札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ琴似」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. クリオ琴似
物件比較中さん [更新日時] 2019-11-28 17:35:17

売主:明和地所㈱札幌支店
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:明和管理株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クリオ琴似
所在地:北海道札幌市西区琴似二条7丁目18番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「琴似」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.45m2~102.08m2

[スレ作成日時]2013-03-25 12:14:52

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌手稲

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ琴似口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    こういう場でも言い方ってあるのではないですか。
    立地や設備間取り、価格等、良い面悪い面も充分に検討をしたうえで購入を決めました。
    決めてよかったと心から思っていますし、入居が楽しみです。
    交通量の多さはこれまで沢山書かれていますし。
    以前のお住まいに大変嫌な思いをされたのかもしれませんが、購入検討されてる方への注意喚起だったとしても、もう少し言い方考えて頂きたいです。

  2. 82 匿名さん

    環境的に様々な意見があって当然とは考えますが良し悪しを決めるのは買う方ですから「買ってはいけない」という表現は適切とは言い難いですよね、「私は買わない」という私見で良いのだと思います。しかし幹線道路沿いに住んだご経験談はこれから検討される方の参考になるはず、何事も表現の仕方次第、ですよね。ここ、悪くないと思っていますよ私は。広めで駅近、商業もそこそこあって便利ではないですか。

  3. 83 匿名さん

    気に入る気に入らない、いまいち、だめというのはあくまで個人の価値観ですから。
    自分はダメでも気に入る人もいるわけで、そのあたりの表現の配慮は当然必要だと思いますよ。
    自分は買わない、だから批判するって流れの書き込みが多少あるのはこういうサイトなので仕方がないでしょうけど。
    それにしてもあんたのそのつぶやき必要ないからっての多いですよね。

    道路は近いですが、窓あけなければそんなにうるさくないし、夏はエアコンつけてれば別に問題ないでしょう。
    と考える人だっているんですよ。
    スーパー近いし、学校そばだし、銀行もあるし、私も検討中です。
    これから出るクリオさんの中央区の物件と他者さんのものと比較して決めていく予定です。

  4. 84 匿名さん

    たしかにマンションを購入する上では人それぞれ、デメリット、メリットは違いますよね。
    生活環境によって日当たり重視、静かな環境重視、利便性重視も変わってきますから。
    その方がどれを重視するかによって駅からの距離も好みもわかれますよね。

  5. 85 匿名さん

    北と南の高額な4LDKだけ売れ残っている。この時期の日中は、9階以下は道路向かいのマンションのせいで、日当たりが最悪。竣工まで完売は厳しいだろうね。

  6. 86 匿名さん

    >>82さん、

    > 「買ってはいけない」という表現は適切とは言い難いですよね、「私は買わない」という私見で良いのだと思います

    そうなんですが、関東で定評あるクリオマンションです。「買ってはいけない」ではなく「買わないといけない」という表現かと思います。

  7. 87 匿名さん

    >北と南の高額な4LDKだけ売れ残っている
    のですか?
    公式サイトの間取りを見るとA1とA2タイプしか見られないので、残っているのはAタイプだけなのかと思ったのですが。
    残っている理由は価格が高いということなんでしょうか?
    図面はパッと見ガチャガチャしているように見えますが、角部屋でリビングと個室が別れていて使いやすい間取りのように思えます。

  8. 88 くろねこ

    売れ残っているのは南西向き4LDK(Aタイプ)のみですよ。高層階もまだ残っていたはず!
    残っている理由はやはり高いからなのでしょうか?間取りはすごくいいと思います!

  9. 89 匿名さん

    広めの間取りが気になっています。
    駅からも徒歩10分以内ですし。
    外観デザインもオシャレな感じですね。
    魅力は、間取りの広さですけど、収納もそれなりにあり良いと思います。
    サービスバルコニーなどもあったりして。

  10. 90 匿名さん

    幹線道路はうるさい!

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
    レ・ジェイド札幌手稲
  12. 91 ご近所さん

    うち、近所の大京タワマンですが、旧5号線からの音はたいした聞こえないよ?たまに救急車や消防車が通るのが聞こえるかな~くらい。サッシ自体が断熱と音にいいんじゃないかな?クリオが同じ仕様かはわからないけど。

  13. 92 購入経験者さん

    窓開けたら、うるさいよ。あと、ベランダや窓に排ガスの汚れがつく。エアコンは必要かと思うよ。個人的には幹線道路沿いは、避けたい要素のひとつではある。今までの経験より

  14. 93 匿名さん

    ここってそんなに煩いところなんですね。
    まあ、札幌の市街地みたいなところですから、それも仕方ないのかも知れませんね。
    今時期は、札幌も雪とか降り出しているのでしょうか、寒いんでしょうね。
    でもマンションのサッシは当然ペアガラスなんでしょうけど、窓を閉めれば静かなんですよね。

  15. 94 山の手タワー入居者

    >>92
    旧5号線側に面したリビングだが、汚れもしないし、窓を開けても煩くない。
    これまで住んでた環境による個人差もあるだろうがな。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  16. 95 購入経験者さん

    >94

    「あんた」とは。。
    あのマンションもいろんな人が住んでますね。
    よく話題にでるJR沿いから、幹線道路沿いに引っ越したけど、よりうるさいのは幹線道路沿いと感じるね。ベランダの汚れも多いと感じる。(旧5号線沿いではない)
    「個人的」には幹線道路沿いは避けたいね。

  17. 96 匿名さん

    山の手タワーはリビングが幹線道路に面してます?
    方角的に北や東にあたるので気にならないのかも。
    ここはリビング全面が幹線道路なので、近くても少し違うかもしれませんね。
    ちなみに煩いかどうかはわかりません。
    窓を開けたら煩いとは思いますが…

  18. 97 山の手タワー入居者

    >>95
    JR沿いこそ、列車の汽笛やらブレーキ音が気になるし、ベランダの洗濯物に鉄粉が飛んできたことも。
    なのでJR側より幹線道路沿いの方がマシ。

    ちなみにこちら、旧5号線がリビングに面している間取りだが。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 98 匿名さん

    北東リビング?
    タワーしかあり得ん間取りっすね

  20. 99 匿名さん

    騒音や汚れも、個人個人で気になるところも違いますね。
    皆が同じ感覚だったら大変そうです。

  21. 100 購入経験者さん

    >97
    >住んでもいない輩からスレチな指摘は勘弁願いたい。
    ここは、クリオ琴似の検討スレ。あなたの住んでるマンションじゃない。
    「住んでもいない輩からスレチな指摘」なら、あなたもじゃない?
    お互い似たような環境での経験を書いてるだけなんだから。。
    そもそも幹線道路いのマンションは窓を開けるとうるさいのは、割と多数派の意見だと思っていたから、
    こんなに噛みつかれたことにビックリしてる。

    >JR沿いこそ、列車の汽笛やらブレーキ音が気になるし、ベランダの洗濯物に鉄粉が飛んできたことも。
    >なのでJR側より幹線道路沿いの方がマシ。
    あなたもJR沿いのマンションに住んだ経験があるんですね。他のスレの受け売りじゃないよね?
    あなたの言うリスクは当然、承知で購入している。その上で実際に住んだ感想。
    騒音に関しては、幹線道路沿いの車に比べ、列車が通過する頻度が少ない(多くて5分に1本くらい?)から、
    以前のマンション(幹線道路沿い)よりだいぶ良い。
    窓を開けている場合ね。窓閉めてたら幹線道路だろうがJRだろうが、ほとんど気にならない。
    鉄粉に付いても、明確に鉄粉だと思われるものは確認できない。
    ちなみにJRは北側なので、リビングは直接は面していない。


    >98
    タワーの定義はわからないが、97が住んでいると思われるマンションはタワーと名乗っている。

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ札幌発寒

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ豊平三条
ブランシエラ東札幌サンリヤン
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ札幌発寒
スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌手稲

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ札幌発寒

北海道札幌市西区発寒五条4-359-1ほか

3600万円台~6200万円台(予定)

2LDK~4LDK

60.07m2~86.66m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

3,990万円予定~7,180万円予定

1LDK~2LDK

41.39m²~70.20m²

総戸数 80戸

レ・ジェイド札幌手稲

北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目

4,290万円予定~6,790万円予定

2LDK~4LDK

57.54m²~92.00m²

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平三条3-12-4ほか

3098万円~5568万円

1LDK~3LDK

38.63m2~81.22m2

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌五条5-66

3718万円~5638万円

2LDK・3LDK

56.62m2~83.57m2

総戸数 72戸