうひとつ文句が・・・ごみはその管理人さんが集めてくれるという話だったの
    ですが、前日の夜7時チョット前に、家のポーチの外に出すそうで。(時間厳守)
    ってことは、会社勤めてる人間は、夜7時までに帰ってきて出さないと駄目。
    そんなの、5時半まで会社にいたら、無理・・・。
    主婦はいつでも出せるんだから、もうちょっと仕事している人間が利用できる
    ようなシステムにしてほしかった。結局自分で運ぶことになりそう。

61. 361 匿名はん

あちゃ。
    確かにその時間に集められたら勤め人はキツイですね。
    主婦も忙しい時間帯じゃないすか?夕飯の支度で。

まあでも、私は自分の出したごみだって解るのはなんか
    恥ずかしい。気楽だから、自分で出しちゃうかも。

62. 362 匿名はん

キャンセル住戸の場合、駐車場は余ってないのかなぁ。

63. 363 匿名はん

どこのコンセルジュも、横文字で言えば響きがいいですが、
    結局は単なる管理人につきますねぇ・・・
    パンフにのってるような、あんなタキシードきてるホテルの受付にいるような人は
    見たことがありません。実際は、作業着?みたいなのを着てる単なるおっちゃん。
    たえず玄関先にいられる方が、マンションの高級感を下げる感じの。。。
    なのに、たんなる雇われのくせに慣れてくると、そのマンションを仕切ってるような
    大きな顔をし始め、住んでる者の方が気を使わなきゃいけない感じですよぉ。

ゴミも、来客がきてる時に、通路前にボンボンとゴミ袋を並べられたら
    すごい格好悪い・・・
    ちょうど友達とかが帰る時間帯に、その光景は決していい風には映らない
    ですからねぇ。ちょっと考え物じゃないかと思ってるんですが?

あとわが家には子供がいないので、すごい日中の子供の声が
    特に気になります。。。

私は生鮮食品だけ「イカリ」で買おうかと思ってます!
    あとはニッショーになりますかねぇ。(改装してもっと綺麗な店舗にしてほしい!!)
    このお店の鮮度などは評判いいのでしょうか?
    アピアまで自転車で行くのも、ちょっと面倒だしなぁ〜。

64. 364 匿名はん

>>

>>363
    もしかしてプラネスーぺリアに入居された方でしょうか?
    上で愚痴ってしまっていた359=360です。^^;;;;;;;;;

この週末に最後の荷物を運び込んで、いよいよ本格的に南口の生活が始まり
    ます、引越し荷物を自分で運びこんでると新しいご近所さんと、よく出会いますが
    皆さん、笑顔で「こんにちわ」「大変ですよね?」とか穏やかで気さくな方が多く
    嬉しいです。これからも、宜しくお願い致します。

追伸:コンセルジュには、大きな期待はしないことにします、ホテルじゃないです
    もんね。

65. 365 匿名はん

ほんと南口駅周辺の方々?は、とても丁寧な人が多いなぁ〜と感じてます。
    以前かなり朝早く周辺を歩いていると、あいさつをし合ってる方々が多かったし、
    年配の方々も、きちんとした服をきてるなぁ〜と印象をうけたり。
    清々しい(すがすがしい)町であってほしいですね〜☆

66. 366 x=e匿名はん

宝塚南口に住んでそんなにうれしいかね。なんか気持ち悪い。
    三田と同じにしか思えん。

67. 367 匿名はん

366さんは、どこに住まれているのですか!?
    三田かな?

68. 368 匿名はん

ま、価値観は人によって違うんでほっときましょ。
    プラネの皆さん、ぞくぞく入居中ですね。
    バスとか気にならないですか?

69. 369 匿名はん

なんか、ヘンな人が暴れてますけど、スルーしましょ。

バスはいつ来てるの?っていうくらい本数が少ないようで、全く気になりません。
    それより・・・園児の声と先生の引くエレクトーンの音が結構気になります。
    内装や設備は大満足、新聞を家のところまで持ってきてくれるサービスはまだ
    開始されてないので、ちょっと不満足。ごみを回収してくれるのは、満足。

駐車場は立体で、上段はいいですが、上げ下げに恐ろしく時間がかかるので
    チョット不満足。駐車場の前のスペースに勝手に路駐する人がいるのは、もう
    少し考えてほしいかな?最初が肝心ですから・・・。
    お互いマナーは守らないと。

70. 370 匿名はん

ちょいとそれますが、今度(2005年4月以降)は、ロイヤルグラン逆瀬川や
    中州1丁目今津線ヨリのところの日本エスリードなど、逆瀬川が熱いみたいですね。
    エスリード、今度はシンプルかつこじんまりっぽいですが。
    宝塚市ホームページによると、中州はエスリードの自己所有地みたいなので、マンション
    立つのは、立つと思います。ちゃんと、やれよー。

71. 371 匿名はん

あと、もう一つ・・これはかなり高級物件ぽいですが、野上1丁目の
    第一種低層地域に三階建ての30戸くらいのマンションが建ちます。
    駅から5分くらい、チョットだけ坂。

72. 372 匿名はん

「逆瀬川アピア」ってイケてるんですかねぇ〜
    外観の雰囲気と規模のわりには、
    イケてる店が入ってないような。。。
    あとあの駅周辺は交通量がすごく多い!
    でも、決して雰囲気は嫌いじゃないですよ。
    ただもっとオシャレなお店とか入って欲しいなぁ〜と。

73. 373 匿名はん

雨の日の立体駐車はツライですよぉ。
    ずーっと傘さしたまま、上げ下げしないといけないですからねぇ。
    一人で荷物なんてある日には、荷物をもって傘さしてボタンを押しつづけてみたいな(涙)
    屋根つきだといいんですが・・・

74. 374 匿名はん

立体があんなに時間がかかるものとは。
    上段はそのまま出られるけど、月額1000円高いので中段にしましたが
    本当に後悔してます。

75. 375 匿名はん

逆瀬川のアピアは、コーヨーやイカリ、もういっこ西武だっけ? が入っていて、
    新鮮なお魚から高級食材まで揃うので、うちからは遠いですが、
    たまーに3軒はしごしたりしますよ。

まあ、服はやはり梅田やミナミまで出ますが、生活するぶんには100均もあるし、便利です〜。
    そういえば、逆瀬川駅徒歩5分のところぐらいに、マンションが建つみたいですね。 以前は駐車場だったところです。
    名前は忘れたけど、戸数は少なかったと思うので、早めに見に行きたいです。

76. 376 匿名殿

南口って、普通の一軒屋がお店している所、結構多いですよね。
    プラネの横にもケ−キ&パン屋があったような・・・
    そんなお店でおいしい&お薦めな所があれば教えて頂けませんか?
    できれば、料金やボリュ−ム、満足感なんかも教えて頂きたいです。

77. 377 匿名はん

パンは1軒とってもお勧めのところがありますよ、宝塚ホテルの裏の道に
    セブンイレブンがあり、そのさらに裏の道を、温泉街の方向にあるいていくと
    クローバーリーフだったかな?そんな名前のパン屋さん。
    雨の日は、2割引だし、食パンも菓子パンもベリグーです。
    ずっと宝塚在住の地元民(現プラネ住人より)、保障します、お試しあれ!

78. 378 匿名はん

そのパン屋さんって、無添加のものを取り扱ってるところじゃないでしょうか?
    今、イーストフードが体によくないと言われているので、
    こういうこだわりのお店は大歓迎です!
    広々としたカフェとかあったらなぁ〜
    でも、点在してる個人店探索は楽しみですぅ。

79. 379 匿名はん

プラネスーぺリア宝塚は、先週の3連休が引越しのピークだったみたいで、
    もう8割方入居済と言う感じです。今のところ、大きな不満はありません。
    前に賃貸に出ていたお部屋は、どこかな〜?というのが、少し気になってる。
    Dタイプの4LDKは、本当に人気であっという間に完売したのにな〜。
    私は、高くて手がでませんでした。

80. 380 匿名はん

今、マンションを検討してる者なんですが・・・
    西宮北口と宝塚南口で悩んでる物件があるんですが、
    エリア的な違いというか、それぞれの特徴というか、
    宝塚南口(宝塚)の方がいい!というポイントなどありましたら、
    お聞かせください。
    同じように、西宮と宝塚で悩まれて、結果宝塚で決められた方など
    いましたら、ぜひその決断の理由など聞かせていただければと思います。

81. 381 匿名はん

ここのレスって半年前からありますし、長くなり過ぎて同じような内容増えてきましたね。
    表題も結構曖昧なので何でもOKですし・・・

82. 382 匿名はん

>380
    交通・資産価値を考えたら北口でしょうね。さらに発展しますから。
    値段・環境を考えたら宝塚南口でしょうね。最近衰退しているので環境はよくなる?
    北口の場合は駅北東のエリアでないと子持ちはつらいかも。

83. 383 匿名はん

>380
    382の言ってるとおり、交通は西北、環境は南口、
    これにつきるのでは?
    値段と資産価値は物件が分からなければ答えよ
    うがありません。

84. 384 匿名はん

382 383さんのおっしゃるとおりですね。
    ポイントは、380さんがどういう暮らしをしたいか、これに尽きるのではないでしょうか?

静かな環境で自然を愛でながら、マータリ暮らしたいなら、宝塚南口がお勧め。
    便利な環境で神戸大阪に常に出かけて活動的に暮らしたいなら、西宮北口がお勧め
    これが私の意見ですが・・・。ちなみに、私は生まれは宝塚、中学高校と西宮で暮らし
    今また、宝塚に住んでます。地元っ子です。

85. 385 匿名はん

380の者です。。。
    ご意見をいただきありがとうございました!
    実際両方で住まれていた方のお話も聞けて大変参考になりました。
    やはり、利便か環境か?って感じになりますかねぇ。
    384さんは、西宮から宝塚に戻られて、利便性的にやはり
    西宮に住まれてた時より不便さを感じますか?
    (電車や車を使用した場合、それぞれどんな感じでしょうか)

86. 386 匿名はん

宝塚と西宮で検討して西宮市に住んだものです。
    西宮の環境も悪いわけではありません。いいですよ。
    ただ宝塚と比べたら都会なので自然環境という意味では落ちるのです。
    西宮は買い物の利便性は高い。北口に阪急百貨店も出来るし。
    利便性と環境がともによいのが西宮〜東灘間の山手。
    大阪まで通勤なら西宮でしょうね。宝塚は電車も車も大変混雑します。高速も。
    宝塚駅以外では座れないしかなりしんどいでしょう。JRは延着の嵐です(笑)
    西北なら普通に乗ってゆったり通勤も可能。西宮はどこに行くにも便利です。
    まあ予算が大きく影響するのではないですか。
    西宮=マンションのみ
    宝塚=1戸建も可能・広いマンション

決め手は早く帰って子供の顔が見たかったからかな?=通勤時間が短い。
    坂がないので子供とよくサイクリングしています。
    そして、たまたまいい物件があったから。
    最終的には自己判断ですね。

87. 387 匿名はん

385の者ですが。。。
    386さんは、西宮のどのあたりにお住まいなのでしょうか?
    以前宝塚に住まれていらっしゃったのでしょうか?
    で、もう西宮に住まれてるんですよね。
    両者とも悪い部分でというより、
    いい部分で悩みどころが出てくるんですよねぇ。
    ご意見ありがとうございました。

88. 388 匿名はん

386さんは、宝塚にはお住まいになってないと思います。
    西宮>宝塚という固定観念がかなりありますよね?ちなみに、大阪行きの準急、
    宝塚南口からでも座れます。私は毎日座ってます。
    買い物も、逆瀬川にはアピア、宝塚には阪急百貨店があります。南口はいかり
    くらいしかないですけどね。

89. 389 匿名はん

今津線、門戸〜仁川駅西側は住環境・教育環境が素晴らしいですよ。
    予算が合えば西北よりお勧め。
    >388さんへ仁川からは座れません、南口が羨ましい。

90. 390 匿名はん

>>389
    仁川の住環境がすばらしい???競馬開催日の土日も???

91. 391 匿名はん

>西宮=マンションのみ
    >宝塚=1戸建も可能・広いマンション

これも脳内決定やな・・・物件のグレード、立地によって大きく変わる。

92. 392 匿名はん

>390
    西側の話です。
    政財界の人が邸宅建てたり、大手企業が社宅を建てる場所は、住環境か良くないとダメなんだって。
    資産価値も高いよ。今年の公示価格は見たよね?

93. 393 匿名はん

公示価格は高くても仁川はノーサンキュー。
    やや西側にずっと住んでたけど土日がほんと嫌だった。

94. 394 匿名はん

宝塚南口(サンビオラ)の再建計画ってどうなってるのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    数年前の再建話がなくなったのは知っていますが、
    それ以降の宝塚市の動きなどどうなってるのでしょう?

95. 395 匿名はん

南口の話しが多いですが、栄町の方はどうなってるんですかね?

96. 396 匿名はん

「栄町がどうなってる?」って何がどうなってることを尋ねたいんですか???

97. 397 匿名はん

私も仁川に生まれた時から、15才までいましたが
    あの競馬のある土日の汚らしさ、雰囲気が一変してしまう感じに
    (はっきり言ってガラが悪い)親がうんざりして引っ越しました
    今は逆瀬川ですが快適です。もう、仁川には戻りたくない。

98. 398 匿名はん

仁川って、阪急神戸線の園田駅(園田競馬場)と同じレベルなんですかぁ?

99. 399 匿名はん

園田とはややイメージが違います。同等扱いすると
    仁川の住人は激怒すると思います・・・
    競馬場もJRAと地方競馬では雰囲気に微妙な差があります。

100. 400 匿名はん

ですよねぇ〜スイマセン。
    見るからに町の雰囲気も違いますしねぇ。。。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸