神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-06 18:06:54
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

[スレ作成日時]2008-01-19 15:20:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?

  1. 1006 匿名さん

    大阪で最も外国人が少ない2区を調べてもやっぱり韓国朝鮮率は80%をキープ。
    http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000004323.html
    鶴見区 1,906(1,634)86%
    住之江 3,055(2,470)80%

  2. 1008 匿名さん

    生活保護  被保護世帯数    被保護実人員
    (平成21年10月 厚生労働省調査)

    東京都    17万6748世帯     23万1238人 (総人口1290万人)

    大阪府      5万4356世帯      8万1729人 (総人口880万人)


    東京都大阪府で比較すると、東京が完全に負けてしまうw 人口比でも余裕でワースト1w
    そこでトンキンマスコミが目を付けたのが政令市単位の統計。

    「これなら大阪を生活保護世帯数ワースト1として報道できる」

    東京に政令市は無いから、東 京 が 順 位 に 入 る 事 は 無 い w
    恐るべきインチキ偏向報道とそれにまんまと洗脳されるこのスレのアホな情報弱者w

  3. 1009 匿名さん

    >>1002

    大阪市
    人口2,662,998人(韓国・朝鮮人口91,541人)←人口比 3,44%

    生野区 (大阪で最も在日が多い区)
    総人口134,107人(韓国・朝鮮人口32,978人)←人口比24,59%

    鶴見区 (大阪で最も在日が少ない区)
    総人口111,200人(韓国・朝鮮人口 1,906人)←人口比 1,17%

    尼崎市
    総人口462,626人(韓国・朝鮮人口 8,947人)←人口比 1.93%

    西宮市
    総人口481,024人(韓国・朝鮮人口 4,123人)←人口比 0.85%

    芦屋市
    総人口 93,342人(韓国・朝鮮人口  759人)←人口比 0.81%
    http://web.pref.hyogo.jp/contents/000123153.pdf

  4. 1010 匿名さん

    修正   鶴見区人口比 1,17% を  →1.71%

  5. 1011 匿名さん

    神戸って実際はめちゃめちゃガラ悪いのにメディアでは隠蔽されてますよね。

  6. 1012 周辺住民さん

    校区商法や子育て教育環境良好商法といった、開発屋や不動産屋のインチキ詐欺で
    震災後はますますどんどん情弱がウヨウヨあつまってきて、西宮、芦屋、東灘、灘区は
    どんどん勘違い住民が多い住みにくい町になってきてますね。

    なんせもともと15年で住民の半数が入れ替わる土地柄だけど、その半数が普通の人ではなく
    上記のような連中ばかりだから。

    それにしても、ミニ開発した小さい建売・売建をボッタクリ価格で掴まされてる人々は
    あまりにもかわいそう(阪神間イメージ商法の被害者)。

  7. 1013 匿名さん

    しかし上の四つは場所によって全然閑静さが違うね
    やっぱりもっと限定すると、
    灘区青谷篠原
    東灘区御影岡本
    芦屋山手
    西ノ宮山手だろうね

  8. 1014 住まいに詳しい人

    この地域で活動している大手仲介の営業マンも、本音では
    「阪神間に住みたいとは思えません」
    と言ってる人がかなり多いからねw
    東急田園都市線と同じで、ブランド厨やミーハー相手に儲ける場所。
    落ち着いた土地柄でストレス無く暮らしたい人が永住する所じゃないよ。

  9. 1015 匿名さん

    この地域で活動している大手仲介の営業マンも、本音では
    「阪神間に住みたいとは思えません」
    と言ってる人がかなり多いからねw
    東急田園都市線と同じで、ブランド厨やミーハー相手に儲ける場所。
    落ち着いた土地柄でストレス無く暮らしたい人が永住する所じゃないよ。

    えっ本当!?
    不動産はいいいいいうもんだから

  10. 1016 匿名さん

    転勤族の多い地域だから延べ軒数だとだと半数にもなるかもしれないが、
    転勤族以外の定住性はいたって高い地区なのは以前にも書いたが、
    小学校の同窓会で定住性は実証済み。
    またそれらの阪神間には大手デベの社員も相当数が住んでいるけどねw
    ただ北摂の物件を見に行って芦屋の物件と悩んでいるとか言うと、
    営業マンも商売だから何を言い出すかは目に見えている。
    まあとにかく阪神間の住宅地としてのブランド力は戦前から受継がれたものだし、
    いまだに人気が衰えないのも其れなりの理由があるからだよ。

  11. 1017 匿名さん

    西宮北口といえば「水曜デモ」

    まさに西宮はチョンの本拠地です
    甲陽園あたりでも授業で韓国語教えてる小学校いっぱいあるからねw

  12. 1018 匿名さん

    1016は、本二?

    私もだけど、結構でていっちゃっているよ

    それにしても同窓会全くやらんなあ・・・・・

    皆どうしているかなあ

    かけても電話が通じない。

  13. 1019 匿名さん

    地震怖いなあ

  14. 1020 詐欺師の町西宮

    詐欺容疑で元事務職員逮捕

    兵庫県警捜査2課と尼崎東署は25日、虚偽の出張旅費を県に請
    求してだまし取ったとして、詐欺の疑いで尼崎市立大成中学校の
    元事務職員(懲戒免職)、無職田辺勝之容疑者(41)=西宮市=を逮捕した。

    逮捕容疑は、修学旅行の下見で同校の教員3人が2008年8月に那覇市内のホテル
    に宿泊したように装い、09年2月、3人分の旅費計約20万8千円を県に請求、
    銀行口座に振り込ませてだまし取った疑い。容疑を認めているという。

    同署などは今後、詐取した金の使途や余罪の有無などについても調べていく。

    尼崎市教委によると、田辺容疑者が同校に勤務していた04~08年度、
    教職員が研修などで出張した旅費の不支給が732件(計340万円)あった上、
    架空請求が469件(210万円)発覚。同署などは、市教委からの刑事告発を受け捜査していた。

    2010/02/25 11:09

  15. 1021 匿名さん

    >>1018 貴方のお住まいの地域は?

  16. 1022 匿名さん

    本山第二の校区だけど、
    なんで?

  17. 1023 匿名さん

    >>1018序でに出身小学校とだいたいの年齢もお聞かせ下さい

  18. 1024 匿名さん

    >>1022
    即答すぎて驚きなんだけど、また例のこのスレに住んでる偽住民の荒らし行為かと疑っています。
    芦屋在住なので岡本界隈も其れなりに知ってるつもりだけど、そちらでは小学校の同窓会なんてしないの?

  19. 1026 匿名さん

    偽住民じゃないですけど
    本山第二出身だけど、小学校の同窓会はいまんとこ一度もしていないですね。
    年齢は・・震災うけた時、小学生でしたけど、

    貴方失礼じゃないですか
    人違いするなんて

    どこに住んでいくつなんだ?

  20. 1027 匿名さん

    >何処に住んでいようとも愛着が沸き、

    だからこそ悪い所も見えてくるんだろう。
    失礼な事を書くな。
    それから即答しろってなんだよ?意味不明。

    私は生まれも東灘区だしこの地域で18年間過ごした人間ですよ。

    ちなみに当時程の低かった本山中学には進学しなかったから♪♪

    事実荒れていたしね、

    男子で優秀な11人(自分を含め)は皆、灘と甲陽進学しました。
    しかし、180人学年にいて最優秀と言えるのは本当に一握りでしたね。
    普通に優秀な奴は六甲や関学に進学していましたしね。

    甲南進学するやつでも学校内では優秀な扱いでしたしね♪

    だから、学校の平均学力自体は凄く低かった印象があります。

    最大のビッグイベントは何といっても震災でしたね。
    次が、須磨の通り魔事件(集団下校して、塾どころじゃなかった)
    あれは、いい迷惑でした


    まだなんか聞きたい事あるか?

    それに地元だからって愛着沸いているとはかぎらんぞ~~

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸