神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

  1. 2 匿名さん

    a

  2. 3 匿名さん

    g

  3. 4

    遅ればせながら・・・
    阪急の逆瀬川駅は買物が便利ですので、出来る限り逆瀬川よりの物件をご検討されては如何でしょうか?
    宝塚駅も阪急百貨店ぐらいしかありませんし、宝塚南口駅もいかりスーパーはありますが、サンビオラはもう少しですし。

  4. 5 匿名さん

    当初は「逆瀬川駅」で探してたんですが、ショッピングする所も
    大きいですしね。ただ、駅近に新築マンションが建ってないん
    ですよねぇ〜買う気があっても、買えない・・・ハハハ
    ということで、宝塚方面→に向かって探してます♪

    サンビオラは確かに微妙ですが、将来的に変わる要素は
    大有りじゃないですか?もう建って30年近くなるようですし、
    何らかの改修をしなきゃいけない時期だろうし・・・
    雰囲気的には、宝塚駅より南口の方が好きかな〜♪

  5. 6

    実は私もこのあたりでマンション購入を検討しており、最近建設中のマンションのほとんどのMRは見に行きました。
    更に地元に住んでる友人や地元の不動産屋さんにもこのあたりの物件についてのコメントも聞きに行きました。
    その結果、私の中での結論はやっぱり南口周辺がいいということになり、そのあたりで検討中です。
    具体的に何かお知りになりたいことはありますか?私の知ってる限りお教えしますが。

  6. 7 情報

    このホームページの「エスリード宝塚ってどうなんでしょうか?」に
    宝塚のエスリード宝塚について、色々と書いてあります。

  7. 8 匿名さん

    >>06さんへ
    私は宝塚出身ではなく、知人もいないので、ほとんど
    宝塚の情報は分からず、何度かいろいろなモデルルームを
    見たところ、私も南口駅周辺の雰囲気がいいなぁ〜と思ってるのですが、
    ここらへんは、学校区とか土地柄とかなど問題ないエリアですか?
    あと、宝塚駅の方が大きいですが、南口の方が住むには快適
    ですかね〜?かなり周辺に物件が出てるので、悩みますぅ・・・

  8. 9 06

    >>08さんへ
    こんにちは。
    学校区、小学校は宝塚第一小学校です。おそらく宝塚市内では一番評判がいいと思います。
    中学校は宝梅中学もしくは光が丘中学ですが、やはり評判は悪くないですね。
    ちなみに、幼稚園は南口幼稚園という私立の幼稚園があり、ここ出身の園児は礼儀とか行儀がよい、とも聞きました。土地柄ですが、これも問題ないと思います。
    市内でも柄が悪いと評判の場所はありますが、このあたりではないですよ。
    難点としては、駅前の「○ンビオラ」がちょっと・・・ということですね。
    1階、地下の○ッショーがありますが、贅沢かもしれませんが正直もう1つという気もしますし、○カリスーパーは高いですよね。買物はやはり逆瀬川まで行く方がいいでしょうね。

    宝塚駅の周辺、例えばエスリードの栄町近辺は学校が遠い(学校自体の評判はいい)ですね。小学校中学校とも国道を越えて徒歩20分近く歩きます。あと買物が宝塚の阪急(=高そう)ぐらいですよね。お車があれば別ですけど。
    武庫川沿いの旧宝塚ファミリーランドあたりのマンションも含めて、これからまわりにどんどん建物が建って行きそうですし、今後どのような町になっていくは未知数です。
    南口近辺は既にほとんど完成してますし、現状を見れば分かりますからね。友人も落ち着いた住宅街で住みやすいと言ってます。

    ちなみに地元の不動産屋さんの話ですと、栄町や武庫川沿いは相当数のマンションがほぼ同時期に建っていくことから、仮に私達が買ったマンションを中古で売りに出した場合、やはり相当値が下がるのでは、と言ってました。
    ですけどもこれはあくまで私個人の考えですので、ご自身でじっくりご検討されてください。
    他にも何かお聞きになりたいことがあればおっしゃってくださいね。

  9. 10 匿名さん

    >>06さんへ
    いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございます〜!
    すごい分かりやすいご説明で嬉しいです*

    まず学校区は問題がないようですね。
    幼稚園のことなんですが、逆瀬川の方に、インターナショナル幼稚園?
    「BLkids」ってところがあるんですが、そちらの評判などは
    お知りですか?HPで見た時、すごくキレイな建物で、内容も珍しい
    幼稚園だなぁ〜と思って。
    あと、「光が丘中学校」って、すごい山の上にありますよねー!!
    あそこまでみんな歩いて通ってるんですか!?
    確かに環境(空気?)は良さそう☆

    南口周辺の買い物事情は確かに微妙そうですね・・・
    駅のショッピングエリアがもっとキレイに改修されればいいのにぃ。
    あの周辺では、賃貸で住まれている方も多いのですか?
    みんな分譲マンションのように見えるのですが。

    たしかに宝塚〜南口にかけて、いろんな開発が検討されていると
    HPで読んだ事があります。
    南口は駅から近くても環境が悪くなさそう〜な感じがしました。
    でも今は、宝塚周辺の方が、新しいマンションの売り出しを
    たくさんしてますね・・・

    何度も申し訳ありませんが、上記の質問でお分かりになる事が
    あれば、また教えてください。

  10. 11 06

    >>08,10さんへ
    こんにちは。
    「BLKids」についてはすいません、全然情報ないです。一応友人達に聞いてみますけど・・。
    光が丘中学も山の上ですが宝梅中学も山の上ですよ。みんな歩いて通っておられます。
    私は子供には少々遠くてもなるべく交通量の少ない道を通わせてあげたいと思ってますので、山の上だろうが丘の上だろうが大丈夫ですね。一応歩いてみましたが、私の体力ではとても登校できませんけど(笑)・・。
    南口駅前のショッピングの改修は当面ないでしょうね。上部が住居になっていると簡単にはいかないみたいですよ。何やら一時全面改修って話があってFM宝塚放送局も逆瀬川に移ったようですが、テナントの一部が猛反対して無理だったようです。
    賃貸マンションはほとんどありませんよ。賃貸に出されてるところもほとんどが分譲賃貸だと思います。
    ファミリーランド跡地の開発ですが、既に一部がベビーザラスとフィットネスクラブが決まってます。残りも半分ぐらいは住宅展示場になると聞きました。何となくですが、大型商業施設も期待できませんよね。阪急グループも今は西宮北口の開発に力を入れているようですので、宝塚はその後になるでしょうし。まだしばらくはあんな感じになるのではないでしょうか。
    栄町と武庫川沿い、たくさんマンションできてるから悩みますよね。
    みなさんいろいろ条件があると思いますが私の条件は、
    1.なるべく駅近 2.なるべく買物が便利(徒歩圏) 3.なるべく静かなところ(国道沿いはダメ) 4.なるべく川沿い以外(虫の発生や川の音がうるさい) 5.なるべく校区がよい 6.なるべく周りの環境がよい
    ですので、南口近辺で現在売れ残っているところを検討中なのです。急いでませんけど。
    他にも何かお知りになりたいことがあればおっしゃってください。
    大きい買物ですからきちんと納得して購入したいですもんね。

  11. 12 匿名さん

    >>11さんへ
    またまたいろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
    やはり、山の上?まで登校してるんですね〜
    でも絶対足腰の強い子供になりそう(笑)問題ないですね!

    南口周辺は当分改修される様子はないんだ・・・残念。
    せめて外壁塗装ぐらいすればいいのにぃ〜ですね。

    でも実際、自分の住む所の周辺には大型施設とかない方が
    落ち着いて住めるかも。少し離れた所にあると、自転車や車
    でいけてすごい便利だと思いますけどね。
    ちょっとした買い物ができる店は必要ですが・・・スーパーやコンビニなど?

    私も11さんと購入する優先順位が似てるかも☆
    1、駅近(阪急) 2、環境がよい 3、校区が普通以上 4、坂がない
    5、大きな道路・川沿い以外 って感じですかねぇ。

    でもでも、宝塚でこの条件がそろう所って、かなり限られてきますよね〜
    坂も川も多いから!
    ところで、阪急西北エリアの事情で、かなりもめて?ますよね。。。
    別の書き込みを見ましたが。

    私的には、宝塚南口周辺って、阪急神戸線でいうと、
    夙川・苦楽園あたりの雰囲気と似てるなぁ〜♪って感じてて。
    もっともっとおしゃれな個人店が増えれば、いい味がでてくる町
    になるような気がしました。

    11さんは、宝塚以外に検討してるエリアはあるんですか?

  12. 13 匿名さん

    >>12さんへ
    こんにちは。
    南口の改修は私も本当に切に願っています。
    私は普段の買物は生協さんで頼み、生鮮品やちょっとした買物だけ買いにいけるところがあればいい、と思ってます。そうすると南口ですとニッショー、イカリ、宝塚駅では阪急となりますよね。逆瀬川はいっぱいありますが・・
    おっしゃるとおり大型商業施設は微妙に離れている方が落ち着いていていいですよね。この微妙な距離が難しいんですけど。
    西宮北口についての掲示板、見ました。確かに色々もめてますね。
    デリケートな問題なのでコメントはあまりしたくありませんが、子供のことを考えるとやはり避けられるならば避けたいですよね。
    南口近辺ではそういう問題は私の調べた範囲ではありませんので、物件の良し悪しと値段の折り合いで決めていきたいと思ってます。折り合いがつかなければ縁がなかったと諦めます。また一から選ぶことになりますけどねぇ。当初は夙川やら西宮北口やら検討していたのですが、色々調べていくと、私には宝塚が一番いいという結論に達したんですけど。
    おしゃれなお店も少しですがありますよ。少しですけどね(笑)。
    それにしてもインターネットは便利ですよね。12さんもフル活用してお互い納得して物件を選びましょう。
    私でよければなんでも聞いて下さい。

  13. 14 匿名さん

    またまたお返事いただきありがとうございます!
    なんか、私たちだけの伝言ツールになってますね・・・

    そうですね〜買い物は、質を求めるものだけ、イカリで買えれば
    いいですよね〜食費との折り合いが難しいですが(困)
    今は車で少々遠くても、安い売り出しがあれば買いにいってますが
    将来子供ができたら、やっぱり近いお店で済ましてすまうのかなぁ〜?

    私も、当初 西北か夙川で探してたんですよぉー(ビックリ!)
    やはり夙川は値段との折り合いがつかず・・・
    西北は自分がいいと思ってる所に、新築マンションが建ってない・・・
    って理由で、宝塚方面に向かうことに。
    でも空気感がいい所だなあ〜と感じてます♪

    今苦楽園など、坂が多いエリアのマンションの需要は低下
    してるようですねぇ。たくさんの中古物件を見かけます。
    少し前までは、皆があこがれる高級住宅地だったのに。。。
    甲陽園なども大暴落してると聞きました。

    ほんと先見の目☆も持ちつつ、自分が納得できる物件を
    見極められたらいいですよね〜

  14. 15 匿名さん

    こんにちは
    気が合いそうですね。
    夙川ってなんとなくいいですよね。それで宝塚南口近辺も住宅地のわりにはあんまりごちゃごちゃした印象もないですもんね。できればこのあたりに住みたいと思いますけど、タイミングと縁もありますからね。不動産屋さんは急かしますけど、売れたら売れたでしかたないやって感じです。今絶対に引越ししなければいけないってわけじゃないんで。
    (心の中ではたくさん値引きしてくれないかなーって思ってますけど)
    うちは子供がいますので、今後の校区は結構ポイントかもしれません。それと、私の経験上なるべく転校はさせたくないって思ってますので、最低でも中学校まではやっぱりそこそこの評判のところにいれたいです。
    坂があるところって何となくしんどそうですよね。私の友達ですごい広いマンションに住んでいる子がいるんですけど山の上なんです。車は必需品と言ってましたけど、あまり車の運転に自信がなく、更には体力にも自信がない私としては、やはり少しは狭くても駅近、坂なしがいいです。(贅沢?)
    多少の妥協が必要なのはよく分かってるんですけどね。やっぱ急かされて買うものでもないと思いますから。じっくり研究しましょうね。

  15. 16 匿名さん

    もうお子様がいらっしゃるんですね♪
    じゃあ、リアルに学校区のことなだ吟味できますね。
    私の場合まだまだ先の話なので、なんか学校区も調べながらも
    いまだピンとこないのですが、将来的に重要なことになってくると
    思うので、イメージの中で吟味しています。

    ところで、
    まだ建ってない新築マンションでも値引きってしてくれるんですか〜!?
    売れ残ってるところなどはできると聞きますが。

    私は、やはり公庫の金利がグングン上がってきてるのと、
    いいマンション・部屋は早く売れちゃう・・・と思ってて、
    実は、ちょっと焦り気味ですぅ。
    南口の「プラネスーペリア」ってマンションご存知ですか?
    もう完売ちゃったようで残念でした(涙)
    今売れ残るところが多い中、すごいですよね〜

    子供がいる時だけじゃなく、夫婦が歳がいっても、
    住みやすい環境にあるマンションを見つけたいなぁ〜と思ってます!

  16. 17 匿名さん

    こんにちは。
    値引きの話ですが、全くないってわけじゃないみたいですよ。交渉してみる余地はあるんじゃないでしょうか???
    名前は言いませんが、南口駅前で今現在で売れ残ってるマンションっていえばあと3つですよね。希望の広さやお値段もあるでしょうけど、交渉されてみてはいかがでしょうか?(難しいかもしれませんが・・)
    公庫の金利はあがってますよねー。どこの不動産屋さんも優遇金利とかってやってますけど、確かに今後はあがっていくんでしょうね。住宅ローン控除も少なくなっていきますし、私も少しは焦った方がいいんでしょうか(笑)?
    プラネスペーリア、もちろん知ってます。日本生命の社宅跡地に出来たマンションですよね。もう外観とかはほとんど出来上がってますよ。設備とかすごいですよね!ホテルみたい。テレビも無料でついてて、更にあんなに豪華な設備で、管理費とか修繕費とかも結構安いみたいで。何だか「ほんとに大丈夫かな?」って思いませんか?将来すごい値上がりとかしそうで。
    文句ないマンションだと思いますが、あえて難をいえば前がバスの停留所になってるってところでしょうか??(かくいう私ものんびり構えてて買えなかったんですけど)
    私たちの調べたところでは、今後、南口、逆瀬川近辺では南口から少し山手に歩いたところにある旧東京三菱銀行のグランド跡地(難点としては少し坂がある)と、逆瀬川から少し南口よりに歩いたところにある旧大阪ガス跡地(難点としては線路沿い)、にもマンションができるみたいです。
    ですけども私たちの希望する広さやお値段で出来るとも限りませんからね。そうすると、やっぱり今残っているマンションから買うべきなのか・・・賭けですよねぇ。

  17. 18 匿名さん

    こんにちわ〜*
    なんか焦ってない・・・とは言われつつ、すごい情報ツウでいらっしゃいますね〜!

    プラネは、絶対管理費などが高そう〜と思いきや、意外とそんなこと
    なくてビックリでした・・・確かに将来的に不安ですよね。
    その他にまだ建設予定のところがあるんですねぇ〜
    でも、坂と線路沿いはちょっとキビシイですね。
    たぶんその代わり値段は安めにしなきゃ売れないかも?
    私としては、できれば値引きするような新築マンション(まだ建っていない)
    を購入するのはなんか購買意欲が下がるかもぉ・・・
    できれば抽選してまででも競って買いたいぐらいです。
    新築から値引きするようじゃ、もう価値として低いの見え見えじゃないですか!?心配

    私も、あれからいろいろな物件を見てて、南口のところで、いいかも☆
    って思ってるところがあるんですね〜
    その他のエリアの物件もいろいろ見たんですが、正直いいな☆って
    思えるものって、ほんと1軒あるか×ないかの世界だなぁ〜と実感してます。
    おっしゃるように、最終的には賭けに近いところもありますね!

  18. 19 匿名さん

    こんにちは。
    私は値引きしてもらえたらいいなーって思ってますよ。人それぞれの考え方ですけど、私たちがいいって思えたマンションは、倍率が高かろうと低かろうとそれはそれで私たちにとっては価値あるマンションですから、いいものを安く買いたいって思ってます。
    いい物件がみつかったんですね。よかったですね。私たちなんてMR見にいく度に意見がころころかわっちゃって大変なんです。なるべく客観的に見ようと思うんですけど、結局全部いい物件に見えるんですよね(笑)。
    他にも色々調べましたんで何かお聞きになりたいことがあれば言ってくださいね。
    お役に立てると思いますよ。

  19. 20 匿名さん

    今宝塚南口駅周辺は、空き店舗がちょくちょく?目だってますが、
    かなりテナントの入居が決まっていってるようですよお!!
    サンビオラの1階もサーティワン跡も、この9月に出店先が
    決まってるそうです☆駅自体は、必要に応じて、塗装など
    改築などしていくようです。大掛かりにはまだする予定はないようですが、
    阪急今津線っていう名前も変更した方がいい!っていう提案も出てるようです。

  20. 21 匿名さん

    宝塚南口に降りエスカレータ(駅員に言えば昇りの向きを変えてくれるらしいが)、
    そんでJR宝塚にはエスカレータとかエレベータがひとつもないので、是非導入して
    欲しい!!!
    あのあたりのマンションセールスマンはしきりに「宝塚駅は快速も止まるし便利だ」
    とか言うけど今時階段しかない駅を果たして「便利」と言うか??
    ベビーカーかつぐのがしんどい!!!
    ところでサンビオラ1階は何が出るのだろうか?レンタルビデオとか出ないかな?

  21. 22 匿名さん

    サンビオラ1階は、なんか地域の交流・情報発信の場所?
    ほんとあいまいな説明で申し訳ないですが、
    とにかく、なんか地元に関係したちょっと公共的な場になるようですよ。
    飲食や娯楽系ではないですね・・・
    今宝塚を復興?させようって動きが市で行われてて、
    それになんか関連しているみたいです。
    ところで、なんでJR宝塚駅は阪急も重なり、本来とっても近代的
    であってもいいのに、昔の駅っぽいですよねぇ。
    JR西日本ガンバレ!

  22. 23 匿名さん

    公共的な場所・・・気になる。
    サンビオラも今外壁塗り替えとかやってるけど、もっと抜本的な修繕とかやってくれないかな。
    あとほんとにJR宝塚駅も何とか復興してほしい。
    自動改札の幅を広げて欲しい。ベビーカーがうまく通らない。
    エレベータ、エスカレータを設置して欲しい。
    JRさん何とかしてください。関係者とかこのスレ見てないかなぁ。

  23. 24 匿名さん

    >>23さんへ
    ほんとサンビオラはどうにかしてほしいですね・・・
    現在店舗をあの中に設けてる人がよく商売続けてるなぁ〜と
    いつも不思議に思ってます。あそこで物を買ったことは一度も
    ないですが、まったく機能していない建物!って感じ。
    住民もさじ投げか!?
    でも・・・抜本的にとおっしゃってますが、何ができたらいいと思います?

    JRもなんかお客様の声みたいな用紙を設置してたらいいですね!!

  24. 25 匿名さん

    ほんとあそこの中の店はある意味すごい頑張ってるよね。
    抜本的な改革とは、まず無理だけど建替え!それが無理ならばほんと集客力のあるテナントを誘致して欲しい。素人ながら言わせてもらえればカルフールとかの大型スーパーとか赤ちゃん本舗とか。
    今は完全に逆瀬川と宝塚にお客さんを取られてるから・・・
    ぜひ南口を活性化して下さい!そんでJR宝塚駅にエレベータを設置してください!わたなべかんさんお願いします!

  25. 26 匿名さん

    栄町近辺と武庫山町などでは後者のほうがひびきがいいのでしょうか?

    このあたりで人気は第一小学校と聞きましたが、逆に敬遠されるところもあるのでしょうか?

    ニュータウン出なのでそのあたり疎くて…

  26. 27 匿名さん

    >>26さんへ
    栄町と武庫山方面では、全然土地の歴史・雰囲気・環境が違います!
    武庫山周辺は昔から高級エリアとされた住宅地で、栄町は近年開発されたエリア
    です。だから新しいマンションが多いんです。
    南口駅から山側・武庫川をはさんで南口側のエリアが
    今はだいぶ地価は下がりましたが、昔はとても高くて×高くて、企業の
    トップの方が多く土地を所有されてました。
    ただ今は坂道にあるマンションは人気がないので、南口周辺でも
    平地に建ってるマンションが特に価値が出てきます。
    第一小学校は、ここに入学させるために周辺から引越ししてくる人も
    多いです。逆に敬遠される所は・・・あまり公には言いにくいですが、
    宝塚もエリアによっていろいろあります。しっかり調べられた方がいいですよ!

  27. 28 26です

    >>27さん
    さっそくありがとうございました。
    西宮〜宝塚あたりで探しているのですが、土地勘がないのでちょっと苦労しています。

    いろいろな人に話しを聞いてもっと感覚をつけていきたいです。
    MRの人とかに聞いてもあまり応えてくれない(知らない?)ですしね。

  28. 29 匿名さん

    サンビオラはいづれどうにかなる?せざるえなくなると思いますよ!
    もう築30年近くなるし、営業状況もあんなかんじだし。
    宝塚市の開発案にも、サンビオラの今後についての検討も入ってる
    ようですよ。将来大きく開発されてからでは、当然周辺のマンションも
    より人気が出てくるだろうし、今の間に買っとくのも手かな!?

  29. 30 匿名さん

    サンビオラ、ほんとに何とかして欲しいですね。
    だいぶ前に阪急百貨店が宝塚ではなく南口に来るって話を蹴ったとかって
    聞いたことがあります。
    でもしばらくは今みたいな感じじゃないですか、残念ながら。
    栄町と武庫山では用途地域も違うし、求めてることによってひびきも違ってき
    ますから、何を重視するか?をまず検討されては?

  30. 31 匿名さん

    こんにちは。
    サンビオラの改修ってほんとに気になりますよね。
    この駅も駐車場事情が悪いので、あんまり大きな買物をするような店が出てもはやらないかもしれませんね。
    私個人的には生鮮食物屋さんとか大きな本屋さんとかが出来て欲しいですけど。

  31. 32 匿名さん

    はじめまして。宝塚駅のマンションラッシュの辺りに住もうかと考えている者です。
    ここの掲示板を読んで、勉強しています。
    我が家も宝塚の土地については全く無知。
    子供がいるので学区は気にしています。第一小学校、宝塚小学校がいいと聞きき、
    その辺りで探しています。
    南口〜逆瀬川はなかなかマンションがなくって・・・
    結局、宝塚駅周辺かな。
    中古も考慮にいれています。
    栄町ってぶっちゃけ、どうなんでしょうか?
    我が家は気にいっているのですが。

  32. 33 匿名さん

    栄町って、近くに買い物する所は阪急百貨店しかないので、
    ちょっと日常には不便を感じそう・・・あとマンションばっかり建ちすぎてて
    ちょっとやわらかさがない雰囲気を感じるのは私だけかなぁ〜。
    ちょっと前に宝塚市の掲示板に「栄町について」みたいなの
    ありましたよ。現在住んでる方からの投稿があり、住民の方にとっての
    問題点や改善して欲しい点など書いてました。
    もうないのかなぁ〜?なかったらスイマセン。

  33. 34 32さんへ

    ↑まだ掲示板ありましたので、アドレスのせときますね!

    宝塚市ホームページ「どうなる?栄町、今住民としてできること」
    http://www02.city.takarazuka.hyogo.jp/actakara/asp/actakara_bbs.asp?nm...

  34. 35 匿名さん

    南口って、買い物は、質のいい物を買いたければイカリがあるし、
    リーズナブルに買いたければニッショーがあるし、コンビニもあるし、
    とっても生活しやすいと感じてますよ!住環境もいいし。
    大きな買い物施設は、車でいけるぐらいの方が、静かにくらせますよ。

  35. 36 匿名さん

    栄町、南口近辺の新築マンションのMRはほぼ全て行きました。
    私を応対してくれた営業マン、物件のひとくち辛口感想。あくまで私見です、念の為。
    1.Sリード  とにかくしつこくてヤダ。他のMR前でも待ち伏せされた。
    ・川沿いは結露するし、虫も出るし、音もうるさい。
    2.ラS−ヌ  こちらもしつこい。「国道沿いだけど静か」なんて大嘘でしょ。
    ・交通量多い国道沿い。検討外。
    3.Sンフル   ポイントがずれた説明。前の雑草地、保養所の件も説明なし。
    ・Sとラに挟まれてるのは・・
    4.Rアージュ 人気あるのか売る気なし。営業マンとは思えん。
    ・校区がねぇ。あの辺まだマンションできるし。
    5.Kレアシティ 比較的紳士だがやや見下した感じ。
       ・上層階じゃないとホテルとかぶる。
    6.T和武庫山 場慣れしてそうだがこちらの問いにも的を得た返答なし。ゴマカシみえみえ。
      ・高い。一昔前の武庫山ならまだしも・・・
    7.Aズマリオン 一生懸命さは伝わる。
              ・東北向きじゃあねぇ。
    全営業マンに言えますが、こっちが何もしらないと思っているのか簡単に分かる嘘(単に誤認かもしれないが)やごまかしを全員例外なく言ってましたね。
    こんなに情報社会なのにこっちが全くの素人って思ってるんでしょうか??
    みなさんどんな感じでしたか?

  36. 37 匿名さん

    私も上記のマンション全部見てきましたよー!
    36さんの感想は、あながち外れてないと思いました(笑)
    だからこそ、私は商品力=物件の価値のみで判断したつもりです。
    どことは言いませんが、上記のマンションの中から一つ決めました!!
    結局のところ、いい営業マンがいなくてよかったと思ってます。
    なぜなら、いい営業マンがいたら絶対商品もよく感じてしまう傾向が
    あるので、逆に自分の判断がにぶったような。。。
    営業マンのウソもホントも聞いた上でも、自分がコレダ!と思う物件が、
    ホントになるんじゃないでしょうかねぇ。

  37. 38 36

    実は私もこの中から買ったんですよ!
    私も営業マンが何を言おうと自分のモノサシで考えて買いました!
    私が参考にしたのは営業マンが言う他のマンションの悪いところです。
    他のところの話をすれば全員「あそこはここがちょっと・・」とか言いましたからね。
    そこをじっくり考えた上で納得して買いました。
    営業マンはどうでもいいですけど、今後は銀行の人とか管理会社の人とか
    は誠意ある対応をして欲しいですね。
    あーこの人は真剣になってくれてるな、ということは何となく分かりますからね。

  38. 39 匿名さん

    ほんとそうですね!
    しっかり自分自身も不動産の知識・マンションの価値など
    いろいろ勉強すれば、おのずと資産価値のあるマンションって
    簡単に見えてきますけどねぇ〜正直販売価格なんて、ほんと
    その時だけの販売側にとっての価格で、買った瞬間に、その物件の本当の価格が
    出てくるんです。それを見極められるかどうかが重要!
    買った瞬間に暴落してるマンションなんて、たくさんありますよ。
    あとは好みがあるので、
    そことの折り合い・購入額の折り合いで悩むんじゃないでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    こんなスレッドがあったんですね。私、宝塚在住30年、去年の夏ごろから真剣にマンションの
    モデルルームめぐりをしています。かれこれ、20物件くらい見て回りました。

    結論から言って一番良かったのは、上でも話題になっている新星和不動産のプラネスーペリア
    宝塚。もう完売してしまって今更どうしようもないのですが、最初にいったときの印象が超良くて、
    何で決めなかったのかと後悔しています。
    駅まで徒歩2分で、高級感があり、コンセルジュはいるし、プラズマテレビがついて殆ど南向き。
    それで、3LDKが南向き最上階でも3500万円以下で手に入ったんですよ。
    (理由は新星和の同族のニッセイが福利厚生施設を手放してマンションにしたからだそうです
    要するに土地代がとっても安くついた)

    たくさんあった中でも、一番早く完売して、そういえばいつもマンションギャラリーは混んでいた。
    今考えても本当に悔しいです。完売した後、、あきらめ切れなくて、営業の方にお願いしてとり
    あえずキャンセル待ちみたいなのはかけてるんですが、いまだ1戸もキャンセルがないそうで。
    他に真剣に見たのは、(次に続く)

  40. 41 匿名さん

    1.リクルートコスモスのマンション(若水の旅館の向い)
    物件はまあまあだったし、JRと阪急両方使えるのは便利でいいが、営業ウーマンが恐かった。

    2.藤和宝塚武庫山ホームズ
    可もなく不可もなく、間口せまいのが難点。マンションギャラリーの応対が一番感じ良かった。

    3.クレアシティ宝塚南口
    宝塚ホテルの真横。南口の駅が目と鼻の先でグーだったが、24時間騒音と視線が気になる
    のがネックで諦め。

    4.アズ・マリオンレーソル
    いつ見ても、マンションギャラリーがガラガラ。安かろう悪かろうのイメージ。

    5.ファミール宝塚グランスイートタワー
    丸紅が地元の反対を押し切って強引に立てた物件、外見はお洒落だけど内装は安っぽかった。
    ヅカファンの占有率が多いと聞いて、ちょっと引いた。

    6.リアージュ宝塚
    武庫川沿いでワイドスパンが売りだが、南向きのワイドスパンじゃなくて、変則(東西)のワイド
    スパンで意味なし。

    7.ハイネスクラズ宝塚駅前
    JRを使いたい人には、結構お勧めだけど日照権がかなりやばい。下層階では殆ど日が入らない
    部屋があるとか。

    8.キングレジデンス ラセーヌ宝塚
    広告のセンスが悪いので、第一印象が悪かったが物件はまあまあ、メゾネットが3000万円台
    で買えるのは魅了だけど、立地が宝塚の場末という感じ。

    いまだに流浪の民です。ちなみにエスリードは電話番号、一番違いに片っ端から無作為にTEL
    してきます。夜中の10時過ぎとかに。

  41. 42 匿名さん

    ちなみに「プラネスーぺリア宝塚」の単独スレッドってあるんでしょうか?
    あるなら、読んでみたいのですが・・・自分の感性があっていたのか間違っていたのか(w

  42. 43 匿名さん

    >>42
    「プラネスーぺリア宝塚」前に確かにみたような記憶がありますが、
    埋もれてしまったのでは?

    忌憚の無いご意見ありがとうございます。大変参考になりました!

  43. 44 匿名さん

    エスリード、やたら評判悪いですね・・・^^;;

  44. 45 匿名さん

    阪急今津線の朝のラッシュはどんなかんじですか?
    梅田方面に向かう場合、宝塚駅から来る電車は混雑してます?
    反対方向へ出て、宝塚駅から宝塚線を利用する手もありますが、
    皆さん、ほとんどは西北経由の神戸線利用なのでしょうか。

  45. 46 匿名さん

    時間帯にもよりますが、梅田にでるなら準急がおすすめです。
    宝塚から今津線経由で35分。
    西宮北口はとまりません。勝手に神戸線にはいっていきます。
    宝塚線は時間が止まる駅が多くて、時間的なロスが多いです。

  46. 47 匿名さん

    なるほど、準急なら乗り換えいらずで梅田直通ですね。便利!
    阪急沿線には住んでいないので、あまり事情がわかっていなくて。
    ありがとうございます。

  47. 48 匿名さん

    私も現在宝塚でマンションを探してる者ですが、
    この電車事情とても参考にさせてもらいました!

    ところで、阪急今津線って、名称を変えるってうわさ?を
    聞いたのですが、今津っていうのが、宝塚方面のイメージと
    違う・・・ってことで。なにか具体的に動いてるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいます?

  48. 49 匿名さん

    >>46さんへ
    阪急宝塚南口駅のマンションを検討してる者なのですが、
    この駅からも、梅田方面への準急には乗れるのでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    >>49
    もちろん、載れますよ。

    停車駅は、宝塚、宝塚南口、逆瀬川、小林、仁川、甲東園、門戸厄神
    (西宮北口をとばして)塚口、十三、梅田になります。
    時間帯にもよるけど、南口からだったら、結構座れます。

  50. 51 36

    40さん、あなたの評価は正しい。
    プラネが一番でしょう。私が捜し始めた時は既にいい間取りが残ってなくて
    残念ながら諦めました。もっと早く動いとけばよかった、と思ってます。
    ちなみにファミールは噂によると未だガラガラみたいですね。

  51. 52 匿名さん

    一応完売ってきいたのですが。(地元民)
    でもね、丸紅のファミールの横にあるコンビニによくいくのですが、夜の10時
    11時とかに電気がついてないお部屋が7割くらいあるんです。
    ありゃ、一体どういう理由でしょうか?買ったけど投資目的で入居してない?

  52. 53 36

    私もほぼ毎日あそこの前通ります。
    完売っての私も聞きましたけど、ほんと??って感じですよね。
    夜なんて真っ暗。某筋からはガラガラって聞いたんですけど、
    ズカファンがたくさん買っててたまにしか使わないのかな?

  53. 54 匿名さん

    皆さん日頃の買い物は、どちらへ行かれることが多いですか?
    最寄り駅が南口の方は、やっぱりニッショーですか?
    南口周辺は今もマンションが多いですが、これからも新築ラッシュだし、
    さほど大きくないニッショーにお客さんが集中するのでしょうか?
    宝塚駅が近い方は、阪急百貨店?

    武庫山のコスモヒルズも検討してたんですが、買い物する所が少なそうで、
    日々の生活のことを考えると不便かと思ってあきらめました。

  54. 55 匿名さん

    う〜ん、自分のモノサシをしっかり持つって大事ですね。

  55. 56 匿名さん

    コスモヒルズだと、やっぱりソリオ阪急の食料品売り場になってしまうでしょう。
    他にスーパーないですもん。品物はいいですが、高いですよ、やっぱり。
    南口の場合は、ニッショーと、いかりスーパーの併用ができます。
    逆瀬川は更に便利で、駅前にLIVINといかりの大きなスーパーがあります。
    無印良品や100円ショップもあるので、主婦にとって一番あり難いのは逆瀬川
    だと思う。でも、環境のよさは南口に一歩譲る勘が・・・
    宝塚の終点は、やっぱりヅカファンとかタカラジェンヌが相当うろうろしてて、
    ある意味・・・。タカラヅカが好きならいいですが。

  56. 57 匿名さん

    やっぱりコスモヒルズのあたりはショッピングセンターはないんですね。
    営業の方も、「お買い物は阪急へどうぞ」的なことおっしゃってました。
    ニッショーへは、歩いて行くなら少し距離がありますね。
    自転車で行ったらいいかもしれないですが、南口への道は、
    意外と交通量が多いので、子供連れだとちょっと危ない。

  57. 58 匿名さん

    56番ですが、もうひとつ補足です。逆瀬川にはコープもあります。
    コスモヒルズのあたりって、もともとは温泉街だったんです、だから商業地域で
    道が良いぶん、結構交通量がおおい。子供ちゃんを自転車に乗せてニッショー
    まで行くのは危ないですよ、やめたほうがいいです。
    あの近くになる、ニュージーランドの家庭料理の店『キウイハウス』は可愛くて
    子供づれでもいけるから、お勧めですけど。

  58. 59 匿名さん

    逆瀬川は買い物するには便利なんですね。
    休みの日にまとめ買いする時は、そちらへ行くのもいいですね。

    昔は温泉旅館がいっぱいあったんですか?
    今は若水ぐらいしか、大きな旅館ってないみたいですが。
    子供の頃は、ファミリーランドに日帰りで遊びに来たので、
    このあたりで泊まったことはなかったですね。

    そういえば、大きな会社の保養所もあったんでしょ?
    高原でもないのに、街中に保養所があるってことは、
    その温泉があったからなんでしょうか。

  59. 60 匿名さん

    あ、もう1つ気になることが・・・。
    宝塚市と近隣の都市、川西や伊丹、猪名川町と
    合併の話が出ていますよね。
    実現すると、○○市宝塚区、とか川西区
    なんてことになるのかな。

  60. 61 匿名さん

    そうですよ、昔は宝塚は温泉で有名だったんですよ。
    一に有馬、二に宝塚温泉。
    阪急が、イメージ良くうまく開発してくれましたよね。

  61. 62 匿名さん

    温泉に少女歌劇ですね(笑)
    近くに住むことになったら自慢します。
    今でも湧いてるのかな。それとも「沸かし」てるのでしょうか。
    最近、何かと話題ですので・・・。

  62. 63 匿名さん

    >54
    コスモヒルズからニッショーまでを「歩いていくなら少し距離がある」
    なんて言ったらどこへも行けませんよ(笑)
    南口近辺の方は歩いて逆瀬川に行かれる場合が多いのでは?
    昔ニッショーは日曜の午前中だけ10%offとかやってたのですが、
    今はもうやめちゃったんで、うちは「今日はだるいなー」って時だけ
    ニッショーに買いに行きます。
    でもニッショーでたしか3000円以上買うと荷物を無料で家まで
    運んでくれますよ、当日中に。

  63. 64 匿名さん

    ひとりで身軽に歩けるならいいんですけど、
    ベビーカー押して重い荷物を持ってでは、
    やっぱり近い距離がありがたいんです。
    そうなると、生協を利用する方がいいですが、
    足らないものを買いたい時もありますからね。
    ニッショー情報ありがとうございます。

  64. 65 63

    >64さん
    私はコスモ近辺に住んでますが、基本的には逆瀬川までベビーカー押して
    買物行ってます。だいたい徒歩18分ぐらいでしょうか?
    慣れでしょうか、あまり苦になりません。交通量の少ない道を選んで行って
    ます。
    みなさん書かれてますが、私はやはり子供の住環境を一番に考えてます。
    そうすると、やっぱり武庫川より南側のマンションってなるような・・・

  65. 66 匿名さん

    コスモヒルズ近辺にお住まいということは、武庫山あたりですか?
    すごい!逆瀬川までベビーカー押して行かれるんですね。
    地図で見ている限りでは、けっこう遠く感じますが、18分とは驚きです。
    逆瀬川までわざわざ買い物に行かれるということは、
    やっぱり何かと揃っていて便利だからですよね。
    逆瀬川寄りの物件も検討してみることにします。

  66. 67 匿名さん

    阪○電鉄の関係者に聞いたのですが、そう遠くない将来宝塚ホテルは
    売却(閉鎖)されるみたいです。ものすごい赤字らしく。
    だから、その隣のマンションは、環境が激変する可能性が・・・。

  67. 68 匿名さん

    やっぱり買い物するところは近くにないと、実際生活してから
    とっても不便に感じますよぉー。
    実際今私が住んでいるところが、歩いて15分ちょっと歩かないと
    スーパーがなく、15分って聞くとたいしたことない、と感じるかも
    しれませんが、ちょっと気分よく歩いていこうか!と思う距離ではなく
    正直面倒くさいと思う距離です。徒歩数分で買い物する所が
    あると便利だろうなぁ〜と思ってます。

  68. 69 匿名さん

    コスモヒルズのあるあたりから、逆瀬川まで18分っていうことは
    絶対にありません。車でも7〜8分かかります。

  69. 70 匿名さん

    地元民ですが、私も武庫山のあのアタリから、逆瀬川まで徒歩で
    18分はちょっとおかしいと思います、それも乳母車ひいてでしょ?

    南口で10分弱、そこから逆瀬川でプラス15分弱。
    約25分くらいかかると思われ。

  70. 71 匿名さん

    宝塚歌劇の移転はないと思いますけどねぇ
    (別のスレでも同じような発言させてもらってますが)
    今、宝塚市は市の発展・開発のたまに様々なプロジェクトを
    計画しています。そのプロジェクトのコンセプトは”音楽と町との融合”
    みたいな、宝塚劇場を基点に、その周辺も音楽を中心としたお店などを
    増やしていこうって感じです。
    たとえば「ブルーノート(ジャズステージ)」や「ハードロックカフェ宝塚」
    などに依頼してるところのようです。
    なのでこれからは、今までとは違った形で宝塚は発展していくと思いますよ。
    関学と宝塚市と民間が合体し、今必要な改革を議論していってるようです。
    実際、閉鎖した宝塚温泉が、経営不振になった反省点をいかし、
    新たなる営業方針で再オープンします!
    なので元温泉地という特徴もなくさず、芸術高い町、そして他のエリアからも
    人がやってくるように様々な改革が今検討されている途中ですよ。

  71. 72 匿名さん

    ↑スイマセンまた間違えちゃった。。。
    開発のたまに、ではなく、為にです!

  72. 73 匿名さん

    宝来橋に「足湯」を!!
    っていう提案も関学生から出てるんですよ。
    自然に温泉を感じられるように、橋の上に足湯ができるスペースを
    設け、温泉地っていうのを復活させよう!みたいな。
    おもしろいですよね。

  73. 74 匿名さん

    >>50さんへ
    電車事情を詳しく教えていただきありがとうございました。
    大変為になりました!(お返事遅くなってスイマセン)

  74. 75 匿名さん

    宝塚市の開発プロジェクトは、阪急宝塚駅から宝塚南口駅の
    エリアをひとくくりにしてて、やはり市としては、観光的な要素も
    外したくないようで、他のエリアからも足を運んでもらえるような、
    新規事業を計画してるようですよ。
    その中で、阪急グループもその都市開発事業には力をかしたいと
    言ってるようだから、やはり観光的要素を維持するなら
    宝塚ホテルは維持していくんじゃないでしょうかねぇ。
    ワシントンホテルはビジネスホテル風だし、
    若水温泉は和風だし、
    宝塚ホテルは西洋風で、宝塚歌劇の余韻を残せる唯一ホテルだし。
    西宮北口の開発事業の次は、宝塚でしょう。。。

  75. 76 匿名さん

    宝塚南口駅から逆瀬川までは、歩いてどれくらいでしょうか?

  76. 77 匿名さん

    女性の足で15分弱・・・かな?男性だったら10分くらいでいけるかも?

  77. 78 匿名さん

    栄町の物件を検討してるんですけど武庫山の方が雰囲気は、
    いいなと感じています。栄町と武庫山では、やはり後者の方が、
    価格は高くなるんですかね?

  78. 79 63

    訂正です。
    正確には武庫山に今建築中のマンション(藤和とアズマリ)のやや宝塚よりです。
    ですから、コスモヒルズよりは逆瀬川が近くになりますね。
    ですけども南口駅を通らず、武庫山から斜めに宝塚第一小学校の近くを通って行
    けば18分では着きますが・・私の足が速いのかな?

  79. 80 匿名さん

    宝塚は山&坂がおおいエリアなので、その中でも
    平坦に建っている物件が希少価値につながってきますよ。
    阪神間でも、坂があるエリアのマンションは価格が中古になった途端
    かなり下がりますからねぇ〜
    あと、宝塚と南口の雰囲気は全然違います。。。
    どちらの空気感の方が自分に合ってるか実際足を運んで
    感じてもらえば、マンションの選択肢も限られてくると思いますけどね。

  80. 81 匿名さん

    坂を上がったところでも、眺望のよいマンションは
    資産価値にかかわらず、住みたい方もいらっしゃると思いますよ。

  81. 82 匿名さん

    いつでも自由に使える車があれば・・・の話。
    最初は感動するけど、眺望のよさってすみ始めるとどうでも良くなります。
    それより駅が遠くて、荷物が多いとき、雨が降ったときなんて悲惨ですよ・・・。
    いいのは、年に2日の花火大会の日かな〜?
    私はもう二度と住みたくない。(眺望最高の第一種低層地区のマンションに
    15年住んで、今回駅から2分の物件を購入したものです)

  82. 83 匿名さん

    いろんな価値観があると思いますけど、
    それに魅力を感じて購入される方の気持ちも大切に・・・。

  83. 84 匿名さん

    阪神間でも、甲東園や苦楽園など昔は高級住宅地と言われてたエリアに
    今は中古マンションがかなり価格下げて、たくさん出ています。
    しかもまだ築浅な物件が多いです。
    私もその一人で、いわゆる山の手にマンションを購入しましたが
    実際、自転車なんて使えないですし、車は絶対です。
    周りの方も実際生活して不便だと気づき、駅近くの物件を購入し
    買い替えしてる人最近は多かったです。
    でも中古で出す値段ってのは、ものすごく下がりましたねぇ。
    不動産屋さんにも、今坂のあるエリアは、みんな買わないので、
    かなり価格を下げないと売れませんよーって言われました。。。
    でも、自分が納得できれば静かに暮らせていい点も
    あるかとは思われますが。

  84. 85 匿名さん

    どっかのMRの営業マンも最近は「フラットアクセス」でないと難しい、
    みたいなことを言っていました。
    私も坂のないところに住んでおり、眺望のよいところにはあこがれま
    すが、やはり坂があるところに住むと色々弊害もでてくるんでしょうね。

    >70
    「乳母車ひいて」って言い方がよい。最近は「ベビーカーをおして」で
    しょうな。

  85. 86 匿名さん

    まだ若くて余力があるときなら、眺望がある坂の上のマンションもいいですが。
    年齢が上がってくると、どんどんきつくなってくるっていうか。
    車があったらあったで、だんなの送り迎え、子供の塾の送り迎え、近所の免許
    を持たない奥さんのアッシーなんてw。また別の用事が増えますよ。

  86. 87 匿名さん

    武庫山に戸建てを持たれてた年配の方が、やはり利便性のいい所に
    住みたいと、宝塚南口の駅近物件を買われて、
    山から下りて?きてる方は、確かに多いですね。
    家を売ったお金で買い替えをされてますが、
    もともとお金を持ってる方たちだから、もちろん全額キャッシュで買われてる
    ようですよ。ローン返済がんばってやる〜!!

  87. 88 匿名さん

    ちょっと年齢が上がってきて、子供達も独立したり結婚したりした
    金銭的に余裕のある中高年の夫婦が、山の上の一戸建てを売って
    マンションをキャッシュで購入する。とっても多いパターン。

  88. 89 匿名さん

    武庫山は環境が良さそうで新築のマンションができれば検討したいと
    思っているんですが、まだマンションができそうな用地はあるんでしょうか?
    後ひとつだけ気になることがあるんですが、道路沿いのラブホテルは
    昔からあるんですか、何か似つかわしくないような気がします。

  89. 90 匿名さん

    ↑なるべく平坦な所でと、思っています。

  90. 91 匿名さん

    ほんとあのラブホテルは何なんでしょうね〜(困)
    絶対浮いてます。。。つぶれないのかなぁ?
    建設の段階で、地元の方の反対運動とかなかったのでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    武庫山かどうか詳しくは知りませんが、藤和とアズマリオンが建築中の
    もっと宝塚よりの坂をあがったところ(なが〜い階段があります)に○キス
    イハウスがマンションと戸建を建築するようです。
    藤和とかと比べて坂もきつくなりますので、私の選択肢の中には入って
    ませんが。

  92. 93 匿名さん

    アズマリオンの隣に丸紅の保養所と空き地があるので、マンションが建つ可能性もあるのでは?

  93. 94 匿名さん

    >91
    あの辺は温泉街で、以前は、若水の他にもホテル等が何軒かあったようです。
    そういった関係でラブホテルも結構前から建っていたと思われます。

  94. 95 匿名さん

    そうですよ、もともとは田舎の観光地で住宅などなかったのです。
    ラブホテルももっとたくさんありましたよ。

  95. 96 匿名さん

    あのラブホテルつぶれてほしいです〜!!!よね〜???

  96. 97 匿名さん

    「武庫山」って言葉の印象はいいけど、思い切り商業地域と隣り合わせっていうか
    向かい合わせなんですよね?高い建物もたてられるし、そういう風俗的な商売も
    出来る地域と近いのは、ちょっと・・・と思います。

    そこから離れて、閑静な地域に。。。と言うと、今度は坂を上らないといけなくなる。
    あの強烈な地震を覚えているものとしては、武庫川沿いと同じくらいに、傾斜地域
    は避けたい気分です。自分が緩んでそうで恐い。
    やっぱり、南口の駅の近辺が一番いいな〜。

  97. 98 匿名さん

    「自分が緩んで」どうするんだ〜!「地盤が緩んで」の間違いです・・・すみません。

  98. 99 匿名さん

    月見山のデ・リードは、まだ売れ残っているのでしょうか?
    新しいマンションが建設されてきて、やっぱり場所的に厳しいのでしょうか?

  99. 100 匿名さん

    この前、資料請求したら送ってきましたよ。

  100. 101 匿名さん

    E社の営業が月見山の地盤は緩んでいるから、あそこに建てたマンションは
    地元の人は買わないって、言ってましたけど本当ですか?
    他にも、地震の影響で地盤の緩んだ地域と言うのは本当にあるんですか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸