神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-05-26 19:30:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

  1. 142 匿名はん

    大手だから、安心という気持ちでは見ないようにしています。
    中小でも保証があって変にブランド価格をつけてないとこも良いかなと私は見ています。
    景観は無くても日照が悪くなければグランブルーもありかなと検討中です。

  2. 143 匿名はん

    でもファミリーには向かないかな?!

  3. 144 匿名はん

    現在、宝塚駅前のアズか逆瀬川駅前のファーストアドレスかで、迷っています。どちらがいいか、参考にさせていただきたいので、ご意見聞かせて頂けると有り難いです。
    ちなみに、家族は4人で、二歳と小学生の子どもがいるので、ファミリータイプを探しています。

  4. 145 匿名はん

    ↑ご意見、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

  5. 146 匿名はん

    周辺の環境を考えたらファーストアドレスかなと思います。
    ただ、家族4人(4LDK)の部屋で南向きだとだいぶお高いような気がします。

  6. 147 匿名はん

    レスありがとうございます!!
    アズの月見山とファーストアドレスの逆瀬川の環境も、よかったら詳しくお聞きしたいです。
    自分でも何度か現地に行って見たのですが、特に逆瀬川(一丁目)の雰囲気があまりつかめず、教えて頂きたいです。

  7. 148 匿名はん

    アズは意外と静かです。北側の日差しが結構入るんで北向きの部屋も明るいです。
    ここんとこ、棟内MRに来てる人は結構多いです。数も残り少ないって営業の人が言ってましたよ。
    部屋は結構使いやすいです。でもやはり収納が少ないかなぁ〜って思います。
    残ってるのは確か4LDKだからファミリーにはいいと思いますよ。

  8. 149 匿名はん

    アズのMRがあった場所に、また新しいMRが建ちはじめましたね。
    どこのマンションなんだろう?

  9. 150 匿名はん

    どこのMRでしょうか?
    私も気になります。情報よろしくお願いします。

  10. 151 匿名はん

    三井不動産の物件かなぁ。野上の。

  11. 152 匿名はん

    ただいま建設中、とくに書いてないのでどこかは???です。

  12. 153 匿名はん

    ラウンドワンの前とタワーマンションの横にもマンション建設中ですね。

  13. 154 匿名はん

    弥生町に300戸数のマンション宝塚エリーが平成19年11月に建設予定ですね。
    MRは8月オープン予定だそうです。
    久々の大規模MSですね。
    売り主は東レだそうです。

  14. 155 匿名はん

    エリーね。不便なところですね。
    おそらく安いでしょうね。

    いまどきこんなに駅から遠いマンションなんて簡単にはうれないでしょうね。

  15. 156 匿名はん

    宝塚の環境はとてもよくて好きですが、
    震災の被害を思い出すと、地盤が心配です。
    川原は特に緩いですよね。
    山を削った土地を選ぶ方が賢明では?

  16. 157 匿名はん

    山を削った土地なんて!怖いです!沖縄のマンション、見てませんか?

  17. 158 匿名はん

    最寄駅までバスのエリーなら、
    同じ長谷工関連のラビスタの方が
    まだ良いと思う。

  18. 159 匿名はん

    >>157
    沖縄のマンションは、地盤沈没など地盤の弱さが原因です。
    宅地開発等で、山を削って平面な土地を作る場合、
    山を削って平にした土地と、その削った土を埋めた土地では、
    地盤の強度が全く違います。
    同じ平らな場所でも、震災では見事に生死が別れました。
    同じ区域の中でも、埋めたてた所のマンションや家だけが
    崩壊しているのを沢山見てきました。
    川沿いの土地の話題からそれてしまいましたが、
    地盤や支持層など、確認された方が安心かもしれませんね。

  19. 160 匿名はん

    川沿いのアズやグランブルーは岩盤だそうですよ。
    先週、ポストに宝塚市の土砂災害危険地区の地図が入ってました。
    沖縄のマンションのニュースの影響でしょうか…?

  20. 161 匿名はん

    >>158
    環境や校区を良く、車の運転が苦に思わないならラビスタ、駅までフラットで自転車でも行けるし、市役所やスポーツセンターも近いが、高圧電線が近くにあり環境はどうかなという感じのエリー。
    それぞれの価値観で選べばどうでしょう。

  21. 162 匿名さん

  22. 163 匿名さん

  23. 164 yuu

    田舎とは思わないけど、不便なところだと思う、宝塚は。
    メインの国道は176だけだし、渋滞はよくするし、駅近にすんでも、役所とか病院とかでバスを使うことが他の市より多い。8年間すんでいるけど、早く脱出したいと思う。来年脱出するけど。

  24. 165 匿名はん

    管理人さんよお、よく削除するね。

  25. 166 匿名はん

    南口のグランドメゾンのMRの隣で工事中の
    MRは三井不動産の逆瀬川プロジェクトですね。
    パークコートなので高くなりそうです。

  26. 167 匿名はん

    野上3丁目やから、かなり坂道を歩きますが・・・ほんま価格帯は高くなりそうですね。

  27. 168 匿名はん

    かなり…ですか?
    近くに住んでますが、駅まで10分程度だと思いますよ。
    坂もゆるやかなので、全く苦になりません。

  28. 169 匿名はん

    所謂、駅近ではないけど、閑静な住宅街で「第一種低層地域」ですね。
    ワコーレ野上1丁目よりは安くなるかな?ちょっと静観。。。

  29. 170 匿名はん

    ワコーレよりは、価格帯は低くなるかもね〜っ。
    でも、いい値段はするはず!!

    ここって小学校は、すごく近い。
    でも中学校は、宝梅中学を越えて光ガ丘だからかなり遠いね〜っ。
    まぁ、中学生だから足腰が強くなっていいけど。

  30. 171 匿名はん

    武庫山のグランドメゾンはいかがですか?どのような評判でしょうか?

  31. 172 匿名はん

    グランドメゾン武庫山の単独スレあるよぉ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/461/

  32. 173 匿名はん

    172さん、ありがとうございました。早速拝見させていただきます。

  33. 174 ZUKA

    136さんが以前書かれていた内容【東京では普及している二重床二重天井が関西では少ないし、たぶん宝塚では全くないと思います。】に反するマンション(ジオ宝塚ブリアンセーヌ)↓を見つけてしまいました。。。

    http://www.geohankyu.com/minamiguchi/f_structure2.html

    ですので一概に“宝塚には全くない”とは言えないのでは?

  34. 175 匿名はん

    ジオ宝塚ブリアンセーヌはまだ完成してないわ。暇人。

  35. 176 ZUKA

    確かにジオはまだ建設中ですが、ひとこと申し添えさせていただきますと完成してしまっている
    マンションであればすでにサイトは閉鎖となっておりますので業者の方を通じて…かあるいは
    既購入居住者の方から伺う以外に内部構造に関する情報など簡単に入手する方法はないのでは
    ないでしょうか? ですから、探せば既に完工済みのマンションにも二重床二重天井のものが
    あるのではないかとお察しし投稿させていただいた次第です。 暇人にてスミマセン。。。

  36. 177 匿名はん

    ZUKAさんへ
    「たぶん・・・全くないと思います」
    という書き方は、断定的な表現ではないので
    一概に“宝塚には全くない”とは言い切っていない
    のだと思います。


  37. 178 匿名はん

    二重床の物件はいいとはかぎりませんよ。素人の勘違いですよ。
    二重床の目だったメリットはリフォーム性くらいでデメリットも結構ありますよ。

  38. 179 匿名はん

    ↑そうそう私の家も二重床ですけど、1年を過ぎたころから床がミシミシと
    どんどんひどくなってきてます。かなぴー(>_<")

  39. 180 匿名さん

  40. 181 匿名はん

    ジオ宝塚ブリアンセーヌは完売したようです。ファミリー型の入居は少ないとか。
    宝塚南口駅、ホテル、〒、池田銀行まで3分。いかりは真ん前(たばこ自販機)となれば、中壮年
    から初老カップルやキャリアが飛びついたのかも。
           

  41. 182 匿名はん

    住友の塩漬け物件、ついに新古で登場しましたね。

  42. 183 匿名はん

    阪急今津線沿線はサラリーマンの都市近郊住宅地として最適と思われます。    
    ことに逆瀬川、宝塚南口、宝塚は全国でもトップクラスでしょう。地形として              北西側に山地あり、普段の武庫川は清流。車なら大阪空港へ20分、中国縦貫道へ
    10分、新大阪駅まで JR で35分。あれ、よいしょをし過ぎたかな。
    添景で嬉しいのは街やお店で歌劇生を見かけることです。百メートル先でも直ぐ
    見分けられ、オーラがあるのか一服の清涼剤になります。(五十年住んだ感想から)

  43. 184 匿名はん

    ファーストアドレスは、のこり4戸とかで
    一生懸命チラシを配ってますね。宝塚南口の駅にまで看板が
    あり(阪急不動産だからか?)チラシが常時おいてあります。
    立地もいいし、価格も高くない割にはなかなか完売しないの
    なぜなんでしょうか?

  44. 185 匿名はん

    フツーだからでしょう。もっと重厚感があるかと思ってたのですが、しょぼく感じました。
    当初、営業の方が「フツーのマンションです。」と言っていたのが心に残りましたが、
    本当にフツーだった。

  45. 186 匿名はん

    >184
    残っている4戸は、ほとんどが4LDKでお値段が少々お高めだからでは?

  46. 187 匿名はん

    私も、他市からこの地域に越してきて数年が経ち・・・
    逆瀬川・南口・宝塚エリアは大変気に入ってます。
    のどかな一面もあり、品もあり、町に味わいがあるとこですかね☆
    今日、マンションの人気エリアのランキングを見ましたが、
    1位芦屋、2位西宮、3位神戸・・・
    宝塚も上位に入ってこないかしらっ?

  47. 188 匿名はん

    宝塚はいつも10位ぐらいで入ってますよね
    1位2位よりもその方が変に人気上昇過ぎて高級になっちゃうよりも程好いぐらいが良いなとも思います

  48. 189 匿名はん

    そうですね〜。
    個人的には中の上が程よいかも^^

  49. 190 匿名はん

    >187>188
    逆瀬川・南口・宝塚エリアは阪神間から一足奥に入っているから、
    喧騒を逃れ、独特のよい雰囲気を保てるのだと思います。
    西宮北口のコンコースでの乗り換えは気分転換によろしい。
    (朝は大阪への直行便もあり)
    この辺り、知る人ぞ知る良き地区でいいでしょう。

  50. 191 匿名はん

    ファーストアドレスは、価格はけして高くないけど間取りが
    良くないし、立地も中途半端(特に収納が少ない!!!)

    あと高級感も無い。子育て世代が多そうでガチャガチャした
    印象がありましたので、私はやめました。
    低層階が残っているかもしれませんね。

  51. 192 匿名はん

    >191
    そうですかぁ?
    立地はいいと思いますよ。
    私は、傾斜地に建っていたり、急な坂道があるよりは、駅近で便利な方がいいと思いますが。
    まぁ感じ方は人それぞれですが。
    校区も末広小と宝梅中でいいと思いますよ。
    お友達がご購入されましたが、うらやましいです。
    うちは4LDKのお部屋を検討していたのですが、価格に手が届かずあきらめました。
    3LDKのお部屋は3000万円代で割と手ごろな価格でしたが、4LDKのお部屋は全部4000万円代〜なので、安くはないと思いますが。
    最上階や上層階の広い間取りなんかは、4000万後半〜5000万円のお部屋もあったので、他の宝塚市内のマンションのチラシなんか見てると、ちょっと高めの価格かな?と思いますが、駅近の利便性等、立地の良さで高めなのかなと思います。
    これも感じ方はそれぞれですけどねぇ。高級物件をお求めなら、やめて正解だったかもしれませんね。

  52. 193 匿名はん

    住んでみたい街(関西圏)2006
    1 芦屋 425
    2 西宮 247
    3 神戸 226
    4 夙川 177
    5 岡本 153
    6 京都 106
    7 宝塚 96
    8 茨木 93
    9 豊中 79
    9 千里中央 79
    11 御影 76
    12 高槻 67
    12 箕面 67
    14 梅田 66
    15 吹田 61
    16 三宮 60
    17 苦楽園 59
    18 北千里 42
    19 帝塚山 38
    20 六甲 37
    http://www.major7.net/trendlabo/index005-asahi.htm

  53. 194 匿名はん

    うん、ファーストアドレスは立地はいいですよ。利便性◎フラットアクセスだし。
    でも、それ以外は特に売りは無いですよね?
    MRにいきましたが、なんとなく全てが”それなり”という感じでインパクトが
    なかったもんで、そのままにしてしまいました。

  54. 195 匿名はん

    宝塚から 新大阪への車通勤 って どんな感じでしょうか?

  55. 196 匿名はん

    四・五日と伝統の花火大会がありました。武庫川の夜空を大きく彩り見事です。
    春の櫻と夏の花火は宝塚住人の余得でしょう。

  56. 197 匿名はん

    宝塚の花火大会って
    迫力もあり、雰囲気もあり、とても素敵ですね〜☆

    190さんの「知る人ぞ知る良き地区」
    私も、同感です♪♪

  57. 198 匿名はん

    阪急ニッショーストア(宝塚南口駅前店)と名称が変わり、八日・九日は半額市のチラシあり。
    http://www.nissho.co.jp/

  58. 199 匿名はん

    <198失礼、正しくは阪急ニッショーストア(宝塚南口店)でした。序でに南口近辺のお薦め?診療所情報。
    歯科は安福歯科、二階ですがエレベーターあり。評判良く院内綺麗。
    眼科は柴田眼科、大きな声で的確な診断。院内狭し。
    産婦人科は JR駅東の大門産婦人科、女医さんか男医さん?かを選べるそうです。
    その他追々に・・・ですがご自身でもよくお確かめの程を。

  59. 200 匿名はん

    歯医者は、安福歯科も○ですが、もっと人気があるのが戸田歯科です。
    大阪大学卒の先生で温厚な人柄も技術も◎。
    (南口在住30年の主婦より)
    逆にお薦めできないのが、阪急宝塚本駅近くにある「澤村歯科」。。。
    なぜか、最初に記入するフォーマットに「独身」「既婚」の○を
    つけさせ、セクシャルハラスメントのオンパレード。
    2時から診療をするとき、2時数分前にいったら、電気が消されて
    いたり、若い子にばかり親切で。すっごい歯医者です。
    ジェンヌ目当ての審美歯科なんでしょうが、あれは酷かった。

  60. 201 匿名はん

    タワーマンションの横に建設中のMSと、ラウンドワンの前に建設中のMSの詳細をご存知の方いらしたら、教えて頂きたいです。

  61. 202 匿名はん

    >200
    やばいよ伏字で書かないと

    削除しとき

  62. 203 匿名はん

    利用規約読むべし
    >5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの

  63. 204 匿名はん

    これほどマンションが多くなると、マップは無理にしても、せめて
    新築中と、残戸数ありのマンションの一覧表(名称・所在地・階層・戸数・参考事項など)
    が欲しくなる。仲介業者じゃあるまいし、勝手な話か。

  64. 205 匿名はん

    >204の括弧内に階層としたのは、階数の書き誤りでした。訂正します。

  65. 206 匿名はん

    逆瀬川プロジェクト@野上3丁目、南口の駅前にMRを作りかけて
    いるみたいなんですが、全然OPENしない。なんでだろ?

  66. 207 匿名はん

    >206 南口駅近辺に作りかけのMRは見当たりません。ただ、
    ジオのMR(アベーラ隣)が9月4日から解体されます。
    その跡ではないでしょうか。

  67. 208 匿名はん

    逆瀬川プロジェクト 野上3丁目ですが、
    グランドメゾン武庫山のMR跡の横に、出来てますね〜っ。
    販売開始予定 2006年10月下旬とHPで記載されてたんで、
    OPNEは9月からではないでしょうか??

  68. 209 匿名はん

    >>207
    208さんも書いてますが、以前から2つ並んでモデルルームが
    立っている場所(ファミレスの並び)に、既に外観は立ってますよ〜。

  69. 210 匿名はん

    >209
    ありがとう、外観見て来ました。あの白黒トーンでしょうか。
    ちょっと圧倒されました。 207より

  70. 211 匿名はん

    レジデンシャルサロン。うーーん期待してたけど・・・。
    やっぱり高いのかなぁ?名前から違うし。

  71. 212 匿名はん

    タワーマンションの前の建設中のマンションは、ロイヤルメゾン宝塚 ダイドー建設 って書いてあったよ。
    MRも建ってないし、チラシも入ってないし、賃貸なのかな?

  72. 213 匿名はん

    野上1丁目および3丁目の雰囲気、暮らしやすいかどうかにつきまして、実際に住まわれている皆様教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  73. 214 匿名はん

    今は南口のほうに引っ越してしまいましたが、以前住んでいました。
    野上は環境はすっごくいいです。
    静かですし、第一種低層地域が殆どですし、暮らしやすい地域だと。
    ただし、駅からは多少坂になっています。

  74. 215 匿名はん

    野上の三井不動産の物件、とても興味があります。
    周りの雰囲気も素敵ですし、予算が合えばぜひ購入したいと
    考えているんですが1つ気になることが・・・。
    この辺りは「砂防指定区域」「急傾斜崩壊危険区域」とあるんですが、
    実際に住まわれてる方は何か弊害はありますか?
    阪神大震災の時とかどうだったのでしょう・・・。

    何かご存知の方がおられましたら情報お願いいたします。

  75. 216 匿名はん

    >215
    宝塚は大阪湾より20キロほど北なので、台風被害は先ずありません。逆瀬川も武庫川も宝塚地区では南東に緩やかな傾斜で流れているので、水害も心配ないでしょう。(堤防の川ではないのです)
    確かに阪神淡路大地震の時は揺れました。地震の筋、地震のツボみたいなところがあって、それに当たるとペシャンコですが、10メートル離れた家は平気で残っていました。神戸、芦屋、西宮ほどひどくはありませんでした。野上は殆んどなだらかな高台で、地域の友人たちは満足しています。
    買い物は南口より、逆瀬川がうんと便利です。とにかく宝塚は善男・善女が住むいい街ですよ。
    「何とか区域」のことは市役所のお尋ねが手っ取り早いでしょう。

  76. 217 匿名はん

    >台風被害は先ずありません
    2年前のこと忘れたの?

  77. 218 匿名はん

    2004年10月20日、台風23号により武田尾温泉の吊橋が落ち、旅館に被害がありました。
    宝塚は「台風直撃などの大きな被害は少ないと考えられる」に訂正します。

  78. 219 匿名さん

  79. 220 匿名はん

    野上3丁目の三井不動産の物件、どなたかMR行かれましたか?

  80. 221 匿名はん

    ↑えっもう始まってたの?知らなかった!
    早速電話して、また報告します。

  81. 222 匿名はん

    >201
    >212
    タワーマンションの前の建設中のマンションは「店舗付ワンルームマンション」で,ファンドで資金を集めて,賃貸にするという話でした.
    花のみち自治会にある情報: http://hananomichi.msn.to/shoko.files/mukogawachouPJ_050720.pdf

  82. 223 匿名はん

    >217
    宝塚市が出した「台風23号への対応について 10月25日 15:00現在」から抜粋.
    7 主な被害状況
    (1) 人的被害
    ※ 現在のところ被害報告はありません
    (2) 家屋被害 棟数
    №/発生場所 全壊 半壊 一部損壊 床上浸水 床下浸水
    1 玉瀬 1 16 0 (17) 1
    2 切畑 0 6 0 (6) 0
    3 長谷 0 0 0 0 2
    4 大原野 0 0 3 0 1
    5 下佐曽利 0 0 1 0 1
    6 大成町 0 0 1 0 0
    7 仁川台 0 0 1 0 0
    8 仁川月見ガ丘 0 0 1 0 0
    9 光ガ丘 0 0 1 0 0
    10 泉町 0 0 1 0 0
    11 雲雀丘山手 0 0 1 0 0
    12 仁川北 0 0 2 0 0
    13 旭町 0 0 1 0 0
    14 三笠町 0 0 1 0 0
    15 向月町 0 0 1 0 0
    16 長尾台 0 0 1 0 0
    17 雲雀丘 0 0 0 0 1
    18 山本中 0 0 1 0 0
    合計 1 22 16 (23) 7 46
    ※ 他に3件調査中
    ※ 前回まで報告していた床上浸水23棟は、再調査の結果、浸水被害が大きいため、全壊1棟、
    半壊22棟として計上する。
    (3) 道路被害
    № 覚知日時 発生場所 内容 復旧時刻
    1 10月20日 14:00 市道八坂線(西谷1502 号線) 通行止め
    2 10月20日 15:30 大原野 農免道路 通行止め 20日19:25
    3 10月20日 17:00 向月町大堀川沿道 通行止め 20日18:30
    4 10月20日 16:00 県道塩瀬宝塚線(切畑〜玉瀬) 通行止め
    5 10月20日 16:25 県道切畑猪名川線(猪名川町域) 通行止め 21日10:30
    6 10月20日 19:15 県道生瀬門戸荘線(見返岩付近) 通行止め
    7 10月20日 23:00 市道1501 号線(上佐曽利) 通行止め 21日17:00
    8 10月20日 23:00 市道2494 号線(泉町) 通行止め
    9 10月21日 02:15 市道233 号線(千種4丁目) 通行止め 21日17:00
    (4) その他の被害
    № 覚知日時 発生場所 内容
    1 10月20日 17:45 武田尾橋 流失
    2 10月20日 公園被害 武庫川河川敷 1箇所

  83. 224 匿名はん

    >217
    西宮市緊急・災害情報(平成 16年10月21日 11:20更新)から抜粋
    2 道路の状況
    20日20時、西宮市は塩瀬町生瀬の武庫川に架かる森興橋は、橋脚がかたむいたため通行止めにしました。

    4 水道の状況
    武庫川水管橋が破損のため、青葉台、生瀬町、宝生ヶ丘、花の峰など約3000世帯が断水しましたが、現在は復旧しています。

    7 避難所の状況
    21日正午、市内4箇所で発令中の避難勧告は継続中。
    21日午前10時45分、下記に発令されておりました避難指示はすべて避難勧告に切り替えられました。
    20日23時20分、西宮市は、生瀬東町4番・5番・6番の避難指示を解除しました。
    20日21時15分、西宮市は、生瀬東町2番・4番・5番・6番の住民61世帯、161人に再度避難指示を発令しました。
    20時35分、西宮市は生瀬武庫川町1番(セルヴィオ5番館、避難対象世帯数:約77世帯)に避難指示を発令しました。避難場所は生瀬小学校。
    20日19時50分、西宮市は宝生ヶ丘1丁目16番(避難対象世帯数:12世帯)に避難指示を発令しました。20時35分、西宮市は生瀬武庫川町1番(セルヴィオ5番館、避難対象世帯数:約77世帯)に避難指示を発令しました。避難場所はいずれも生瀬小学校。
    20日16時10分、西宮市水防警戒本部は、武庫川の水位が上昇しているため、名塩木之元15番〜19番(通称:リバーサイド)の住民81世帯に対し、発令していた避難勧告を、「避難指示」に切り替えました。なお、避難場所は、市立塩瀬中学校(名塩木之元2−8)です。

  84. 225 匿名はん

    >223
    >224
    書き忘れましたが2004年の状況です.今年のことではありませんのでお間違えなきよう.

  85. 226 匿名はん

    >222
    このマンション、地上12階地下1階(店舗2住居49)とか。敷地が狭いから、ワンルームは致し方ないでしょう。これほど歌劇場に近いと、歌劇生は借りないにしても、遠方のファンがホテル代わりに借りるかも?まあ余計な心配ですか。

  86. 227 匿名はん

    タカラヅカ歌劇のファン(地方の資産家)の観劇用アパートですねー、どうみても。
    歌劇の劇団員は、こんな劇場の近くには住みません、ファンがわらわらしている
    傍にすんでも、落ち着きませんから・・・。

  87. 228 匿名

    これから宝塚、中山あたりにマンション建設予定はあるの?
    できたら年明けくらいに購入したいなぁ。。。

  88. 229 匿名はん

    『宝塚駅周辺』
    グラン・ブルー宝塚   :2007年3月入居予定
    ラ・ビスタ宝塚レフィナス:2007年3月入居予定
    リベール宝塚ラフィーナ :2007年3月入居予定

    『中山・山本・雲雀丘周辺』
    ハイネスクラウズ宝塚  :2007年2月入居予定
    中山ボスタージェ    :2007年2月入居予定
    雲雀丘花屋敷アインス  :2007年3月入居予定
    グランディア宝塚アソシア:2007年4月入居予定
    エフスタイル宝塚ビューテラス:2007年9月入居予定

    『逆瀬川』
    ワコーレ逆瀬川野上一丁目:2007年2月入居予定
    (仮称)パークコート逆瀬川プロジェクト:2007年7月入居予定

  89. 230 匿名はん

    阪急宝塚沿線のマンションって(売布、中山、山本あたりの)って
    宝塚の本駅、南口、逆瀬川辺りの物件と比べて、格安なイメージが
    あるんですが、住むにあたって何かデメリットがあるんでしょうか?
    利便性とかという意味で・・・

  90. 231 匿名はん

    むしろ便利ですよ。
    神戸方面に電車で行くのは、今津線のほうが速いですけど
    中山近辺は生活施設は充実していて
    宝塚あたりより日常生活の利便性は高いです。
    宝塚や南口は大型スーパーが少なく物価も高めです。
    阪急百貨店やイカリはありますけどね。

  91. 232 匿名はん

    宝塚でビル再々開発──関西初の再開発物件、高層マンションに
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/35416-frame.html

    1970年代に関西で初めて都市再開発法に基づいて建設された兵庫県宝塚市の「サンビオラ三番館」(地上12階建て)が
    来年にも建て替えられ、30階建て程度の高層マンションに生まれ変わる。
    70年代以降に関西で相次ぎ誕生した市街地再開発物件は商業施設が衰退しており、「再々開発」でもサンビオラ三番館が先陣を切る。
    同ビルは阪急今津線宝塚南口駅東側にあり、74年の完成。店舗が地下1—地上3階、中高層階は住宅が50戸ある。
    店舗経営者やマンション所有者がマンション建て替え円滑化法に基づいて組合を設立し事業主体になる計画。
    区分所有者8割以上の同意を得て、来年にも着工する。
    商業地域にあり、現在の容積率は500%。公開空地を設けて容積率の割り増しが受けられる制度を活用して800%まで拡大する。
    マンションは180戸程度に増やし、店舗は1—2階に入り、地下1階は駐車場にする。
    宝塚市は容積率割り増しで支援するが、建設費の補助制度は財政難を理由に適用しない方針。

  92. 233 匿名

    中山、宝塚あたりで購入を考えていますが車通勤なんです。
    朝だいたい6時台、7時台あたりは車混みますか?
    生瀬、名塩あたりまで範囲を伸ばすとそれこそ時間がかかってしまうと思ってるのですが、、、?

  93. 234 匿名はん

    宝塚南口、いかりスーパーより50mほど先の元三井生命?社宅跡に、ローソンの高級店(二階建て)が開店するとの噂を聞き、びっくりしています。現在は基礎工事中ですが、本当でしょうかね。

  94. 235 匿名はん

    >223〜225
    >>台風被害は先ずありません
    216へレスしてくれ

  95. 236 匿名

    逆瀬川野上の三井不動産の物件、だいたいいくらくらいだと思われます?
    野上あたりは環境もよいので高額物件のように思えるのですが。。
    まだ値段が未発表なのでモデルルームへ行こうか迷っています。。。

  96. 237 匿名はん

    >235
    216の台風被害に関しては、書き誤りで取り消します。直接上陸する湾岸部よりは被害が少ないかと思われる
    程度の意味でした。台風23号の詳細情報を拝見しました。

  97. 238 匿名はん

    234さん、そうなんですか?!
    工事をしてるのを見て、何ができるのだろうかと思ってたところです。
    ローソンの高級店ってどうなんでしょうね・・・。

  98. 239 匿名はん

    238さん、てっきり小振りなマンションを想像していました。西宮、芦屋にもある高級店という噂が本当なら、ナチュラル・ローソン(美と健康系)かも知れません。十二月に開店とも聞きます。嘘かホントかその内にわかるでしょう。楽しみです。

  99. 240 匿名はん

    宝塚南口のマンションに住んでいるものです。
    ローソンの高級店の話、本当だったら凄く嬉しいです。

    ショップ99はどうも、使いづらくて。
    お店の通路が狭すぎるし、なんか、がちゃがちゃした
    雰囲気が好きになれません。
    ガソリンスタンド近くにあったローソンがなくなって
    不便だったので、期待して待ちます。

  100. 241 匿名はん

    >>236
    凄く駅近というわけじゃないので、びっくりするほど高額では
    ないと思いますよ。

    3LDK 75㎡で4000前後と予想していますが、甘いでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸